ニベアのカラーリップは優秀?おすすめの色など徹底解説!

ニベアのカラーリップ(色つきリップ)が、うるおい効果とほどよい発色で注目を集めています。中でも『リッチケア&カラーリップ』は「とろけるようなツヤと血色感を与えてくれる」と大人気です。ここではニベアのカラーリップ(色つきリップ)を徹底的にご紹介します。

ニベアのカラーリップは優秀?おすすめの色など徹底解説!のイメージ

目次

  1. ニベアのカラーリップ(色つきリップ)が優秀⁈
  2. ニベアのカラーリップ(色つきリップ)・ラインナップ
  3. ニベア色つきリップ:ナチュラルカラーリップ
  4. ニベア色つきリップ①:アプリコットピンク
  5. ニベア色つきリップ②:チェリーレッド
  6. ニベア色つきリップ③:ピンクベージュ
  7. ナチュラルカラーリップ・使い方
  8. ニベア色つきリップ:リッチケア&カラーリップ
  9. ニベア色つきリップ④:シアーレッド
  10. ニベア色つきリップ⑤:フレンチピンク
  11. ニベア色つきリップ⑥:スモーキーローズ
  12. ニベア色つきリップ⑦:ボルドー
  13. ニベア色つきリップ⑧:ラズベリーピンク
  14. リッチケア&カラーリップ・使い方
  15. 色つきリップは持っていると便利!
  16. ニベアのカラーリップ(色つきリップ)は優秀‼

ニベアのカラーリップ(色つきリップ)が優秀⁈

ニベアのカラーリップ(色つきリップ)が、現在注目を集めています。ニベアと言えば、ボディケアやフェイスケアなどのスキンケア化粧品が人気ですが、特に有名なのはハンドクリームでしょう。青い缶に入った真っ白なクリームを見たり、あの独特な香りを嗅いだりしたことがある人は多いのではないでしょうか。

ニベアのスキンケア化粧品は、機能の高さとドラッグストアで気軽に購入できるコスパの良さで、とても人気があります。数あるアイテムの中でも、最近は色つきリップに注目が集まっています。「うるツヤリップになれる」、「ほどよい色付き」と、寄せられる口コミも高評価のものが多いです。ここではニベアのカラーリップを全種類、徹底的にご紹介します。

■参考記事:ニベアの青缶でフェイスケアもできる?

ガッテン塗りの方法は?ニベアクリームでスキンケアしよう!

ニベアのカラーリップ(色つきリップ)・ラインナップ

ニベアは、リップケア化粧品も人気があります。リップケア化粧品には無色のリップクリームと色つきリップクリームがあり、どちらも高品質で高コスパです。

数あるリップクリームの中で、特に最近注目を集めてあるのがカラーリップです。カラーリップには『リッチケア&カラーリップ』と『ナチュラルカラーリップ』の2種類があります。

■参考記事:色付きリップの人気ブランド・商品はコチラ!

色付きリップクリームおすすめランキング!人気を総ざらい!

ニベア色つきリップ:ナチュラルカラーリップ

『ナチュラルカラーリップ』はやや硬めのテクスチャーとほんのりナチュラルな色付きで、くすみがちな唇をしっとり健康的に見せる効果があります。3.5g入りで価格は350円前後。無香料で保湿成分配合、SPF20・PA++と紫外線防止効果もあるので、リップケア効果もバッチリです。

自然な色付きなので、日常使いやナチュラルメイクの際に特におすすめです。色は『アプリコットピンク』、『チェリーレッド』、『ピンクベージュ』の3色があります。

ニベア色つきリップ①:アプリコットピンク

ナチュラルカラーリップ①アプリコットピンク

『ナチュラルカラーリップ』の『アプリコットピンク』は、唇の色をナチュラルに補正しつつ、ツヤも演出してくれるので、日常使いやオフィスでのメイクにもピッタリです。唇の状態によっては、一度塗りだと発色しにくいかもしれませんが、重ね塗りすると色味やツヤ感がupします。

またお手持ちの口紅に重ねて塗って唇を紫外線から守ったり、口紅にいつもと違うニュアンスを加えたりすることもできます。

中学生や高校生が学校で使うには、若干色が濃いかもしれません。若い方が初めてのカラーリップとして使う場合は、まず手の甲などに試し塗りして、色の具合を確認してから使うとよいかもしれません。


■参考記事:高校生からおすすめのリップはコレ!

リップの人気ランキング!高校生からのおすすめはこちら!

ニベア色つきリップ②:チェリーレッド

ナチュラルカラーリップ②チェリーレッド

『ナチュラルカラーリップ』の『チェリーレッド』は、このシリーズの中でいちばん色が出やすいタイプです。一度塗りや重ね塗りなど塗り方で工夫したり、口紅と合わせて使ったり、いろいろな応用ができるので、メイクの際に大活躍する1本です。このリップ単独で使う場合、食事などをするとどうしても落ちやすくなってしまうので、注意が必要です。

色もリップケア効果も両方欲しい!という方におすすめです。使い方の範囲もとても広いので、化粧品ポーチに入れておいて損はない1本です。しっかりしたテクスチャーなので、真夏でも溶けにくいですよ。

ニベア色つきリップ③:ピンクベージュ

ナチュラルカラーリップ③ピンクベージュ

『ナチュラルカラーリップ』の『ピンクベージュ』は、シリーズの中でいちばんナチュラルで落ち着いた色味です。しっかり色付くタイプが苦手な方や、中学生や高校生に特にピッタリです。また重ねて塗ることで色味やツヤを調整できるので、その日のメイクの雰囲気に合わせて仕上がりを工夫できます。使い勝手の良い1本ですので、メイクポーチに入れておくとたいへん重宝します。

初めてカラーリップに挑戦する方におすすめの色です。色よりもツヤの方が出やすいので、グロスの代わりに常備しておく方法もアリでしょう。

ナチュラルカラーリップ・使い方

『ナチュラルカラーリップ』は1本化粧品ポーチに入れておくだけで、さまざまなシーンに対応できます。どのカラーも発色がナチュラルなので、1~2度塗りでリップクリームやグロスのように使うことができます。もちろんさらに重ね塗りして、しっかり発色させる方法もあります。

このリップクリームの外観は、先端が斜めカット状になっているのですが、中身のリップ本体は平面です。先端が斜めになっているタイプがお好きな方は、ご注意ください。

『ナチュラルカラーリップ』はお手持ちの口紅と重ねることで、リップにツヤやパール感、色のニュアンスを与えることもできます。このリップは1本でナチュラルメイクからオフィスメイクまで幅広く対応できるうえ、価格も350円程度とお手頃です。気になる色がありましたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ニベア色つきリップ:リッチケア&カラーリップ

2016年夏に登場した『リッチケア&カラーリップ』は、「とろけるような付け心地」、「うるツヤ唇になれる」と口コミやSNSなどで人気を集めています。2g入りで価格は630円前後。色は『シアーレッド』、『フレンチピンク』、『スモーキーローズ』、『ボルドー』、そして2018年夏の新色『ラズベリーピンク』の5色です。

『リッチケア&カラーリップ』は、ホホバオイルなどの美容オイル配合で無香料と肌に優しく、SPF20・PA++と紫外線防止効果もあります。柔らかめのテクスチャーは唇になめらかに広がり、リッチなうるおいを与えてくれます。リップクリームでありながらもしっかり発色するので、「リップケアもしつつ、唇をきちんと見せたい!」という方に特におすすめです。

2017年秋の新色『ボルドー』は、「大人っぽく上品に仕上がる」、「見た目より薄付きなので、カラーリップが苦手な方におすすめ」と、SNSなどで絶賛のコメントが多く寄せられています。そして2018年夏には新色の『ラズベリーピンク』が登場します。

ニベア色つきリップ④:シアーレッド

リッチケア&カラーリップ①シアーレッド

『リッチケア&カラーリップ』の『シアーレッド』はその名の通り、唇にシアーで落ち着いた赤みを与えてくれます。口紅のように真っ赤になることなく、うるツヤ感も実現できるので、透明感のあるナチュラルメイクにピッタリです。また自然な血色感を演出できるので、唇がくすみがちな方や、顔色を明るく見せたい方にもおすすめです。

なめらかな塗り心地なので、唇が荒れやすい方や乾燥しやすい方にもおすすめです。ひと塗りでツヤとうるおいを与えてくれるので、お手持ちの口紅に重ねて、グロスのように使ってもOKです。

ニベア色つきリップ⑤:フレンチピンク

リッチケア&カラーリップ②フレンチピンク

『リッチケア&カラーリップ』の『フレンチピンク』はミルキーで、コーラルピンクのような色合いが特徴です。肌なじみの良いピンクなので、オフィスなどの落ち着いた場面や、すっぴん風メイクの際に大活躍の1本です。唇の色をナチュラルに整える機能もありますので、お出かけの前にササっと塗ったり、簡単にメイクを直したりしたい時にピッタリです。化粧品ポーチに入れておくと、とても便利なアイテムです。

重ね塗りで色味やツヤを調整できるのも、このリップのメリットです。うるうる感やツヤを出したい場合は2~3度重ねて、ナチュラルに仕上げたい時は1~2度塗りがだいたいの目安です。

ニベア色つきリップ⑥:スモーキーローズ

リッチケア&カラーリップ③スモーキーローズ

『リッチケア&カラーリップ』の『スモーキーローズ』は、唇に自然な血色感を与えてくれる、青みのある落ち着いたローズカラーが特徴です。ややくすみのある色でもあるので、落ち着きのある雰囲気を出したい時や、「メイクはしたくないけど、きちんと感は出したい」という時におすすめです。オフィスでも日常でも幅広く対応できるので、化粧品ポーチに1本入れておくとたいへん便利です。

上のコメントにもありますように、色つきリップは簡単に塗り直しできるのもメリットです。つけ過ぎてしまったり、勢い余ってはみ出してしまった場合は落ち着いて、軽くティッシュで拭ってから、もう一度塗り直しましょう。

ニベア色つきリップ⑦:ボルドー

リッチケア&カラーリップ⓸ボルドー

『リッチケア&カラーリップ』に、2017年の夏に登場した新色が『ボルドー』です。『ボルドー』は発売開始後、口コミやSNSを通じてたちまち人気色となり、今でも高い人気を集めています。口コミでは「唇を大人っぽくシックに仕上げてくれる」、「ツヤも発色もよい」、「色つきリップにボルドーは珍しい」など、たくさんのコメントが寄せられています。

『ボルドー』の魅力は、何といっても色にあります。シックで大人っぽさを感じる深いボルドーカラーは、きちんした雰囲気を出したい時や、秋のメイクにピッタリです。リップ本体が濃いめの色なので、最初は塗るのをためらってしまうかもしれません。しかし実際に塗ってみると、意外と薄付きです。唇を上品でツヤ感のあるボルドーカラーに仕上げてくれます。

『リッチケア&カラーリップ』の『ボルドー』には、色以外にも優秀な点がたくさんあります。仕上がりはナチュラルなのにきちんと発色する、上品なツヤを演出する、リップケア効果が高いなどです。また単品で使うだけでなく、手持ちの口紅にプラスして使えば、ボルドーのニュアンスとツヤを加えられるので、使い勝手が良いと言えます。この点も嬉しいポイントです。

ニベア色つきリップ⑧:ラズベリーピンク

リッチケア&カラーリップ⓹ラズベリーピンク

『リッチケア&カラーリップ』に2018年夏に登場したばかりの新色・『ラズベリーピンク』は、幅広い世代にマッチする落ち着いたピンクが特徴です。色の名前から、若々しく可愛らしいイメージを受けるかもしれませんが、実際につけてみると、だいぶ印象が変わります。新色ということで気になっている方は、まず化粧品売場のテスターを試してみるとよいでしょう。

新色の『ラズベリーピンク』は実際に塗ってみると、やや赤みのあるクリアピンクになります。シリーズの中では、色もツヤもしっかり出るタイプと言えます。口元をきちんと見せたい時や、顔色を明るく見せたい時に使うのがおすすめです。オフィスで使ったり、学生が放課後遊びに行くときに使ったりするのにピッタリの色です。

リッチケア&カラーリップ・使い方

『リッチケア&カラーリップ』は、発色の良さツヤ、そして保湿力を備えたリップクリームです。薄く塗ってナチュラルな色に仕上げることで、日常使いやすっぴん風メイクに対応できます。また重ねて塗って色とツヤをハッキリさせることで、オフィスやデートなどにも対応できます。

『リッチケア&カラーリップ』はやわらかく、唇になじみやすいテクスチャーですので、お手持ちの口紅と重ねてグロスのように使うこともできます。口紅だけだと乾燥してしまう方や、いつものメイクに変化を加えたい方は、ぜひ試してみてください。

ちなみに『リッチケア&カラーリップ』はとてもやわらかく溶けやすいですので、取り扱いには注意が必要です。パッケージにも記載がありますが、使う際は1㎜だけ出すようにしてください。出し過ぎてしまうと、リップをケースに戻しにくくなってしまいます。また持ち歩く際は、リップが溶けてしまわないよう、夏の屋外のような温度の高い場所を避けることを、おすすめします。

時間が経過したり、食事などをして落ちてしまった場合は、一般のリップクリームのように塗り直せば問題ありません。万一失敗してしまった場合も、ティッシュやコットンで拭えば簡単に落とせます。1度で上手に塗れなかった場合も慌てずに、もう1度塗り直しましょう。

そしてパッケージの外観は、先端がフラット(平面)になっているのですが、中身のリップ本体は斜めカット状です。先端が平らになっているタイプがお好きな方は、ご注意ください。

色つきリップは持っていると便利!

色つきリップクリームの魅力は何といっても、1本でリップケアとリップメイクが完成させられる点です。リップクリームで下地を作り、口紅を塗り、さらに仕上げにグロスを塗って…とすると、どうしても時間とアイテムを必要とします。しかし色つきリップなら、1本でリップクリーム・口紅・グロスの役割を果たせます。

色つきリップは1本で時短メイクができるうえ、化粧品ポーチのスペースまで広げられる、とても優秀なアイテムです。ドラッグストアなどで気軽に購入できるので、まずはお気に入りの1本を見つけてみましょう。

ニベアのカラーリップ(色つきリップ)は優秀‼

ドラッグストアや化粧品売り場に行けば、さまざまな種類の色つきリップが売られています。今回ご紹介してきましたニベアのカラーリップは、他のカラーリップと比較して、かなり高い機能を備えています。女性の唇に必要な潤いはもちろん、唇をキレイに見せるのに欠かせないツヤと適度な発色、唇を紫外線から守る機能などなど…。

色もピンクやベージュのような日常で使いやすい色から、レッドやボルドーのような「きちんとメイク」に適した色まで、幅広く揃っています。単品で使ったり、他のリップ用化粧品と組み合わせて使ったりと、使い方も多彩です。1本でいろいろな役割を果たしてくれるニベアのカラーリップ(色つきリップ)を、明日からのメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。

リップについてもっと情報を知りたいアナタに!

コーラルピンクリップおすすめ17選!華やかさとキュートさを演出!
リップクリームおすすめランキング!保湿をするならこれ!
キャンメイクのリップバーム(口紅)のおすすめや人気色は?

関連するまとめ

yukali03
yukali03
お酒と音楽とパンが大好き♪パンイベントめぐりはもはやライフワークです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ