下心のある男性をことごとく否定してきましたが、もしも、自分が気に入っている男性に下心があった場合は、どうすれば良いのでしょうか。
自分が好きな男性ですので、下心があるのはむしろ嬉しいことです。その下心が、ある意味、愛情と捉えることもできるため、ほとんどの女性はいつもの下心とは違い、歓迎するものでしょう。
下心とはいえ、これは両思いということでもあります。もしかしたら、すでにそのような経験がある人も多いかもしれません。しかし、下心がある相手が好きな相手でも、それが下心ということを考えれば、オススメはできない状況です。
下心は男性からすれば、やはり体目当てというところがあります。だからこそ、下心をその人に向けることができ、勝負を早めようとするのです。
真剣な相手であれば、下心を正面から向けることはしません。本気の相手に下心を向けてしまえば、嫌われてしまう可能性があるからです。そして逆に言えば、下心を向けられる相手は、たいして想いを抱いていない相手ということになります。
そのため、下心を持つ相手が好きな相手だった場合、一夜の関係だけで捨てられてしまう可能性が高いということになります。あなたがどれだけ好きでも、相手も同じだとは限りません。一夜だけの関係で満足できる人は、それでも良いですが、それが嫌な人は下心を持つ相手には注意しましょう。
ただ、下心が本気に変わることもあります。実は下心は長い期間、熟成させれば、本気の愛情へと変わることがあるのです。
ただし、下心を満足させてしまうと、熟成の意味はなくなってしまいます。つまり、長い期間、体を許さずに、二人の関係を持続させることで、男性の下心が本気の愛情へと変わるのです。
とはいえ、これを実行するのはかなり大変です。男性は下心を満足できないと思ったら、離れていってしまうので、抱けそうで抱けない、という状態を長く維持する必要があるからです。
かなり高度な技ですし、下心が本気にならず、捨てられることもあるため、やはり下心のある男性と一夜をともにするのはオススメできません。他に下心のない、素敵な男性がいるはずですので、下心のある男性を選ぶのはやめておきましょう。
【まとめ】下心は女性の敵
下心は真剣な出会いを求める女性にとっては、敵とも言える存在です。見抜くことができる目を見つけ、下心がある男性には、極力近付かないようにしましょう。それが自分の身と幸せを守る手段となりますので、少しでも怪しいと思ったら、拒否するということが大切です。
男性心理の情報をもっと知りたいアナタへ!
Related article /
関連記事