アプリエカラーって何?特徴やイルミナカラーとの違いを説明します!

アプリエカラーって何?特徴やイルミナカラーとの違いを説明します!

みなさんは「アプリエカラー」ってご存知ですか?アプリエカラーというのは、今までのヘアカラー剤の使い方を覆すような画期的なカラーとなっています。なので、その新鮮味に飛びついてしまう人も多いでしょう。その前に一度、アプリエカラーの特徴を知っておきましょう。

記事の目次

  1. 1.アプリエカラーが登場!
  2. 2.アプリエカラーとは?
  3. 3.アプリエカラーの色落ちは?
  4. 4.プロマスターアプリエ
  5. 5.【アプリエカラー】①ハイ透明ラベンダーアッシュ
  6. 6.【アプリエカラー】②ふんわりミルクベージュ
  7. 7.【アプリエカラー】③透明ブルー
  8. 8.【アプリエカラー】④かわいさピンク
  9. 9.【アプリエカラー】⑤透け感ブルー
  10. 10.カラーチャートが大事!
  11. 11.アプリエカラーに挑戦しよう

アプリエカラーが登場!

出典: https://unsplash.com/photos/SlyJCtjhtA4

ヘアスタイルの色を変える時には、ヘアカラー剤を2種類混ぜて行います。しかし、このアプリエカラーはその方法とは違った染め方でヘアスタイルを染めるようになっているので、ダメージを極力抑えつつ”ハイ透明カラー”を叶えることができるでしょう。今回はそんなハイ透明カラーを実現してくれるアプリエカラーについて、ご紹介させていただきたいと思います。

このアプリエカラーでは、最近人気のある「ラベンダーアッシュ」「ミルクティーベージュ」「ブルーアッシュ」「ピンクカラー」などにもヘアスタイルを変更させることができます。最近では美容院でカラーをするという人が減ってきているのですが、今度からはこのアプリエカラーを使ってヘアスタイルを変えてみましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/aOusFHZQp4M

アプリエカラーとは?

アプリエカラーというのは、普段ヘアスタイルを染める時に使われているカラー剤にパウダーをプラスした画期的なヘアカラーです。このアプリエカラーというのは、hoyuから開発されているのですがこのhoyuというのは「hoyuプロフェッショナル」というものなので、美容院で取り扱われているhoyuの商品ということになります。

また、このhoyuから発売されているアプリエカラーは、パウダーをプラスすることによってハイトーンのカラーをひとつのカラー剤で叶えることができます。今までは明るいヘアスタイルに挑戦したい時には、ブリーチをしないといけないというデメリットがありました。しかし、アプリエカラーで染めることによってダメージレスを叶えることができます。

出典: https://unsplash.com/photos/ts7KuiKzj8U

アプリエカラーの色落ちは?

アプリエカラーは他のヘアスタイルを染める時と使い方が違います。なので、色落ちも他のカラー剤とは異なるのでは?と考えるのが普通ですよね。そんな使い方の違うアプリエカラーは、色落ちを遅くさせることができます。色落ちを遅くさせるためには紫シャンプーと言われている物を使うといいです。

また、アプリエカラーの色落ちは他のヘアスタイルよりも激しいと言われているので、色落ちまで想定してヘアスタイルを変更する場合には濃いめにヘアカラーを設定するようにしてみましょう。そうすることによって、色落ちの過程や色落ちをしてしまった後のヘアスタイルも楽しむことができるようになるでしょう。

ヘアスタイルの色落ちは女性にとっては嬉しいものではありませんので、ヘアスタイルを変える際には色落ちのことも考えることをおすすめします。

出典: https://unsplash.com/photos/OxEoBJ3Q4fw

プロマスターアプリエ

出典: https://unsplash.com/photos/Ezanmmtkna8

アプリエカラーは先ほどもご紹介させていただいたようにhoyuプロフェッショナルという商品となっていて、みなさんもご存知のhoyuから発売されています。hoyuというと、セルフカラーを普段からしているという女性は知っている会社名なのではないでしょうか。

ただ、普通に販売されているhoyuの使い方とは違った使い方をしますので、その使い方に対して染めにくい…。と感じてしまう女性も多いと思います。使い方に違和感を感じてしまうのであれば、きちんとした使い方をしてくれる美容院でヘアスタイルを変えるようにしてみましょう。ただ、使い方に慣れれば簡単に自分で染めることもできます。

プロフェッショナル用のカラー剤ということなので、セルフでの取り扱いは十分注意しましょう。このタイプのカラー剤の場合は、”ハケ”と呼ばれている道具を使って行うので塗り始めの部分と塗り終わりの部分で時間が開かないようにすることが大切です。

出典: https://unsplash.com/photos/l1LT-rVqbDw


□関連記事:もっとカラーについて知りたいあなたはこちらもチェック

スロウカラーの特徴とは?イルミナカラーとの違いも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
スロウカラーの特徴とは?イルミナカラーとの違いも解説! | Lovely[ラブリー]
スロウカラーというヘアカラーをご存知でしょうか。ヘアサロンではすでに人気になっているスロウカラーについて今回は紹介をしていきます。イルミナカラーとの違いも解説をするので、あなたにぴったりのヘアカラーをみつけるヒントにしてみてください。
アプリエカラーとは?イルミナカラーとの違いは何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
アプリエカラーとは?イルミナカラーとの違いは何? | Lovely[ラブリー]
アプリエカラーとはどのような色なのでしょうか?また、最近話題のイルミナカラーの違いとはなんなのでしょうか?また、アプリエカラーは色落ちしないの?アッシュもOK?今回はアプリエカラーに関する疑問とおすすめヘアスタイルをご紹介いたします。

【アプリエカラー】①ハイ透明ラベンダーアッシュ

アプリエカラーの中でもラベンダーアッシュのアプリエカラーは、特にハイ透明を実現するのに向いています。こちらのアプリエカラーで染めているラベンダーアッシュを見てみると、かなりハイトーンなのが分かると思います。アプリエカラーならこのようなラベンダーアッシュでも、色落ちを綺麗に見せつつヘアスタイルを楽しむことができます。

また、もともとラベンダーアッシュは色落ちの仕方が綺麗だと言われているので、アプリエカラーとラベンダーアッシュの組み合わせは最強と言っても過言ではないでしょう。ラベンダーアッシュと聞くと個性的な髪色を想像してしまう人も多いと思いますが、ラベンダーアッシュを控えめにアプリエカラーで染めるのであれば、とてもナチュラルなラベンダーアッシュになります。

次のページ

【アプリエカラー】②ふんわりミルクベージュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely