ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13!【おすすめ】

若い女性に大人気のピンキーリング♡小指つける細く小さなピンキーリングは女性が付けると繊細で可憐な印象になってとってもオシャレですよね!今回はそんなピンキーリングのブランドの中から、おすすめの人気ブランドをランキング形式で13選ご紹介致します♡

ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13!【おすすめ】のイメージ

目次

  1. 可愛くてオシャレ!小指に輝くピンキーリング♪
  2. 人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントとは?
  3. 人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント①デザイン
  4. 人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント②価格
  5. 人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント③素材
  6. 人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント④カラー
  7. 人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント⑤雰囲気
  8. 絶対買い♡ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13
  9. ピンキーリングの人気ブランド第1位 ティファニー
  10. ピンキーリングの人気ブランド第2位 カルティエ
  11. ピンキーリングの人気ブランド第3位 4℃
  12. ピンキーリングの人気ブランド第4位 モカトーキョー
  13. ピンキーリングの人気ブランド第5位 アガット
  14. ピンキーリングの人気ブランド第6位 スタージュエリー
  15. ピンキーリングの人気ブランド第7位 ヴァンドーム青山
  16. ピンキーリングの人気ブランド第8位 ノジェス
  17. ピンキーリングの人気ブランド第9位 BLOOM
  18. ピンキーリングの人気ブランド第10位 エテ
  19. ピンキーリングの人気ブランド第11位 ジャスティンデイビス
  20. ピンキーリングの人気ブランド第12位 グッチ
  21. ピンキーリングの人気ブランド第13位 gram
  22. お気に入りのピンキーリングのブランドを見つけましょう♪

可愛くてオシャレ!小指に輝くピンキーリング♪

皆さんはピンキーリングというのをご存知ですか?ピンキーとは英語で「小指」を意味し、ピンキーリングとは小指につける指輪という意味があります。

華奢な女性の小指に細く繊細なピンキーリングが輝く様子はとっても可愛らしく、20代や30代など若い世代の女性に非常に人気があります♡

ピンキーリングは左右どちらの指につけても構いませんが、一般的に右手の小指にピンキーリングをつけると幸せになれたり願いが叶うと言われていて、左手の小指にピンキーリングをつけるとその叶った願いや幸せを留めておけるとも言い伝えられています。

叶えたい願いがある人は右手の小指にピンキーリングをつけるのがおすすめかもしれませんね♪



一般的に右手の小指にピンキーリングをつけると幸せになれたり願いが叶うと言われていて、左手の小指にピンキーリングをつけるとその叶った願いや幸せを留めておけるとも言い伝えられています。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントとは?

それでは実際にピンキーリングを購入する時はどんなブランドを選べ良いのでしょうか?

ピンキーリングは願いを叶えるおまじないのアイテムとしてだけでなく、もちろんファッション性の高さも人気の理由です。ピンキーリングは色んな有名ジュエリーブランドから様々な種類のものが販売されていて、思わず目移りしてしまう人もいるかもしれませんね!

ここでは人気のピンキーリングのブランドをご紹介していく前に、自分に合ったピンキーリングの選び方のポイントからご紹介していきたいと思います♪

ピンキーリングにかける予算、手の形や指の形などは人それぞれです。価格が高いブランドのピンキーリングなら誰にでも合うというものでもありませんので、まずはピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントをチェックしていきましょう♡

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント①デザイン

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの1つめは、デザインです。

ピンキーリングをファッションアイテムの1つとして身につけたい時はやっぱりデザインは一番気になるところですよね♪ピンキーリングは他の指輪と違って細めのリングが多く、控えめなデザインのものも多いのですが、ブランドによっては華やかで存在感のあるピンキーリングを販売しているところもあります。

プライベートだけでなく通勤や通学でもピンキーリングを付けたいという時はスーツやフォーマルなファッションにも合うようなシンプルなデザインのものがおすすめですが、プライベートな時だけつける時は少し派手なデザインのものも可愛いかもしれません。

色んなデザインのものをいくつか持っていればシーンに合わせて使い分けることができますね♪

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント②価格

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの2つめは、価格です。

ピンキーリングは細く小さいリングですので普通のリングに比べると安い場合もあります。おしゃれな雑貨屋などでは数千円で購入できる安いリングも販売されています。

しかし安いとはいえハイブランドであるティファニーやカルティエなどのピンキーリングとなると、数万円から数十万円もすることも珍しくありません!

せっかくピンキーリングを購入するならお気に入りのブランドのものを買いたいと思う人も多いと思いますが、ティファニーやカルティエなどのハイブランドのリングを選ぶ時は予算内で買えるのか事前にしっかりチェックしておく必要がありますね。

20代や30代の女性の中には毎日頑張っている自分へのご褒美としてティファニーやカルティエのピンキーリングを奮発する人もいるようですよ。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント③素材

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの3つめは、素材です。

ピンキーリングはファッションリングなどと同じで色々な素材で作られています。ティファニーやカルティエなどの高価なブランドのものでは18金やプラチナで出来ているものもありますし、雑貨屋などで買えるものはシルバー製のリングもあります。

値段を重視して安いものを買いたい場合はシルバー製のものがお手頃ですし、多少高くても長く愛用したいという場合は18金やプラチナ製のものがおすすめです。

また豪華な天然石がついたピンキーリングなどはどうしても肌や服などにひっかかってしまいがちですので、指先を使う作業をすることが多い人には不向きなことも。家事や子育てに忙しい20代や30代の女性はデザインだけでなく使い勝手にもこだわってピンキーリングを選ぶと良いかもしれませんね。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント④カラー

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの4つめは、カラーです。

ピンキーリングを選ぶ時は全体のデザインや素材以外にも、ぜひそのカラーにもこだわりたいものです。手の肌の色が色白な女性の場合はシルバーカラーのリングはとてもスッキリと洗練された印象になりますし、ゴールドカラーのリングはとても上品な印象になります。

一方で手の肌の色が色黒の女性の場合はシルバーカラーはあまり映えずぎーるどカラーのほうが見栄えがよく豪華な印象に見えることも!

自分の肌の色にはどんなカラーのリングが似合うのかを見極めるためには、一度気になるジュエリーブランドの店頭に出向き、そこでお目当てのリングを試着させてもらうのが一番です。

カタログやネット通販の画面で見るのと、実際に自分の小指にはめてみた時の印象はかなり変わります。ティファニーやカルティエなどの高価なブランドのピンキーリングを購入する時は特に注意したいですね。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント⑤雰囲気

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの5つめは、雰囲気です。

安いピンキーリングもティファニーやカルティエなどのハイブランドのピンキーリングもそうですが、繊細な雰囲気のリングもあればかなりハードな男性的な雰囲気のリングもあります。

ふんわりした女の子っぽいワンピースなどが好きな人の場合はハードな雰囲気のリングは普段のファッションに合わせにくくなりますし、逆にパンクファッションが好きな人の場合は可愛らしいキュートなデザインのリングはコーデに合わないということも出てくるでしょう。

ピンキーリングのブランドを選ぶときは、そのブランドがどんなデザインやテーマをコンセプトにしているのかを事前にチェックしておくと自分にの雰囲気に合ったブランドを選ぶことができるのでおすすめですよ。

絶対買い♡ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13

それではいよいよピンキーリングの人気ブランドランキングのTOP13を順番にご紹介していきましょう!

ピンキーリングを取り扱うジュエリーブランドはとにかくたくさんありますが、ここでは特に20代や30代の女性に人気のある有名ブランドの中から厳選して13個のブランドをご紹介致します♡

誰もが知っているティファニーやカルティエなどのブランドはもちろん、おしゃれなリングを安い値段で購入できるブランドまで色々ありますので、皆さんもお買い物の時の参考にしてみてください。

ピンキーリングがあれば女性の指先を美しく飾り今よりもさらにオシャレな女性になれること間違いなしですよ!

ピンキーリングの人気ブランド第1位 ティファニー

ピンキーリングの人気ブランドの第1位は、ティファニーです!

ティファニーは人目を引くブルーの紙袋や箱が印象的な超有名ブランドですが、20代や30代の若い女性の憧れのブランドでもありますよね♪

世界中で愛されるティファニーは上質でスタイリッシュなデザインのピンキーリングがたくさん販売されています。お値段はかなり高価になりますが、どこへつけていっても恥ずかしくない素敵なリングが多いのも特徴的です。

男性から女性へピンキーリングをプレゼントするような時や、カップルでおそろいのピンキーリングをつける時にもティファニーはとってもおすすめ!

女性なら一度はティファニーのピンキーリングを使ってみたいという人も多いのではないでしょうか♡

ピンキーリングの人気ブランド第2位 カルティエ

ピンキーリングの人気ブランド第2位は、こちらも超有名な高級ブランドであるカルティエです!

ティファニーと並ぶほどの高級ブランドとして不動の地位を確立しているカルティエからも非常にセンスの良いおやれなピンキーリングが販売されています。

カルティエは20代30代の女性だけでなく、少し年配の女性からも愛される上品なデザインが人気の秘密♪どんなシーンでも使いやすいシンプルさと、高級感のあふれる存在感のあるカルティエのピンキーリングは大人の女性の心を魅了する高級ブランドです!

カルティエのピンキーリングを身に着けると少し自分も格好良い女性になれるような高揚感を味わうことができますよ。

ピンキーリングの人気ブランド第3位 4℃

ピンキーリングの人気ブランドの第3位は、4℃です。

4℃は婚約指輪や結婚指輪を購入する人も多い非常に由緒あるブランドですが、意外とカジュアルなピンキーリングなども数多く取り揃えているのをご存知でしょうか?

ティファニーやカルティエと同じように決して価格は安いわけではありませんが、世界に通用する洗練されたデザインのリングは大人の女性にふさわしい落ち着きがありますね。

4℃のピンキーリングは石などがついていないシンプルなデザインのものもたくさんあります。子育て中のママや仕事で忙しい女性でも毎日使いやすいリングもありますので、どのブランドのリングを購入するか迷った時は4℃にすれば間違いありません!

ぜひ自分に合った素敵なピンキーリングを探してみてはいかがでしょうか♪

ピンキーリングの人気ブランド第4位 モカトーキョー

ピンキーリングの人気ブランドの第4位は、モカトーキョーです!

モカトーキョーは20代や30代の女性に最近特に人気が出てきているブランドの1つで、魅力はなんといっても商品がとっても安いこと♡モカトーキョーでは安いリングは3000円程度、高いリングでもほとんどのものが1万円以下で購入することができてしまうんです!

デザインは甘くキュートなデザインが多くなりますが、価格が安いため何個も買って重ね付けして楽しむ人もたくさんいます。

20代や30代の社会人の女性だけでなく、高校生や大学生などもお小遣いを貯めて気軽に購入できるのも良いですね♪女の子らしい可愛らしいピンキーリングを安い値段で購入したいという人はモカトーキョーはおすすめのブランドになりますよ♡

ピンキーリングの人気ブランド第5位 アガット

ピンキーリングの人気ブランドの第5位は、アガットです!

アガットはティファニーやカルティエと比べるとそれほどハイブランドというわけではありませんが、決してチープな印象にならないキレイ系なデザインのピンキーリングを多数販売しています。

ゴールドカラーに葉をモチーフにしたナチュラルなデザインのピンキーリングや、天然石をはめこんだ可愛らしいリングは清楚でどんな女性にもとてもよく似合います。

アガットのピンキーリングはシンプルな10金もので1万円から2万円、ダイヤが入った豪華なものや18金の商品などはもう少し高くなりますが、安いものから高いものまで予算に応じて商品を選べるのも魅力です。

20代や30代のカップルでのちょっとしたプレゼントなどにも最適の贈り物になりますよ。

ピンキーリングの人気ブランド第6位 スタージュエリー

ピンキーリングの人気ブランドの第6位は、スタージュエリーです!

スタージュエリーも20代や30代の女性に大人気の有名ブランドの1つですが、繊細なデザインの素敵なピンキーリングがたくさんそろっています。上品なデザインの中に遊び心を取り込んだおしゃれな見た目が他のブランドとはまた違った面白さや魅力を感じられるポイントになっています。

ハートや星など少し幼くなってしまいがちなモチーフのデザインも、スタージュエリーのものなら甘くなりすぎないため20代や30代の大人の女性でも気軽に日常使いできること間違いなし♡

スタージュエリーのピンキーリングは安いものから高いものまで実に豊富!気になる方は一度ネット通販などで定価を確認してみるのも良いかもしれませんね♪

ピンキーリングの人気ブランド第7位 ヴァンドーム青山

ピンキーリングの人気ブランドの第7位は、ヴァンドーム青山です!

ヴァンドーム青山はアクセサリー好きな女性なら知らない人はいないほどとても有名なジュエリーブランドです。結婚指輪や婚約指輪にこちらのブランドの商品を準備する人も多く、上品で飽きのこないエレガントなデザインのピンキーリングが人気があります♪

ダイヤがついたリングはやはり高価でそれなりのお値段がしますが、品質の良さではティファニーやカルティエなどの超高級ブランドにも負けないと評判になっています。

20代や30代の大人の女性なら少し奮発してヴァンドーム青山のセンスの良いピンキーリングを購入してみるのもおすすめですよ♪


◆関連記事:ほかのアクセサリーのブランドが気になる方はこちら

ピアスのレディースブランド人気ランキング!女性におすすめ!
ブレスレットの人気ブランド女性向けランキング!【レディース】

ピンキーリングの人気ブランド第8位 ノジェス

ピンキーリングの人気ブランドの第8位は、ノジェスです!

ノジェスは天然石を使ったとても華やかなデザインのピンキーリングを購入できるブランドとして非常に人気があります。自分の誕生石を使ったピンキーリングなどは願い事がより叶いそうでワクワクしますよね♡

細いリングにキラキラ輝く天然石はダイヤにも負けないほどの存在感があり、女性の手元を可愛く飾ってくれます。

ノジェスのピンキーリングは豪華な天然石がついたものでも1万円から2万円台で購入できるものも多く、20代や30代の女性なら気軽に手に入れることができるのも魅力です。

人気は王冠をモチーフにしたリングや、まるでティアラのようにキレイなリングは一度手にすると何個も欲しくなってしまいますよ♪

ピンキーリングの人気ブランド第9位 BLOOM

ピンキーリングの人気ブランドの第9位は、BLOOMです。

BLOOMは老舗ジュエリーブランドと比べると比較的新しいブランドになりますが、とてもデザイン性の高いおしゃれなアクセサリーを販売するブランドとして注目されています!

BLOOMではリボンやハートをデザインした女の子らしいキュートなデザインのピンキーリングもたくさんあります。さりげなく小指につけておくとオシャレな人だなという印象を与えることができるセンスの良さが魅力ですね。

BLOOMでは高価なピンキーリングだけでなくシルバー製の安いリングも取り揃えています。20代や30代の女性だけでなく、学生でも少し頑張れば手が届く価格も話題になっているブランドです。

お友達とお揃いで身に着けるのも良し、カップルでリング交換をするのも良し♡気になる方はぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか♪

ピンキーリングの人気ブランド第10位 エテ

ピンキーリングの人気ブランドの第10位は、エテです。

エテもいま女性にとても評判となっているジュエリーブランドの1つです。女性の心をときめかせる可憐で繊細なデザインのピンキーリングは一目ぼれで購入する人も多いようです♪

エテのピンキーリングは見た目の上品さからとても高価に見えますが、実は安いものは1万円台から購入することが可能です。20代や30代の社会人の女性なら自分へのご褒美に購入するのも良いかもしれませんね。

それほどたくさんの予算はなくても上質でおしゃれなピンキーリングが欲しいという場合はエテのブランドのものを購入すれば間違いなし♡たくさんある可愛いデザインの中からぜひお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

ピンキーリングの人気ブランド第11位 ジャスティンデイビス

ピンキーリングの人気ブランドの第11位は、ジャスティンデイビスです。

ティファニーやカルティエなどのブランドと比べると知名度はそれほど高くはありませんが、とても印象深い面白いデザインのピンキーリングを販売しているブランドになります。

ジャスティンデイビスでは主にシルバー製のリングをたくさん販売しています。ハード系な見た目のごつめの十字架デザインなどもあれば金細工のような手の込んだデザインのピンキーリングもあり、ファッションなどの合わせ方によって印象が大きく変わるのが特徴です。

20代や30代の女性よりは10代のカジュアルファッション好きの女性に人気が高いブランドといえますね。

ピンキーリングの人気ブランド第12位 グッチ

ピンキーリングの人気ブランドの第12位は、グッチです!

グッチも大人なら誰もが知る超有名ブランドの1つですが、もちろんピンキーリングも販売されています。有名なグッチのロゴをあしらったハイセンスなピンキーリングや、その独特の丸みのあるデザインのリングをつけることに一種のステイタスを感じる人もいるかもしれませんね♡

グッチは女性だけでなく男性にもとても人気が高いブランドでもあります。カップルでおそろいのピンキーリングをつけたい場合などにもとてもおすすめです。

高級ブランドですのでリングの価格は安くはありませんが、1つは持っておきたい人気のブランドといえますね。

ピンキーリングの人気ブランド第13位 gram

ピンキーリングの人気ブランドの第13位は、gramです。

gramは鎌倉にある日本でうまれた話題のアクセサリーブランドです。こちらは店頭でオーダーをすることでその場で希望するデザインに沿ってリングを製作してくれるという驚きのサービスを実施していることでも人気があります♡

シンプルでありながら形にこだわった面白いデザインのリングは、ハンドメイドならではの一点ものであるところもまた素敵ですよね。

豪華な天然石や宝石をあしらったリングが好きな人には物足りないかもしれませんが、シンプルなリングが好きな人なら胸キュンすること間違いなしのスタイリッシュなデザインが魅力ですよ♡

お気に入りのピンキーリングのブランドを見つけましょう♪

ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか♪安いブランドから超高級ブランドまで色々なブランドがありましたが、お気に入りのブランドは見つかりましたか?

ピンキーリングは女性の手を美しく華奢に見せてくれるとてもおしゃれなアイテムです。皆さんもぜひ色々なブランドの商品を見比べ、自分だけの最高のピンキーリングを見つけてみてくださいね♡

もっとピンキーリングについて知りたい方はこちら

ピンキーリングのサイズの測り方!女性の平均サイズはどれくらい?
ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?
ピンキーリングの意味とは?右手と左手で違うの?

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ