100均の水筒がおしゃれ!ウォーターボトルおすすめ特集!

100均の水筒についてご紹介していきます。ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均にも、おしゃれで使い勝手の良い水筒がたくさん販売されています。ウォーターボトルも含めて、おすすめの商品をご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

100均の水筒がおしゃれ!ウォーターボトルおすすめ特集!のイメージ

目次

  1. 100均の水筒
  2. ダイソーやセリアといった100均が大人気
  3. 100均の水筒はプチプラ
  4. 100均の水筒がおしゃれ
  5. 100均の水筒は使い勝手が良い
  6. 100均の水筒カバーもおすすめ
  7. 100均の水筒は保温性能も良い
  8. 100均のスポーツタイプの水筒が人気
  9. 100均のひんやり水筒も人気
  10. 100均の折りたたみタイプの水筒がかわいい
  11. 100均のシンプルな水筒も人気
  12. 100均の水筒はスポーツ観戦や登山にもおすすめ
  13. 100均の水筒はロゴもかわいい
  14. 紐つきウォーターボトルカバーを作るのもおすすめ
  15. 自分だけのウォーターボトル&水筒を手に入れよう
  16. 100均は、私たちの暮らしを支えてくれている
  17. 雑貨もおしゃれな100均
  18. 100均の水筒はさまざまな使い方ができる
  19. 100均でお気に入りの水筒を見つけよう
  20. 【まとめ】100均の水筒やウォーターボトルについて

100均の水筒

100均に行けば、必要なものが何でも揃うイメージもありますが、水筒に関しても例外ではありませんよね。

セリア、キャンドゥ、ダイソーといった100均では、こぞってそれぞれのブランディング力を活かして、各々のタイプの水筒を販売しています。

デザインもロゴもかわいい水筒が多くて、使いやすいということで大きな評判を呼んでいますよね。

透明感あふれるシンプルなデザインが100均の水筒の特徴でもあり、多くの消費者に支持されるタイプの水筒となっています。

100円や200円といった安価な値段で、クオリティの高い水筒が買えるということで、セリアやキャンドゥなどに水筒を買いに行く人も増えてきています。

とにかく、かわいくておしゃれ感満載なところが魅力的な商品となっており、老若男女問わず、幅広い世代に受け入れられる商品となっています。

ダイソーやセリアといった100均が大人気

100均の水筒も人気を呼んでいますが、ダイソーやキャンドゥ、セリアといった店舗は、その他の商品でも私たちの暮らしを大いにサポートしてくれていますよね。

100円といった安価な値段で、日用品や生活家具、雑貨、学習用品、食品など、さまざまな商品を提供してくれている100均は、もはや社会には欠かせない存在になっています。

とりあえず、100均に行けば何でも揃いそうな安心感があるところも大きな魅力ですよね。

高いお金を払えば良い品を手にできるのは、ある意味で当たり前のことですが、100均の場合は、安くても良い品をゲットできるところに最大の魅力があります。

物を買うときには、まずダイソーに行ってから、まずセリアに行ってから、考えるという人も多いのではないでしょうか。

それくらい、100均は私たちの生活に浸透しており、多くの人たちから重宝される存在になっています。

雑貨にしても、おしゃれでかわいい雑貨が数多く取り揃えられており、本当に100均なのかといった形で、目を疑ってしまうようなクオリティにも驚かされますよね。

100均の水筒はプチプラ

雑貨に家具、日用品など、さまざまな商品を安価な値段で提供してくれる100均ですが、水筒もまさにかわいくて安いプチプラ商品と言うことができますよね。

透明感のあるつややかなウォータボトルは、持ち運びにも便利ですし、見た目的にもシンプルさの中におしゃれ感があって、素敵な商品となっています。

水筒も、ただ水を入れたり、お湯を入れたりするだけでなく、そこに付加価値が求められる時代になってきました。

そういった消費者のニーズに見事に応えている100均業界の英知は、お見事ですよね。

100円や200円といった安価な値段でありながら、時代のニーズを反映した商品を提供できるところに、100均としての大きな価値があります。

これからも、プチプラでコストパフォーマンスの良い商品を提供し続けてくれることでしょう。

100均の水筒がおしゃれ

100均の水筒はプチプラ感にあふれていますが、さらに噛み砕いて言えば、おしゃれということですよね、

持ち運んでいても全然恥ずかしくありませんし、中身のドリンクを飲むのが楽しくなってくるアイテムです。

サイズ的にも、かばんに入れるのに丁度良い大きさですし、ボトルカバーや紐を取り付けて持ち運べば、より便利に持ち運ぶこともできます。

水やドリンクを持ち運べるだけでも、水筒としては十分な役割を果たしていますが、そこにさらにおしゃれという付加価値が加わったことで、100均の水筒が一気に脚光を浴びるきっかけとなりましたよね。

これまで、水筒を持ち運ぶ習慣がなかったという人まで、100均の水筒はかわいくておしゃれだから持ち運んでみようとする心持ちにさせるほど、消費者心理を見事にキャッチしたアイテムとなっています。

100均の水筒は使い勝手が良い

ダイソーをはじめとして、セリアやキャンドゥといった100均の水筒は、かわいくておしゃれのみならず、使い勝手の良さでも、多くの消費者を魅了してくれています。

水やお湯、ジュースなどを入れるのはもちろんのこと、ふりかけを入れて保管したり、漬物を入れたりして活用する人も少なくありません。

そういった形で、食材の保管にも適しており、外に水筒を持ち運ばない場合には、自宅で有効活用することもできます。

また、筆箱代わりに、鉛筆やボールペンを入れておくにも丁度良いサイズであり、そういった形で、100均の水筒を利用する人もいます。


◆関連記事:100均も侮れない!

100均のおしゃれな収納・インテリアのアイデア55選!

100均の水筒カバーもおすすめ

100均には、魅力的な水筒やウォーターボトルがたくさん売っていますが、そういった水筒を丁重に扱っていく上で、水筒カバーの活用も効果的ですよね。

100均には、水筒と同様におしゃれな水筒カバーもたくさん販売しています。
いろいろな水筒カバーの中から、お気に入りのカバーを購入することで、より持ち運びするのが楽しみになってくるでしょう。

とりわけ、紐つきの水筒カバーも人気を誇っており、紐があることによって、さらに持ち運びの利便性が上がります。

水筒カバーを自分で作ってしまうという人も多く、持ち運びしやすいように取っ手代わりになる紐を装着するという人も少なくありません。

水筒カバーと紐をセットにすることで、さらに100均の水筒を有効に活用していくことができるでしょう。

100均の水筒は保温性能も良い

ダイソーやせりア、キャンドゥといった100均の水筒はプチプラ感満載で、おしゃれなアイテムとして人気を呼んでいますが、機能的に見ても、保温性能が優れているといったメリットがあります。

とりわけ、ダイソーの400ml用のウォーターボトルは、耐熱温度が60度となっており、比較的温かい飲み物を入れても、壊れる心配も全くありません。

熱い飲み物を入れても一定の保温効果があるので、すぐには冷めることなく、保温状態をキープしていくことができます。

また、キャンドゥのウォーターボトルに関しても、耐熱温度は100度となっており、その耐熱性の高さをうかがわせてくれます。

100均の水筒は、温かい飲み物を持ち運びたい時にも便利であり、冷たい飲み物と合わせて、季節を問わず利用することができるでしょう。

100均のスポーツタイプの水筒が人気

ダイソーでは、スポーツボトルタイプの水筒も販売しています。

スポーツボトルタイプの水筒は、スタイリッシュな持ち物を好む人たちから評判が高く、プラスチック製の利便性も相まって大きな人気を獲得しています。

デザイン性に優れているだけでなく、カラーバリエーションも豊富で、グリーン、ブルー、ピンクといった3色の中から選べることも大きな魅力となっています。

特に、女性にはピンクのボトルが人気で、スタイリッシュさの中にも、かわいらしさがあるということで、売れ筋商品となっています。

スポーツボトルタイプの水筒は、耐熱温度が60度で、耐冷温度がー20度ということですので、幅広い温度の飲み物を入れて楽しむことができます。

中にはメモリ付きの商品も販売されているので、粉末などを溶かす際にも便利な水筒となります。

100均のひんやり水筒も人気

100均には、保温効果のある水筒も販売されていますが、ひんやりとした飲料に適したタイプのドリンクボトルも発売されています。

とりわけ、夏の暑い時期などに、ボトルを凍らした状態で持ち運びたいという場合には、ひんやり水筒を購入すると良いでしょう。

ひんやり水筒は、ダイソーで売っていますが、本体満水時で400ml、中棒装着時には350ml分のドリンクを持ち運ぶことができます。

耐熱温度は60度で、耐冷温度は-20度となっているので、中身を凍らせても問題のない範囲です。

紐がついたボトルカバーも一緒に購入することで、ベビーカーと一緒に持ち運ぶ際には、ベビーカーにフックがついていれば持ち運びも便利になるでしょう。

100均の折りたたみタイプの水筒がかわいい

100均には、さまざまなタイプの水筒が販売されていますが、中でもダイソーで販売されている、折りたたみタイプの水筒も多くの人たちからの支持を集めています。

見た目的にもデザインがかわいらしいということで評判を呼んでおり、その実用性にも注目が集まっていて売れ筋商品の一つになっています。

名前の通り、折りたためるようになっている水筒で、水筒に中身が入っている場合は立てられるようになっていて、中身がなくなると、しなやかに折りたたんでいくことができます。

そういった意味では、持ち運びにもとても便利であり、水筒カバーや紐などがなくても、自由自在に移動させることができるでしょう。

折りたたみタイプの水筒には、カラビナもついているので、さらに持ち運びが便利な商品としておすすめすることができます。

100均のシンプルな水筒も人気

100均の水筒は、保温性能に優れていたり、折りたためる水筒があったりと、バラエティに富んでいるところも魅力的ですが、やはり無地のシンプルな水筒にも良さがありますよね。

ダイソーやキャンドゥ、セリアといった100均には、細長いタイプのシンプルな水筒が数多く置いてあり、人気商品として多くの人たちに重宝されています。

無地タイプに英語表記のある水筒や、何らかのデザインが描かれている水筒も多く、サイズ的には、400mlや500ml用といったサイズが中心になっています。

ボトルの蓋の裏側にはパッキンがついている商品も多くなっており、密封性に優れているというメリットもあります。

中にお茶や水を入れて持ち運んだりする以外にも、食材の保管に使われたりするなど、さまざまな用途で利用することができる便利グッズです。


◆関連記事:オシャレに収納♡

100均のキッチンペーパーの収納術・使い方解説!

100均の水筒はスポーツ観戦や登山にもおすすめ

100均の水筒は、耐熱温度や耐冷温度にも幅があり、保温効果もあるということで、スポーツ観戦や登山といったアウトドア用の持ち運びにも便利なアイテムとなっています。

セリアやキャンドゥ、ダイソーといった店舗で、100円から200円程度で購入することができるので、レジャーに合わせて買っておくのも良いでしょう。

とりわけ、寒い時期の保温効果は助かるものですよね。

すべてのボトルに保温効果があるわけではないので、店内で商品を見比べながら、保温効果があるのか、それとも保温効果はないのか判断していきましょう。

中には、保冷に優れたボトルも売っているので、買い間違えないように気をつけてくださいね。

100均の水筒はロゴもかわいい

スポーツ観戦や登山、レジャーの際にもおすすめの100均ボトルですが、そのロゴのデザインがかわいいところも魅力的ですよね。

ダイソーにはダイソーの、セリアにはセリアの、キャンドゥにはキャンドゥのロゴマークがあしらわれていますが、どれもかわいらしいデザインとなっており、見ているだけでも癒されるような感覚になってきます。

ボトル自体のロゴも素敵ですが、ボトルカバーや水筒カバーなども合わせて利用していくことで、いろいろな視覚的な変化を楽しむこともできるでしょう。

ボトルカバーに関しては、100均でも売っていますし、自分でカバーを自作してしまうのも良い選択肢です。

いろいろな形で、100均の水筒を楽しんでいきましょう。

紐つきウォーターボトルカバーを作るのもおすすめ

保温効果や保冷効果もある100均の水筒ですが、自分で水筒カバーを作って持ち運ぶのも良いでしょう。

水筒カバーを利用することで、より保温効果も高まっていきますし、ちょっとしたデザインの違いも楽しむことができます。

裁縫が得意な方であれば、自宅にある布などを利用して、手軽にカバーを作っていくこともできるでしょう。

紐つきのボトルカバーにすることで、より一層持ち運びにも便利になりますし、子連れでボトルを持ち運ぶ際には、ベビーカーにフックがついていれば、そこに紐をかけることもできます。

もちろん、自作するのは大変だという方は、100均にも素敵なボトルカバーがたくさん売っているので、その中からお気に入りの商品を見つけて、活用していくと良いでしょう。

自分だけのウォーターボトル&水筒を手に入れよう

ダイソーやセリア、キャンドゥには、さまざまなタイプの水筒やウォーターボトルが販売されています。

そういった中からお気に入りの水筒を見つけて、購入していきましょう。

無地のウォーターボトルであれば、自分なりにデコレーションを楽しんだり、絵を描いて楽しんだりすることもできます。

また、ボトルカバーを購入して、持ち運びの利便性を高めたり、紐をつけたりして、アレンジしていくのもおすすめです。

数あるウォーターボトルをそのまま利用していくのも素敵なことですが、自分だけのマイボトルとして、いろいろなアレンジを楽しんでいくのも良い選択肢です。

ぜひ、ウォーターボトルの魅力に触れていくことで、さらに生活を豊かなものへと変えていきましょう。

100均は、私たちの暮らしを支えてくれている

水筒やウォーターボトルといったアイテムも魅力的な100均ですが、ダイソーやセリア、キャンドゥといった店舗は、それ以外にも私たちの生活を支えてくれていますよね。

生活家具や雑貨、おもちゃやお菓子、学習用品など、さまざまな商品が取り揃えられています。

近くにキャンドゥやセリアがあると安心するという人も多いでしょう。

経済的にもそうですが、100均は私たちの精神的な支えにもなり得る存在であり、多くの人の支えとなっています。

食器類にしても、おしゃれで便利なアイテムが次々と発売されています。

一昔前であれば、安ければそれほど質も期待できたものではありませんでしたが、今では、安くてもそれなりの質を期待できるようになってきました。

それだけ、100均がこれまで果たしてきた役割には大きなものがあり、社会に欠かせない存在として君臨し続けていますよね。

雑貨もおしゃれな100均

水筒も魅力的な100均ですが、雑貨もかわいくておしゃれなアイテムがたくさんありますよね。

特に、セリアはもともと女性向けの100均として力をつけてきたという企業背景もあって、多くのおしゃれな雑貨製品が販売されています。

こうしたこともあって、100均の中でも特にセリアが好きという女性も多く、セリア人気の一端を担う存在となっています。

セリアだけでなく、キャンドゥやダイソーにもおしゃれでかわいい雑貨はたくさん売っていますよね。

雑貨類は100均で購入すると決めている人も多く、まさに安くて質の良い雑貨を数多く販売している100均の大きな醍醐味と言えるでしょう。

雑貨に限らず、食器やトイレ用品、風呂用品、化粧品など、さまざまな生活に関わる商品を安い値段で取り揃えている100均は、とても魅力的な存在となっています。

100均の水筒はさまざまな使い方ができる

雑貨も魅力的なキャンドゥやセリアですが、水筒も特に便利な商品ですよね。

保温機能、保冷機能など、さまざまな機能と共に、紐つきカバーなどを利用することで、持ち運びにも便利になります。

雑貨アイテムにも紐つきのかわいらしい商品はたくさんありますが、ボトルカバーに関しても、紐つきでかわいいアイテムがたくさん揃っています。

そういった中で、100均の水筒は水やお茶の持ち運びにも便利ですが、ペンケースとして利用したり、ふりかけ入れとして利用したりすることもできて、さまざまな用途で使えるとても使い勝手の良い商品です。

無地のデザインも老若男女から親しまれており、まさに時代のニーズを反映したスタイリッシュさに、多くの人気が集まっています。

100均でお気に入りの水筒を見つけよう

ぜひ、100均に行く機会があれば、自分好みのボトルを見つけて購入してみましょう。

雑貨店のボトルや水筒などと違って、100円や200円といった安い値段で買うことができるので、万一失敗したと思っても、十分に気持ちの切り替えを行うことができるでしょう。

そういったところも安さの魅力であり、気に入った商品があれば、まとめ買いすることも可能ですね。

どういった用途で利用したいのかも判断して、保温や保冷機能のある水筒、紐付きのボトルカバーなど、必要に応じて、積極的に購入していくと良いでしょう。

とにかく100均の水筒は、持ち運びに便利で、耐久性にも優れているので、一度購入してしまえば、長期間にわたって利用し続けることができます。

100均の店舗によって、大きさやデザイン、保温・保冷といった機能も変わってくるので、いろいろと見比べてみるのも面白いでしょう。

【まとめ】100均の水筒やウォーターボトルについて

100均の水筒やウォーターボトルについて、いろいろな角度からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

100均とは言え、どんどんクオリティが高くなってきていることは間違いありません。
雑貨にしても、家具にしても、その他の日用品にしても、とても100円とは思えないようなクオリティを誇る商品が続々と登場していますよね。

100均の中でもセリア、キャンドゥ、ダイソーといった店舗ごとに、テイストが異なる部分も多いので、いろいろな商品を見比べてみるのも楽しいですよ。

水筒やウォーターボトルに関しても同様で、お店によって、売っている種類やデザイン、機能は異なってきます。

近くにある店舗で購入すれば構いませんが、普段行く機会がないお店があれば、そういったお店に入って、ウィンドウショッピングを楽しむのも良いでしょう。

紐付きボトルカバーなど、100均の水筒をより便利に楽しむためのアイテムも豊富に取り揃えられているので、ぜひいろいろと買い揃えていきましょう。

100均の水筒を利用することで、日常生活をちょっと豊かな気分にしながら楽しんでいきましょう。

100均に関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

100均でアクセサリーを簡単手作り!ダイソーアイテムがかわいい!
100均リップ・グロスが優秀!おすすめ人気ランキングTOP25!
100均のキャンドゥコスメおすすめ13選!ダイソーよりも優秀?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ