おねだりの仕方・コツがわからない?これで彼にもっと好かれる!

大好きな彼氏にはついつい甘えておねだりしたくなってしまいますよね。 でもおねだりの仕方って難しいと思ったことはありませんか? 上手なおねだりが出来れば、彼氏からもっと愛されるようになります。 今回はおねだりのコツをお教えします。

おねだりの仕方・コツがわからない?これで彼にもっと好かれる!のイメージ

目次

  1. 彼氏におねだりしてる?
  2. 上手におねだりするコツ①相手を誘導する
  3. 上手におねだりするコツ②しつこくしない
  4. 上手におねだりするコツ③はじめに小さなおねだりをする
  5. 上手におねだりするコツ④我慢する
  6. 上手におねだりするコツ⑤動作も加える
  7. 上手におねだりするコツ⑥相手の状況も考える
  8. おねだりに使える魔法の言葉①「ねえ、お願いっ」
  9. おねだりに使える魔法の言葉②「欲しいなぁ、、」
  10. おねだりに使える魔法の言葉③「いっしょにしよっ」
  11. おねだり上手な女性は好かれる

彼氏におねだりしてる?

あなたは彼氏におねだりをしますか?
好きな相手だからこそおねだりしたくなるものですが、どんな言葉でおねだりすればいいのか迷ってしまい、結局おねだりできなかったなんてこともありますよね。

モテる女子は彼氏におねだりするのが上手です。
「自分もあんな風におねだりできたらなぁ・・・」と思ったことは一度や二度ではないはず。
実は彼氏からもっと好きになってもらえる、上手おねだりする方法があるのです。
これを読んであなたも、おねだり上手なモテる女子になって彼氏を喜ばせてあげましょう。

■参考記事:おねだりして甘えるにはこちらもチェック★

彼氏に上手く甘える方法13選!彼氏に甘えられない女子必見!
彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説!

上手におねだりするコツ①相手を誘導する

おねだりの基本は、相手を誘導させることです。
おねだりをして相手が嫌がったり、断られたりしてしまったら、お互いに気まずくなってしまいますよね。
最悪おねだりを聞いてもらってもその後の関係が悪化してしまうかもしれません。これではせっかくおねだりを聞いてもらっても意味がありません。

モテる女子は自分から直接言わずに、相手をその気にさせるのが上手です。
彼女のおねだりを聞いたからではなくて、自分からおねだりを叶えたと思ってもらえれば彼氏も良い気分になってもらえます。
それだけではなく、おねだりを叶えてもらって喜ぶあなたの姿を見ればさらに好きになってくれるでしょう。

上手におねだりするコツ②しつこくしない

あなたの事が大好きな彼氏は、最初は喜んでおねだりを聞いてくれるでしょう。ですが何回もしつこくおねだりするのは考え物。最初はいいかなっと思っていたことでも、しつこいおねだりは、男性にとっては鬱陶しいだけです。

同じおねだりは何回も言わずに、一回だけにしましょう。可愛くおねだりしてみてもダメなときは、あきらめることも重要です。モテる女子は引き際も心得ています。

どうしても、そのお願いを聞いてほしいときは一つだけ方法があります。
それは、日にちをあらためてお願いしてみることです。
彼氏の気分が変わっておねだりを聞いてくれることもありますですが、この方法も2回まで。
それ以上は嫌われてしまいます。

一度間を空けておねだりすることで、そこまで重要なお願いだったんだと思ってもらえて、後日、向こうからサプライズで叶えてくれることもあります。
一度お願いしたら気長に待つことも大切です。

上手におねだりするコツ③はじめに小さなおねだりをする

いくら可愛い彼女からのおねがいであったとしても、いきなり大きなおねだりをされてしまっては、彼氏の方は引いてしまいます。特に付き合ってまだ浅い関係であれば、なおさら良い印象は持たれないでしょう。

そこで、まずは小さなおねだりを聞いてもらって、本当のおねだりに繋げる方法があります。

例えば、最初に「〇〇へ一緒に行こう」とデートに誘います。彼女から誘われたデートを断る理由はありません。その場所でデートをしているときに、「せっかく来たんだから、記念にこれ買ってほしいな」とおねだりしてみるのです。
いきなり買ってほしいと言われたらためらってしまいますが、デートのおねだりを聞いてしまっているので、ついでに買ってもいいかなという気持ちになるのです。
一回でも要求を飲むと、次の要求も飲んでくれる可能性が高いので、まずは小さなおねだりから始めてみるのも一つの手です。
ですがくれぐれもやりすぎには注意しましょう。

上手におねだりするコツ④我慢する

必死に我慢して、それでも思わずポロリと出てしまったおねだりは、彼氏にとってみれば思わずキュンキュンしてしまうおねだりです。これだけであなたの事をさらに好きになってくれるでしょう。
好きな人が、必死におねだりを抑えようとしている姿は、男性にはこの上なく可愛く見えるものです。

だからこそ、おねだりしたい気持ちをぐっとこらえている姿を見せましょう。
彼氏をじっと見つめた後に「やっぱりいいや・・・」という言葉を一言いうだけで、おねだりを聞いてもらえる確率がグンと上がります。
モテる女子になるためには、我慢する姿を見せることも大切ですよ。

上手におねだりするコツ⑤動作も加える

おねだりに必要なのは言葉だけではありません。おねだりするときに可愛い動作をつけるだけでも、おねだりを聞いてくれる可能性が高くなります。
おねだりするときに、上目遣いで「ねぇ、お願い・・・」と言ってみましょう。おそらく喜んであなたのおねだりを聞いてくれるはずです。

男性にとっては、おねがだりの内容よりも、どんな風に言われたかの方が重要です。
ぶっきらぼうにおねだりされても全く聞く気になりません。精一杯自分の可愛さをアピールしながらおねだりしてみましょう。
そんなことするのは恥ずかしいし、みっともなくて出来ないと思う方もいるかもしれませんが、モテる女子は自分だけではなく、相手も喜ばせるものです。可愛い彼女からおねだりされることは、男性にとっては負担でも何でもないのです。

上手におねだりするコツ⑥相手の状況も考える

いくら上手におねだりしても、相手の状況を考えていなければ応えてはくれないでしょう。
仕事が忙しく、時間が取れない時に会いたいと言ってみたり、経済的に苦しいときに高価なものをおねだりしてしまっては、「この子は自分の事しか考えてないんだな」と思われてしまうでしょう。
相手の状況を考えない、自分本位のおねだりばかりでは、好きになってくれるどころか、逆に相手に嫌われてしまいます。

逆に、相手の事を考えてするおねだりは大変喜ばれます。
彼氏が「疲れているな」と感じたら、彼氏の負担にならないような家デートをおねだりしてみたり、癒されるような場所に行くことをおねだりしてみましょう。
自分のおねだりではないかもしれませんが、モテる女子は相手に華を持たせてあげるもの。
男性は女性以上におねだりするのが苦手なので、こんなおねだりをされたら、きっとあなたから離れられなくなるでしょう。

おねだりに使える魔法の言葉①「ねえ、お願いっ」

一番ストレートでシンプルなフレーズがこれ。変に遠回しな方法で言われるより、ストレートにおねだりを言われたほうが好感が持てるという男性は多いです。
「本当にこれだけで聞いてくれるの?」とか「言っても聞いてくれたことないよ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、彼氏がおねだりを聞いてくれそうなときには、ストレートに伝えるのが良いようです。

また、セリフだけではなくて、表情やしぐさもこの言葉を言うときには重要になってきます。
おねだりするときは、笑顔でちょっと甘える感じで言うと、効果抜群です。
モテる女子は何といっても素直なのが一番の特徴です。おねだりするときの基本的な方法なので、皆さんもぜひ身につけましょう。

おねだりに使える魔法の言葉②「欲しいなぁ、、」

「〇〇して欲しいなぁ、、、」もしくは「〇〇しないで欲しいなぁ、、、」という言葉。
基本的に男性は命令されたり、縛られたりするようなおねだりは嫌がる傾向にあります。
ですがこの言い方のポイントは男性に判断を委ねているところです。

同じことを指していても、「ほかの女性と会っちゃダメ」と言うのと「会わないでほしいなぁ、、、」とお願いするような感じで言うのでは、相手の感じ方が全く違います。
また、この言い方であれば、最終的な判断は男性がするので、おねだりを聞いてくれた後も、彼氏が不愉快な気持ちになることは無いでしょう。
言い方を少し変えるだけでも彼氏がおねだりを聞いてくれる確率はグッと上がります。
このような方法を身につけて、おねだりを聞いてもらいながら、さらに好きになってもらいましょう。

おねだりに使える魔法の言葉③「いっしょにしよっ」

「一緒に」と言うフレーズは男性にとって絶大な効果を発揮します。
基本的に男性は、女性からいつもおねだりされる立場であるため、彼女からおねだりされることを、ある程度覚悟しています。
そんな中で、「一緒に」と言う言葉は男性にとってとても新鮮に感じてくれます。「今までの彼女は一方的にねだってくるばっかりだったのに、この子は他の子と違うな」と特別に感じてくれることでしょう。

記念日などのお祝いを煩わしいと感じる男性は多いです。単純に「記念日だよ」と言われると、「めんどくさいな」と思われてしまうことも多いですが、この方法のように「一緒にお祝いしよ」と言えば快く受け入れてくれるはずです。
あまりおねだりっぽくならずに、一緒に楽しむ感じで提案するとさらに好感度アップです。

おねだり上手な女性は好かれる

いかがでしたでしょうか。
おねだりは上手に使うと、彼氏との仲をさらに深めてくれます。
おねだりが苦手なあなたも、これを読んでぜひ実践してみて下さい。
直ぐに全部試すのは難しいかもしれませんが、少しずつおねだりできるようになれば大丈夫!
そんなおねだり上手になたあなたを、彼氏はもっと好きになってくれるでしょう。

もっと好かれる女性の特徴を知りたいアナタへ!

愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる!
好きな人に好かれたい!好きな人に好かれる方法11選!【女子必見】
モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!
彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ