ワンカラーネイルが可愛い!色別にデザインのおすすめまとめ!

ネイルをするならワンカラーと決めている人もいるぐらい、ワンカラーネイルって人気がありますよね! ただ、ワンカラーネイルをしてみたいけどどんなカラーでしたらいいのか分からない人もいると思います。 ここでは、おすすめのワンカラーネイルデザインを紹介します!

ワンカラーネイルが可愛い!色別にデザインのおすすめまとめ!のイメージ

目次

  1. ワンカラーネイルとは?
  2. ワンカラーネイルは安い?
  3. ワンカラーネイルの可愛いデザイン①赤ネイル
  4. ワンカラーネイルの可愛いデザイン②ボルドーネイル
  5. ワンカラーネイルの可愛いデザイン③ピンクネイル
  6. ワンカラーネイルの可愛いデザイン④グレーネイル
  7. ワンカラーネイルの可愛いデザイン⑤ベージュネイル
  8. ワンカラーネイルの可愛いデザイン⑥グレージュネイル
  9. ワンカラーネイルに飽きたらグラデーション!①シンプル
  10. ワンカラーネイルに飽きたらグラデーション!②ストーンアート
  11. ワンカラーネイルの色別デザイン【まとめ】

ワンカラーネイルとは?

ワンカラーネイルは、爪全体的にカラーを乗せるネイルのことをいいます。単色ネイルという人もいますね。

一見簡単そうに見えますが、カラーがムラになりやすい場合もあり、意外と技術がいるデザインでもあります。

ネイルはシンプルなほうが難しかったりするので、ワンカラーネイルの技術が高いネイリストは、腕のいいネイリストでしょう。


◆関連記事:もっとワンカラーネイルを知りたい方へ

単色ネイルが大人気!シンプルなワンカラーネイル35選!

ワンカラーネイルは安い?

ワンカラーネイルって安いの?という疑問を持っている人もいるでしょう。カラーをたくさんつかうし、材料費を考えても安いはずないよね!と思う人もいるかもしれません。

しかし、ワンカラーネイルは、他のフレンチネイルや逆フレンチネイル、グラデーションネイルと比べると価格は安いでしょう。

カラーをたくさん使うのになぜ安いのかというと、単純にフレンチネイルやグラデーションネイルのほうが技術がいるからです。その分時間もかかります。

ワンカラーネイルはもちろん技術はいりますが、フレンチネイルやグラデーションネイルに比べると、そこまで高い技術ではないので安いのです。

ネイルは、カラーを使う量ではなく、技術で値段が決まると思っておきましょう。

ワンカラーネイルの人気は、「安いし可愛い!」というところからも来ていると思いますよ!

ワンカラーネイルの可愛いデザイン①赤ネイル

ワンカラーネイルといえば、やっぱり赤ですよね。一時期、ショートネイルに赤のワンカラーをするのがかなり流行っていました。

今でも人気が衰えていないので、赤はワンカラーネイルに最強の色だと思います。

赤のワンカラーなら、ストーンなどのアートなしで、赤だけで存在感があって可愛いですよね!

赤のワンカラーは、それだけで派手になるので、ストーンを置くなら、どこか1本だけがおすすめです。

1本、ホログラムの埋め尽くしをしたデザインもとっても可愛いですね!このホログラムの埋め尽くしは、フットネイルでしても可愛いですよ!

ワンカラーに挑戦したい人は、赤のワンカラーネイルを狙っている人も多いのではないでしょうか?

ワンカラーネイルの可愛いデザイン②ボルドーネイル

ボルドーは、赤ネイルと同じぐらいワンカラーで人気のあるデザインです。

赤よりも深みがあって大人っぽいですよね!基本的には、秋冬に人気のカラーになるので、ワンカラーネイルが好きな人も、ボルドーは秋冬にすることが多いでしょう。

ボルドーには、ゴールドのアートがとてもよく合います。

金箔をつかったアートは、ボルドーを高貴なカラーに魅せてくれる効果がありますし、ボルドーの深みが増すので、おすすめのデザインです。

ボルドーのワンカラーに何かアートを足したい!と思ったら、是非、ゴールドでしてみてください。

ワンカラーネイルの可愛いデザイン③ピンクネイル

ピンクといっても、ピンクには色んなピンクがあるので、ワンカラーをするときは、どのピンクにしようか悩むことでしょう。

まず人気があるのがサーモンピンクです。サーモンピンクでのワンカラーは、色白さんにおすすめします。より手がきれいに見えて、血色がよくなる可愛いネイルになりますよ!

次に、ベビーピンクですが、ベビーピンクも色白さんにおすすめのピンクです。

ベビーピンクは、可愛らしさがとっても高いピンクなので、女子力をUPしたいときなんかにもいいですね!

なんだか、恋愛運も上がる気がするのもベビーピンクのいいところですよね!

ローズピンクは、最近とっても人気があるピンクです。色白さんでも色黒さんでも誰にでも似合うピンクですね。

ピンクでワンカラーネイルをしたいけど、子供っぽくなるのが嫌という人は、是非、ローズピンクを使いましょう。

「赤は派手すぎる・・・。ピンクは可愛すぎる・・・。」と言う人にとってもオススメです!

ワンカラーネイルをピンクでするなら、ショッキングピンクも人気があります。個性的なカラーですが、ワンカラーにピッタリな色ですね。

フットネイルでも人気があるピンクなので、ハンドネイルに抵抗がある人は、フットネイルをショッキングピンクのワンカラーにするのもいいでしょう!

ワンカラーネイルの可愛いデザイン④グレーネイル

最近人気があるのが、グレーのワンカラーネイルです。グレーは大人っぽいワンカラーネイルになって、ファッションにも合わせやすいと好評です。

実は男ウケはそんなにしませんが、女ウケの非常に高いネイルでもありますよね!

色白さんがグレーのワンカラーネイルをすると、かなりおしゃれに見えますよ!

グレーのネイルというだけで、洗練された感じもするので、グレーのワンカラーネイルはやってみたいですよね!

グレーでワンカラーネイルをしたときは、グレーの部分を強調したほうがいいので、アートは控えめがいいでしょう。

せっかくグレーを使っているので、爪の根元にストーンを並べるぐらいがいいですね!

ワンカラーネイルの可愛いデザイン⑤ベージュネイル

ワンカラーネイルで、ほれぼれするぐらい素敵なのってベージュですよね。ベージュのワンカラーって、すっぴん爪がきれいになっているという感じがして、かなり好感度が高いのです。

オフィスネイルとしても人気があるのがベージュのワンカラーネイルです。人がしているのを見ると、「わぁ~!素敵!」となりますよね!

ベージュのワンカラーをしたときは、ツヤツヤに仕上げたほうが、魅力も増すでしょう!

ベージュネイルでアートをするときは、きれいなベージュのカラーをアートでつぶさないことを心がけましょう。

例えば、ストーンを置きたいなら、どこか1本ずつに置くと決めて、さりげないデザインに仕上げたほうがいいでしょう。

ワンポイントとしてストーンアートが入っていたら、ネイルをしている感じもしますし、アクセサリーの代わりにもなっていいですね!

ワンカラーネイルの可愛いデザイン⑥グレージュネイル

グレージュも人気がとても強いネイルです。

グレージュは、かなりおしゃれなカラーなのですが、1歩間違えたら、ちょっと手が老けて見える印象も与えてしまいます。

そのため、グレージュでワンカラーをするなら、ストーンアートを併用させたほうがいいでしょう。

しかし、どこにでもストーンを置くわけではなく、1本ずつだけ大振りのストーンを置けば満足です。

小さなストーンを豪華に散らしてもいいですね。この場合も、1本ずつがおしゃれです。

ワンカラーネイルは、アートもとっても映えるデザインですが、主役はカラーにしたほうが今時なので、アートはやりすぎないほうがいいでしょう。

「もしかして、今回のネイル、シンプルすぎるかも・・・。」と思うぐらいがちょうどいいでしょう。

ワンカラーネイルに飽きたらグラデーション!①シンプル

ワンカラーもずっと続けてたら飽きてきますよね。そんなときにおすすめなのがグラデーションネイルです。

グラデーションネイルも、根元をクリアにするのではなく、根元からグラデーションを作ってもらえば、ワンカラーに近いグラデーションになるので、それもオススメですよ!

グラデーションネイルは、手をキレイに見せてくれる効果があるものなので、やはりシンプルなデザインのほうが魅力的ですね!

ちなみに、ピンクや白のグラデーションネイルは、モテネイルですよ!

ワンカラーネイルに飽きたらグラデーション!②ストーンアート

グラデーションをしたときに、アートで派手にしたかったら、根元にストーンを置きましょう。

置きすぎたら、グラデーションかどうかが分からなくなるので、アートをなにもしない爪も作っておいたほうがいいと思います。

グラデーションの根元にストーンを置きすぎると、ワンカラーネイルとあまり大差がなくなってしまうので、アートのバランスが大切です。

ワンカラーネイルの色別デザイン【まとめ】

ワンカラーネイルについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ワンカラーネイルは、

・赤
・ボルドー
・ピンク
・グレー
・ベージュ
・グレージュ

などのカラーがとても人気があり、デザインはシンプルなほうが需要が高いといえます。

また、ワンカラーネイルは可愛いだけではなく、安いところも魅力の1つですよね!やはり毎月ネイルを続けるなら、安いほうがいいですよね!

さらに、ワンカラーネイルに飽きたときは、グラデーションネイルで久しぶりにクリアベースを試してみたり、ワンカラーでもグラデーションっぽいデザインにしてもらうのもいいですね!

ワンカラーネイルは、ストーンアート次第で雰囲気も変えることができるので、是非、色んなワンカラーネイルのデザインを楽しんでみてください!

もちろん、ストーンなしのシンプルなワンカラーネイルもかなり魅力的です。

もっと可愛いネイルについて知りたいアナタへ!

白ネイルのデザイン35選!ホワイトカラーがシンプルで可愛い!
透明感が可愛いネイル特集!クリアカラーがシンプルで人気!
ハートネイルのデザイン特集!超かわいくて大人気!
大理石ネイルのやり方は?マニキュアでセルフネイルが簡単に!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ