【媚びない】はモテ女&イイ男の条件だった!媚びない人の特徴とは?

クリスマスなどのイベント前には彼氏・彼女が欲しい!でもモテるための条件は・・・?人に媚びない女性は自分を持っていて自立しているからモテるんです!また媚びない男性も信頼が厚くて自分に自信のあるイイ男。それぞれの特徴をご紹介します!

【媚びない】はモテ女&イイ男の条件だった!媚びない人の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 「媚びない」の意味とは?
  2. 「媚びない人」に共通する特徴とは?
  3. 媚びない女性がモテるワケ
  4. 媚びない男性がイイ男なワケ
  5. 媚びない人は自分に自信を持っている!

「媚びない」の意味とは?

「媚びない」とは、人に気に入られようという下心を持たない様子のこと。でも、これって、とっても難しいことですよね。

人生にはいくつもの分岐点があり、選択に迫られることが山ほどあります。時と場合により空気を読まなくてはいけないような場面だってあります。忖度を強いられる雰囲気だってあります。

事なかれ主義の日本人が多い中、あなたは媚びない人でいることが出来ますか?

媚びない人がカッコよく見えるのは、「羨ましい」という気持ちを持っているからですよね。自分の意志を貫くことが難しい時代だからこそ、そんな人たちがモテるのです。媚びないことが意味するのは、ひとそれぞれの生き方なのですね。

「媚びない人」に共通する特徴とは?

媚びない男性、媚びない女性には、それぞれの特徴があります。媚び方には男女で違いがあるもので、それぞれの特徴を自分と比較してみましょう。第三者の目となって、客観的に自分の人生を見つめ返せたら、何かが見つかるはずです。

媚びない人の特徴を知れば、自ずと自分との違いも見えてくることでしょう。

媚びない人の特徴

媚びない人になるための特徴をピックアップ!ここでは、男女共通の基本的な部分を取り上げます。

あなた自身と照らし合わせ、自分に欠けている所をチェックしてみましょう。欠けている所が多いのは悪いことではありません。本当にまずいのは、欠けていることにすら気付かないコト。

「なるほど・・・」と思えたら、あなたは一歩前進しているのです。

特徴①自分の軸がある

媚びない人は、人生に於いて基本となる軸を持っています。その日が楽しければそれでいい・・・なんていう生活はしていません。意味合いとしては「自分の中で譲れない何か」があるという感じですね。

それは、やらなければならないことかもしれませんし、将来への夢へと繋がる何かかもしれません。人それぞれ違う「何か」なのです。

そうした軸さえあれば、迷ったり選択を強いられた場合でも、行くべき方向はおのずと見えてきますよね?人に流されず、自分の道さえ見えていれば媚びない人になれるのです。

特徴②正直

正直といっても、ただ言いたいことを言うという意味ではありません。媚びない人は、無駄なお世辞を言わないのです。よく、媚びて必要以上に見え見えのお世辞を言って相手の機嫌をとる人がいますが、それはある意味相手を見下してると言えるでしょう。

こう言えばこの人は機嫌がよくなる、こう言えばこの人は自分に対しての評価を上げてくれる・・・媚びないはそういう計算高さを持たないのです。

自分の評価を上げるために、無駄なお世辞は言っていませんか?必要以上のお世辞は時として下品に映ってしまうので気をつけたいですね。

特徴③自分を肯定している

「どうせ私なんて」「どうせ俺なんて」そんな言葉はNG!確固たる自分というものを持っている人って、男でも女でもカッコいいですよね。

自分のやりたいことは自分で決める。誰かのせいにすれば失敗した時にその誰かのせいにできます。でも、そんなカッコ悪い人生なんて嫌ですよね。自分の人生は自分で決める!そのためには、自分に自信を持たなくてはいけません。

失敗は誰にだってあるものです。それを次へのステップと捉えれば、前に進むことも怖くないはず。自分に自信を持って人生を送ろうではありませんか。

▼関連記事:とはいえ、自分に自信を持つのは簡単ではないですよね。

自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説!

特徴④自分の意見を主張できる

意見の主張というものは、その場の空気や環境によって、言いやすい場合と言いにくい場合がありますよね。今こう言ったらモメるのではないか、こう言ったら反発されるのではないか、大概の人は言った後のことを考えますよね。

周囲から嫌われないように、煙たがられないようにやり過ごすことは、確かに周囲の空気を悪くしないための策です。しかし、媚びない人は自分の意見が正しいと思えばハッキリ言います。それは、意見のゴリ押し的な意味ではなく、物事をより良い方向へ導くための意見です。

周囲の事を考えているからこそ自分の意見を主張する、とてもカッコいいことですよね。

▼関連記事:自己主張が苦手でも大丈夫。訓練できるんです。

自己主張が強い人の特徴7選!自己主張を訓練する方法とは?

特徴⑤裏表がない

媚びない人は、自分への見返りを考えません。よって、誰に対しても平等に接しますし、陰口を叩くこともなく、裏表なく周囲と接します。

つまり、媚びない人は、誰に印象を聞いても同じような答えが返ってくるのです。そういう人は男女を問わず信頼できますよね。

裏表なく人生を送るのは難しいことです。誰だっていい思いをしたいものです。でも、自分に堂々とした人生のほうがよほど充実していますよね。

媚びない女性がモテるワケ

媚びない女性は、一方から見ると「カッコいい女性」と取られますが、別の角度から見ると「生意気な女性」と取られてしまいます。そこは紙一重ですが、生意気であることと媚びないことの境界線さえ把握していれば大丈夫!

媚びないカッコいい女性になって、モテ人生を送りたいですよね。どこをどうすべきか、チェックしてみましょう!

①人によって態度を変えない

あなたの周囲にもいませんか?男性の前になると態度を激変させるカメレオン女子!男性は意外にそういう態度を見破っています。見破ったうえで、それを良しとするか嫌がるか態度を決めているのです。

ただちょっと遊ぶだけならいいけど、本気で付き合うなら同性に信頼されていて誰に対しても裏表なく接する女性を選ぶものです。

結婚を考えた時、裏表のある人は常にトラブルも不満も抱えています。そんな人は選びたくないですよね。誰とでも同じように接することが出来るのは精神的に大人な女性。男性はそこに惹かれるのです。

②自分を飾らない

ブランド物で身を固め、SNSには自己顕示欲をバリバリ感じさせるような投稿のオンパレード・・・「いいなぁ」と思われたい系女子の定番ですよね。

媚びない女性は、自分を見かけで判断されること自体を嫌います。中身が勝負!これこそ媚びない女性の目指すところなのです。

自分らしいおしゃれを楽しみ、ブランド物に見合った女性を目指す!そんな人生を送れたら、男性の目からも輝いて見えるものなのです。モテるには内面からの輝きが大事ということですね。

③自分を持っている

誰にだって、憧れの女性っていますよね。ああいう女性になりたい、ああいう人生を送りたい・・・など。高望みをしても限界があり、いくら真似をしてもメッキはいつか剥がれるものです。

自分にできることを堂々とすることが大事!たとえそれが「スゴイ!」と言われることでなくても、自分らしくいることのほうがよほどカッコいいものなのです。背伸びせず、自分の良さを出していきたいですね。自分の良さを客観的に見れれば、モテる女子へ一歩前進です。

男性の本音は?

媚びない女性は凜としてカッコいいし男性からも支持の高いタイプではありますが、人に頼るのが少し苦手な一面もあります。しかし男性は頼られたいものなのです。彼女や好きな人には甘えてほしいというのが男性の本音。

ひとりでやり切ろうと頑張る姿を見て、何か手助けしたくなる男性は多いです。そこでちょっと男性に甘えることが出来れば、更に好感度がUP!

困った時や忙しい時など、ちょっとしたことをお願いしただけでも、頼られた男性にすれば自分の価値を認めてくれていると感じます。頼るというのは、出来ないということと意味は全く別。男心をくすぐるのも、モテる女性のテクニックなのです。

▼関連記事:モテる女子の特徴とは?もっと知りたい方はこちらもチェック!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?

媚びない男性がイイ男なワケ

媚びへつらう男性は、男性としては勿論のこと、人間として尊敬できないものです。女性は、男性の生き方に共感できるかどうかで将来を見据えます。凛とした生き方こそ、モテる男性の生き方!

イイ男と呼ばれる男性は女性からの注目度も高いです。ライバルを退けモノにするには、自分も媚びないイイ女になりたいですね。

①信頼が厚い

媚びない男性は、自分のポリシーを持っています。時として折れつつも、ブレることのないポリシーがあるので、信頼も厚く友人も多いのが特徴です。

いつの時代も「頼れる男」はモテる!それは、その男性の生き方に共感し憧れるからに他なりません。頼れる男を見極める目を持つ女性になることが大事ですね。

②自分に自信がある

自分に自信がある男性というのは態度に表れているものです。堂々としていて、周囲の目を気にしていません。周囲の目ばかり気にしている人は卑屈になったりするものですが、自分に自信があれば卑屈になることもなく、発言にも自分の意志が表れているものです。

卑屈さを感じる男性は、器の小ささが伝わってきますよね。堂々とした、自信に満ちた男性は傍にいて安心感があります。リーダーシップも感じ、存在感があるのが特徴ですよね。

自信は将来展望へと繋がるものです。男から見てもカッコいい男!やはり男女とも同性から憧れられる人がモテるのです。

③意思が強い

意志の強い男性は、自分のしたいことがはっきりしています。やりたいこと、行きたいところがはっきりしているので、デートの時に女性をイラつかせることもありません。

デートで行く場所や食べるものが決まっていない場合、「何食べたい?」「どこ行く?」と聞かれ「何でもいいよ」と返事すると先へ進めないですよね。そこで「じゃぁ、〇○にしようか」と言える男性こそ、自分の意志を伝える力を持っている男性です。

相手の望み通りにしている男性は、一見優しいようでいて、実は自分の意志や意見を持たない頼りなくて媚びている男性とも言えます。いざという時、自分の意見が言えてその場をまとめる力のある男性こそ、本当の意味で男らしいと言えるのです。

相手の意見も聞きつつ自分の意見も言える男性は、男らしさの特徴を兼ね備えているということ。だからモテるのですね。

▼関連記事:ダメ男にはひっかからないようにしましょうね。

ダメ男の特徴21選!ダメ男の見分け方も公開!付き合うべきでない?

媚びない人は自分に自信を持っている!

媚びない生き方ということについての意味や特徴はお解りいただけましたか?良かれと思って空気を読むことが媚びに繋がることもあります。臨機応変に対応しているつもりが、周囲から媚びているように見られたり・・・人生は難しい!

しかし、自分に自信のある生き方ならば、媚びることなく意見が言えます。そのためには、自分が何をどうしたいのか明確に把握することが大事です。

あなたが今何をしたいのか、将来どうなりたいのか、今一度生き方について考えてみましょう。そうすれば、自ずと明日からの自分の態度に違いが出てくることでしょう。モテ女子へ発進ですね。

▼関連記事:かっこいい女性も媚びない印象がありますよね。

かっこいい女性になるには?男から憧れられる女になる方法!

▼関連記事:まずは”いい人”をやめてみませんか?

いい人をやめる方法11選!いい人をやめると人生が良くなる?

▼関連記事:これを機に自分を見つめ直すのもいいかもしれませんね!

人生の目的とは?人生の目的の見つけ方を解説!

関連するまとめ

ひいらぎ
ひいらぎ

新着一覧

最近公開されたまとめ