ユニクロのセットアップメンズ特集!おしゃれでユニクロに見えない!

ユニクロのセットアップメンズ特集と題して、メンズにおすすめのセットアップをご紹介していきます。リーズナブルなファッションブランドとして人気を誇るユニクロですが、メンズのコーディネートにも最適です。そのオシャレ感を存分に味わってください。

ユニクロのセットアップメンズ特集!おしゃれでユニクロに見えない!のイメージ

目次

  1. ユニクロのメンズセットアップがオシャレ
  2. メンズセットアップとは?
  3. ユニクロのメンズセットアップはスーツ代わりにも使える
  4. ユニクロのメンズセットアップはビジネスの場にも最適
  5. ユニクロのメンズセットアップ シアサッカーセットアップ
  6. ユニクロのメンズセットアップ シアサッカーイージーパンツ
  7. ユニクロのメンズセットアップ ルメールコーディネート
  8. ユニクロのメンズセットアップ ジャケットコーディネート
  9. ユニクロのメンズセットアップ カジュアルコーディネート
  10. ユニクロのメンズセットアップ テーラードジャケット
  11. ユニクロのメンズセットアップ スウェット
  12. ユニクロのメンズセットアップ ロングカットソー
  13. ユニクロのメンズセットアップ 重ね着スタイル
  14. ユニクロのメンズセットアップ ユニクロキャップ
  15. ユニクロのメンズセットアップ Tシャツ
  16. ユニクロのメンズセットアップ パーカー
  17. ユニクロのメンズセットアップ オーダージャケット
  18. ユニクロのメンズセットアップ スラックス
  19. ユニクロのメンズセットアップを楽しもう
  20. 【まとめ】ユニクロのメンズセットアップ特集について

ユニクロのメンズセットアップがオシャレ

男性、女性共に、ユニクロでのお買い物を楽しむ人も多いですが、メンズファッションにおいても、ユニクロのアイテムはとてもオシャレで、プライベート、ビジネスの場においても、着やすいコーディネートを楽しむことができますね。

オーダージャケットなどの注文も可能となっており、まさに自分だけのファッションコーディネートを楽しむという点では、もってこいのファッションブランドです。

そんなユニクロのメンズセットアップの魅力に迫っていきます。

ユニクロでジャケットとパンツなどを揃えれば、それだけで十分にメンズのセットアップが可能となり、なおかつ、オシャレで高級感あふれるスタイルを築き上げていくことができるでしょう。

帽子や靴、ハンカチなどといった小物アイテムもユニクロで揃えることが可能であり、大人の男性としての魅力を引き出していくという点でも、ユニクロが果たす役割はますます大きくなっています。

メンズセットアップとは?

メンズセットアップという表現が出てきて久しいですが、改めてセットアップという言葉の意味を確認しておきましょう。

セットアップとは、上にはおるタイプのジャケットとパンツが同じ素材で生地が対になっていることを指します。

上下セットで売られているものもあれば、上下バラバラで販売されている商品もあるので、購入の際にチェックしておくと良いでしょう。

ジャケットとパンツが似たようなコーディネートになりながらも、生地の違いでオシャレ感を演出していくということになります。

ブラック系コーデや、ブルーコーデ、アッシュ系やグレーなど、さまざまな色のアイテムを取り揃えつつ、セットアップコーディネートを楽しむ男性が増えてきています。

オシャレさも残しつつ、男性らしいカッコ良さや力強さのようなところも表現してくれていて、メンズ流行のコーディネートとなっています。

ユニクロのメンズセットアップはスーツ代わりにも使える

ユニクロのメンズセットアップに関しては、スーツのようなフォーマル感を引き出すこともできます。

オーダージャケットやスラックスなどと合わせれば、ビジネスライクなスーツを着こなしている印象を与えることも可能であり、もちろんビジネスの現場でも、遜色なく着用していくことができるでしょう。

ジャケットスタイルにロングカットソーなどを組み合わせても、素敵でオシャレなスタイルを演出していくことができます。

ビジネス以外にも、例えば、彼女とちょっと良い高級レストランに行く場合や、婚活パーティー、お見合いパーティーなどに繰り出すといった時でも、スラッと着こなしていけるのが、ユニクロのセットアップであり、それぞれのTPOに相応しい形で、メンズファッションを彩ってくれる存在です。

ユニクロのメンズセットアップはビジネスの場にも最適

ユニクロのセットアップに関しては、スーツのような感覚で着こなしていくことができます。

素材的にはスーツではないので、プライベートの私服としても、オシャレな感覚で着こなしていくことができるでしょう。

もちろん、ビジネスの場においても相応しい格好であり、重要な会議や取引先との交渉の際に着用していっても、何ら違和感はありません。

ビジネスという観点では、会社員として働くビジネスマンはもちろん、個人事業主やフリーランス、クリエイターといった職種の方が、こういったセットアップをさらっと着こなしていると、とてもかっこ良く見えますね。

こういった人たちは、ビジネスの場においても、スーツを着るという機会も少ないと思われますので、そういった場合に、ユニクロのスーツ風セットアップを重宝することができます。

ユニクロのメンズセットアップ シアサッカーセットアップ

プライベートやビジネス、どういった場面でもオシャレでかっこ良く見せてくれるユニクロのセットアップですが、シアサッカーセットアップもおすすめのコーディネートですね。

シアサッカーとは、素材のことを表す表現であり、ユニクロのメンズファッションにもオシャレな形で取り入れられています。

ユニクロのシアサッカージャケットは、9,000円前後で手に入れることができて、さらっと着こなしていくという点では、おすすめのファッションスタイルになります。

ユニクロのファッションは通気性が良いことでも知られていますが、このシアサッカージャケットに関しても、軽量感があって、通気性も良いので、夏に着用しても、それほど暑さを感じないというメリットがあります。

それでいて、オシャレさを引き出せるコーディネートとあって、多くの男性から重宝されているファッションアイテムです。

ユニクロのメンズセットアップ シアサッカーイージーパンツ

スーツ風の着こなしもできるユニクロのセットアップですが、シアサッカーイージーパンツも、ユニクロきってのおすすめファッションですね。

シアサッカージャケットと合わせて、シアサッカーイージーパンツを着用して大人カジュアルコーディネートを楽しむ男性も多いですが、パンツとジャケットを合わせても13,000円前後で購入することができるので、オシャレ品の中では、わりとリーズナブルな料金で手に入れることができますね。

軽量感があるところや、通気性が良いところは、シアサッカージャケットと同じであり、シアサッカーイージーパンツは、さらに、サラサラした感覚で、サッと履きこなすことができます。

履き心地の良さが魅力的なファッションアイテムであり、ネイビーやブラウン、ブラックといった色が、男性ファッションを彩ってくれる存在として、人気を誇っています。

ユニクロのメンズセットアップ ルメールコーディネート

シアサッカーイージーパンツとシアサッカージャケットのコーディネートも、オシャレ感満載でとても素敵なコーディネートですが、ルメールコーディネートも負けじと素晴らしいコーディネートになっています。

ルメールは、ユニクロと他ファッションブランドを手掛けたデザイナーによるコラボファッションであり、ユニクロの中でも高級感あふれる素敵なファッションとして注目を集めています。

そのデザイナーは、エルメスブランドのデザインも手掛けているということで、世界的に有名なデザイナーとのコラボレーションによって、ユニクロのルメールは誕生する運びとなりました。

ルメールは、スーツ代わりとして、ビジネスの場に着ていくことも可能ですし、プライベートの際のオシャレなファッションアイテムとしても、メンズファッションを彩ってくれることは間違いありません。

ブラック系の色にオシャレな商品が揃っているので、ルメールに注目される方は、ブラックコーデを視野に入れてみるのも良い選択肢です。

ユニクロのメンズセットアップ ジャケットコーディネート

ルメールも世界的に有名で魅力的なファッションアイテムですが、ジャケットコーデもそれに負けず劣らず、かっこ良いコーディネートですよね。

セットアップとは言いつつも、パンツは好きなGパンにしても、オシャレでかっこ良いスタイルとなります。

グレーやブラックなど、男性に好まれる色のアイテムを活用していくことで、より男性らしい力強さを表現していくことができますね。

靴はスニーカーでも良いですし、ややフォーマルな感じでまとめたいという場合には、革靴やローファーなどを着用しても、フォーマルな形でのオシャレ感がアップします。

時計や帽子、めがねといった小物アイテムも合わせて、全体感をもったコーディネートにしていくことで、より男性としての価値が高まる素敵なファッションを楽しんでいくことができます。

ユニクロのメンズセットアップ カジュアルコーディネート

スーツ風のフォーマルコーディネートもオシャレでかっこ良いスタイルとなりますが、ユニクロと言えば、カジュアルコーデを楽しみやすいファッションブランドですよね。

高級感あふれるファッションも素敵ですが、リーズナブルな値段ながらも、オシャレを楽しめるというところに、ユニクロの魅力を感じている人も多いでしょう。

コートにしても、インナーにしても、ジャケットにしても、パンツやスラックスにしても、ユニクロは、リーズナブルで質の良い商品を数多く取り揃えています。

そういった商品を探して、自分なりのカジュアルコーディネートを楽しんでみるのも素敵な選択肢です。

通常のプライベートでオシャレを楽しめるのはもちろん、会社員として働く人以外のビジネスの場においても、フォーマル感を出しつつカジュアルな格好で臨んでいくことができます。

ユニクロのメンズセットアップ テーラードジャケット

ユニクロのカジュアルコーディネートも、とても素敵なファッションですが、テーラードジャケットもかっこ良さとオシャレさを兼ね備えた素敵なコーディネートですよね。

ビジネスの場においても、スーツ代わりの役割を果たしてくれますし、ちょっと高級感あふれるレストランでのディナーやパーティーなど、お呼ばれの際にも、違和感なく着こなしていくことができます。

テーラードジャケットとブルゾンを組み合わせても、大人カジュアルな素敵なコーディネートを楽しむことができます。

セットアップを普段のカジュアルファッションとしての楽しむのであれば、テーラードジャケットは最適なデザイン、素材であり、スーツに近いウール素材というところも見逃せないポイントです。

知る人ぞ知る、オシャレ男性のカジュアルファッションアイテムとして、テーラードジャケットの人気はますます高まっています。

ユニクロのメンズセットアップ スウェット

ユニクロのセットアップに一役買ってくれるファッションアイテムとしては、スウェットも挙げることができますね。

自宅での普段着として、スウェットスタイルで楽な格好で過ごすという方も多いでしょうが、カジュアルファッションとして、ジャケットなどの下に、スウェットをインナーのような形で着用しても、オシャレ感を醸し出していくことができます。

もちろん、スウェット単体でオシャレを楽しむこともできますし、重ね着スタイルでも、かっこ良さを失うことなく、オシャレなファッションを楽しむことができます。

ユニクロのスウェットは、吸汗性も良く、あらゆる場面で重宝できるアイテムなので、1着は持っておくと良いでしょう。

スウェットは、何を着るか困った際のお助け役としても、とても便利なファッションアイテムです。

ユニクロのメンズセットアップ ロングカットソー

スウェットも素晴らしいユニクロのメンズセットアップですが、ロングカットソーもオシャレで素敵なコーディネートを彩ってくれますね。

ロングカットソーは女性でも着用する人が多いですが、このところ男性でも着用する人が増えています。

ロングカットソーを着用することで、よりストリートな雰囲気やモードな印象を与えることができますね。

シューズ部分も工夫して、スタイリッシュなシューズと合わせることで、ロングカットソーのちょっとしたたるみ感やスラッと感が強調されて、素敵な足元を演出していくことができます。

ロングカットソーを着ることで、全体的に背が高くなったような印象を与えることができるので、身長が低い男性にもおすすめすることができます。

さらに、キャップなどもかぶってみると、よりストリート感が強調された素敵なコーディネートになります。

ユニクロのメンズセットアップ 重ね着スタイル

スウェットやロングカットソーといったセットアップアイテムも、オシャレでかっこいいユニクロファッションですが、重ね着スタイルを楽しめるのも、ユニクロのセットアップの大きな魅力です。

上下バラバラのスタイルで、単品購入しても、それぞれの良さを出しつつ、オシャレなファッションを楽しめるところに、ユニクロの価値を感じて、購入するという人も多いでしょう。

例えば、Gジャンとスウェットの重ね着スタイルもかっこ良いですし、インナーアイテムとして、Tシャツやタンクトップとの重ね着コーデも素敵な印象を与えることができます。

シンプルさも残しつつ、大人の男性としての落ち着きや余裕を強調していきたいという方にも、ユニクロアイテムで重ね着スタイルをするのはおすすめであり、よりスタイリッシュな形でのファッションを楽しむことができます。

ユニクロのメンズセットアップ ユニクロキャップ

トップスやボトムスにもオシャレで、スタイリッシュなアイテムが揃っているユニクロですが、キャップ系アイテムもオシャレな商品を揃えているところにも、ユニクロの魅力があります。

プライベートの場面において、キャップやハット、ニット帽などをかぶるという男性も多いでしょう。

キャップ類を着用することで、よりストリート感やモード感を強調していくことができます。

ユニクロのキャップやニット帽は、色や形、デザインや大きさなど、さまざまな種類を取り揃えており、多くのファッションとの組み合わせを楽しむことができるようになっています。

トップスやボトムスの印象を引き立てるという点においても、帽子が大きな役割を果たすことが多いので、2、3個ほど、常備しておくのも悪い選択肢ではありませんね。

ユニクロのメンズセットアップ Tシャツ

ユニクロのファッションアイテムとして欠かせない商品が、Tシャツでしょう。

Tシャツは、夏なら単独で着ることができますし、秋や冬といった寒い時期には、インナーとして、重ね着コーデにも役立つ便利なファッションアイテムです。

1年を通して活用できるというところが魅力的であり、お値段以上にコストパフォーマンスの良さを発揮してくれるファッションアイテムですよね。

ユニクロのTシャツはシンプルなデザインながらも、色が豊富で、さまざまな色のアイテムを楽しむことができますよね。

また、Vネックの部分も年々改良されていき、よりスタイリッシュでオシャレ感のある首元にも変わってきています。

デザインプリントされているTシャツもオシャレかわいいですが、無地のTシャツをサラッと着こなしている男性も、とてもスタイリッシュでかっこ良いですよね。

ユニクロのメンズセットアップ パーカー

ユニクロと言えば、Tシャツもおすすめですが、パーカーでセットアップを楽しむのも一つの楽しみ方ですね。

インナーにスウェットやTシャツ、カットソーなんかを取り入れても素敵ですし、パーカーをインナーとして、その上にジャケットを羽織るスタイルでも、かっこ良く着こなしていくことができます。

ジャケットのインナーとしてパーカーを着こなすスタイルでは、それぞれの色味を変えることで与える印象を変えていくことができますよね。

ブラック系の色とグレー系の色を合わせる、ブラックとネイビー、など、同色系の色や違い系統の色を楽しむことで、ファッションの選択肢も増えていきます。

いろいろなアイテムを取り揃えておくことで、ファッションの楽しみ方も広げられるところに、ユニクロの魅力を感じることができますね。

ユニクロのメンズセットアップ オーダージャケット

スウェットやパーカー、カットソーなどもおすすめのメンズセットアップですが、ユニクロではオーダージャケットの販売も行っていますね。

コスパ最強とも言われるユニクロのオーダージャケットは、15,000円程度の料金から、お好きなようにオーダーして、ファッショナブルなジャケットを販売してくれます。

スタイリッシュで、スーツ代わりとしてビジネスの場で活用していくこともできますね。


素材にもツヤ感のあふれる「super110's」などを使用しており、高級感あふれるジャケットとして、スーツのように着こなしている男性も少なくありません。

高級スーツと同等のツヤ感あふれる素材を採用しているので、管理も大変ですが、大人の男性としての矜持を示していくという点においては、もってこいのオーダーアイテムとなります。


◆関連記事:スーツについて知りたい方はこちら

ユニクロレディーススーツがおすすめ!仕事や就活にもぴったり!
ユニクロセミオーダーシャツ・ジャケット・スーツが超おしゃれ!

ユニクロのメンズセットアップ スラックス

ビジネスで活用できるという点では、ユニクロのスラックスなんかも良い商品ですね。

スラックス自体をオーダーすることはできませんが、オーダージャケットと合わせて、スーツのような着こなしで、ビジネスの現場に繰り出していく男性は少なくありません。

革靴やローファーなどと合わせて、かちっとしたフォーマルな印象を与えていくという点においては、最適なファッションアイテムとなるでしょう。

ユニクロのスラックスに関しては、やや裾幅が広かったり、太もものあたりにややゆとりがあったりすることもあるので、ワンサイズ小さめのアイテムを購入しても悪くはありません。

それぞれの着こなしで、プライベートにビジネスに、活力を持った生活を送っていけると良いでしょう。

ユニクロのメンズセットアップを楽しもう

ユニクロには、オーダージャケットやスラックス、スウェットやパーカーなど、カジュアルからフォーマルにいたるまで、素敵なファッションアイテムが数多く取り揃えられていますね。

そういった中から、自分にぴったりのアイテムを選んでいくことができるように、さまざまな組み合わせを楽しんでみると良いでしょう。

スウェットを家着としてだけでなく、外でもかっこよく着こなしていくスタイルとして、パーカーとの組み合わせもオシャレですし、スウェット単体で着用しても、ファッショナブルな印象を与えることができますね。

他にも、ユニクロのジャケットはフォーマル感満載で、ビジネスでもプライベートでもサラッと着こなしていくことができる、おすすめのファッションアイテムです。

【まとめ】ユニクロのメンズセットアップ特集について

ユニクロのメンズセットアップについて、さまざまなコーディネートも取り上げながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

スウェットやパーカー、Tシャツやスラックス、オーダージャケットなどを活用して、ぜひ自分なりの素敵なファッションを構築していきましょう。

そうすることで、仕事もプライベートも充実した毎日を送っていくことができるでしょう。

ユニクロに関する情報についてもっと知りたいアナタへ

ユニクロのネクタイの評判が最高!コスパ最強で大人気!
ユニクロダメージジーンズのメンズ・レディース別コーデ特集!
ユニクロのワイシャツはビジネスにぴったり!【メンズ必見】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ