【手相】小指の下の縦線と横線の意味とは?

自分の手相を良く見てみてください。 小指の下に縦線や横線がありませんか? その縦線や横線は、一体、何を現しているのでしょうか? 気になりませんか? そこで、今回は、小指の下に焦点を絞って、手相を見ていこうと思います。

【手相】小指の下の縦線と横線の意味とは?のイメージ

目次

  1. 小指の下の縦線と横線
  2. 小指の下に縦線がある手相~財運線
  3. 小指の下に縦線がある手相~縦線が2本以上ある
  4. 小指の下に縦線がある手相~薄い線が複数ある
  5. 小指の下に縦線がある手相~縦線が無い
  6. 小指の下に縦線がある手相~枝分かれしている
  7. 小指の下に縦線がある手相~縦線の側にバツ(X)がある
  8. 小指の下に横線がある手相~結婚線
  9. 小指の下に横線がある手相~横線が2本以上複数ある
  10. 小指の下に横線がある手相~薄い線が複数ある
  11. 小指の下に横線がある手相~横線が無い
  12. 小指の下に横線がある手相~上や下を向いている・枝分かれ
  13. 小指の下に横線がある手相~線の側にバツ(クロス)がある
  14. 小指の下に横線がある手相~長い線
  15. まとめ

小指の下の縦線と横線

小指の下に刻まれている縦線と横線。
あなたの手相にもきっとあると思いますが、これらの線が何かというと、

縦線は財運線
横線は結婚線

財運線は、主に金運を現していて、結婚線は結婚運を現しています。
結婚線は、短い人もいますので、小指の下の左側に出ている人も多いです。

財運線も結婚線も、人によって本数も長さも、太さも違います。
実は、これらがそれぞれの運を示しているんですね。
それが、どのような運なのか、説明させて頂きますので、あなたの金運、結婚運を占ってみてくださいね。

小指の下に縦線がある手相~財運線

小指の下にある縦線は、財運線といいます。
財運線は、金運を示していますが、その他にも商売運やコミュニケーション能力を示していると言われています。

財運線は、太くてくっきりとしていて、長いほど良いとされています。
きれいな財運線をしている人は、商売に成功しているお金持ちが多いようです。
もしくは、コミュニケーション能力に長けているので、営業の仕事などで成功して、多額の報酬を得ている人かもしれません。

とにかく、財運線がくっきりしている人は、お金に恵まれているということですね。
長くなくても、くっきりしている財運線が1本でもあれば、かなり、金運があると見て良いでしょう。

小指の下に縦線がある手相~縦線が2本以上ある

小指の下にある財運線が、1本だけではなく、2本、3本と、複数ある人もいます。
これは、複数のところからお金を得るという意味です。
ですので、本職の他にもサイドビジネスをしていたりして、そちらからも収入があるということですね。

とても金運が高いと言えるでしょう。

ただし、くっきりとしている財運線に限ります。
薄い線の財運線が複数本ある場合は、別の意味になりますので、間違えないようにしてくださいね。

小指の下に縦線がある手相~薄い線が複数ある

小指の下にある財運線が、くっきりしていなくて、薄い線の手相は、残念ながら、あまり良い金運とは言えません。
さらに、その薄い線が複数ある手相は、散財するという意味があります。
つまり、お金があったら、あっただけ使ってしまうということです。
もしくは、お金を使う羽目になるでしょう。

財運線には、貯蓄という意味もありますので、薄い線が複数ある手相の人は、貯蓄があまりできない金運と言って良いでしょう。
また、財運線を横線が横切っている手相も、横線が障害線となって金運を阻害していますので、良い金運ではありません。

小指の下に縦線がある手相~縦線が無い

小指の下に縦線、つまり財運線が無いという手相の人もいます。
そのような人は、お金に対して、あまり執着が無い人でしょう。

財運線が無い手相は、まだお金を自分で稼いでいない若い人に多いです。
現在は、親からお金を貰っていて、お金に不自由をしていない身分なんですね。
だから、お金の事が頭に無いのです。

このような手相の人は、社会人になって、自分でお金を稼ぐようになると、財運線が出てくる場合もあります。
まだ金運は未知数ということで、金運が無いというわけではないので、大丈夫ですよ。

持って生まれた金運がある人は、生まれた時に財運線が既に刻まれている人が多いです。
もし、左手(左利きの人は右手)に財運線があれば、生まれ持った金運があるということを示しています。
右手にもやがて、くっきりとした金運が現れるでしょう。

小指の下に縦線がある手相~枝分かれしている

小指の下にある財運線が枝分かれしている手相もあります。
それは、まだ金運が伸びる可能性があるという運勢を示しています。
ですので、サイドビジネスなどを考えている人は、やってみると良いかもしれません。

特に、三つに枝分かれしている手相は、とても吉相です。
三つの枝分かれは、強いエネルギーを受け取ることができると言われていますので、これから大いに金運が高くなる運勢です。
このような財運線が出る人は、コミュニケーション能力が高く、話し上手で、商才がある人が多いですので、起業を考えても良いでしょう。

小指の下にある財運線が枝分かれしている手相もあります。
それは、まだ金運が伸びる可能性があるということを示しています。
ですので、サイドビジネスなどを考えている人は、やってみると良いかもしれません。

特に、三つに枝分かれしている手相は、とても吉相です。
三つの枝分かれは、強いエネルギーを受け取ることができると言われていますので、これから大いに金運が高くなる可能性が高いです。
このような財運線が出る人は、コミュニケーション能力が高く、話し上手で、商才がある人が多いですので、起業を考えても良いでしょう。

小指の下に縦線がある手相~縦線の側にバツ(X)がある

小指の下にある財運線に×(バツ)のような印があったら、それは散財を意味しています。
バツは、クロスと呼ばれている特殊紋です。
どんなにくっきりとしていて、長い財運線でも、バツ(クロス)があったら、良くない金運となってしまいます。
バツ(クロス)があると、お金の事でトラブルなどが起きる可能性がありますので、十分に注意するようにしましょう。

また、バツ(クロス)だけではなく、スクエアーや三角、島と呼ばれている特殊紋が財運線と接している場合は、良くない金運となります。
金運が安定しないで、お金に苦労することになるでしょう。

特殊紋でもスターやフィッシュ、それから財運線に接しないスクエアーや三角がある場合は、バツがある手相とは異なり、金運アップを意味しています。
大金が入るかもしれないという暗示です。
何か企画があれば、実行して大丈夫でしょう。

バツ(クロス)とスターは似ていて、線上にあるとスターのように見えますが、線上のスターは4本が重なっていなければなりませんので、間違えないようにしましょう。

■参考記事:財産線の見方はコチラも参照!

【手相】財運線で金運がわかる!あなたもチェック!

小指の下に横線がある手相~結婚線

小指の下にある横線は結婚線です。
結婚線は、結婚運を示しています。

その人が、どのような結婚をする運勢にあるのかを占うことができます。
線の状態で離婚の有無も分かってしまうんです。
また、結婚線がある位置でいつ結婚する運勢なのか、その時期を見ることもできます。


結婚線は、太い線で、くっきりとしていて、長い方が良いとされていますが、短くても幸せな結婚をしている人も多いですし、逆に長い結婚線の人でも離婚してしまっている人もいます。
なので、短くてもくっきりとしていれば、幸せな結婚ができる傾向にあるので、それほど気にしなくても大丈夫です。

結婚運を占う時は、両手の結婚線を見る必要があります。
一般的に、左手は生まれ持った運勢、右手は現在の運勢(左利きの場合は逆)を現していると言われています。
結婚運は、生まれ持った運勢が大きく影響しているので、両手の結婚線を見た方が良いそうです。
両方の結婚線を良く見て占ってくださいね。

結婚線の流年法

感情線の位置を16歳とし、小指の付け根を50歳くらいとして、 大体の結婚年齢を占うことができます。

小指の下に横線がある手相~横線が2本以上複数ある

結婚線が2本、3本と複数刻まれている手相の人は多いですね。
そのような手相の人は、再再婚しやすい運勢だと言われています。
特に、くっきりとしている結婚線が複数ある場合は、複数回結婚する可能性が高いです。

しかし、同棲をしたり、結婚を考えた相手がいた場合は、それも結婚線に現れることがありますので、恋愛をする回数と考える占い師さんも多いです。
この場合は、複数ある結婚線の中で、一番長い線が結婚を意味していると言われています。
結婚の時期が近づくと、その線がさらに伸びたり、赤みを帯びたりして知らせてくれます。

kawarawataruさんの投稿
15043404 268537810214808 1798291210423500800 n

小指の下に横線がある手相~薄い線が複数ある

結婚線が薄い線の手相の人は、まだ結婚しようと思っていない人です。
または、結婚する時期ではないと言って良いでしょう。
結婚する時期が来ると、結婚線が伸びて来て、太くなってきます。
薄くても結婚できない運勢というわけではないので、ご安心ください。

しかし、薄い結婚線が、既に結婚している人の手相にある場合は、結婚生活があまり上手くいっていない状態を示しています。
相手に対して関心が無くなっていて、別居を考えているのかもしれませんね。
相手と話し合って、気持ちが変われば、結婚線も変わってくるでしょう。

また、薄い結婚線が、太い結婚線の上や下に現れている手相もありますが、そのような手相は浮気を示している可能性が高いです。
下に薄い結婚線がある場合は、相手の浮気、上にある場合は、自分が浮気をするというような見方をします。
いずれにせよ、薄い結婚線がある場合は、結婚相手に対して気持ちが薄れていることを示していることが多いです。
2人でよく話し合うことをおすすめします。

小指の下に横線がある手相~横線が無い

小指の下に横線が何も無いという人も稀にいます。
つまり、結婚線が無い手相です。

結婚線が無い手相の人は、結婚に無関心の人が多いです。
そのような手相の人は、自分の力で生きていける強い運勢の人が多いようですが、必ずしも結婚できないというわけではありません。
結婚したいと思うようになれば、自ずと結婚線が現れてくる人もいます。

左手(左利きの人は右手)に結婚線がある場合は、結婚できる可能性が高いです。
結婚できないと思わずに、もうしばらく待ってみて下さい。

もし、左手にも結婚線が全く無いという人は、結婚しない方が幸せになれるという運勢かもしれません。
無理に結婚すると、不幸になるかも。
結婚だけが人生の幸せではないので、他の幸せを探してみてはいかがかと思います。

小指の下に横線がある手相~上や下を向いている・枝分かれ

人によって結婚線は異なります。
正に、千差万別。
それによって、その人の結婚運や、結婚に対する考え方が分かるのです。

例えば、結婚線が上に向かって伸びている手相の人は、結婚に前向きな人です。
ですので、幸せな結婚ができる可能性が高いでしょう。

逆に、結婚線が下向きの手相の場合は、結婚に対して二の足を踏んでいる人。
前向きではないわけです。
そのような人は、もう少し結婚のメリットについて考えてみると良いでしょう。
前向きになってくると、結婚線が上を向いてきますので、結婚しても大丈夫です。

逆に、結婚線が下向きの手相の場合は、結婚に対して二の足を踏んでいる人。
前向きではないわけです。
そのような人は、もう少し結婚のメリットについて考えてみると良いでしょう。
前向きになってくると、結婚線が上を向いてきますので、結婚しても大丈夫です。

下向きの結婚線がさらに下降して、感情線まで到達しているようなら、残念ながら離婚することを意味しています。
相手に対して不満が募っているのではないでしょうか?
2人でよく話し合って、その不満が解消されれば、結婚線も上を向いてくるでしょう。
あまり1人で思いこまないようにしてくださいね。

また、結婚線が枝分かれしている手相もありますが、それも離婚を意味しています。
2人の気持ちがすれ違っていることを現していますので、注意するようにしましょう。

もしくは、単身赴任などで、離ればなれに暮らさなければならない運命にあることもあります。
この手相の人は、離れて暮らすことで、幸せな結婚生活を維持できる可能性が高いようです。
2人にとって、一番良い道はどれなのか、正しい選択ができるように、よく話し合って下さい。

小指の下に横線がある手相~線の側にバツ(クロス)がある

結婚線上にバツ印(クロス)が現れている手相の場合、それは結婚運が悪くなっていることを意味しています。
バツ(クロス)があると、離婚とまでいかなくても、何かしらトラブルが起こる可能性が高いです。
また、バツ(クロス)以外にも、結婚線上にスクエアーや三角、島などの特殊紋が現れたら、同じような意味になりますので、注意してください。

しかし、バツ(クロス)ような特殊紋が現れるという場合は、やり直しができることを意味しています。
努力して、トラブルを乗り越えたら、前よりも幸せな結婚生活が送れるのです。
雨降って地固まるということですね。
困難を恐れずに、2人で力を合わせて乗り切ってください。

特殊紋の中でも、スターやフィッシュが現れたら、バツ(クロス)の時とは違って、幸せな結婚ができるという暗示です。
現在、つき合っている人と結婚しましょう。
まだ相手がいない人は、間もなく運命に出会えるはずです。

既に結婚している人の結婚線にスターやフィッシュが現れたら、パートナーにとてもラッキーなことが起こって、さらに幸せな結婚生活を送れるようになります。
スターやフィッシュは幸せがやって来る暗示ですので、楽しみにして待っていてくださいね。

小指の下に横線がある手相~長い線

長い結婚線は、長い結婚生活を送ることができるという吉相です。
結婚運は良いと言って良いでしょう。

結婚線が太陽線にまで達している場合、その手相は大吉相で、玉の輿に乗れる運勢です。
もしくは、結婚することによって、大きな財を築くことができるでしょう。
とても幸せになれる手相です。

また、太陽線とまでいかなくても、財運線に達していても、同じように結婚することでお金持ちになれることを暗示しています。
とても良い結婚運ですので、迷わずに結婚して大丈夫です。

kazuhohibinoさんの投稿
17333449 178742782631594 5744875013052301312 n

■参考記事:結婚線、恋愛線の見方はコチラも参照!

【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる!
【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!

まとめ

小指の下にある縦線と横線、財運線と結婚線についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?
お金も結婚も、幸せになるには必要なものですね。
それが悪い占い結果だと、がっかりするかもしれませんが、未来は変えられます。
手相は、今のままだとこうなるということを示しているだけです。

幸せになりたかったら、怠けずにしっかりと働いて、良い行いを積んでいきましょう。
中身が磨かれたら、きっと運命も良い方向へと向いてきます。
それによって、手相も変化するのです。
未来は自分で切り開くもの。
そのことを忘れないでくださいね。

手相についてもっと情報を知りたいアナタに!

珍しい手相17線!これは激レア!
【手相占い】金運が良い手相まとめ!大金持ちになれるかも?
結婚線が二股に枝分かれしてる手相の意味は?

関連するまとめ

agama
agama

新着一覧

最近公開されたまとめ