彼女からの手紙に感動!彼が泣いた手紙の嬉しい内容は?

彼女からの手紙に感動!彼が泣いた手紙の嬉しい内容は?

あなたは彼氏に手紙を書いたことがあるでしょうか。LINEやメールでメッセージは書くけど、手紙はハードルが高いと感じている女性は多いようです。手紙は苦手だというあなたのために、彼氏が喜ぶ手紙の内容や書き方のポイントなどを紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.彼女からの手紙って嬉しいもの?
  2. 2.彼も感動!思わず泣いてしまう嬉しい内容
  3. 3.手紙が重いと思われないコツは?
  4. 4.彼に手紙を渡すのはいつがいい?
  5. 5.手紙なら普段言えないことも伝えられる!

彼女からの手紙って嬉しいもの?

手紙にはラブレターから、プレゼントに添えるようなメッセージカードまで色々なものがあります。

あなたは彼氏に手紙を書いたことはありますか?LINEやメールは送ったことはあっても、手書きの手紙、いわゆるラブレターは書いたことがないという女性もいるかもしれません。

声に出して言葉で気持ちを伝えることも大切ですが、手紙で気持ちを伝えてみるというのも、彼氏が喜ぶ愛情表現になるようです。

でも改めて手紙で何を伝えたらいいのか…と悩んでしまうかもしれませんね。

この記事では、彼氏のために手紙を書きたいとき、どんな内容の手紙にすればいいのかと、手紙の書き方のポイント、手紙を渡すタイミングを紹介させていただきます。

まずは彼女からの手紙を、彼氏がどう感じているのかをみていきましょう。

8割の彼氏は彼女からの手紙に感動

手紙なんてささっとかけるものだし、もらった彼氏も困るのではないかと思っている女性もいるようです。しかしある調査ではおよそ8割の彼氏が、彼女からの手紙は嬉しいと感じているようです。

彼女からの手紙ならなんでも嬉しいという回答も多かったようです。プレゼントに添えられているものから、年賀状まで大切にしているという彼氏もいるようです。

◆関連記事:ラブレターで告白も!もっと知りたいあなたへ

ラブレターで告白!気持ちが伝わる書き方!手紙で告白成功! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ラブレターで告白!気持ちが伝わる書き方!手紙で告白成功! | Lovely[ラブリー]
メールやLINEが主流の今だからこそ、あえて好きな人への告白に使いたいラブレター。素敵なラブレターを書くために、気持ちが伝わる書き方や例文をはじめ、読みやすい手紙の書き方や例文など、手紙で告白する場合のあれこれを紹介していきます。

理由は物として残る・気持ちが伝わるから

彼氏がちょっとしたものでも、大切にしておくのは、手紙をもらうことが嬉しいからです。言葉で好きだと言われるのも嬉しいことですが、手紙には別の趣きもあります。

面と向かってはなかなか言えないようなことでも、手紙なら伝えることができるということもあります。そんな内容が書かれているものを、その時だけではなくずっと手元に置いておけるという点で、手紙は喜ばれるようです。

普段書いている文字とは違って、一生懸命書いてくれたのだということがわかる手紙も彼女からの気持ちが伝わって嬉しいと思われるようです。

彼も感動!思わず泣いてしまう嬉しい内容

手紙なんて書いたことがない。手紙を書こうと思ったときに悩むと言われているものが2つあります。1つは字を書くのが得意ではないということと、もう1つは手紙に書く内容です。

手紙を書いたら喜ばれると言われるけれど、何を書いたら喜ぶのだろう?そんなあなたの疑問に答えていきます。

文字を書くのは苦手でも、気持ちのこもった手紙で彼氏を感動させてしまいましょう。

①感謝の「ありがとう」を伝える

彼氏が「付き合ってよかった」と感動してしまう手紙には、素直な感謝の気持ちが込められている手紙があります。「いつも一緒にいてくれて、ありがとう」や「いつもわがままを聞いてくれてありがとう」など、普段から言っていることでも、改めて手紙に書いてもらえるのが嬉しいのです。

もしかしたら口頭ではありがとうという気持ちがあっても「サンキュー」とか「あんがとっ」というように、あらたまってお礼を言ったことがないという人もいるかもしれません。

手紙での「ありがとう」は、本当の感謝の気持ちやを伝えやすい手段なのです。

②今までの楽しい思い出を振り返る

手紙をかくときは、誕生日や記念日など、なにかの節目になることが多いものです。そんなタイミングだからこそ、今までの思い出を振り返られると、彼氏はキュンキュンしてしまうかもしれません。

例えば告白のタイミングの時、あなたがどんな気持ちで彼氏からの告白を待っていたのかとか、告白のあとの態度の意味なども書いてみるといいかもしれません。

初めて喧嘩をしたときのことや、初めてのデートのことを思い出して、あなたがどんな気持ちだったのかを書くのもいいでしょう。今まで行ったデートの場所で、1番楽しかった場所でのことなどもいい思い出になっているはず。

大切なのは、あなたが楽しかったという思い出を書くことです。「あの時、私は楽しかったけど、彼氏はあんまり楽しそうにしていなかったよな」ということなら、素直にそのことを書いてしまえばいいのです。

③喧嘩した後の仲直りの手紙

彼氏が思わず感動してしまう手紙は、記念日の手紙だけではありません。なんでもない時の手紙も嬉しいと感じるようです。さらに喧嘩をした日に、そっと渡される仲直りの手紙にも彼氏は感動してしまうようです。

「面と向かっては恥ずかしくて謝れないから…」というような内容をみて、かわいいなと感じるのだそうです。

LINEやメールで送るという方法がある中で、紙に書いてそっと渡すという行動に、奥ゆかしさも感じるようです。

普段言えないことも伝えることができる手紙は、使い方次第で仲直りのツールになるのです。

④疲れている時やへこんでいる時の励まし

何気ないときの手紙の内容で、彼氏が嬉しいと感じるのが、励ましの手紙なのだそうです。最近、彼氏から話しかけるなオーラを感じたことはないでしょうか。

仕事が忙しかったり、何か嫌なことがあったり、考え事があるとき、彼氏に近づきにくいということがあります。

そんな時に彼女からのそっと渡された手紙に、癒されたという彼氏も多いようです。

「最近、忙しそうだね。無理しないで」「眉間にシワよってるよ?相談にのれることがあったら言ってね」という内容が書いてあると、心配させていたんだなと反省するとともに、彼女のことがもっと愛おしく感じるのだそうです。

次のページ

手紙が重いと思われないコツは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely