• lovely

【夢占い】鳥居が出てくる夢をみる10の意味や心理!

【夢占い】鳥居が出てくる夢をみる10の意味や心理!

鳥居の夢を見たという人は、そこにある夢占いの意味が気になってしまうものでしょう。鳥居というと神秘的なものですので、それだけで良い意味があるのではと思ってしまいますが、実際はどうなのでしょうか。今回は鳥居の夢占いについて紹介していきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】鳥居の夢にはどのような意味が?
  2. 2.【鳥居の夢占い①】赤い鳥居
  3. 3.【鳥居の夢占い②】白い鳥居
  4. 4.【鳥居の夢占い③】たくさんの鳥居
  5. 5.【鳥居の夢占い④】海の鳥居
  6. 6.【鳥居の夢占い⑤】鳥居が壊れる
  7. 7.【鳥居の夢占い⑥】鳥居を壊す
  8. 8.【鳥居の夢占い⑦】鳥居がくぐれない
  9. 9.【鳥居の夢占い⑧】鳥居をくぐらない
  10. 10.【鳥居の夢占い⑨】遠くから見る
  11. 11.【鳥居の夢占い⑩】女性が鳥居をくぐる
  12. 12.【鳥居以外の夢占い①】境内に人がいる
  13. 13.【鳥居以外の夢占い②】おみくじの夢
  14. 14.【鳥居以外の夢占い③】ご神木の夢
  15. 15.【まとめ】鳥居の夢には悪い意味もある
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】鳥居の夢にはどのような意味が?

多くの人が様々な夢を見るものですが、鳥居に関する夢を見たという人も、なかには存在するでしょう。鳥居というと神社にあるものですので、それだけで、何か良いことがおきるのではないか、吉夢なのではないかと思ってしまうものです。しかし夢占いは、逆の意味になることも多いため、もしかしたら、不幸を意味しているのではと心配している人もいるでしょう。

鳥居の夢にどのような意味があるのかということは、これから紹介していきますが、たとえ悪い意味だったとしても、それほど心配する必要はありません。事前に悪いことが起きるかもしれないということがわかっておけば、注意しておくことができますし、予防することもできるでしょう。だからこそ、正しい意味を知っておくことが大切になってきます。

鳥居の夢といっても様々な夢があるものです。赤い鳥居のような色による違いもあれば、たくさん鳥居があるというような夢もあるでしょう。それぞれの夢によって、夢占いの意味は変わってくるため、どのような夢を見たのか、しっかり思い出して、夢占いの意味を確認していってください。

ではさっそく、鳥居の夢にはどのような意味があるのかを紹介していきたいと思います。

【鳥居の夢占い①】赤い鳥居

赤い鳥居の夢を見たという人もいるでしょう。赤い鳥居の夢を見た場合、夢占いの意味としては、間違った道、という意味があります。

赤い鳥居というと一般的な鳥居です。赤い鳥居であれば、神様の力ももらえそうな気がしますが、夢占いとなると、そういう意味にはなりません。赤い鳥居の夢、もしくは赤い鳥居が記憶に一番残っている夢を見た場合、あなたが今進んでいる道や、物事の考え方が間違っているということになるからです。

赤い鳥居の夢を見た人が、そのままの道、そのままの考え方で人生を進んでいくと失敗してしまう可能性が高いということになります。赤い鳥居の夢を見た人は、もう一度、自分のことを考え直したほうが良いのです。

自分のことを否定するというのは難しいものです。赤い鳥居の夢を見たからといって、なかなかできることではないでしょう。しかし赤い鳥居の夢を見た人は、そうすることが自分のためになります。徐々に変えていくということでも良いので、赤い鳥居の夢を見た人は、意識しておくようにしましょう。

【鳥居の夢占い②】白い鳥居

赤い鳥居ではなく、石造りの白い鳥居の夢を見たという人もいるでしょう。石造りというのは、かなり趣のある神社ですが、そんな趣のある石造りの鳥居の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、目標達成できる、という意味があります。

石造りの白い鳥居は、基本的に良い夢です。赤い鳥居から、白い石造りの鳥居に変わるだけで、急に良い意味となるのですが、あなたが目標としていることや、叶えたいと思っていることが叶うという意味があります。白い石造りの鳥居を夢でも見た人はかなりラッキーということです。

石造りの白い鳥居の夢は、目標が達成できるというだけではありません。石造りの鳥居の夢を見れば、全体的な運も上がります。つまり、金運や健康運なども、石造りの鳥居の夢は上げてくれるのです。石造りの鳥居の夢を見た後は、様々な思いがけない幸運があなたのもとにやってくるでしょう。

石造りの鳥居の夢を見ることで、あなたのこれまでの努力は報われることになるでしょう。石造りの鳥居の夢を見て、ラッキーが訪れたら、しっかり周りに感謝するようにしてください。そうすることにより、石造りの鳥居を見たことで上がった運気が長続きするようになります。

【鳥居の夢占い③】たくさんの鳥居

たくさん鳥居をくぐる夢を見たという人もいるでしょう。たくさんの鳥居をくぐる夢を見たという場合、夢占いの意味としては、目標に向かっているという意味があります。

たくさんの鳥居は一つ一つの目標を意味しています。あなたはたくさんの目標があり、それを一つ一つ達成することで、最終的な目標や夢を達成しようとしているのでしょう。たくさんの鳥居をくぐっているということを考えれば、たくさんの目標をあなたは順調に達成できているということです。

たくさんの目標を一つ一つ努力し、達成していることを暗示するその夢は、あなたがそのたくさんの目標を叶えることができるということも意味しています。たくさんやることがあって、疲れてしまうこともあるかもしれませんが、そう遠くない未来、あなたは最終目標も含めて、たくさんの目標を達成できる可能性が高いです。

ただ、たくさんの鳥居がある神社に最近行ったという場合、その神社の印象が強かったことで、その夢を見たのかもしれません。この場合は、たくさんの鳥居の夢を見ても、特に大きな意味はないため、間違えないようにしましょう。

【鳥居の夢占い④】海の鳥居

海に立つ鳥居の夢を見たという人もいるでしょう。海に鳥居が立っているというのはかなり幻想的な状態です。良い意味がありそうですが、海に鳥居が立っている夢の、夢占いの意味としては、精神状態を意味しています。

海に鳥居が立っている状態がそのままあなたの精神状態となるのですが、あなたは穏やかな海の中心に真っ直ぐ立っているような精神状態ということです。見た感じ、海に立っているということは、海は穏やかです。しかし、海の中ということもあり、動き辛い部分もあるでしょう。

落ち着いてはいるが、少し不自由を感じている状態。これが海に鳥居が立っている夢を見た人の心理状態ということになります。

ただ、この海の真ん中に立っている心理で感じている不自由さは、徐々に解消されていきます。海に立つ鳥居の夢は、そのような心理から少しずつ解放されていくということも暗示しているため、海に立つ鳥居の夢を見た人は、安心しておきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる? | plush.のイメージ
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる? | plush.
海の中潜る夢、魚が泳ぐ夢、波に飲まれる夢、船に乗って海を旅する夢…広大な海 海の夢占いについて記していきます。あなたが見た夢占いの意味はどのようなものがあるのでしょうか。 あなたが見た海の夢、もしかしたら幸運の訪れを表しているかもしれませんよ。

【鳥居の夢占い⑤】鳥居が壊れる

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us