女性から誘ったデートで成功するためのコツ5つ【必見】

女性から誘うデート。とても勇気がいるし、緊張しますよね。初デートのお誘いをするのならなおさらです。ここでは女性から誘うデートの失敗しないポイントと、さらに彼をホテルに誘う方法も一緒にご紹介します。是非、この機会に勇気を出して気になる彼を誘ってみましょう!

女性から誘ったデートで成功するためのコツ5つ【必見】のイメージ

目次

  1. 初デートに女性から誘うのってどうなの?
  2. 初デートへ女性から誘う際は下準備をしよう!
  3. 女性から誘うためのコツ&下準備①
  4. 女性から誘うためのコツ&下準備②
  5. 女性から誘うためのコツ&下準備➂
  6. コツを掴もう!成功しやすい初デートの誘い文句①
  7. コツを掴もう!成功しやすい初デートの誘い文句②
  8. 女性から誘う初デート 趣味に合わせたデートプラン
  9. 女性から誘う初デート 季節感のあるデート
  10. 女性から誘う初デート 失敗することを恐れない
  11. 彼とホテルに!女性から誘うにはどうすればいい?
  12. 彼とホテルに!女性から誘う方法①
  13. 彼とホテルに!女性から誘う方法②
  14. 彼とホテルに!女性から誘う方法➂
  15. 彼とホテルに!女性から誘う方法④
  16. 彼とホテルに!女性から誘う方法➄
  17. 後悔をしないために…
  18. 彼を上手に誘って幸せな時間を過ごそう!

初デートに女性から誘うのってどうなの?

女性から初デートに誘われて嫌な男なんていない!

「女性からデートに誘ってもいいのだろうか…」「女性からデートに誘うなんてなんだか恥ずかしい」なんて思ってしまい、女性から男性をデートに誘うのはなんだか気が引けてしまいますよね。でも女性から誘われて嫌な男性なんていません!

実は、男性からデートに誘う場合と女性からデートに誘う場合の成功率は、女性からの方が圧倒的に多いのです。
つまり、女性から誘われて嬉しいと思う男性は多いということなんですよ。気後れせずに自信を持ちましょう。

saki_saki_kuriさんの投稿
20214725 318640325261777 3559097574080118784 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

最近では、女性よりも男性の方が恋愛に消極的な傾向があり、男性からデートに誘うという場面が減ってきています。
昔なら、「男性が女性をデートに誘うのが当たり前」なんて思われていましたが、今は女性が男性をデートに誘うことも何ら珍しくありません。

「恥ずかしい」「はしたない」という考え方はもう古くなりつつあるのです。
勇気を出して、好きな人をデートに誘ってみませんか?

初デートへ女性から誘う際は下準備をしよう!

デートの成功率が上がる可能性も…。

女性から男性をデートに誘う場合、その下準備はとても大切。下準備をしてコツを掴めば、成功する可能性もぐっと上がります。
特に気になる男性とまだ距離があると感じている方は、下準備を念入りにする必要があります。
下準備から徐々に距離を縮めて、仲良くなったところでデートに誘ってみましょう。

女性から誘うためのコツ&下準備①

連絡先は早い段階で交換しておくこと

「気になる彼のことをもっと知りたい!」「デートがしたい」と思っても、連絡先を知らなかったらなにも始まりませんよね。女性から男性の連絡先を聞くという行為はとても勇気がいり、なかなか難しいことです。

でも、聞かないままに後悔するのは嫌ですよね。
少し勇気を出して、恥を捨てて、気になる男性の連絡先を聞きましょう!
そこからすべてが始まりますよ。

どうしても自分から聞けそうにないという場合は、友人がいる時にみんなで交換したりすると成功率が高まります。また、授業や仕事の事で聞きたいことがあるから、というのもおすすめの方法です。

女性の中には、「スマホが見つからないから電話して欲しい」といって連絡先をゲットする方もいるようです。
相手や周りの反応を待っているだけではなにも変わりません。
自分から勇気を出して行動しましょう。

■関連記事:さらに連絡先の交換について知りたい方はこちらもチェック!

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

女性から誘うためのコツ&下準備②

彼の好みや趣味を事前に把握しよう

u92j_1さんの投稿
20065546 1323544961091563 2617872074030448640 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

気になる男性の好みや趣味を把握していれば、デートに誘う時やデートをするときに成功する確率が上がります。

男性は「好みを合わせてくれる女性に魅力を感じる」ことが多い傾向にあります。
自分の好みを大切にしつつも、彼の好みや趣味のことを知り、合わせようとする姿勢に男性はキュンとくることでしょう。

気になる彼にどんどん質問して、「あなたに興味があります」ということをアピールしましょう。
彼の好きなことや趣味を知ることであなた自身ももっと彼のことが好きになるかもしれません。

また、彼が質問に答えてくれたら、その都度リアクションをしてあげると好感をもたれるのでおすすめですよ。
たくさん会話をして、「あなたといると楽しい」ということを伝えることが大切です。

女性から誘うためのコツ&下準備➂

自然に会話が進むまで仲良くなろう

universe_hiroshimaさんの投稿
31709246 197400434230511 6516361584497917952 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

気になる人と一緒にいるというのはただでさえ緊張するものです。デートともなればなおさら緊張してしまいますよね。
気になる彼の趣味や好みを知っていたとしても、これを会話として役に立たせなければ、意味がありません。

どうしても彼といると緊張してしまうという場合には、焦ってデートに誘うのではなく、彼と自然に会話ができるようになるくらい仲良くなってしまいましょう!

普段から会話に慣れていれば、たとえ緊張していたとしても会話を楽しむことができます。
彼との会話にポジティブな姿勢で臨み、常に楽しむ気持ちを忘れなければきっと上手くいきますよ。
焦ってしまえば失敗に繋がります。焦らないで徐々に仲良くなるのが成功のカギですよ。

コツを掴もう!成功しやすい初デートの誘い文句①

恥ずかしがり屋さんにおすすめ!ラインを使って気軽に誘う

___hrkhrtさんの投稿
20184805 1527965093892272 1685633230406942720 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性からデートに誘う際、直接言うのはハードルが高いですよね。そこで役に立つのが「ライン」を使う方法です。
ラインでデートに誘う際は、あまり長くならずシンプルに伝えることが大切です。

直球でデートのお誘いをするよりも、「明日時間ありますか?よかったらご飯でも行きませんか?」という様に、自然な誘い方ができるといいですね。

あくまでラインはデートに誘うための手段として利用し、男性への直接のアピールはデート中にしましょう。
ただ、ラインを使うデメリットとして、「考える時間を与えてしまう」という点が挙げられます。
ここでいかに、断らせないかが、デートを上手く誘えるかの重要なポイントになります。

コツを掴もう!成功しやすい初デートの誘い文句②

相談に乗ってもらおう

kyon_tokiiroさんの投稿
20184964 311734192619850 2191584904771272704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

デートに誘うためには、「相談に乗ってもらう」というのも一つの方法です。
普通、誰かに心の内を明かし相談するという行為は、信頼している人にしかしませんよね。そんな相談事をすることで、男性に「自分は好感を持たれている」と意識させることができます。

また、男性は頼られると嬉しいと感じるものです。
上手に男性に頼ることで、彼はあなたを女性と強く意識し、デートに応じやすくなります。

ayako_413さんの投稿
20214271 1897747183825284 3648046698967597056 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

友人や同僚、上司ならば、「相談に乗ってもらいたい」と言えばなかなか断ることはしませんよね。
この誘い文句をいかに自然に伝えられるかが重要です。
相談をしながら、さりげなく「あなたにしか言えないことなの」とアピールしましょう。

女性から誘う初デート 趣味に合わせたデートプラン

彼の趣味を尊重しよう

matsubo.963さんの投稿
20067041 441286289604056 5569675716431183872 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

デートをさらに成功させるコツは、彼の趣味に合ったデート先を選択することです。こうすることでデートの成功率が格段に上がります。
彼の趣味を尊重することで、彼が食いつきやすくなるのです。

それほど親しくなっていない間柄の場合、彼の趣味を尊重したデートでないと失敗してしまうかもしれません。

そのためにも彼の好みや趣味は把握しておきましょう。
たとえば、アウトドアなどが趣味の彼ならスポーツ観戦に誘ったり、ボウリングなどもおすすめですね。

インドア派の彼なら、美術館や図書館に誘うなど、彼の好きなところに誘うようにしましょう。これだけで、彼からデートの誘いをOKして貰いやすくなります。

女性から誘う初デート 季節感のあるデート

季節感のあるデートは誘いやすい

女性から彼をデートに誘うには、「季節感を味わえるデート」を選ぶのもコツです。
例えば、お花見や花火大会、お祭り、紅葉狩り、スキーなど季節に合わせた行事を選ぶことで、デートに成功しやすくなります。

夏のお祭りや花火大会では浴衣を着て、いつもと違う自分を見せるチャンスでもあります。有効に活用しましょう。

kayo.photoakaさんの投稿
20180815 318960701885617 3362094090001842176 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ただし、いくら季節感のあるものを取り入れたデートでも彼が興味を持たなければ失敗してしまいます。
初デートを成功させるためのコツは、彼の好きなものを把握し、趣味と季節感のある行事を組み合わせることです。
失敗しないためにもしっかりとリサーチして楽しいデートプランを練りましょう。

女性から誘う初デート 失敗することを恐れない

リスクを含んでいることも意識しよう

女性から男性を誘う場合も、絶対に成功するということはありません。時には失敗してしまうこともあります。誘ったけど失敗してしまった…そんな場合を想定して、「嫌われてもいい」という意識を持つことは大切です。

自信をもって彼を誘えば成功確率が上がることは勿論なのですが、同時に、嫌われてしまうというリスクも存在します。

女性から男性を誘う上で本当に大切なのは、誘う勇気やテクニックではなく、まず「どんな返事であっても自分は変わらない」という意識です。

デートに誘われた彼がどう思うか、という考えに捉われないで自分の思いや感情をしっかりと持つことです。
例え失敗してしまったとしても、自分を責める必要は無いということを覚えておきましょう。

彼とホテルに!女性から誘うにはどうすればいい?

女性からだって彼をホテルに誘いたい!

楽しいデート。良い雰囲気。そんな時、女性からも彼をホテルに誘いたくなることもありますよね。でも、「なんだか恥ずかしいし、失敗するのは嫌」と考える女性はとても多くいらっしゃいます。
こんな時どんな合図を出せば男性に気付いてもらえるのでしょうか?

男性をホテルに誘う時、直接言うのは恥ずかしいし、色々とリスクがありますよね。失敗するとダメージも大きくなり、一歩踏む出す勇気がなかなかでないものです。

そこで、言葉ではなく仕草で伝える方法をご紹介していきます。
仕草で誘う方法を覚えて、彼を上手に誘いましょう。

彼とホテルに!女性から誘う方法①

王道だけど女性らしいホテルへの誘い方

platinumspa1218さんの投稿
20067262 1933131110283219 2531649467396915200 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

王道の方法ですが、女性らしさを意識させ、男性にアピールするには
「もっと一緒にいたい」「帰りたくない」という仕草を見せることが一番効果的です。
初デートの後、お店を出る時や別れる時間が近づいてきたら、寂しげな顔を見せ腕や手を絡めましょう。

普段よりも密着することで、「寂しい、帰りたくない」という気持ちを遠回しに伝えることができます。
彼の上着の裾をぎゅっとつまみながら言うのも成功するコツです。

彼とホテルに!女性から誘う方法②

二人きりの空間を想像させる

初デートや何回目かのデートの時、「二人きりの空間を、男性に想像させることができるかどうか」が、失敗しないためのコツになります。

例えば、「この映画のDVDが出たみたいだから観たいな…」というフレーズを会話の中でさりげなく彼に言います。
わざとらしくならないように、自然に言うことが大切ですよ。

こうしておけば、男性もこれを口実に女性を誘いやすくなり、女性もさりげなく「二人きりの空間に行きたい」ということをアピールできるのです。

わざとレンタルDVD店の前を通るルートにさりげなく誘導するというのも、失敗しないコツですよ。
男性に二人きりの空間をイメージさせることで、「ホテル」という選択肢が頭に浮かびやすくなり、男性側も誘いやすくなるでしょう。

彼とホテルに!女性から誘う方法➂

男心をくすぐる仕草をしてみよう

daiki_puchi0423さんの投稿
20181186 1624163224275282 1378315439771222016 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

初デートの時でも効果的なのが、「ちょっと眠くなってきちゃった…」という仕草です。
これは男心をくすぐり女性を可愛く見せてくれる仕草の一つなんですよ。本当に眠そうな「ふわん」とした雰囲気を出すのがコツです。

「デートが楽しみで眠れなかったの」と眠そうな仕草を見せれば見せるほど、男性もホテルで寝かせてあげようと思いやすくなります。
もう一歩踏み出せそうなら、仕草だけでなく言葉で伝えるとさらに成功率がアップします。
「腕枕してほしいな…」というような言葉は、さらに男心をくすぐるので効果的ですよ。是非、試してみてください。

■関連記事:男心をくすぐる方法について知りたい方はこちらもチェック!

男性が恋に落ちる瞬間11選!何をきっかけに女性を好きになるの?
可愛い声に男性は心躍らせる!?男性が好きな声7つ紹介します!

彼とホテルに!女性から誘う方法④

まだ飲み足りないよ!という雰囲気を出す

初デートの際、夜も一緒にいるとかなりの確率でお酒を一緒に飲みますよね。
ゆったりとした良い雰囲気の中で楽しくお酒を飲むと、自然と離れたくないな…なんて気持ちになるものです。
そんなときには「まだ飲み足りない…」という雰囲気を出すと良いでしょう。

夜も更け、終電も近くなる時間帯。良い雰囲気の中で「まだ飲みたいな…」という雰囲気を出す女性。
こんなシチュエーションに居合わせた男性は、「まだ飲みたい」という言葉から自然とホテルというワードが頭に浮かびやすくなります。
ロマンティックな雰囲気の中で言うのがポイントです。ムードが高まって、お互い誘いやすくなりますよ。

彼とホテルに!女性から誘う方法➄

最終手段!素直になってホテルに誘う

chocolate_lily09さんの投稿
20213955 1075341212600361 7818508931780575232 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

男性に仕草で感情を伝えるのは女性らしさをアピールできる良い方法なのですが、仕草で感情を伝えることにはどうしても限界があります。

シャイな男性や鈍い男性には、なかなか仕草のサインが伝わらないことも多いのです。
そんなときには、最終手段を使いましょう!
それは「素直に伝える」ということです。

回りくどい表現では、彼に気付いてもらえないことも多いでしょう。
少し恥ずかしいですが直球で伝えることが大切です。

サバサバとした乗りで言ってみたり、上目遣いをしながら恥ずかし気に言うなどシチュエーションは様々。
成功する確率を上げるためにも、その場の雰囲気に合わせて言い方を変えてくださいね。

また、言葉で誘うのではなく自分からキスするというテクニックもあります。
ちょっとハードルが高いかもしれませんが、不意に唇を奪われることで男心をくすぐることができます。

後悔をしないために…

後悔についての考え方

失敗したり、後悔するのを恐れてなかなか一歩を踏み出せない人も多いと思います。
でも、「行動しなかったことを後悔するより、行動したことを後悔する」方が良いのではないでしょうか?

彼にアタックせずに、見ているだけで満足できるでしょうか?
もしかしたらその間に他の女性に取られてしまうかもしれません。それではあまりに悔しく、なぜあの時行動しなかったのかと後悔してしまいますよね。

maru.mikuさんの投稿
20184365 1503398899696934 1335934493495656448 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そんな思いをしたくないのなら、少し勇気を出して行動しましょう。
何らかの行動を起こすことで、彼との関係にも変化が生じるはずです。

行動しなかったことを後悔するよりも、行動したことを後悔するほうが、後腐れなく笑えるようになります。
自分の気持ちに素直に従いましょう。気持ちを隠したまま悶々としているなんて勿体ないですよ。

彼を上手に誘って幸せな時間を過ごそう!

気になっている彼を誘うという行為はとても勇気がいり、大変なことです。
でも、それを乗り越えたらきっと彼との関係にも変化が生まれ、新しい第一歩が踏み出せるはずです。
少し勇気を出して、気になる男性を誘ってみてはいかがでしょうか?
ご紹介したテクニックを是非、お試しください。

もっと付き合う前のデートについて知りたいあなたへ!

好きな人をデートに誘う秘訣は?初めてのデートの気構えも解説!
付き合う前のデートの成功法9選!場所・回数・頻度の理想は?
デート3回目で告白されるために女性が絶対準備すべきこと7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ