リュック女子の男ウケは?モテるコーデを紹介します!

リュックをベースとしたコーデをしてみようかと思っている女子も多いのではないでしょうか。しかしリュック女子は男子から見たら、どのような印象なのでしょうか。そこで今回は、リュック女子について、男ウケするコーデや評判を紹介していきたいと思います。

リュック女子の男ウケは?モテるコーデを紹介します!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】リュック女子になりたい!
  2. リュック女子!男ウケが気になる
  3. 【リュック女子!男ウケは?①】かわいい
  4. 【リュック女子!男ウケは?②】元気なイメージ
  5. 【リュック女子!男ウケは?③】子供っぽい印象
  6. 【リュック女子!男ウケは?④】似合っていれば問題ない
  7. リュック女子!モテるコーデとは?
  8. 【リュック女子!モテるコーデ①】カジュアルコーデ
  9. 【リュック女子!モテるコーデ②】トレンチコートコーデ
  10. 【リュック女子!モテるコーデ③】ブラウスコーデ
  11. 【リュック女子!モテるコーデ④】ワンピースコーデ
  12. 【リュック女子!モテるコーデ⑤】森ガールコーデ
  13. 【リュック女子!モテるコーデ⑥】モノトーンコーデ
  14. 【リュック女子!モテるコーデ⑦】ニットコーデ
  15. 【まとめ】リュック女子のコーデは他にもたくさん

【はじめに】リュック女子になりたい!

中学生や高校生、大人であっても、女子ならばおしゃれに気を使うものです。様々なファッションを勉強し、おしゃれをして、日々の生活を楽しみます。中学生や高校生ももちろんですが、そのような生活は大人になっても変わらないものです。

女子にとっておしゃれというものは生活の一部であり、欠かせないものでもあります。そのようにしてファッションのことを毎日のように考えていたら、リュックを使ったコーディネートをしてみたいと思うこともあるでしょう。

リュックを背負っている女子は、中学生や高校生はもちろんですが、大人の目から見ても、可愛く見えるものです。リュックをベースにすれば、今までバッグをベースにコーディネートしていた分、これまでと違うおしゃれをすることができ、新たなおしゃれを楽しむことができます。

しかし中学生や高校生ならまだしも、大人がリュックを背負って似合うものだろうかと考えてしまう人もいるでしょう。男ウケも気になるところですし、何より、リュックを初めてコーディネートに取り入れる場合、どのようなコーディネートをすれば良いかわからないものです。いったい、どうすれば良いのでしょうか。

リュック女子!男ウケが気になる

中学生や高校生、大人の女子であっても、リュック女子になってみたいと思うものですが、はたしてリュック女子の男ウケはどうなのでしょうか。そこでここからは、リュック女子の男ウケについて紹介していきたいと思います。

中学生や高校生がリュックを背負うというのは、わりと自然なことですので、中学生や高校生はそれほど気にせず、リュックを軸にしたコーディネートをすることができるでしょう。しかし大人になると、リュック女子になることを一瞬、躊躇してしまいます。

リュックというと中学生や高校生というような、若い女子が行うコーディネートというイメージがあるため、大人の女子がリュック女子として、コーディネートすると、男ウケが悪くなってしまうのではと心配になってしまうのです。だからこそ、大人がリュック女子になったとき、男性はどのように思うのかということをしっかりと知っておきましょう。

ではさっそく、リュック女子の男ウケについて紹介していきたいと思います。

【リュック女子!男ウケは?①】かわいい

中学生や高校生、大人の女子であっても、リュックを背負っている女子はかわいい、と思う男性も多いものです。

リュックを背負っていると、それだけで幼さというものが際立つようになります。男性はかわいらしい、守ってあげたくなるような女子が好きなため、女子がかわいいリュックを背負っていると、それだけで男ウケは良くなることもあるのです。

中学生や高校生がリュックを背負っていれば、かわいいと思うのは自然なことですが、大人になっても、小さめのリュックを背負っていれば、おしゃれに見えます。リュックは必ずしも大きなものだけでなく、大人向けのおしゃれなものもあるため、工夫次第で大人もかわいく見せることができるものです。

リュック女子になることでかわいいと思わせることができるということは、男ウケを上げる道具としてもリュックは便利な道具ということです。リュック女子になって、男性からモテる女子になりましょう。

【リュック女子!男ウケは?②】元気なイメージ

中学生や高校生はもちろん、大人の女性であっても、リュックを背負っていることで、元気なイメージを出すことができます。

リュックというのは、本来、両手をあけることができるバッグです。肩にかけることで、手がフリーになり、アウトドアをする際に、よく使うという人が多いものです。それを考えれば、アウトドアとリュックは関連性が高いということになります。

そのため、多くの男性は中学生や高校生、大人の女性がリュックを背負っている姿を見て、外で遊ぶ元気な姿を思い浮かべるものです。具体的にそのようなイメージはしなくても、印象としてそのような印象を受けることになります。

その結果、中学生や高校生はもちろん、大人の女子であっても、リュックを背負っていることで元気なイメージを出すことができるのです。元気なイメージがあれば、男ウケが良い服装ということになるため、リュック女子は男ウケする女子ということができます。

【リュック女子!男ウケは?③】子供っぽい印象

リュック女子の男ウケに関してですが、リュックを背負っていると、子供っぽく見えてしまうという男性もいます。

リュックはどこか、子供が背負っているものというイメージがあるものです。確かに大人の女性はなかなかリュックを背負うということはないでしょう。ほとんどの人は、バッグを持っているものです。リュックは若い女子、というイメージとなってしまいます。

そのため、中学生や高校生であれば問題ないけど、大人がリュックを持っていると、子供っぽく見えてしまい、女性として見れないという男性もいるのです。それを考えれば、一定数の人に対しては、あまり好評ではないということでしょう。

しかしこのようなことを言う男性は少ないため、基本的にリュック女子は男ウケするものです。また、どのようなコーディネートをするかによって、リュック女子が子供っぽく見えてしまうかどうかということが変わってくるため、一概にリュック女子が子供っぽい印象になるとも限らないのです。

【リュック女子!男ウケは?④】似合っていれば問題ない

リュック女子の男ウケに関してですが、似合っていれば問題ない、という男性も多いものです。

あらゆるファッションはそうなのですが、リュックを背負っても、似合う人と似合わない人が世の中にはいるものです。そのため、リュックを背負ったコーディネートがしっかり自分に合っていれば、男ウケも良くなるということになります。

しかし逆に言えば、似合っていないリュック女子の場合、男ウケは悪くなってしまうということです。そのため、リュックを使ったコーディネートをしたいという人は、しっかり自分に合ったリュックでコーディネートをするということが大切です。

様々なリュックがあるため、自分に似合うリュックというものが必ずあるはずです。そのようなものを身につけ、コーディネートすることが、男ウケするために大切なことですので、ここを忘れないようにしましょう。

リュック女子!モテるコーデとは?

リュック女子はおおむね、男ウケするということがわかりましたが、リュックでコーディネートしたことがない女子は、どのようなコーディネートをしたら良いかわからないものでしょう。そこでここからは、様々なリュックコーディネートを紹介していきたいと思います。

リュックはそれ自体が様々な印象を与える道具ですので、しっかりとコーディネートをしておかないと、全体のバランスがおかしくなってしまったり、幼稚な印象を男性に与えてしまいます。結局、リュック女子において一番大切なのは、どのようにバランスを取るのかということです。

これまでやってきたコーディネートとは、少しコツが違うため、リュックならではのコーディネートをしっかり勉強しておきましょう。そうすることで、男ウケするリュックを使ったコーディネートを行うことができるようになります。

ではさっそく、リュック女子におすすめなコーディネートをたくさん紹介していきたいと思います。

【リュック女子!モテるコーデ①】カジュアルコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとしては、カジュアルコーデがまず挙げられます。

リュックを背負ってカジュアルにまとめるというのは、王道のコーディネートです。少しつまらないと思ってしまうかもしれませんが、初心者は無難にカジュアルコーデでまとめておいたほうが良いというところもあります。

リュックはアクティブな印象を与えるため、それにファッションも合わせてあげると、全体がまとまるものです。ただ、カジュアルな服装はシンプルですので、リュックは少し個性のあるものや、大きめのものを使うと良いでしょう。

また、カジュアルにまとめるのであれば、メンズ用のリュックを背負っても、かっこよくまとまります。クールな女性を演出することもできるため、女性用だけでなく、メンズ用にも視野を広げて、リュックを選んでください。

【リュック女子!モテるコーデ②】トレンチコートコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとしては、トレンチコートコーディネートもあります。

トレンチコートというと少し古臭い感じがしてしまうかもしれませんが、最近、様々な種類のトレンチコートが出ており、人気となっています。そしてトレンチコートの大人っぽさと、リュックのかわいらしさは合わないと思うかもしれませんが、意外にこの2つは相性抜群なのです。

トレンチコートに合わせるリュックですので、かわいい感じのリュックはあまり合いません。トレンチコートに合わせるリュックは、シンプルなスタイルのリュックがおすすめです。

シンプルなリュックとトレンチコートを合わせれば、かわいらしいはずのリュックが一気にスタイリッシュになります。大人の女性に合うコーディネートですので、社会人におすすめです。

【リュック女子!モテるコーデ③】ブラウスコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとしては、ブラウスコーディネートも良いです。

シンプルにブラウスとリュックを合わせることで、清楚なスタイルでありながら、カジュアルさが全面に出る感じにもならないコーディネートをすることができます。

ボトムスは薄い色のものを合わせると良いでしょう。リュックはやはりここでもシンプルなものを選んだほうが良いですが、あえて少し大きめのもので合わせても似合います。

これで柔らかい印象を出すことができるため、主婦の方にも似合うスタイルです。大人な女性を演出できるため、おすすめのコーディネートとなります。

【リュック女子!モテるコーデ④】ワンピースコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとして、ワンピースコーデもおすすめです。

ワンピースは女性にガーリーな印象を与えてくれますが、リュックはそもそもかわいらしい印象を持っているため、ワンピースとの相性は抜群となります。かわいらしいリュックや、少し高級感がありながらシンプルなリュックを背負っていると、お姫様の休日のような感じになり、かわいくなることができるものです。

ワンピース自体はシンプルなものでも良いですし、柄がしっかり入ったワンピースを着ても良いでしょう。それに合うリュックであれば、どのようなものでも合います。

ただやはりこれは若い女性向けのコーディネートです。中学生や高校生であったり、まだ若い女性であれば似合うスタイルですが、20代中ごろからこのようなスタイルは無理が出てくるため、そこはしっかり考えておきましょう。

■関連記事:ワンピースコーデについて気になる方はこちらもチェック!

パーカーワンピコーデ65選!スウェットワンピースをおしゃれに着よう!
デニムワンピースコーデ55選!春夏秋冬別に着こなし紹介!

【リュック女子!モテるコーデ⑤】森ガールコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとして、森ガールコーディネートもおすすめです。
森ガールは森の中にひょっこりといそうな女の子をイメージしたコーディネートですが、リュックがよく似合います。実際に森ガールはリュックを背負っていることが多いため、このようなコーディネートをしても良いでしょう。

森ガールは男性に人気のコーディネートです。男ウケが良いコーディネートということもできるため、若い女性はこのようなコーディネートをして、男性の目線を奪いましょう。

【リュック女子!モテるコーデ⑥】モノトーンコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとして、モノトーンコーデもおすすめです。
モノトーンコーデというと、全体的にかなりシンプルな服装になりますが、そこにシンプルなリュックを合わせることで、全体がまとまり、おしゃれなコーディネートをすることができます。

モノトーンコーデで全体をまとめれば、おしゃれでありながら大人な女性を演出することができるため、大人の女性におすすめなコーディネートです。かっこよいモデルのようにも見せることができるため、背の高い人にもおすすめなスタイルです。

【リュック女子!モテるコーデ⑦】ニットコーデ

リュック女子におすすめのコーディネートとして、ニットコーデもおすすめです。
ニットにリュックとなってしまうと、少しおじさんっぽくなってしまいますが、逆にそれを利用した、メンズコーデも人気のコーデの一つとなっています。

あえてメンズの靴やメンズのリュックにすることで、ダサカワイイ感じを演出することができ、リュックを有効活用することができます。意外とこのようなスタイルは男ウケが良いため、挑戦する意味でも、このようなコーディネートをしてみましょう。

【まとめ】リュック女子のコーデは他にもたくさん

リュック女子について紹介してきましたが、リュック女子に合うコーディネートは他にもたくさんあります。様々なコーディネートを覚えることで、リュックを使ったおしゃれをさらに楽しめるようになるため、多くのコーディネート方法を勉強しておきましょう。

もっとリュックに関する情報を知りたいアナタへ!

リュックインバッグの人気おすすめランキングTOP15!
大容量リュックおすすめ25選!人気のブランドはどこ?
高校生に人気のリュック25選!ブランドのおすすめはどこ?
リュックコーデを紹介!大人女子必見の子供っぽくならない着こなし!

関連するまとめ

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ