マスキングテープネイルのやり方まとめ!セルフでも簡単にできちゃう?

マスキングテープネイルのやり方まとめ!セルフでも簡単にできちゃう?

ネイルのデザイン性を高いものにするために活用できるマスキングテープはとっても便利ですよね。マスキングテープのやり方によってはセルフでやったとは思えないほどの仕上がりになりますから、ネイルを上手に見せるためにネイルで使えるワザをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マスキングテープってなに?
  2. 2.ネイルでマスキングテープが大活躍!
  3. 3.マスキングテープは指にしっかりつける
  4. 4.ネイルで使えるマスキングテープワザ①そのまま付ける
  5. 5.ネイルで使えるマスキングテープワザ②欲しい部分を切って貼る
  6. 6.ネイルで使えるマスキングテープワザ③重ね貼り
  7. 7.ネイルで使えるマスキングテープワザ④細く切る
  8. 8.ネイルで使えるマスキングテープワザ⑤形をくり抜く
  9. 9.動画でマスキングテープネイルをチェック!
  10. 10.ネイルのときマスキングテープはいつ剥がす?
  11. 11.マスキングテープで簡単フレンチネイル①スタンダード
  12. 12.マスキングテープで簡単フレンチネイル②斜め
  13. 13.マスキングテープで簡単フレンチネイル③ハーフ
  14. 14.マスキングテープを剥がしたあとはきちんと処理を!
  15. 15.マスキングテープを使って楽しいネイルの幅を広げよう

マスキングテープってなに?

様々なものに使えると話題を呼んでいるマスキングテープ。どういったものか分からないという人もいるかもしれませんが、マスキングテープとは名前の通りテープです。粘度があまり強くないため、可愛いデザインが多いマスキングテープはデリケートな爪に使っても問題ない場合が多く、そのデザイン性の高さからネイルだけではなく、家具のリメイクなどにも役立っています。

画像で見る通りマスキングテープは可愛いデザインで溢れているものばかりで、さらにそんな一つ一つのデザインが高いものばかりが揃っています。もちろん日本人好みの和柄のマスキングテープもありますし、ディズニーなどのキャラクターをあしらったデザインのマスキングテープも存在します。

ネイルでマスキングテープが大活躍!

家具のリメイクなどでも活用されるそんなマスキングテープは可愛いもの好きで面倒なことが嫌いな女性たちから愛用されており、特にネイルの分野では非常に幅広く役立てられています。マスキングテープは使い方次第で本当に様々なネイルのデザインを作ることが可能です。

ネイルのデザインは難しいものを追求するとキリがないほど多種多様のデザインがありますよね。中にはセルフで行うのは無理なのではないかといったものも存在しますが、そんな難易度の高いネイルデザインであっても一定の位置で固定してくれるマスキングテープがあればいとも簡単に可愛くて複雑なネイルを楽しむことができるのです。

■参考記事:100均で手に入るマスキングテープが可愛い♪

セリアのマスキングテープグッズが可愛い!使い方のアイデア紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セリアのマスキングテープグッズが可愛い!使い方のアイデア紹介! | Lovely[ラブリー]
100均のセリアには楽しい雑貨がたくさんありますが、その中でも特にマスキングテープがかわいいと人気です。セリアにはマスキングテープだけではなくて、マスキングテープ専用のカッターも売っているのですが、そちらも可愛くて使えると話題!どんなものなのでしょうか?!
ダイソーのマスキングテープが可愛い!種類は何が?【100均】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのマスキングテープが可愛い!種類は何が?【100均】 | Lovely[ラブリー]
数ある100均のお店のなかでも、100均人気の先駆者と言えるダイソー。そんなダイソーで販売されているマスキングテープが、可愛すぎる!とファンの間で話題になっています。ダイソーのマスキングテープにはどんなものがあるのか?ご紹介していきたいと思います♪

マスキングテープは指にしっかりつける

マスキングテープはネイルに置いて非常に便利性の高いアイテムです。しかし、テープである以上はネイルの液をはみ出させてしまう可能性もあります。マスキングテープはもともとそこまで粘着力はないため心配している人は少ないかもしれませんが、柔らかいマニキュアなどを使うと剥がれるときに一緒に巻き込んでしまうことも少なくありません。

そのため、マスキングテープを固定してネイルに使う場合は、爪と爪の間にしっかりとマスキングテープが入るように隙間をなくしてからネイルに取り掛かっていくようにしましょう。剥がれる後に汚くなってしまうのは貼り方が悪い証拠です。少しでも爪とマスキングテープが密着していないと剥がれるときに修復不可能な状態になり、もう一度やり直しになる羽目になるので固定はしっかりしすぎているくらいがちょうど良いです。

ネイルで使えるマスキングテープワザ①そのまま付ける

マスキングテープを使ったネイルの小ワザはまずそのまま付ける、です。可愛い柄がズラーッと並んでいる部分の中には、お好みのデザインがあるでしょう。付けたい爪の上にマスキングテープを張り付け、マニキュアの場合はそのまま上にトップコートを塗れば簡単に可愛いマスキングテープネイルが出来上がります。

また、マスキングテープを爪にそのまま付けても良いですし、爪の半分だけ付ける形でも可愛く仕上がります。ネイルの中には「痛ネイル」と言ってアニメのキャラクターの顔を爪に施したいという人もいます。中々細かい作りで痛ネイルを完成させようとしてもプロではない限りやり方も難しいですからそんな細かい爪になりたい人にもマスキングテープネイルは適しています。

次のページ

ネイルで使えるマスキングテープワザ②欲しい部分を切って貼る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely