彼女になって初のお泊りデート!気を付けるポイントや持ち物は?

彼女になってから初めてのお泊りデート。一緒に何をしようか想像するとドキドキするけれど、彼に嫌われるような失敗をしてしまわないかという心配もありますよね。彼女として気を付けたいポイントや、お泊りデートに必須の持ち物をチェックしましょう!

彼女になって初のお泊りデート!気を付けるポイントや持ち物は?のイメージ

目次

  1. 彼女とのお泊りデートで彼が惚れ直した瞬間
  2. 男性がお泊りデートでしたいこと
  3. お泊りしたい願望の上手な伝え方
  4. お泊りデートで気を付けるポイント
  5. お泊りデートの持ち物リスト
  6. 生理とお泊りデートが被ったら
  7. 抜かりなく準備して彼とラブラブしちゃおう♡

彼女とのお泊りデートで彼が惚れ直した瞬間

彼女になって初めてのお泊りデート!彼と一晩一緒にいられる、と想像しただけでドキドキ・ワクワクする反面、何か失敗して嫌われてしまわないか不安にもなりますよね。

そこでこの記事では、彼氏との初めてのお泊りデートで彼に喜んでもらえることや、お泊りデートの注意点、忘れてはいけない持ち物までチェックしていきます。

まずは、彼女とのお泊りデートで彼がぐっときた瞬間を見ていきましょう。せっかく彼と長い時間一緒にいられるのですから、彼を惚れ直させたいですよね!

朝食を作る

彼女が朝食を作ってくれて、惚れ直したという男性がけっこう多いです。サンドイッチやハムエッグなど簡単でそれほど凝っていないメニューでも、手慣れている感があるとアピールポイントに。

美味しいご飯が作れる彼女とは、男性も結婚を意識するもの。それほど上手に作れなくても、一緒に作って楽しむのもアリです。

マナーのある振る舞い

玄関先の靴やトイレのスリッパをきちんと揃えて置いたり、家の中ではコートを脱ぎ、上着も畳んで置いたり。マナーのある振る舞いに、「この人を彼女にしてよかった」と男性は嬉しくなります。

逆に服や靴を脱ぎ散らかしたり裸足でフローリングに上がったりする、マナーのない女性にはその時点で幻滅するという男性も多いので要注意ですね。

一緒にいて飽きない

夜遅くまで一緒にいても話題が途切れなかったり、次々に遊びを見つけてきて盛り上がったり。「この人と一緒にいたら飽きないな」と惚れ直す男性も!

「次、どうしよう」とならないためにも、話題リストやしたいことリストを作っておくのも手ですね。ただ、話が途切れた時は無理に何か話すよりも、次の話題が見つかるまで沈黙を楽しむのがベストカップルへの道です。

すっぴんも可愛く

メイクを落としてすっぴんでも可愛かった!という男性の惚れ直しポイントも。普段は見せない素顔が見られるのはお泊りデートの醍醐味でもあり、女性としては悩みの種でもありますね。

お肌がガサガサ、ニキビだらけでは辛いものがあるので、前日までのスキンケアが肝になります。すっぴんにちょっと自信がない方は、すっぴんに見えるメイクをうっすら施すのも手ですよ。

関連記事:すっぴん風に!お泊りメイクのコツは?

お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!

パジャマ姿にキュン

外では絶対に見せられない姿、パジャマやナイトウェアになった姿にドキドキして惚れ直したという男性も多いです。家族や親しい人にしか見せない姿を見られるまでに距離を縮められた、という意味でもありますしね!

いかにも普段の寝間着、というパジャマには幻滅する男性もいるので、ぜひ可愛いパジャマやナイトウェアを用意して持っていきたいところです。

新しいパジャマが欲しい!可愛いブランドは?

パジャマの可愛いブランドおすすめランキングTOP13!

男性がお泊りデートでしたいこと

男性にも、彼女とのお泊りデートでやってみたいことや憧れがあります。「お泊りで何をしようかな」と迷っている方は、彼氏のしてみたいことに合わせてみるものいいかも♡

2人で料理したい!

最近は、普段の食事からちょっと凝った料理まで作れる「料理男子」が増えています。彼女が家に来てくれるということで2人で料理してみたい、と楽しみにしている男性も!

夕飯を作って一緒に食べるのが一番楽しめるプランですね。2人いるから、ちょっと手間の要る料理にもトライできますし、作り甲斐もあります。彼女の腕前をこっそりチェックできるのもメリットという声が。

関連記事:彼女に作って欲しい料理といえば?

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!

遅くまで語り明かしたい!

お泊りデートなら、終電を気にせず遅くまで語り明かすこともできます。お酒が好きな男性なら、彼女と一緒に家飲みもしてみたいと思っているもの。

お互い喋りだしたら止まらないと言うカップルも時間を気にせずおしゃべりできますね♪

夜遅くまでゲーム!

男性も女性も、やり出すと夢中になってしまうのがゲーム。スマホゲームが全盛ですが、大きな画面でできるテレビゲームは今でも人気ですよね。

友達と集まってゲームをするのも楽しいけれど、彼女とも対戦したり連携プレイしたりしてみたい、という声も。お泊りなら遅くまで盛り上がれるのも楽しみポイントに!

自分の服を着せてみたい!

お泊りだから、寝る時は着替えますよね。彼女のパジャマ姿にドキドキしてしまう男性も多いですが、自分の服を貸して着せてみたいという男性もいますよ!急に泊ることになったシチュエーションと、彼女が着るとブカブカな様子に萌えるという声が。

寝る時の服はパジャマ派とナイトウェア派、そして自分の服派と、男性にもいくつか派閥があるようですね。彼氏の好みは押さえておきましょう。

朝は一緒にゴロゴロしていたい!

朝は起きたらゆっくり、彼女と一緒にゴロゴロするのも男性憧れのお泊りプラン。ぜひとも2人とも翌日が休みのタイミングでお泊りデートをしたいものですね。

布団の中でイチャイチャ。あったかいだけでなく、昨夜の楽しんだ余韻にも浸れて幸せなひとときです。朝にゴロゴロしていて良くて、しかも大好きな彼女と一緒なら、彼もとても癒やされるはずですよね。

お泊りしたい願望の上手な伝え方

彼の家にお泊りしたいけれど、なかなかお誘いがない!とじれったく思っている女性も多いのでは?男性が思わずOKしてしまう、お泊りしたい願望を伝える上手なフレーズを紹介いたしますね。

「帰りたくなくなっちゃった♡」

彼の家には誘われるけれど、お泊りなしで日帰りばっかりというあなたには、「帰りたくなくなっちゃった♡」と甘えてみるのがおすすめ。

せっかく話が盛り上がってきたのに帰らなきゃ、というタイミングはとても寂しくなりますもんね。

「終電、もうないみたい」

彼の家にいる時だけでなく、どこかで遊んでいたり、飲んでいたら遅くなってしまったシチュエーションでも使えるフレーズです。11時を回って、「あっ、終電が…」となれば、あなたを心配する彼は「じゃあうちに泊ってく?」と切り出しやすくなります。

ただ、わざと本当に終電を逃すと、彼氏もいろいろ準備ができていなくて戸惑ってしまうことも。あざとさに引いてしまう場合もあるので注意が必要です。

「明日は早くなくていいの?」

翌日は仕事が休みだったり遅番だったりで、朝ゆっくり過ごせる日なら狙い目。彼もちょっとその気なら、「明日はゆっくりできる?」と彼女に聞かれるとドキッとしてしまいます。

彼にも心の準備が必要だと思うので、あらかじめ彼の休みやシフトを聞いて狙いをつけておくのも、お泊りの提案の準備として有効です。

「○○君のお家、行ってみたいな」

「お家に行ってみたいな」とストレートに提案するのもアリ。例えば趣味のコレクションの話をしている時だったり、飼っているペットの話が出てきた時などに切り出しやすいです。

別の目標物に興味を持っていることをアピールすることで、お互いに気持ちのハードルが下がりますよね。最初は日帰りのお家デートでも、次第に距離を縮めればお泊りデートに!

お泊りデートで気を付けるポイント

初めてのお泊りデートでこれだけは押さえておきたい、気を付けるべきポイントをチェックしましょう。

初めてということで舞い上がったり、うっかりしているうちに彼の嫌がる行動をしていた、というのは避けたいものです。

無断でベッドに上がらない

まずは、無断でベッドに上がらないこと。ベッドというのは非常にパーソナルなスペースです。女性にも多いかもしれませんが、外の服のままでベッドに上がられると「汚い」と感じる男性もいます。

また、ベッドということで「もうこんな時間から誘ってきてるのかな?」と、はしたなく見えてしまうということも。ベッドをソファーがわりにしがちな方は要注意です!

机や棚、引き出しを触らない

彼の部屋に通されたからといって、全てを許されているわけではありません。机や棚、引き出しを勝手に開けて触るのはNGです。詮索や好奇心からあれこれ探るのは、論外です。

タオルやドライヤー等を借りたい時も、勝手に棚や引き出しを探すのではなく、「貸して」とお願いするのがマナーです。

勝手に片付けない

片付けが間に合っていない部屋だったからといって、勝手に掃除や片づけをするのはアウト。彼女になったばかりの人に個人的なスペースをいじられると、彼氏は引いてしまいます。

また、お母さんみたいに気を利かせて掃除や片づけをしてしまうことで、「便利な女」として使われる関係になることも…。スペースを確保したい時にだけ、彼自身にどけてもらいましょう。

恥ずかしくない靴下やインナーで

お泊りデートの時は、靴や上着を脱いでも恥ずかしくないアイテムを選びましょう。玄関を上がったら確実に靴は脱ぎますし、空調の関係でジャケットやパーカーを脱ぐこともあります。

そんな時、穴のあいた靴下では恥ずかしいですし、変な柄のインナーでは自分自身のテンションも下がってしまいます。着ていく服は1枚残らず事前に点検してから行きましょう。

自分の持ち物を置いていかない

また泊りに来ることになっても、自分の持ち物を置いていくのは厳禁。マーキング行為といって他の女性が来ないようにする牽制のように見えて、彼が引いてしまうことも。

また、日用品を置いていくという行為が所帯じみていて、ドキドキ感が失われるという側面もあります。初めてのお泊りなら、自分の持ち物は全部持ち帰りましょう。

お泊りデートの持ち物リスト

せっかくのお泊りデートも、必需品やお役立ちアイテムを忘れてしまうと、心配事が増えてテンションが下がってしまいますよね。

ここではぜひこれは忘れないでほしい持ち物リストをまとめました。準備万端で行きましょうね!

いい匂いアイテム

お泊りデートで彼女と急接近!彼がドキッとするのが、彼女からふんわりいい香りがする時。なのでいい匂いアイテムを持っていきましょう。

香水だとキツいと感じる男性も多いので、ボディクリームやボディミストがさりげなくておすすめです。

トイレ時の消臭アイテムも、持っていくと気まずい思いをせずに便利です。汗のにおいが気になる方は消臭もできるいい匂いグッズも持ち物に加えたいですね。

関連記事:いい匂いのするボディミストが欲しい!

ボディミストの人気ランキング21選!いい香りの女子おすすめ!

パジャマかナイトウェアと、翌日用の着替え

翌日用の着替えはもちろんのこと、パジャマまたはナイトウェアも持っていきましょう。

寝る時は古くなったTシャツにハーフパンツだという人もは、それをそのまま持っていかず、新しいパジャマ等を新調することをおすすめします。

関連記事:ルームウェアのおすすめブランドは?

ルームウェアおすすめブランド15選!プレゼントにもぴったり!

最低限の化粧品

化粧品やスキンケアグッズは必需品ですが、最小限に抑えて、あれもこれも持っていかないのがポイントです。メイクも軽めにできる化粧品が一通りあれば十分。スキンケアは試供品を持っていくのが荷物を小さくするコツ。

彼女がお泊りデートで化粧品をバッグいっぱいに持ってきてドン引きした、という男性の声もあります。必要なものをスマートに選べるのもデキる女の見せどころですよ♡

カミソリか小型シェーバー

お泊りデートでムダ毛がそのままだと気まずいですよね。ちゃんと処理してきたつもりでも剃り残しが発見されることもあるので、焦らないようにカミソリか小型シェーバーを。見つけた時にさりげなく処理できる状態にしておけば安心です。

夜の必需品

お泊りデートで彼と同じベッドに。夜に2人のムードが盛り上がった時のための準備もしておきましょう。彼が用意していない場合もあるので、避妊具は自分で用意しておくこと。加えて、いつものではない勝負下着もあるとバッチリです。

関連記事:お泊りデートの持ち物リスト、コチラもチェック!

お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!

生理とお泊りデートが被ったら

もし生理とお泊りデートが重なったら、もうデートは延期?それとも決行する?

生理中のお泊りデートの注意点と対処法、男性の本音も見ていきましょう。

生理中のお泊りデート、注意点は?

生理中でもお泊りデートに行くことにしたなら、初めてのことで恥ずかしいかもしれませんが、彼氏には生理中であることを伝えましょう。伝えておくことでトラブルの回避にも繋がります。

自分の服や彼のベッドを汚さないように、夜用のナプキンは大きめのものを。着替えや下着の替えも1着多めに持参しましょう。

彼女が生理中のお泊り、男性の本音は?

彼女が生理中のお泊りデート、男性はどう思っているのでしょうか。半数近くの男性が「ナシ」と考えているそうです。ただ、何も夜の行為ができなくなるから、という理由ばかりではありません。

生理中ということで具合が悪そうにしていたら気を遣ってしまう、という本音も。辛いならデートなどせず一人で休んでいたほうがいいのでは、という意見もあります。

日にちをずらす・プランを変える方法も

生理中のお泊りデートでかえってお互いの気分が下がってしまいそうなら、日にちをずらすのも一つの手段ですね。どうしてもその日しかないのなら、婦人科で旅行用ピルを処方してもらうという手段もあります。

逆に生理中でもお泊りデート決行し、まったり過ごすプランもアリです。お泊りは初めてでも付き合って長いなら、彼氏にそのように提案してみてもいいですね。

関連記事:生理中に彼が優しくしてくれたエピソードは?

生理中の彼氏の優しい対応まとめ!泊まりの際の気遣いなど!

抜かりなく準備して彼とラブラブしちゃおう♡

いかがでしたでしょうか。いよいよ待ちに待った彼とのお泊りデート、不安な方もいるかもしれませんが、より楽しみになってきたのでは?

最低限のマナーは押さえ、持ち物も揃えて抜かりなく準備して、彼と2人きりの濃い時間を堪能してきてくださいね♪

お泊りデートについてもっと気になる方はコチラも!

彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの?
1泊2日でカップルで旅行に行こう!おすすめの場所・スポット23選!
chie
chie
猫と恋愛話と旅行が好き。

新着一覧

最近公開されたまとめ