彼氏と別れるべきか悩む!迷ったときに考えるべきポイント7選!

彼氏と別れるべきか悩む!迷ったときに考えるべきポイント7選!

長く付き合った彼氏と別れるべきかどうか。大好きだった彼氏に対して気持ちが冷め別れを考える瞬間というのは切ないもので、最後の決断をする時にはとても悩んでしまいますよね。当記事では彼氏と別れるべきか迷った時に女性が考えるべきポイントについてまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れるべきか迷む女性必見!決断は急ぎすぎないで!
  2. 2.ここがポイント!彼氏と別れるべきか迷う時に考えること7選
  3. 3.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事①これまでの思い出
  4. 4.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事②2人の将来性
  5. 5.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事③お金の話
  6. 6.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事④相手に対する信頼感
  7. 7.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事⑤浮気の問題
  8. 8.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事⑥依存の度合い
  9. 9.彼氏と別れるべきか迷う時に考える事⑦相手への不平不満
  10. 10.彼氏と別れるべきか迷った時に頼りになる人は?
  11. 11.彼氏と別れるべきか迷った時に頼りになる人①同性の友人
  12. 12.彼氏と別れるべきか迷った時に頼りになる人②異性の友人
  13. 13.彼氏と別れるべきか迷った時に頼りになる人③家族
  14. 14.彼氏と別れるべきか迷った時に頼りになる人④彼氏の友人
  15. 15.彼氏と別れるべきか迷った時に頼りになる人⑤職場の同僚
  16. 16.彼氏と別れるべきか迷った時は後悔しないように慎重な行動を!

彼氏と別れるべきか迷む女性必見!決断は急ぎすぎないで!

付き合った当初はあれほど大好きだった彼氏なのに、今はすっかりその熱も冷めてしまって本当に好きなのかどうかわからないという気持ちを抱いている人はいませんか?

毎日ドキドキしていた頃に比べるとデートをしていても電話をしていても新鮮味がなくなり、付き合っている意味が無いのではないかと悩むこともありますよね。

しかし長く付き合ってきた彼氏と別れるべきか悩む時は、その決断を急ぎすぎるのは良くありません。一度は縁があり結ばれた2人、安易に別れを選んでしまうと後になってから強く後悔することになる場合も少なくないからです。

ここでは今の彼氏と別れるべきか悩む女性のために、その関係をどう考えていけばよいのかというポイントやヒントなどを詳しくご紹介していきます。

占いなどで別れを今すぐに決断をしてしまうのではなく、まずはこれからご紹介する内容を一読の上、気持ちの整理をつけてじっくりと決断をすることをおすすめします。

ここがポイント!彼氏と別れるべきか迷う時に考えること7選

それではさっそく彼氏と別れるべきか悩む女性のために、本当にその彼氏と別れてしまっても良いのかどうか考えるべき7つのポイントについてご紹介したいと思います。

別れを選ぶことになっても、または関係をやり直すことになったとしても、読めばきっと新しい一歩を踏み出す決断力と勇気が湧いてくること間違いなし!一人で考えても占い結果を見てもなかなか結論を出すことができないという女性の方は要チェックですよ!

彼氏と別れるべきか迷う時に考える事①これまでの思い出

彼氏と別れるべきか迷う時に考える事のポイントの1つめは、これまでの思い出です。

長く付き合っているカップルであ今はすっかりれば、それだけ彼氏と過ごした楽しい思い出がたくさんあると思います。付き合い出した当初のドキドキした初々しい思い出、初めてのデートの思い出、一緒に見た映画やテレビ、2人で出かけた旅行など数え上げればキリが無いほどでしょう。

そんな大切な楽しい思い出の1つ1つを思い返してみると、まだ相手に対して愛情が感じられるかどうかが分かる場合もあります。

楽しい思い出の写真に思わず笑顔になってしまう場合はまだ相手に未練がある可能性がありますし、相手の写真の顔を見ただけで破り捨てたくなるようであればもう愛情は残っていないということになるかもしれません。

また昔のように笑い合いたいなと思えるのであれば、これからの頑張り次第で2人の関係を良くしていける可能性も残されていると言えますね。

彼氏と別れるべきか迷う時に考える事②2人の将来性

彼氏と別れるべきか迷う時に考える事のポイントの2つめは、2人の将来性です。

10代や20代の学生の頃はそれほど深く考えていなかった女性も、20代後半から30代にもなると2人の将来を考え始めます。お互いに仕事をはじめ、次第にそれなりに重要なポジションに配置されることも多くなる年代になると、このまま今の彼氏と一緒にいて将来はどうなるのかとリアルな現実を想像するようになります。

そんな時に今の2人には将来性は無いと判断した時は、やはり別れを決断した方が良い場合もあります。大人になり結婚することを意識した時に安定した生活を送ることができるのかどうかというのはとても人生設計においてとても重要な判断になります。

周囲の友人や知り合いの現状と比べたり、根拠の無い占いなどに頼るのではなく、あくまでも2人の現実的な将来を考えて判断しなくてはいけませんね。

次のページ

彼氏と別れるべきか迷う時に考える事③お金の話

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely