女性から誘ったデートで成功するためのコツ5つ【必見】

女性から誘ったデートで成功するためのコツ5つ【必見】

女性から誘うデート。とても勇気がいるし、緊張しますよね。初デートのお誘いをするのならなおさらです。ここでは女性から誘うデートの失敗しないポイントと、さらに彼をホテルに誘う方法も一緒にご紹介します。是非、この機会に勇気を出して気になる彼を誘ってみましょう!

記事の目次

  1. 1.初デートに女性から誘うのってどうなの?
  2. 2.初デートへ女性から誘う際は下準備をしよう!
  3. 3.女性から誘うためのコツ&下準備①
  4. 4.女性から誘うためのコツ&下準備②
  5. 5.女性から誘うためのコツ&下準備➂
  6. 6.コツを掴もう!成功しやすい初デートの誘い文句①
  7. 7.コツを掴もう!成功しやすい初デートの誘い文句②
  8. 8.女性から誘う初デート 趣味に合わせたデートプラン
  9. 9.女性から誘う初デート 季節感のあるデート
  10. 10.女性から誘う初デート 失敗することを恐れない
  11. 11.彼とホテルに!女性から誘うにはどうすればいい?
  12. 12.彼とホテルに!女性から誘う方法①
  13. 13.彼とホテルに!女性から誘う方法②
  14. 14.彼とホテルに!女性から誘う方法➂
  15. 15.彼とホテルに!女性から誘う方法④
  16. 16.彼とホテルに!女性から誘う方法➄
  17. 17.後悔をしないために…
  18. 18.彼を上手に誘って幸せな時間を過ごそう!

初デートに女性から誘うのってどうなの?

女性から初デートに誘われて嫌な男なんていない!

「女性からデートに誘ってもいいのだろうか…」「女性からデートに誘うなんてなんだか恥ずかしい」なんて思ってしまい、女性から男性をデートに誘うのはなんだか気が引けてしまいますよね。でも女性から誘われて嫌な男性なんていません!

実は、男性からデートに誘う場合と女性からデートに誘う場合の成功率は、女性からの方が圧倒的に多いのです。
つまり、女性から誘われて嬉しいと思う男性は多いということなんですよ。気後れせずに自信を持ちましょう。

最近では、女性よりも男性の方が恋愛に消極的な傾向があり、男性からデートに誘うという場面が減ってきています。
昔なら、「男性が女性をデートに誘うのが当たり前」なんて思われていましたが、今は女性が男性をデートに誘うことも何ら珍しくありません。

「恥ずかしい」「はしたない」という考え方はもう古くなりつつあるのです。
勇気を出して、好きな人をデートに誘ってみませんか?

初デートへ女性から誘う際は下準備をしよう!

デートの成功率が上がる可能性も…。

女性から男性をデートに誘う場合、その下準備はとても大切。下準備をしてコツを掴めば、成功する可能性もぐっと上がります。
特に気になる男性とまだ距離があると感じている方は、下準備を念入りにする必要があります。
下準備から徐々に距離を縮めて、仲良くなったところでデートに誘ってみましょう。

女性から誘うためのコツ&下準備①

連絡先は早い段階で交換しておくこと

「気になる彼のことをもっと知りたい!」「デートがしたい」と思っても、連絡先を知らなかったらなにも始まりませんよね。女性から男性の連絡先を聞くという行為はとても勇気がいり、なかなか難しいことです。

でも、聞かないままに後悔するのは嫌ですよね。
少し勇気を出して、恥を捨てて、気になる男性の連絡先を聞きましょう!
そこからすべてが始まりますよ。

どうしても自分から聞けそうにないという場合は、友人がいる時にみんなで交換したりすると成功率が高まります。また、授業や仕事の事で聞きたいことがあるから、というのもおすすめの方法です。

女性の中には、「スマホが見つからないから電話して欲しい」といって連絡先をゲットする方もいるようです。
相手や周りの反応を待っているだけではなにも変わりません。
自分から勇気を出して行動しましょう。

■関連記事:さらに連絡先の交換について知りたい方はこちらもチェック!

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法 | Lovely[ラブリー]
気になる人ができたらまずしたいのがLINE交換。基本中の基本、LINEの交換方法から印象のよい初LINEの内容、ナンパでのLINE交換に断り方まで、ありとあらゆるLINE交換の悩みに答えます。連絡先交換後の進展のさせ方も要チェック!

女性から誘うためのコツ&下準備②

彼の好みや趣味を事前に把握しよう

気になる男性の好みや趣味を把握していれば、デートに誘う時やデートをするときに成功する確率が上がります。

男性は「好みを合わせてくれる女性に魅力を感じる」ことが多い傾向にあります。
自分の好みを大切にしつつも、彼の好みや趣味のことを知り、合わせようとする姿勢に男性はキュンとくることでしょう。

次のページ

女性から誘うためのコツ&下準備➂

関連記事

人気の記事