外国人風メイクは難しくない!少しの変化でハーフ顔になるコツを伝授♡

「外国人風メイク」は難しいと思われてしまっていることも多いのですが、意外と難しくないメイクとなっています。少しの変化でもハーフ顔になることができて、おすすめなのでぜひ外国人風メイクに挑戦してみてください。彫り深く見せることができますよ。

外国人風メイクは難しくない!少しの変化でハーフ顔になるコツを伝授♡のイメージ

目次

  1. 外国人風メイクは少しの変化でも変わる!?
  2. 外国人風メイクとは
  3. コントゥアリングとの違いは?
  4. 【外国人風メイク】アイライン
  5. 【外国人風メイク】眉毛メイク
  6. 【外国人風メイク】マスカラ
  7. 【外国人風メイク】つけまつげ
  8. 【外国人風メイク】アイシャドウ
  9. 【外国人風メイク】チークメイク
  10. 【外国人風メイク】ハイライト
  11. 【外国人風メイク】シェーディング
  12. 【外国人風メイク】リップメイク
  13. ヘアスタイルも変えてみよう
  14. 外国人風メイクにおすすめなコスメ
  15. ハーフ顔・外国人風メイクのメリット
  16. 濃いだけのメイクは外国人風メイクではない
  17. 奥二重でも問題なし?
  18. カラコンなしでも外国人風メイクに!
  19. 本格的にするにはカラコンがおすすめ
  20. すごい外国人風メイクとは
  21. 外国人風メイクに挑戦しよう

外国人風メイクは少しの変化でも変わる!?

最近では外国人風ヘアが女性の間で人気となっています。テレビや雑誌などで見かける女性で可愛いと思う人の多くはハーフ顔だったりすることも多いのではないでしょうか。今回ご紹介させていただく「外国人風メイク」は、顔の凹凸を強調させることができたり、薄いと感じている顔のパーツをもっとはっきりと見せることができるようになります。

特に、日本人の多くは凹凸の少ない顔が特徴的ですので、外国人風メイクやハーフ顔メイクなどを取り入れることによって、自分では欠点だと思っていた顔のパーツを好きになることができるかもしれません。ですので、この機会に外国人風メイクに挑戦してみてはどうでしょうか。

難しいと思われている外国人風メイクですが、意外にも普段のメイクに少し変化を持たせるだけで簡単に印象を変えることができます。

外国人風メイクとは

外国人風メイクとは、大雑把に言うと眉毛をはっきり書くようにしたりするメイクです。ほとんどの女性は眉毛を太く書いたとしてもはっきり書くことがないと思います。しかし、外国人風メイクではこれがかなりポイントとなっています。また、意外と知られていないことなのですが、奥二重の人でも外国人風メイクをすることができます。

外国人風メイクは、奥二重などの基本的に顔の印象が薄い人におすすめなメイク方法で、顔の印象を濃くすることができます。ただし、奥二重だとメイクの手順が増えてしまったり、使うコスメが多くなってしまうことが小さなデメリットと言えます。ですので、外国人風メイクが似合うかわからないという場合には、安いコスメを使って練習するようにしましょう。

■参考記事:外国人風メイク術、コチラも参照!

外国人風メイク術で簡単に憧れハーフ顔に!絶対モテる♡

コントゥアリングとの違いは?

今回ご紹介している外国人風メイク意外に「コントゥアリングメイク」というメイク方法が人気となっています。コントゥアリングとは、ハイライトカラーとシェーディングカラーを使って顔の凹凸を強調させるメイクのことを意味しています。顔のパーツの凹凸を強調させることによって、顔だちをはっきりと見せることができるようになります。

このコントゥアリングメイクは、外国人風メイクの時にも取り入れられるメイク方法となっていて、主に鼻筋を高く見せる時に活用されています。コントゥアリングメイクと外国人風メイクの違いといえば、コントゥアリングメイクの場合はかなりハイライトやシェーディングを作り込むという部分です。

外国人風メイクの場合は、あまり作り込まないという特徴があるので、ナチュラルな印象を周囲の人に与えることができます。

■参考記事:コントゥアリングメイクとは?

コントゥアリングメイクのやり方とおすすめアイテム!日本人に似合う?

【外国人風メイク】アイライン

外国人風メイクというと、すごい黒くて濃いアイメイクを思い浮かべるという女性も多いでしょう。そんな中でアイラインの引き方は、あまり太く引かないようにするということがポイントとなっています。しかし、外国人風メイクははっきりとした目元のメイクが重要ですので、まつ毛の間を埋めるようなインラインを中心にメイクしましょう。

【★ポイント11倍★】【ポスト便】モテライナーリキッドBK(1本入り)
1,620円
楽天で詳細を見る

まつ毛の間を埋めることができれば、ペンシルタイプのアイライナーを使って目じり部分のアイラインを引いていきます。目じりのアイラインを引く時には、普段のナチュラルメイクよりも気持ち長めに引くことを意識してみましょう。そして、下まぶたの端と先ほど引いたアイラインを繋げるようにします。

【外国人風メイク】眉毛メイク

外国人風メイクでは眉毛の書き方がかなり重要です。眉毛はその人の印象を決めるパーツなので、外国人風メイクをする時には眉毛のバランスに注意しましょう。外国人風メイクの眉毛を書くポイントは、はっきりとした眉毛にするということです。そうすることによって、外国人のような印象強い眉毛を作り出すことができます。

ヒロインメイク クイック アイブロウ N 03 ライトブラウン
648円
楽天で詳細を見る

また、眉毛の形を縁取るように眉毛を書くようにして、外国人風メイクの特徴である眉毛にすることができます。特におすすめなのが、ペンシルタイプのアイブロウではっきりとした眉毛を書きやすくなることできて、眉毛の眉山と眉尻を意識して書くようにすると外国人風メイクのような、きりっとした眉毛を作ることができます。

ただし、眉頭をペンシルで書いてしまうとすごい濃い眉毛になってしまうので、この部分にはパウダータイプで眉毛に色を乗せましょう。

【外国人風メイク】マスカラ

アイメイクが濃い特徴のある外国人風メイクですが、まつ毛の存在感を作り出すことによって外国人風メイクに近づくことができます。まつ毛に重点を置く時にはマスカラを使うのですが、マスカラを使う前にビューラーを使ってまつ毛を根元部分からしっかりと立ち上がらせるようにすることで、まつ毛に視線が行くようにすることができます。

ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム AF01(6g) メール便送料無料
1,166円
楽天で詳細を見る

また、外国人風メイクでは、ボリュームタイプのマスカラを使うことによって、太くて存在感のあるまつ毛に変身させることができます。多くの女性は、下まつ毛にはボリュームタイプではなくロングタイプのマスカラを使ってしまうことも多いのですが、外国人風メイクではボリュームタイプに変えてまつ毛メイクを完成させましょう。

【外国人風メイク】つけまつげ

先ほど、まつ毛メイクとしてマスカラの塗り方などついてご紹介させていただきました。しかし、もともとまつ毛が短かったり少ないという場合は、つけまつげを使用して目元の印象を濃くすることをおすすめします。つけまつげにはさまざまな種類があるのですが、ナチュラルなボリュームのつけまつげでも十分外国人風メイクにすることができます。

[再販]ローラ つけまつげ【ディーアップ アイラッシュ ROLA collection】01 SWEET/02 NATURAL/03 SEXY/04 COOL/05 MODE 【人気 ナチュラルつけま】[D-UP D.U.P DUP]
1,296円
楽天で詳細を見る

また、つけまつげを自然に見せるために、自まつ毛はしっかりとビューラーを使って上向きにしておきましょう。ビューラーだけではまつ毛が下がってしまうという場合には、ビューラーの後にマスカラを塗ってその形をキープするようにすることで、ナチュラルでボリュームのあるアイメイクを作り出すことができます。

つけまつげをメイクに取り入れる人は最近では少なくなってきていますが、海外ではつけまつげを使用することは普通となっています。

【外国人風メイク】アイシャドウ

他のアイメイクを引き立たせる役割のあるアイシャドウは、ブラウンアイシャドウを使うようにすることで、アイシャドウが目元の彫りを深く見せてくれます。また、アイシャドウは単色ではなくいろいろなアイシャドウを取り入れることによって、よりアイシャドウが目元に強い印象を与えてくれることでしょう。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 01 ローズショコラ(3.3g)【キャンメイク(CANMAKE)】
842円
楽天で詳細を見る

特に、外国人風メイクではラメ感の強いアイシャドウがおすすめで、華やかさを演出してくれます。外国人風メイクをする時には、ブラウンアイシャドウをアイホールと目じり部分に塗り、先ほどよりも濃いアイシャドウを目の骨の下部分に乗せるようにします。このアイシャドウで、骨部分の影を作り出すことができます。

最後にラメ感の強いアイシャドウを目の中心部分にのみ乗せると、立体感のあるアイシャドウメイクの完成です。ラメの強いアイシャドウはヨレやすいので注意しましょう。

【外国人風メイク】チークメイク

外国人風メイクでみなさんが想像しているのは、ハイライトカラーやシェーディングを使って顔の凹凸を加えるというメイク方法なのではないでしょうか。しかし、それだけでなくチークメイクによっても顔の彫りを深く見せることが可能です。特に、もともと血色があまりないという女性は、チークメイクをしっかりとするようにしましょう。

クリニーク CLINIQUE チーク ポップ
2,080円
楽天で詳細を見る

チークメイクをする時には楕円形を意識して、頬骨の上にチークを乗せるようにします。ただし、あまり横に長くチークを乗せてしまうと日本人には似合わないメイクになってしまうので、自分に合うくらいの幅に乗せるようにしましょう。

また、外国人風メイクをする時には、オレンジ系のカラーのチークを選ぶことによってより外国人風メイク感を出すことができます。

【外国人風メイク】ハイライト

みなさんご存知のハイライトカラーは、鼻筋などの骨の出ている高い位置に乗せると顔だちを綺麗に見せることができます。鼻筋を高く見せたい時には鼻筋、頬を高く見せたい時には頬に乗せることで、立体感のある外国人風メイクにすることができるので、凹凸が少ないという日本人女性にとってはかなりおすすめなメイク方法となっています。

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト(1コ入)【セザンヌ(CEZANNE)】
626円
楽天で詳細を見る

また、それ以外にも口角の下部分・あご・唇の山部分・目頭部分にハイライトカラーを乗せると、外国人風メイクのようなツヤっぽさを出すことができます。特に、意外と知られていない目頭部分のハイライトは目元の印象を強めます。そして、アイシャドウメイクでラメのアイシャドウを持っていないという人は、ハイライトカラーを活用するといいでしょう。

【外国人風メイク】シェーディング

顔を立体的に見せる外国人風メイクではハイライトカラーだけでも十分なのですが、あまりにも顔に凹凸がないという場合にはハイライトカラーに加えて、シェーディングカラーを取り入れてみてください。シェーディングカラーは自分の肌よりも暗い色を肌に乗せることで、骨が高くなっているパーツの影を作り出すことができます。

M・A・C(マック)ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル【MAC】(フェイスパウダー ファンデーション シェーディング)
4,860円
楽天で詳細を見る

ハイライトカラーでは骨の部分を強調しているだけなので、外国人風メイクのような彫りの深さを望むことができません。ですので、シェーディングカラーで影を作ることによって、より顔のパーツの立体感を出すことができるようになります。特に、鼻筋の横部分やフェイスライン部分にシェーディングカラーを乗せるメイク方法がおすすめです。

【外国人風メイク】リップメイク

血色感がないという女性も多いでしょう。なので、チークメイクだけでなくリップメイクもしっかりと行うようにしてください。リップメイクでは、下唇にリップを塗るときは少しはみ出し気味に塗ると、ぷるんとした外国人特有の唇の形を再現することができるので、綺麗にリップを塗るためにもリップブラシを使うようにしてください。

レブロン バーム ステイン(45 Romantic)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング
1,296円
楽天で詳細を見る

また、外国人風メイクをする時におすすめなリップカラーには二種類あります。アイメイクをかなり濃くする場合には、リップカラーはナチュラル感のあるベージュカラーを使うようにしましょう。逆にアイメイクを控えめにするのであれば、はっきりとしたレッドのリップカラーを合わせると外国人風メイクが完成します。

ヘアスタイルも変えてみよう

今回は外国人風メイクについてご紹介させていただいていますが、メイクだけでなくヘアスタイルを変えるということもおすすめです。ヘアスタイルは特にその人の印象を大きく変えてしまう部分ですので、外国人顔やハーフ顔に近づきたいのであればヘアスタイルも取り入れると、外国人風メイクの完成度がググッと高くなるはずです。

外国人風ヘアにする場合には、ハイライトと言われているカラーリング方法がおすすめで、ヘアスタイルを立体的に見せる効果が期待できます。また、海外ではナチュラルなアシンメトリーヘアが人気となっているので、ぜひ挑戦してみてください。

あまり左右で長さに差のないアシンメトリーヘアですので、かなり取り入れやすいのではないでしょうか。

■参考記事:ヘアカラーで外国人風に!

外国人風ヘアカラーで透明感を手に入れよう!おすすめ特集!
プラチナブロンドで外国人風に!最高におしゃれな髪色はこれ♡

外国人風メイクにおすすめなコスメ

外国人風メイクをする時には、さまざまなコスメを使うことでしょう。そんな中でも特におすすめなコスメ用品が「ブラシ」です。アイメイクに使うアイライナーやアイブロウなどは、自分に合ったカラーを使わないといけないので、誰にでも当てはまるというおすすめなコスメはありません。しかし、ブラシなら全員が使うことができます。

【クーポンあり】 SIXPLUS メイクブラシ11本セット ピンク化粧ポーチ付 説明書付 ブラシネット5枚付 化粧ポーチ sixplus シックスプラス 化粧ブラシ 化粧ブラシセット ギフト プレゼント 女性への贈り物 人気 おしゃれ 筆 可愛い
3,599円
楽天で詳細を見る

女性の中にはコスメに付属しているチップやブラシを使っている人が多いと思いますが、別売りで販売されているブラシを使うことによって、メイクの仕上がりをワンランクアップさせることも可能です。なので、工程の多い外国人風メイクをする時には、ぜひブラシセットを購入してみてください。

アイメイクだけでなくハイライトカラーもブラシで乗せると、綺麗な鼻筋を作り出すことが可能です。

ハーフ顔・外国人風メイクのメリット

ハーフ顔や外国人風メイクには、さまざまなメリットがあります。まず、のっぺりとした顔を立体的に見せることができるということです。何度も言うように、日本人は顔のパーツに凹凸が少ないという特徴があるため、メイクをしたとしてものっぺり感が残ってしまうことがあります。

外国人風メイクではそんな悩みを解消することができ、目元をはっきりさせたメイクや立体感のあるメイク方法は、日本人のコンプレックスを改善してくれることでしょう。顔だちのはっきりしている女性は、自立しているというイメージを持たれやすいため、仕事や恋愛を進めるうえでとても有利な立場に断つことができるというメリットもあります。

ただし、のっぺり顔を解消したいからといって、濃いメイクをしすぎてしまうと違和感が残るので注意です。

濃いだけのメイクは外国人風メイクではない

女性の中には、ただ単に濃いメイクをすれば外国人風メイクになる!と思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。しかし、外国人風メイクは濃いというだけでなく、しっかりと顔のバランスなどを見つつメイクをするということが大事です。なので、濃いアイメイクをすればいいや、と思うことはやめてください。

ただ濃いだけのメイクは、ケバいという印象や時代遅れといった印象を周囲の人に与えてしまうことになります。自分を綺麗に見せるためのメイクですので、濃いだけのメイクではなく自分に似合うメイクを心がけましょう。そのうえで、少し濃いメイクになってしまうということは仕方ないのではないでしょうか。

また、中には外国人風メイクのような濃いメイクが似合わないという人もいるので、自分に似合う濃い限度を探しましょう。

奥二重でも問題なし?

奥二重だと外国人風メイクができないと思っていませんか?結論から言うと、奥二重でもまねすることができます。ただし、奥二重が外国人風メイクをする時には二種類のメイク方法があります。一つ目は、奥二重を活かしてメイクをする方法です。この場合、奥二重が邪魔をしてしまってなかなか濃いメイクができないということもあります。

もう一つは奥二重を解消する方法です。奥二重を解消するには、二重幅を広げるアイテムを使うようにします。しかし、奥二重の形によっては奥二重を改善することができないということもあるので、奥二重の形を変えてメイクをするという場合には、事前に奥二重を綺麗な二重にする練習をしておくといいでしょう。

奥二重でも練習をすることによって、コツを掴めば簡単に二重にすることができるようになります。

カラコンなしでも外国人風メイクに!

外国人風メイクをする時に、カラコンなしだと盛ることができないと思っていませんか?カラコンなしでも外国人風メイクをすることは可能です。カラコンなしだと目元の印象が薄くなってしまうのですが、カラコンなしの場合はアイメイクを少し濃くすることによって、カラコンなしでもしっかりと目元に印象を与えることができます。

今までカラコンを使ってきていた女性には、カラコンなしのメイクは物足りなく感じてしまうことも多いでしょう。すぐにカラコンなしのメイクをすることができない場合は、徐々にカラコンなしのメイクに慣れるようにしてください。カラコンのサイズを小さくしていったりと、最終的にカラコンなしになれば問題ありません。

本格的にするにはカラコンがおすすめ

外国人風メイクをする時には、カラコンなしのメイクの方がナチュラル感があるのでとてもおすすめです。しかし、どうしてもカラコンなしのメイクでは満足的なかったり、本格的な外国人風メイクをする時にはカラコンをつけるようにしましょう。この時のおすすめなカラコンのカラーとして、アッシュ系カラーのカラコンが挙げられます。

濃いカラーではなく、なるべく色素が薄いカラーのカラコンを選ぶことによって、ハーフ顔や外国人顔に近づくことができるでしょう。しかし、男性からモテるメイクはカラコンなしのメイクとなっているので、男性から好意を持たれたいという場合にはカラコンなしのメイクに慣れるしかありません。一度カラコンなしのメイクに慣れてしまえばどうってことありません。

また、カラコンなしのメイクでは、眼球を傷つけたり乾燥することもないのでデートに集中できるというメリットがあります。

すごい外国人風メイクとは

外国人風メイクにはすごいと言われているメイクがあります。すごいメイクとはどのようなものなのでしょうか。一概にすごいメイクと聞いてもいまいち想像することができないと思います。外国人風メイクでいうすごいメイクというのは、化粧前と化粧後で顔の違いがすごいということです。

このすごいメイクというのはかなり顔を作り込んでいることも多いので、時間もすごいかかっていることでしょう。また、すごいと言われているメイクは男性からの好感度がすごいというわけではありません。ですので、変化がすごいメイクというのは女性向けのメイクとも言えます。

また、変化のすごいメイクは、化粧を落とす時にもすごい時間がかかってしまうことも多く、外国人風メイクをかなり好きでないと毎日変化のすごいメイクをすることができません。

外国人風メイクに挑戦しよう

いかがでしたでしょうか。外国人風メイクは少し前から取り入れている女性も多いメイク方法で、ナチュラルメイクよりもかなりの存在感を残すことができます。ただし、外国人風メイクは初めて取り入れる場合はメイク方法に慣れていないため、自分に似合う外国人風メイクがわからない…。と苦戦してしまう女性も多いようです。

外国人風メイクに挑戦する時にはどのような色を使ったり、どのような塗り方が自分に合っているのかを知る必要があります。ただ、それ以上にメリットの大きいメイク方法ですので、この機会にぜひ外国人風メイクに挑戦してみてはどうでしょうか。きっと、今まで出会ったことのない自分に出会うことができるはずです。

メイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

のっぺり顔の原因はメイク!?立体美人顔になるためのメイク術!
オレンジメイクで明るい雰囲気に!人気のおすすめアイテムややり方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ