彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法

彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法

最近なんだか彼氏が怪しい・・。そんな風に感じたことはありませんか?女の勘は良く当たると言いますが、その勘が本物かどうかこっそりチェックしてみましょう!ここでは彼氏に浮気を後悔させる方法もご紹介していますので、彼氏を見返してやりたい方も必見ですよ。

記事の目次

  1. 1.もしかして彼氏に浮気されてる!?
  2. 2.彼氏の浮気は許す?許す時の条件は?
  3. 3. 彼氏の浮気サインかも?行動や兆候からチェック!
  4. 4.浮気をする彼氏の特徴は?
  5. 5.彼氏に浮気を後悔させる5つの方法
  6. 6.彼氏の浮気を見極めよう!

もしかして彼氏に浮気されてる!?

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

彼氏がいつもと違う。何だかよそよそしい態度をしてきたり、気持ち悪いくらいに優しくなったり・・。怪しいと思い始めたらとことん怪しく感じるものです。そして、女性のそういった勘はほとんど当たります。

今回はずばり「彼の浮気」を見抜く方法について解説をさせていただきたいと思います。浮気というものはバレたことを気づかせてはいけません。証拠を集めるまでは水面下で動くのが得策です。彼氏に気がつかれずに浮気を見抜いてしまいましょう!

また、浮気をされて黙っているのも悔しいものです。できればポジティブな形で浮気をしたことを後悔させてやりたいときもあるでしょう。浮気を後悔させる方法についても併せてご紹介をさせていただきます!

浮気をされたことはある?

さて世の中の女性は彼氏に浮気をされたことはあるのでしょうか?とある会社の調査結果によると、既婚もしくは恋人がいる男性が浮気をしたことがあると答えた比率は40%となっています。4割の男性が浮気をしているわけですから、浮気をされたことのある女子も多くいるでしょう。もしかしたら、気が付いていないだけで知らない間に浮気をされている可能性だってあります。

浮気は決して人事ではないのです。まだ浮気をされたことがない人も、ぜひ今後の対策として見抜き方を身につけていただければと思います。

どこからが浮気?

しかし「浮気」と一言で表現しても、どこからが浮気なのか曖昧ですよね。この定義が恋人の中で一致していなければ、彼氏は浮気と思っていなくても、彼女は浮気と思っている可能性があります。

一般的に男性は「肉体関係があったら」浮気だと考えているようです。しかし女性になると「二人きりで会ったら」この時点で浮気であるとみなす傾向にあります。もっと定義が狭い人になると「連絡先の交換」から浮気とみなしてしまいます。

このように人によって浮気の定義は違いますから、まずは彼氏と定義をはっきりとさせておくことが重要です。はっきりさせておけば彼氏も浮気にならないよう気をつけてくれるかもしれません。

◆関連記事:もっと浮気の境界線について知りたいアナタはこちらもチェック

浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの? | Lovely[ラブリー]
恋人が自分以外の異性と二人きりでいてモヤモヤ…!浮気の境界線ってどこからなのでしょうか。法的に浮気と判断されるケースや、多くの人が浮気だと感じる境目について確認してみましょう。男女や彼氏・旦那で浮気の境界線が異なるのかどうかも探ります。

彼氏の浮気は許す?許す時の条件は?

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

彼氏の浮気の見抜き方に入る前に、浮気をされたときあなたなら彼氏を許しますか?ここでは彼氏の浮気を許さないべきなのか、許す場合はどういった条件をつけて許すべきかについて解説をさせていただきたいと思います。

彼氏が浮気したら別れるべき?

彼氏が浮気をしたからといって、必ずしも別れる必要はありません。彼氏の浮気があなたの許せる範囲なのであれば、許してしまっても問題ありません。どうしても許せない範囲だった場合は、悲しいことでありますが、お互いの為にも別れてしまったほうがよいでしょう。

許せない範囲も女性によって様々です。知らない女性との浮気なら許せるけれど、自分の友達と浮気をした場合は許せないとか、既婚者との浮気は許せないなどです。許せる範囲、許せない範囲に正しさなんてありません。あなたの気持ちに次第で、別れを決断しましょう。

浮気を許す時の5つの条件

万が一浮気を許すことになったとしても、「ごめんなさい」の一言で許すわけにはいきませんよね。再発防止も兼ねて、何か条件を出さなければ許せないものです。ここでは許すときの条件におすすめなものを5つご紹介したいと思います。

・誓約書を書かせる
・異性の連絡先を消す
・こまめに連絡をする
・異性と会わなければいけないときは報告する
・次に浮気をしたら別れる

条件はかなりの束縛となります。もしかしたら彼氏のほうが嫌になってくる可能性もあります。そうなられては困る場合は、二人で条件を決めると良いでしょう。

浮気を許す3つのリスク

浮気を許すことにリスクはないのでしょうか?浮気をした側からしてみれば、許されるなんて嬉しいことです。許してもらうために上辺だけ繕って謝ってきている可能性もあります。そこでここでは浮気を許した場合に考えられる3つのリスクについてお伝えしたいと思います。

・くせになってしまうかも
・足元を見られる
・彼が浮気の罪悪感を忘れられないかも

くせになってしまうかも、というのは浮気がくせになるということです。どうせ許されるのであればまたしても許してくれるだろうと思われたり、浮気のスリリングさが忘れられないというものです。

足元を見られるというのも同じことです。浮気を許すということはあなたが彼氏のことを好きだからできるわけです。「どうせこいつはオレのことが好きだから」と強気の態度に出られるかもしれません。

最後の浮気の罪悪感というのは、浮気をした側があなたと付き合いを続けることで悪いことをしてしまったという罪の意識が薄れないというものです。そうなると彼はずっと苦しまないといけないことになり、いつしか一緒にいることが苦痛となってしまい、せっかく浮気を許したのに別れが訪れてしまいます。

彼氏の浮気サインかも?行動や兆候からチェック!

出典: https://unsplash.com/photos/Oby38es7Y2M

次のページ

サイン①携帯を離さなくなった

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely