100均のイヤホンのおすすめは?ダイソーイヤホンの音質が神!

100均でおすすめのイヤホンについてご紹介していきます。100均の中でも、とりわけ、ダイソーのイヤホンが人気を誇っています。ダイソーのイヤホンは音質が神級と呼ばれるほどの人気があり、利用者も増加中です。ぜひ、イヤホン購入の参考にしてください。

100均のイヤホンのおすすめは?ダイソーイヤホンの音質が神!のイメージ

目次

  1. 100均ダイソーでイヤホンを買える
  2. 100均として人気を誇るダイソー
  3. 100均ダイソーのイヤホンが人気
  4. 100均ダイソーのイヤホンは種類が豊富
  5. 100均ダイソーのイヤホンのおすすめ
  6. 100均ダイソーのイヤホンは使い勝手が良い
  7. 100均ダイソーのイヤホンの音質
  8. 100均ダイソーのイヤホンの音質をイコライザで調節
  9. 100均ダイソーのイヤホンはイコライザの調節がポイント
  10. 100均ダイソーのイヤホンを改造して楽しむ
  11. 100均ダイソーのイヤホンの改造 イヤーピース
  12. 100均ダイソーのイヤホンは音質が神級?
  13. 100均ダイソーのイヤホンは見た目もかっこいい
  14. 100均ダイソーのイヤホンはコスパが良い
  15. 100均ダイソーのみならず、セリアでもイヤホンを買える
  16. セリアのイヤホンはオシャレ
  17. 100均ダイソーは私たちの暮らしを支えてくれている
  18. 100均ダイソーにはオシャレなアイテムがたくさん
  19. 100均ダイソーでお気に入りのイヤホンを見つけよう
  20. 【まとめ】100均ダイソーのイヤホンについて

100均ダイソーでイヤホンを買える

100均として、多くの商品を取り扱っているダイソーですが、ダイソーではイヤホンを購入することもできますよね。

ダイソーでイヤホンを買うという人も多いでしょう。

ダイソーのみならず、セリアやキャンドゥといった100均でもイヤホンを買うことができますが、ダイソーのイヤホンは、多くの人たちから重宝される人気商品となっています。

ダイソーに行けば何でも揃うといったイメージがありますが、本当に何でも揃ってしまいますよね。

イヤホンも含めて、100円の商品だけでなく、200円や300円といった価格での販売も行っているダイソーですが、イヤホンに関しても200円での販売となっています。

200円でも、とてもリーズナブルでコスパが良いと感じさせてくれるのが、ダイソーの大きな魅力の一つとなっています。

100均として人気を誇るダイソー

イヤホンの人気も抜群なものがあるダイソーですが、イヤホン以外にも、日用品や生活雑貨、家具、化粧品、アクセサリーなどを含めて、さまざまな便利な商品を取り揃えていますよね。

そういったところに魅力を感じて、ダイソーでのお買い物を楽しむという人も多く、老若男女、世代を問わず愛用されているのがダイソーです。

何と言っても、100円や200円といった値段で買い物を楽しめるところが最大の魅力であり、ダイソー人気の秘訣にもなっています。

高い料金を支払えば、良い品物を手に入れられるというのは、ある意味で当たり前のことですが、ダイソーの場合は、安くても良い賞品を手に入れられるところに、大きな価値と魅力があります。

今後も、新商品の入荷を通して、私たちの暮らしに大きく貢献してくれることでしょう。

100均ダイソーのイヤホンが人気

さまざまな日用品や家具、雑貨なども人気を誇っているダイソーですが、イヤホンの人気も大きなものがありますよね。

音質が良い、コスパが良い、壊れてもすぐ買いなおせるなど、さまざまな評判が飛び交っているダイソーのイヤホンですが、それだけ、愛用者の数が多いということを理解することができます。

音楽を聞いたり、ラジオを聞いたりする際に利用されるイヤホンですが、ダイソーのイヤホンでも十分に聞き応えがあり、音質に優れた商品も販売されています。

音質に関しては、好みによって別れる部分もありますが、100均とは言え、最低限の音質をカバーしてくれているところも、大きなおすすめポイントへとつながっていますね。

100均ダイソーのイヤホンは種類が豊富

ダイソーには、複数種類のイヤホンが販売されていることが知られており、消費者の中に一定の選択肢があることも、魅力的な部分となっています。

ステレオタイプのイヤホンや、マイクつきのイヤホン、ケーブル巻取りタイプのイヤホンなど、100均の中でも人気が別れるようなタイプのイヤホンが出回っています。

イヤホンカラーにしても、レッドやブラック、ホワイトを基調にしたアイテムなど、さまざまなカラーバリエーションを楽しめるところも、ダイソーのイヤホンのおすすめポイントと言えます。

イヤホンの色や形を気にする人も多く、そういった消費者のニーズに見事に応えてくれるのがダイソーの魅力であり、イヤホン人気につながっている秘訣でしょう。

100均ダイソーのイヤホンのおすすめ

ダイソーには、複数種類のイヤホンが販売されており、色やデザインなどもそれぞれ異なっているので、自分のお気に入りのイヤホンを見つけて、それを利用していくのがおすすめです。

とりわけ、音質を気にされるという方は、ダイソーのステレオタイプのイヤホンがおすすめです。

ダイソーのステレオタイプのイヤホンは、100均の中でもより臨場感にあふれた音質を楽しむことができるということで、利用者の中でも評判になっています。

ダイソーのイヤホンに限らず、イヤーピースを紛失してしまうということもあるでしょう。

ダイソーには、イヤーピース単体でも販売しているので、イヤホンと合わせてイヤーピースの替えをキープしておくのもおすすめです。

ダイソーでは、イヤーピースが狭いタイプのイヤホンも販売しており、多くの方の耳のサイズに合いやすいという点でおすすめすることができます。

100均ダイソーのイヤホンは使い勝手が良い

ダイソーのイヤホンは種類も豊富で、色やデザインも選択肢があるということで、その楽しみ方も人によってさまざまです。

そういった中でも、ダイソーのイヤホンは使い勝手が良いというところに人気が集まっています。

200円という廉価な値段で手に入れられるので、紛失してしまった場合でも、それほど経済的なダメージを受けることなく、新しい商品を買い換えられるという魅力もあるでしょう。

また、自宅用と外出用、学校用や会社用などとイヤホンを使い分けている人も多く、複数のイヤホンを購入するという点においても、ダイソーのリーズナブルな価格設定は大きな魅力となっています。

ジョギングやウォーキングと合わせて音楽を聞くという人も多く、そういった軽い運動時に耳につけても、簡単に取り外れることなく、一定の音質をキープしてくれるところも、ダイソーのイヤホンのおすすめポイントです。

100均ダイソーのイヤホンの音質

多くの人たちから重宝されているダイソーのイヤホンですが、音質に関しては、どうなのでしょうか。

ダイソーのイヤホンは音質が神レベルといった声も聞こえてきますが、音質は人によって変わってくるというのが正直なところでしょう。

何を重視するかによって変わってくる部分もあり、臨場感を重視するのか、音漏れのなさを重視するのか、右と左の聞こえ具合に違いがある方が良いのか、歌手の息遣いまで聞こえてくるくらいの繊細さを求めるのかといった部分で、印象は大きく変わっていきます。

もちろん、最初からダイソーのイヤホンは神レベルの音質を誇っていると感じる人もいるでしょうし、中には、残念な音質だと感じる人もいるでしょう。

ダイソーのイヤホンは、音質が残念だと感じるようであれば、音量を調整したり、イコライザを調節したり、イヤホン自体を改造したりすることで、音質レベルを高めていくことが可能です。

100均ダイソーのイヤホンの音質をイコライザで調節

ダイソーのイヤホンの音質を高めていくには、イコライザを調節していくこともおすすめです。

イコライザとは、音の周波数特性を変更する音響機器のことであり、簡単に言えば、音質を高めたり低くしたりするための機器のことを表します。

iPhoneやiTunesでもイコライザを調節することは可能であり、イコライザを調節することで、いくらでも音質を変えていくことができます。

例えば、iPhoneであれば、「設定」→「ミュージック」→「イコライザ」と進んでいけば、簡単にイコライザを調整していくことができます。

iPhoneには、20を超えるイコライザが設定されており、その中から好きなイコライザを選択していくことができます。

そういった形で、自分の中で聞きやすいと感じるイコライザ設定を行うことがポイントであり、イヤホンとは関係のないところで、音質を調整していくこともできるわけです。


◆関連記事:タッチペンで簡単操作!

キャンドゥのディスクタイプタッチペンが人気!【100均】

100均ダイソーのイヤホンはイコライザの調節がポイント

イコライザを調節することが、音質を高めるための一つのおすすめポイントであることは間違いありません。

AndroidアプリやApp Storeでもイコライザを調節するためのアプリを手に入れることができます。

「Onkyo HF Player」と呼ばれるアプリをダウンロードすることで、お手持ちのスマートフォンでも、簡単にイコライザ設定を行うことができます。

実際に、イコライザ設定を行う機器を持っている方はもちろん、スマホからも簡単にイコライザ設定を行うことができるので、自分自身にとって聞き心地が良いと感じる音質に調整していくと良いでしょう。

そうすることで、ダイソーのイヤホンであっても、神級の音質を楽しむことが十分に可能となっていきます。

100均ダイソーのイヤホンを改造して楽しむ

イコライザを調節することで、音質を高めていくことも可能ですが、イヤホンを改造することで、理想の音質に近づけていくこともできます。

ポータブルの音楽再生機器につないでも楽しめるダイソーのイヤホンですが、例えば、ヘッドホンアンプにつないで聞いてみることで、音質を改善していくこともできるでしょう。

改造ではありませんが、そういった形で、利用機器を変えてみることで、音質を高めていく方法もあります。

改造と言うと、やや仰々しさも感じてしまいますが、スマホやポータブル音楽再生機器に問題がある可能性もあります。

イコライザの設定も含めて、改めて機器の設定を見直していくことで、改善できる部分は改善していくと良いでしょう。

100均ダイソーのイヤホンの改造 イヤーピース

イヤホンの改造ということであれば、イヤーピースの取り替えが一番手っ取り早い改造方法となります。

イヤーピースを取り替えることで、イヤホンの耳へとフィット感も良くなり、同時に聞き心地が良くなるというのはよくあるケースです。

ダイソーで売られているカナル型イヤホンの場合、イヤーピースを変えてみることで、音質に変化があったという口コミも散見されるので、十分に試してみる価値があるでしょう。

イヤーピースは気がつくとなくなっているということもあるアイテムですが、改造用としても、失くした時の予備としても、複数種類保持しておくことで、安定的に音楽やラジオを楽しんでいくことができます。

改造と言っても、イヤーピースを変えるくらいであれば、簡単に行うことができます。

改造、改造とあまり機械的になることなく、楽な気持ちでダイソーのイヤホンと接していくことで、より理想の音質へと近づけていくことができます。

100均ダイソーのイヤホンは音質が神級?

音質が神級とも評されるダイソーのイヤホンですが、音質に違和感がある場合には、イコライザの設定を変更したり、イヤーピースを改造したりして、音質を高めていくことができます。

ダイソーのイヤホン自体に故障があったり、不良品が混ざっていたりすることは考えにくいので、そういった音楽機器の方を調整してみるのもおすすめの方法です。

イヤーピースに関しても、聞く人にとってのフィット感が重要であり、厚みのあるイヤーピースを好む人もいれば、薄めのイヤーピースを好む人もいます。

自分の好みのイヤーピースを見つけて、それに改造していくことで、音質を神級にまで高めていくこともできるでしょう。

イヤホンの装着感は重要であり、これはダイソーのイヤホンに限ったことではありません。

100均ダイソーのイヤホンは見た目もかっこいい

イコライザを変更したり、イヤーピースを改造したりすることで音質を高めていくことができるダイソーのイヤホンですが、見た目的にもシンプルなデザインがかっこいいと評判を呼んでいます。

ダイソーのイヤホンは、カラーバリエーションも豊富で、レッド、ホワイト、ブラック、ブルーなど、主要な色は揃っているので、選択肢も豊富です。

また、ダイソーには、光沢があるタイプのイヤホンも販売しており、ブラックと光沢が組み合わさったイヤホンであれば、まさに力強いかっこよさを味わうことができます。

レッド系やピンク系の色と光沢が合わさっているイヤホンに関しては、かっこいいというよりかわいらしさが全面に押し出されており、女性にもおすすめのイヤホンとなっています。

100均ダイソーのイヤホンはコスパが良い

改造しても楽しめるダイソーのイヤホンですが、何といってもコスパが良いところが最大のおすすめポイントですよね。

かっこいいイヤホンやかわいいイヤホンの色違いをセットで購入するという人も多く、200円という安さがあるからこそ、いろいろな楽しみ方をできるのが、ダイソーのイヤホンの魅力です。

ダイソーは、100均という営業形態を取りながら、商品によっては、200円や300円など、柔軟な価格設定を行っていることでも知られています。

イヤホンに関しても200円での販売となっていますが、200円でも十分にコスパの良い商品と言うことができますよね。

イヤホンは、商品によっては、2,000円から3,000円程度するものも珍しくなく、200円という値段がいかに安いかがご理解いただけるでしょう。

そういったコスパの良さも、ダイソーのイヤホン人気につながっている部分があり、ダイソーのイヤホンで音楽を楽しむという人が増えている要因にもなっています。


◆関連記事:ピアスホールがなくてもあきらめないで!

ピアスをイヤリングに付け替える方法!100均グッズでできる?

100均ダイソーのみならず、セリアでもイヤホンを買える

ダイソーの200円のイヤホンもおすすめですが、イヤホン自体は同じ100均のセリアでも購入することができますね。

セリアでも200円でイヤホンを購入することができますが、セリアのイヤホンは、イヤーピースの装着感が良いということで評判を呼んでいます。

セリアのイヤーピースは、やや小さめに作られているアイテムが多く、多くの人たちの耳に合いやすいといった魅力があります。

また、セリアでもステレオタイプのイヤホンが発売されており、音質という点においては、ばっちりの質感を誇っています。

音漏れが気になるイヤホンもありますが、セリアのイヤホンでも十分に音楽やラジオを楽しむことができます。

セリアのイヤホンはオシャレ

ダイソーのイヤホンも200円というコスパの良さで人気を誇っていますが、セリアのイヤホンも200円という廉価な値段で、多くの消費者のニーズに応えてくれています。

また、セリアのイヤホンはオシャレでかわいらしいものが多いということで、女性や子供を中心に大きな人気を呼んでおり、ファッショナブルな観点からもおすすめの商品となっています。

セリアは、もともと、100均の中でも女性向けの商品販売に力を入れてきたという経緯があり、その流れを汲んでイヤホンにもオシャレでかわいらしいデザインの商品が増えていると考えることができるでしょう。

ピンクや白を基調とした女性好みの色や、スタイリッシュなデザインで、外出時に装着していても、ファッショナブルなところが、多くの女性に好まれる秘訣となっています。

同じ100均でも、ダイソーとセリアには違いがある部分も多いので、両者の商品を見比べてみるのも面白いでしょう。

100均ダイソーは私たちの暮らしを支えてくれている

セリアにもおすすめのイヤホンが多数取り揃えられていますが、セリアにしてもダイソーにしても、私たちの暮らしに大きく貢献してくれていますよね。

とりあえず、100均に行けば何でも揃うといった安心感もありますし、何と言っても、いろいろな商品を廉価な値段で購入できるところに最大の魅力があります。

100均とは言え、商品によっては200円や300円といった柔軟な価格設定をしているところも大きな魅力であり、少し大きめのサイズの商品が欲しい、質の良い商品が欲しいと思った時に、重宝できる価格設定になっています。

そういった消費者目線での価格設定ができているところも、ダイソーやセリアの魅力であり、多くの人たちから親しまれる要因にもなっていますよね。

今後も、日用品に家具、雑貨、化粧品やアクセサリーなど、安くて質の良い商品を数多く提供して欲しいものです。

100均ダイソーにはオシャレなアイテムがたくさん

ダイソーの商品は単に安いだけでなく、見た目的にもオシャレでかわいらしいアイテムがたくさん揃っていますよね。

化粧品にしても、アクセサリーにしても、雑貨にしても、思わずかわいいと声を上げたくなるような商品であふれています。

単純に安いだけであれば、これほどまでの人気が出たかわかりませんが、かわいくてファッショナブルな商品が多いところに、人気が持続している秘訣があると考えることができます。

100円や200円といった値段でありながら、それ以上の価値があると思わせてくれるところもダイソーの魅力であり、ダイソーが目に入ってくると、ついつい入店してしまうという人も多いでしょう。

ダイソーには、それくらい人を惹きつける魅力があり、今後のさらなる成長に期待がもてる企業となっています。


◆関連記事:ネイルスタンプで本格ネイル!

キャンドゥのネイルスタンプが優秀!やり方は?【100均】

100均ダイソーでお気に入りのイヤホンを見つけよう

ご紹介してきたように、ダイソーでは、カラーバリエーションも豊富で、さまざまなタイプのイヤホンが販売されています。

イヤホンの線が絡まりにくいタイプの商品も販売されるなど、随所に工夫が見られるのがダイソーのイヤホンの魅力でもあります。

光沢があって、かっこ良かったりかわいかったりするイヤホンも備えており、ファッショナブルな点でもおすすめすることができます。

自宅でも外出時でも、ウォーキング中でも、ジョギング中でも楽しめるのが、ダイソーのイヤホンの魅力であり、多くの人たちからの人気を獲得している秘訣となっています。

ぜひ、ご自身で一番かっこいい、一番かわいいと思えるイヤホンを見つけて、自分なりの音楽ライフを満喫していきましょう。

【まとめ】100均ダイソーのイヤホンについて

ダイソーやセリアといった100均のイヤホンについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

本文中でもご紹介したように、100均にはいろいろな種類のイヤホンが販売されています。

そういった中から、お気に入りのイヤホンを見つけるという楽しみ方もあるでしょう。

ダイソーやセリアには、イヤーピース単体でも売っているので、イヤーピースを変えることで、気分を変えるといった楽しみ方をすることもできます。

イヤホンの音質に関しては、装着感がカギを握ってくる部分もあるので、ぴったりと自分の耳にフィットしたイヤホンを購入すると良いでしょう。

そのためには、やはり、実際にイヤホンを購入して、自分の耳につけてみる必要があります。

装着感に関しては人それぞれであり、耳の大きさや形によって変わってくる部分もあるので、自分の感覚を大切にしていきましょう。

試行錯誤しながら、自分にぴったりと合ったイヤホンを見つけていくことで、より音楽やラジオなどを楽しみながら聞いていくことができますね。

イヤホンに関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

イヤホンを洗濯した時の対処法5つ!乾燥させれば復活する?
ダイソーの216円イヤホンがイコライザの調整で3万円の音質に!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ