性格悪い人の特徴11選!共通点があった?【納得】

性格悪い人の特徴11選!共通点があった?【納得】

性格が悪い人には共通点があるってご存知でしたか?性格が悪い人との付き合い方に手を焼いている方もいらっしゃると思います。
ここでは性格が悪い人に共通する特徴をご紹介し、付き合い方や対処方法をご紹介します!
共通点が分かれば今後の人付き合いにきっと役立ちます!

記事の目次

  1. 1.性格が悪い人ってどこにでもいますよね…
  2. 2.性格が悪い人の共通点①悪口のオンパレード
  3. 3.性格が悪い人の共通点②人の悪い点を見つけるのが得意
  4. 4.性格が悪い人の共通点③いつも仏頂面
  5. 5.性格が悪い人の共通点④感謝の気持ちがない
  6. 6.性格が悪い人の共通点⑤自己利益のためだけに動く
  7. 7.性格が悪い人の共通点⑥意見をころころ変える
  8. 8.性格が悪い人の共通点⑦積極性がない
  9. 9.性格が悪い人の共通点⑧責任転嫁のプロ
  10. 10.性格が悪い人の共通点⑨お金にはきっちり
  11. 11.性格が悪い人の共通点⑩敵とみなせば攻撃的になる
  12. 12.性格が悪い人の共通点⑪とにかくネガティブ
  13. 13.芸能界にだって性格が悪い人はいます…
  14. 14.性格の悪さは人相にでる!?
  15. 15.性格が悪い人の共通点を知って自分の性格も良くしよう♪

性格が悪い人ってどこにでもいますよね…

人間十人十色と言いますし、様々な性格の人がいるものです。
世の中の人全員と上手く付き合いたいなんて思ってはいません。
でも、どうしても「性格が悪い」と感じてしまう人っていますよね?

こちらの付き合い方が悪いのか、そもそもその人の性格が本当に悪いのか…。
悩みどころではありますが、付き合い方に戸惑ってしまい、心理的にお付き合いするのが苦しいのが本音ではないでしょうか。

性格が悪い人がいるのも事実ですし、あなたがそんな人のために心理的に苦しむ必要はありません。
実は性格が悪い人には共通点があるのです。その共通点と特徴さえ分かれば、事前に性格が悪い人との深い接触を断つこともできます。

この記事では11個の性格が悪い人の共通点を記載しています!
是非最後まで読んで、今後の人付き合いの参考にしてみてくださいね。


■関連記事:性格の悪さに匹敵するのが頭の悪さです。あなたはどうですか?

頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる! | Lovely[ラブリー]
男性が思う「頭が悪い女性」とはどんな特徴があるのでしょうか。ちょっとした言動で話がかみ合わない・常識がないなというマイナスなイメージを持たれてしまうかもしれません。ここでは、頭悪い女の特徴や言動、共通点についてまとめています。

性格が悪い人の共通点①悪口のオンパレード

性格が悪い人の共通点は、とにかく悪口を言いまくるというところにあります。
あなたの身近にもいませんか?口を開けばとにかく他人の悪口や揚げ足取りをする人。
性格が悪い人はとにかく他人に対して厳しいです。
ほんの少しの失敗などを大きく取り上げ、陰でグチグチと攻め立てます。

こういう性格が悪い人の心理として、自分には甘いという部分があります。
人の悪口は言いまくるのに、自分の失敗には甘いなんて付き合いたくないのが本音ですよね。
そんな人との付き合い方や対処方法ですが、悪口の現場に出くわしても会話に参加するのはやめましょう。
何か意見を求められたときでも「へ~そうなんですか」と同調はせず、流してしまいましょう。

性格が悪い人は同調してしまうと、同調した人を仲間だと思う心理が働きます。
あなたまで巻き込まれる可能性が高くなりますので、絶対に同調するのはやめておくのが賢いです。
なるべく二人きりにならず、どうしても付き合わないといけないときは大人数のときにしましょう。
そうやって少しずつ距離を置くことが上手な対処方法と言えます。


■関連記事:悪口じゃないけど口が悪いのを直したい!そんなあなたはこちら

口が悪い人の特徴・心理7つ!口の悪さを直すにはどうする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
口が悪い人の特徴・心理7つ!口の悪さを直すにはどうする? | Lovely[ラブリー]
いろいろな人と話をしていると、言葉遣いでその人の人となりが分かるようになってきますよね。美しい言葉は話をする人をとても魅力的に見せる力を持っています。でも残念なことにいくら外見が綺麗でも口が悪い人は魅力も半減。口が悪い人の特徴と口の悪さを直す方法をまとめました。

性格が悪い人の共通点②人の悪い点を見つけるのが得意

人の悪口が大好きな性格が悪い人は、人の粗探しが大の得意です。
どこから情報を得たの?と言いたくなるような情報まで持ってきて得意げに話します。
その顔の人相の悪さと言ったら、とても良い気持ちになれるようなものではありません。
この手のタイプの特徴としては、人の発言や表情の変わり方に敏感と言うものがあります。
その敏感さから、人の悪いところを見つけるのが得意になっているのです。

こんな性格の悪い人との付き合い方、対処方法ですがとにかく聞き流しましょう。
下手に反論すると、でもでもだっての繰り返しで話に果てがなくなってしまいます。
「へ~」「ふ~ん」としか返さなければ話も膨らみようがありません。

もし他に人がいるのなら、その悪口の対象者の良いところをすかさず話してみましょう。
そうすれば悪いところから良いところの話になり、場も和むでしょう。
もしくは性格が悪い人の情報収集能力や心理を逆手にとってみましょう。
「そんなことまで知っているのなら、彼女がこんな良い事したのも知ってるよね?」
と、嫌味なく言ってみましょう。
角を立てず、話を変えることができますよ。

性格が悪い人の共通点③いつも仏頂面

性格が悪い人は顔つきにも共通点があり、特長とも言えるものがあります。表情です。
性格が悪い人は笑顔を見せたり人を和ます表情をするのが苦手です。
いつも仏頂面で、口角の下がった人相をしています。
これはぱっと見ただけでも判断がつきやすいので、深い仲になる前にその人を避けることもできます。
心理は顔にでやすいので、是非よく人の顔を観察してみてください。

付き合い方や対処方法ですが、こればかりはこちらが何をしてもどうにもなりません。
ただ、仏頂面で口角の下がった人相の人を相手にしているとこちらも気が滅入りますよね。
なるべく二人で会話したり会うのを避け、大人数で対応するようにしましょう。
そしてこちらは陰気な空気を吹き飛ばすように笑顔で会話してみると良いです。

性格が悪い人の共通点④感謝の気持ちがない

性格が悪い人の共通点であり、特徴なのが「やってもらって当たり前」の心理を持っているということです。
人が自分のために何かをしてくれるのは当たり前のことで、感謝に値するものではないと本気で思っています。
普通であれば、何かしてもらったら「ありがとう」だとかお返しの気持ちを伝えるものですよね。
それが性格が悪い人にはまったくないのです。
どういう心理状態であればそうなるの?と思いたくなるのが一般人の考えですが、性格が悪い人の心理には計り知れない部分があるのです。

次のページ

性格が悪い人の共通点⑤自己利益のためだけに動く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely