彼女と別れたいけど言えない・・・上手な別れのサインガイド

彼女と別れたいけど言えない・・・上手な別れのサインガイド

大好きだった彼女でも長く付き合っていくうちに価値観の違いなどが原因で別れを意識するようになることがあります。しかし彼女と別れたいけどうまく言えない、どう切り出せば良いのか分からないと悩んでしまう人もたくさんいるのではないでしょうか。今回はそんな切ない悩みを持つ男性のために、彼女との上手な別れのサインガイドをお届けします。

記事の目次

  1. 1.彼女と別れたいと思う理由を整理しよう
  2. 2.別れたい彼女に送るサイン10選
  3. 3.彼女を傷つけない上手な別れ方
  4. 4.彼女を傷つけてしまうNGな別れ方
  5. 5.2人が納得して別れられるのがベスト!

彼女と別れたいと思う理由を整理しよう

どんなに大恋愛をしていたカップルでも、気持ちのすれ違いなど様々なことが原因で気持ちが冷めてしまうこともあります。

お互いに相手に対して恋愛感情がなくなってしまった時は別れる時も非常にスムーズに話が進みますが、自分から一方的に別れ話を切り出したい時はどう話を進めれば良いのかとても悩んでしまいますよね。

彼女と別れたいと思った時は、まず自分がなぜ彼女と別れたいと考えているのか、その理由を整理することが大切です。

男性が彼女と別れたいと思う理由の中でも特に多いのが以下の5つの理由になります。

①情緒不安定すぎる

彼女がまだ若い場合や精神的にまだ未熟な場合は情緒が安定せず、ちょっとしたことで大ゲンカになってしまったり言い合いになってしまうことがあります。

また情緒不安定な彼女は機嫌がコロコロ変わるため、付き合っていて非常に疲れてしまうことが多いです。

恋人に癒しを求めている男性からすれば、会えばケンカばかりで毎回ストレスを感じてしまう彼女とは別れたいと考えてしまうのも無理はありません。

②束縛がひどい

彼氏のことを好きすぎて束縛する彼女は、彼氏の行動を全て把握していなければ気が済みません。また彼氏が他の人と会えば、それが同性の友達であってもヤキモチを焼いてしまうこともあります。

交友関係が広く友達が多い男性は、時々彼女とは別行動をして自由な時間を過ごしたい人もたくさんいるため、その束縛が重く感じられることも少なくありません。

束縛がひどいというのはカップルの別れの大きな原因の1つになります。

③彼女が浮気をした

どんなに仲良しなカップルでも、たった一度相手に浮気をされただけですべてが嫌になってしまうこともあります。

精神的にも肉体的にも裏切られたという思いが強くなり、以前のように無条件に彼女の言葉を信じることができなくなってしまう人もたくさんいます。

彼女が浮気相手に本気になってしまった時はもちろんですが、遊びでの浮気でも彼女に対する気持ちが冷めてしまうことは何も珍しいことではありません。

④仕事を理解してくれない

社会人の男性はやはり毎日の生活は仕事が第一になります。休日出勤や残業などが入れば予定していたデートを中止しなければいけない日もあります。

そんな時に仕事を理解してくれず延々と文句や愚痴を言ってくる彼女であれば、それが別れを考える原因になってしまうケースは非常に多いようです。

男性が年上の年の差カップルに特に多い別れの理由の1つです。

⑤他に好きな人ができた

自分が彼女以外の他の女性を好きになってしまった時は、新しい恋を始めるために今の彼女との別れを考え始める場合もあります。

それまでは彼女に対して何も不満を感じていなくても、他に好きな人ができた途端に彼女の些細な粗が目についてしまうようになります。

彼女に申し訳ないと思いつつも気持ちの変化だけは自分ではどうしようもありません。

彼女と別れたい理由についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説! | Lovely[ラブリー]
恋人が自分と別れたいと思ってしまう瞬間なんて考えたくないことですよね。仲良しだと思っていた友達カップルなどが別れてしまうと、結構ショック!彼の方は何故彼女と別れたいと思ったのでしょうか。男性が彼女と別れたいと思う理由やサインを知れば、大好きな彼との別れを回避できるはず!自分たちと照らし合わせてみてくださいね。

別れたい彼女に送るサイン10選

自分の中で彼女と別れたい理由や気持ちを整理し、その気持ちが揺るがないことを確信したならば、実際に彼女に別れを切り出す方法を考えていなくてはいけません。

別れを切り出すタイミングはとても難しく、突然別れ話をすると彼女が感情的にパニックになってしまう可能性もあります。

そのため彼女と上手に別れたい時は、少しずつ時間をかけて別れたいサインを送っていくことが大切です。次は別れたい彼女に送るサインを10個ご紹介します。

①連絡を減らしていく

今まで毎日のように連絡を取り合っていたカップルであれば、その頻度を2日に1回、3日に1回と徐々に減らしていきます。

そしてLINEなど既読がついてしまうものはあえて既読をつけずに時間をずらし、無関心を装うのもとても効果的です。彼女に対して「もう興味がありません」という事を悟らせる一番無難な方法ですね。

次のページ

彼女を傷つけない上手な別れ方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely