ハグしたい!彼氏とたくさんハグするための方法とは?

みなさんハグは好きですか?多くの人がハグを好き!ハグしたい!と答えたのではないでしょうか。 恋人とのハグには、実はいろんな効果があるんですよ。 彼氏じゃないけど好きな人だからハグしたい…。 友達同士でもハグはあり?など、いろいろな角度から見ていきましょう。

ハグしたい!彼氏とたくさんハグするための方法とは?のイメージ

目次

  1. 彼氏とハグしたい!
  2. 彼氏とハグしたい(1)ハグは好き?
  3. 彼氏とハグしたい(2)どんな時にハグしたい?
  4. 彼氏とハグしたい(3)ハグするタイミング
  5. 彼氏とハグしたい(4)ハグしている時の気持ち
  6. 彼氏とハグしたい(5)こんな効果も
  7. 彼氏とハグしたい(6)もっとハグしたい!
  8. 彼氏とハグしたい(7)後ろからハグ
  9. 彼氏とハグしたい(8)ハグしながら頭を撫でる
  10. 彼氏とハグしたい(9)喧嘩した時のハグ
  11. 友達だけど好きな人
  12. 好きな人とハグしたい
  13. 好きな人とハグしたい(1)そのハグの意味は?
  14. 好きな人とハグしたい(2)恋人になれる可能性は?
  15. 彼氏や好きな人とハグしたい【まとめ】

彼氏とハグしたい!

彼氏とのハグは幸せそのものですよね。
そんな彼氏ともっとハグしたい!と思う彼女も多いのではないでしょうか?

彼氏とのハグには実はいろいろな意味があり、体や心にも変化が起こるんです。

幸せなだけじゃない!
ハグについて見ていきましょう。

彼氏とハグしたい(1)ハグは好き?

彼氏も彼女もハグが好きな人がほとんどではないでしょうか?

好きな人とくっついている時間はとても幸せですよね。

でも中にはくっつかれるのが嫌だと感じる人もいます。
そのような彼氏、彼女はごく一部ですが、好きな人とでもハグが苦手という人もいます。

(1)外国では挨拶にもハグ

外国の方では、あいさつでハグをしたりしますよね。
ハグは国により挨拶の文化であることも。

そのようなハグに違和感を感じている人もいるのは事実です。
そう感じる人の多くが、その人の育った環境などで、そう感じることが多いようです。

(2)好きな人とのハグは特別

日本でも、久しぶりに会った友達などにハグすることがありますが、やはり好きな人とのハグは特別です。

あいさつでもなく「彼女だから」「彼氏だから」というように、好きな人とだからハグをしているという人も多いです。
そのような方にとっては、好きな人である恋人とのハグは、特別なものになります。

彼氏とハグしたい(2)どんな時にハグしたい?

皆さんはどんな時にハグしたいと感じますか?

多くの人は、好きな人とはいつでもハグがしたいと思います。

でも特別に今はハグをされたい時!という時はありませんか?
いくつか例をあげてみましたので、見ていきましょう。

(1)落ち込んだ時

悲しいことがあったり、失敗をしてしまった時に、彼氏に慰めて欲しいという気持ちになり、ハグをして欲しいと感じる彼女も多いのではないでしょうか?

ハグをしてもらうと、自然に弱音などが出てしまうこともあります。なかなか話せないことがあった時にハグをしてもらい、彼氏に相談することができたら、きっと少し楽になりますよね。

(2)好きな気持ちが大きい時

デートをした帰りに、バイバイしたくなくてハグをしたくなることもありますよね。
そのように彼氏を好きな気持ちが大きく感じる時などにも、ハグをして欲しくなります。

別れ際でなくても、不意に好きな人のことを思い、ハグしたいという気持ちになる人も多いのではないでしょうか?

(3)彼女の方からハグする

そんな時は、彼女からハグをしてみるのもいいでしょう。

普段彼女からハグをしないカップルは、彼氏に「どうしたの?」と思われてしまうかもしれませんが、ハグしたいという気持ちに素直になり、自分の方から行動してみることも大事です。

相手は好きな人ですし、彼氏だったら間違いなく受け入れてくれると思いますよ。

彼氏とハグしたい(3)ハグするタイミング

彼女がハグしたいと思っている時に、必ず彼氏がハグしてきてくれる。というのは難しいですよね。

彼女がハグしたいな。と感じた時に彼氏にハグをするにはどうすればいいでしょうか?

また、ハグをしたい気持ちの時に自然とハグできるタイミングなどを見ていきましょう。

(1)ハグしたいと伝える

一番ストレートで、彼氏にハグしてもらえる可能性も一番高いと言えます。

なかなか自分からはできないと思っている人や、彼氏の方からハグして欲しいと感じている時は、素直に言ってみるのがいいでしょう。

「ギュってして」と伝えるだけでも、大丈夫です。
彼女に言われたら思わずハグしてしまう彼氏がほとんどです。

(2)彼氏が寝ている時にハグする

彼氏が寝ている時に、自分が寝れなくて隣で起きている。という時に思わず彼氏をハグしたくなることはありませんか?

一人で寂しいという気持ちもありますが、一緒に寝ているという安心感で、愛おしく感じることもあります。

そんな時は、そっとハグしてみるのがオススメです。
安心感も得られますし、眠れない時は落ち着いた気持ちになり、眠れることもあります。

彼氏を起こしてしまうほど強くハグしないように気をつけましょう。

(3)イチャイチャしている時

こちらも自然とハグをしているタイミングとも言えます。

彼氏と二人きりでイチャイチャしている時、ほとんどのカップルはハグをしているのではないでしょうか?

好きな人とすることですので、気持ちも高まりますし、愛情もこみ上げてきます。
そんな時な自然な流れでハグをしてくれるでしょう。

彼氏とハグしたい(4)ハグしている時の気持ち

彼氏と彼女では、ハグしている時の心境に違いがあることも…。

ハグに限らず、男の考えと女の考えで違うことがあったりもします。

ではハグをしている時に相手はどう感じているのでしょうか?
ハグをしている時に感じる気持ちの違いを彼女と彼氏とで見ていきましょう。

(1)彼氏の場合

彼氏の場合、好きな人である彼女とのハグで、彼女のことが好き!と、改めて感じている人が多くいます。

彼氏の気持ちは「嬉しい」や「大好き」なんです。

ハグをしている時に好きという気持ちが高まり、普段は自分の気持ちを言葉に出さない彼氏でも「好きだよ」と伝えてくれることがあります。
実際にそれを体験した彼女も多いのではないでしょうか。

(2)彼女の場合

彼女の場合は、好きという気持ちも、ドキドキする気持ちもあるけれど、一番に感じることは安心感ではないでしょうか?

好きな人とくっついていることで「ホッとする」ということが彼女に多い気持ちと言えます。
ホッとして幸せな気分にもなります。

女の人は、口で言ってもらうことも大事だと感じますが、行動で気持ちを表してくれることにも、愛情の再確認をしているのかもしれませんね。

彼氏とハグしたい(5)こんな効果も

彼女は、彼氏のハグをしてもらうことで、ホッとして安心する。と書きましたが、そのほかにもハグにはいろいろな効果があるんです。

ハグをされることにより、ストレス解消であったり、眠りにつきやすくなるなどの効果があります。

また、落ち着くことにより、心拍数の安定など、体にもいいことがたくさんあるんですね。

ハグにプラス、手をつなごう!

ハグにプラスしてして欲しいことは、手をつなぐことです。

ハグをしている時に手をつなぐことは難しいですが、ハグの前後で手を繋ぐことにより、先ほど述べたハグで得られる効果が高くなります。

またハグができない場所でも、手をつなぐことで安心感や、ストレス解消の効果が得られます。

■参考記事:デートで手をつなぐタイミングに悩んだら、コチラも参照!

デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!【恋の極意】

彼氏とハグしたい(6)もっとハグしたい!

もっとたくさんハグをしたい!と思っている人は、自分の中でこのタイミングでハグをしようと決めるのもいいですね。

ただ注意したいのは、あくまでも自分で思っているだけにすることです。
おたがいに「〇〇してる時はハグすること」と決めてしまうと、好きな人とのハグが義務化されたように感じ、嫌になってしまうこともあります。

それと同様に、彼女の方も、決めつけはしないで「今日はしない」と思ったのであればしなくて構わないのです。

(1)会ったらまずハグをする

デートなど、会えた瞬間に嬉しさや幸せな気持ちを感じますよね。

そんな時、気持ちを行動に移しハグすることはとてもおすすめです。

会えなかった時間があるのは彼氏も同じことですので、彼氏の気持ちを高めることにもつながります。

(2)お見送りのハグをする

「行ってらっしゃい」という時にハグをされたら、彼氏の方もきっと嬉しいですよ。
頑張ろう。という気持ちで出かけてくれることでしょう。

外にいる時でも、ちょっとハグをするくらいのことなら許されますよね。

彼氏の頑張りのためにも、実践してみてはいかがでしょうか?

slow_life92さんの投稿
20398495 1944547805803545 122491565338787840 n

(3)おやすみのハグをする

寝る前に彼氏にくっついてハグをした状態で眠る彼女も多いですよね。

安心して眠れる。ということにもつながります。

ベッドに入ってからだけでなく、ベッドに入る前にハグをして眠る時間とするのもオススメです。

また一緒に眠れない日なども、ハグをして「おやすみ」と言うことが安心して眠りにつけるコツにもなります。

彼氏とハグしたい(7)後ろからハグ

後ろからハグされると彼女は包んでもらっている安心感があります。
また先ほど述べた、手を繋ぎながらハグをする。ということも後ろからだと可能になります。

しかし、彼氏側としては、顔が見えないなどの気持ちが出てきてしまい、あまりしてくれないこともあります。
後ろからハグをしてくれても「こっち向いて」と言われることもあります。

彼氏とハグしたい(8)ハグしながら頭を撫でる

頭を撫でられる行為が好きな彼女も多いのではないでしょうか?

「甘えたい」や「頑張ったから褒めて欲しい」などの気持ちもありますが、頭を撫でられることにより、安心感を得られるということが多いです。

またハグされていることにより安心感や、幸福度が上がります。

a_1ueoさんの投稿
20478815 1837821563201359 2723461830662946816 n

彼氏とハグしたい(9)喧嘩した時のハグ

彼氏と喧嘩をした時に彼氏が彼女をハグすることは、彼の気持ちが確かなものだと確信できることなんです。

泣いてしまったり、怒ってしまった彼女を落ち着かせるために、思わずハグをするという行動に出る場合が多いのですが、彼氏が怒ってその場から立ち去るなどの行為ではなく、ハグをしてきたということは、彼女のことをとても大事に思っている証拠なのですよ。

友達だけど好きな人

次に見ていきたいのは、まだ彼氏彼女の関係にない、友達とのハグです。

友達だけど好きな人であれば、ハグをしたいという気持ちはあると思います。

ハグする時の気持ちなどを見ていきましょう。

好きな人とハグしたい

好きな人というのは特別な存在すよね。
ハグも友達なら誰とでもしたいわけではないと思います。相手が好きな人だからですよね。

でも付き合っていないと、なかなか好きな人からハグしてもらえることはないのかもしれません。

あなたの方から「ハグしてもいい?」など聞いてみるといいかもしれません。
友達とは、どのレベルの友達なのかがわかったりします。

そこに好きという気持ちがあるかもしれませんよ。

好きな人とハグしたい(1)そのハグの意味は?

友達だけどハグした。またはハグされた。という時の状況やタイミングから、そのハグはどんな気持ちでしたハグなのかをうかがう事ができます。

自分にとって友達は好きな人という存在だけど、相手は自分のことを好きなのか。

ハグのタイミングで見ていきましょう。

(1)お互い好きな気持ちのハグ

二人で遊びに行った帰り道などにハグをされた。

そんな場合は、相手も自分のことを好きな可能性が高いです。
特にハグをするタイミングでもなく、ハグされるのも同様な気持ちがあると思います。

ただ、気をつけて欲しいところは、男の人は誘う時にハグをしてくるということです。

違いを見極めるのは難しいかもしれませんが、一言「どうしたの?」と聞いて状況を読み取ることが大事です。

(2)慰めの同情ハグ

先ほど彼氏とのハグでも書いたように、落ち込んだり悲しい気持ちの時は、好きな人にハグをして欲しいという気持ちになります。

相手が友達の場合、自分の方からハグをすることになるかもしれません。

その時にハグをしてきてくれたとしても、慰めや同情の気持ちがあってハグしてくれることもあります。
友達にとっては、あなたの存在がとても身近で、大切なことも沢山あります。でもそれが100%恋心かと言われたら違うこともありうるのです。

悲しみなどは和らぐかもしれませんが、好きだからハグをしてくれたという場合だけではないことを覚えておきましょう。

(3)友達としてのハグ

友達としてあった時に「久しぶり〜」とハグをしている人は。お互いに好きな気持ちがあってもなかなか彼氏彼女の関係になるには難しいかもしれません。

毎回ハグを頻繁にされていると、相手の方も誰にでも同じようにしているんだろうな。と感じてしまうからです。

あなただけ特別なんだよ。というのをきちんと伝えるために、愛情を込めた本気のハグをするなど、友達みんなにハグをしているのではないことをきちんとわかってもらえるようにしましょう。

■参考記事:男友達とのハグはアリ?気になった方はコチラを参照

男友達とハグするのはアウト?彼氏がいるときに許される範囲とは!

好きな人とハグしたい(2)恋人になれる可能性は?

自分からハグをした時に、ハグを返してくれた。
友達の方からハグしてきてくれた。

そんな関係になっている人たちは恋人になる可能性は、どのくらいあるのでしょうか?
告白をしたらOKをもらえるのでしょうか?

(1)可能性はゼロではない

ハグをしてきてくれた、ということは少なくとも嫌いという気持ちはありません。

ただ、先ほども書いたように、自分を慰めるためのハグだった、などの場合は、嫌いという気持ちはないけど、「恋人になれるかというとちょっと違う」なんてこともあり得ます。

でもどちらにせよ、ハグをしてくれたということは、自分のことを大事な存在としているからですので、告白をしてみてもいいかもしれません。

大事な存在だけど、友達として大事なんだ。ということも考えられますので、必ず付き合えるという確信がないのも事実ですが…。
ハグをされた時の様子などを、うかがってからにしてみたらいいかもしれませんね。

彼氏や好きな人とハグしたい【まとめ】

いかがでしたでしょうか。彼氏や好きな人とのハグはなんとなく気持ちいい。と感じることには、心や体にハグを通じて変化が起こるからなんですね。

でも単純に好きな人とだったらハグは気持ちがいいものだと思います。
自分だけでなく、彼氏も同じ気持ちだと思いますよ。

もっともっとたくさんのハグをして、いつまでも仲良く続くカップルでありたいですね。

ハグについてもっと情報を知りたいアナタに!

ハグの効果!ストレス解消し大切な人と抱き合うことで幸せに!
ハグの仕方で恋人との親密度がわかる!チェックしてみよう!
彼女とハグしてる時に男性は何考えてる?ハグでラブラブになろう♡
彼氏のハグの仕方をみて!恋人の幸せ度や心理がわかるかも?

関連するまとめ

関連するキーワード

SAYAKA
SAYAKA
恋愛マニアSAYAKAです!自分の恋愛以上に周りの恋愛事情が気になったりもします。幸せな恋愛がしたい!その言葉をモットーに自分と時には周りの経験を踏まえながら書いていきたいと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ