忙しい彼氏は放っておくべき?その理由や上手い付き合い方教えます!

忙しい彼氏は放っておくべき?その理由や上手い付き合い方教えます!

彼氏が忙しいと言ってかまってくれない!こんなときさみしくてつらくなってしまいますよね。マイナス思考に陥って、本当に忙しいだけなのか、浮気じゃないのかと疑ってしまう原因にもなってしまいます。今回は忙しい彼氏に対してどういう風に接すれば良いのかについてご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.忙しい彼と上手く付き合いたい!
  2. 2.忙しい彼は放っておくべき!その理由は?
  3. 3.忙しい彼氏への連絡の正解は?
  4. 4.忙しい彼氏とのデートの注意点
  5. 5.知っておこう!忙しい彼は何を考えてる?
  6. 6.忙しい彼との付き合い方を上手くコントロールしよう!

忙しい彼と上手く付き合いたい!

最近彼氏が忙しいからって会ってくれない…連絡が取れない…。このような悩みを持つ女性は多くいます。忙しいといわれてしまえばこちらも手の打ちようがなく、悶々とした日々を送ることになってしまいますよね。

今回はどうすれば忙しい彼氏と上手に付き合えるのかについて、秘訣をご紹介させていただきたいと思います。

あわせて読みたい
ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある?のイメージ
ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある?
誰もが羨むハイスペック彼氏がほしい!でも、ちょっと手が届かない存在の気がしますね。ハイスペックと定義される男子の職業や条件って、一体どんなもの?普通に生活してて、そんな男子と出会いはある?何より彼氏にできるの?この記事で、あなたの疑問すべてにお応えします!

忙しい彼とのお付き合いは心配事がたくさん

彼氏の「忙しい」の言葉を信用していますか?そもそも本当に忙しいのか?実は浮気をしていたり、こちらへの愛情が冷めているのではないかと不安にもなってしまうものです。

そういった不安を我慢しているけれど爆発してしまい、彼氏にうんざりされてしまってはつらいですよね。そういった心配事を解消する方法もご紹介しますのでご安心ください!

イイ女は恋愛で放っておく勇気がある

恋愛は愛を育てていくものですから、ついつい密に連絡を取ったりデートの回数を増やしてしまいがちです。

しかし適度に放置をすることも、愛を強くする方法でもあるんです。彼にとってイイ女であるためには、あえて放っておく必要があり、その勇気があることで彼からさらなる信頼と愛情を得ることだってできます。

ぜひこの記事を参考に、彼氏を良い意味で放っておける勇気のある女性を目指しましょう!

あわせて読みたい
彼氏から連絡がこない時はほっとくのがベスト?放置されない方法のイメージ
彼氏から連絡がこない時はほっとくのがベスト?放置されない方法
彼から連絡がこないととても不安になってしまいますよね。愛されている自信がなくなってしまう人もいるかもしれません。彼から連絡がこない時はいったいどうするのがベストなのでしょうか。彼氏から連絡がこない時の上手な対処法や、彼氏に放置されない方法を探っていきましょう!

忙しい彼は放っておくべき!その理由は?

しかし一体何故彼を放っておく必要があるのでしょうか?放っておくなんて逆効果では?と思う女性もいることでしょう。まずはその理由を知ることからはじめてみましょう。

あわせて読みたい
デートを彼女にドタキャンされた時の男性の心理・行動とは?のイメージ
デートを彼女にドタキャンされた時の男性の心理・行動とは?
彼女にデートをドタキャンされると彼氏はショックを受けて、どうしてドタキャンされたのだろう、もうデートをしたくないのか、などと余計なことを考え始めます。そんな男性が彼女にデートをドタキャンされたときについついとってしまう行動やその心理を分析します。

理由①男性は恋と両立させるのが不得意

男性は脳の構造的に、恋愛と他のことを同時進行で、同じくらいの熱意をかけて進めることを不得意としています。恋愛に夢中なときは他のことがおろそかになってしまいますし、逆に他のことに夢中のときは恋愛を放置しがちになります。

決してあなたへの愛情が薄れただとか興味がなくなったというわけではありません。他のことに夢中になっている、他のことで忙しくしているときは恋愛の「今現在」の優先順位が低くなっただけ、と楽観的にとらえましょう。

理由②集中している彼に負担をかけてしまう

先ほども述べたとおり、男性は夢中になっていることに真剣に取り組んでいます。ベストな結果を出そうと集中しているときに、彼女が特に重要でもない連絡などをしてきたらどうなるでしょうか?彼だって彼女に我慢をさせていることは分かっていますから、彼女の相手もしなくちゃ!と頑張ってくれるでしょう。

しかしそうなると彼の負担は甚大なものとなります。結果、恋愛も夢中になっていることも上手くいかず、彼の精神的負担だけが残ってしまうという結果になる恐れがあります。大好きな彼には成功してほしいですよね。だとすれば、彼の負担になるような行動はやめましょう。

理由③待ってくれる女性を手放したくなくなる

男性だって恋人を放置しているという意識はあります。ありますが、今の仕事や夢中になっていることを完璧に仕上げる責任もあります。こういうときに文句も言わず、支えてくれる彼女だったら彼は存分に力を発揮することができるでしょう。

こうなると彼だって自分のことを理解してくれる彼女を手放したくなくなります。それどころか仕事や夢中になっていることが終わったあとは、あなたへたくさんの愛情を注いでくれることでしょう。今耐えることは、結果的に彼女であるあなたの幸せにもつながるのです。

理由④一時的に忙しいなら離れていくことはない

次のページ

忙しい彼氏への連絡の正解は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely