忙しい彼女と会えなくても別れないためには?彼女が喜ぶことをしよう!

忙しい彼女となかなか会うことができなくて悩んでいる人はいませんか?しかし、彼女のことが好きだから別れたくないという気持ちもあるでしょう。忙しい彼女と付き合っている人は、どう付き合っていけばいいのかチェックしていきましょう!

忙しい彼女と会えなくても別れないためには?彼女が喜ぶことをしよう!のイメージ

目次

  1. 忙しい彼女と別れるか迷ったことある?
  2. 忙しい彼女に連絡するのはあり?
  3. 忙しい彼女にかけてあげたい言葉
  4. 忙しい彼女が喜ぶことをしよう!
  5. 忙しい彼女と別れないために【女性心理を理解しよう】
  6. 忙しい彼女と別れないために【忙しい彼女にこれはNG!】
  7. 忙しい彼女を理解して支えてあげよう!

忙しい彼女と別れるか迷ったことある?

あまりにも彼女が忙しすぎて、別れを迷ったことがあるという人はいませんか?

仕事が忙しくて構ってくれない彼女と一緒にいると、仕事だから仕方がないと思いつつも寂しい気持ちも出てくるでしょう。

そんなとき、どう彼女と付き合っていけばいいのか、彼女なのに遠慮してしまう自分に嫌気が差すこともあると思います。

今回は、忙しい彼女との付き合い方や、別れずにうまくやっていく方法などを紹介します。この記事を読むことで、忙しい彼女と付き合っていても安心することができるようになるでしょう!

▼関連記事:彼女に会えないで寂しいと男性は別れを考えるの?

彼女に会えないで寂しいと男性は別れを考える?考えない?

忙しい彼女に連絡するのはあり?

忙しい彼女に連絡するのってありだと思いますか?

忙しさの中で過ごしている彼女に対して、連絡をするのも気が引ける・・・という人もいるはずです。忙しい彼女に連絡すると嫌われるのでは?と思う人もいるでしょう。

どんな連絡ならしてもいいのかチェックしてみましょう!

返信の必要がない応援メッセージを送る

忙しい彼女への連絡は、「頑張ってね!」とか「応援してるから!」などのように「返事はいらないよ!」という雰囲気の連絡をすることです。

彼女にとって、忙しいからといって彼氏から連絡が来ないというのも悲しいものです。あまりに多い連絡には困ってしまいますが、返信不要の応援メッセージなら「ありがとう!」という気持ちが湧いてくるでしょう。

彼女が喜ぶ連絡でもあるので、応援メッセージは毎日1回入れてもいいのではないでしょうか?

文章は短く、返信しやすく

忙しい彼女への連絡は、文章を短くして返信しやすいものにしてください。あまりに長い文章にすると読むのも疲れますし、読む暇もありません。

短い文章は、パっと見ただけで全文が分かるはずです。そのため、全文をすぐに理解することができる文章を作成して、連絡がサっと取れるメッセージにするといいでしょう!

とはいえ、彼女なのであまり気を使いすぎないようにするのもポイントです。

忙しい彼女にかけてあげたい言葉

忙しい彼女は、彼氏から優しい言葉をかけられると本当に嬉しい気持ちになります。そして頑張ろうとか、もっと彼氏との時間を作ろうという気持ちにもなるでしょう。

彼氏からの言葉って、忙しい彼女にとっては、かなり効果がある癒しなのです。

彼女にとって彼氏の存在が大きくなるように、そして欠かせないものになるようにするためにも、彼女にかけるといい言葉を紹介します。

いつも味方でいるからね!

彼女は彼氏がいるということを心の支えにして仕事を頑張っているところがあります。そのため、彼氏といつも一緒にいれなくても繋がっていたいのです。

「いつも味方でいる」という「味方」というのは、忙しい彼女にとっては涙が出るぐらい嬉しい言葉になるでしょう。

どれだけ忙しくて辛いときでも「私には味方がいる!」という気持ちを持つことができれば強くなれるのです。

ゆっくりできるときは一緒にのんびりしよう!

「ここまで終われば彼氏とゆっくりできる!」というワクワク感を彼女に与えることができる言葉です。

彼女が忙しい中でも、その忙しさを乗り越えようと頑張ることができる言葉でもあるのです。特に、「一緒に」というワードは彼女の心をかなりくすぐってくれるものになるでしょう!

頑張りすぎないでね!

この一言だけで、彼女のことを心配しているというのが伝わってくるでしょう。

彼氏が心配してくれている言葉というのは、忙しい日々の中でとても貴重なものになります。彼氏が心配してくれるからこそ頑張る気力が湧くこともあるのです。

「頑張りすぎないでね!」と言われると、肩の力も取れてホっとできるという人もいるはずです!

忙しい彼女が喜ぶことをしよう!

忙しい彼女が喜ぶことって何だと思いますか?彼女が忙しそうにしていると、「彼女に笑ってほしい!」とか「休んで欲しい!」という気持ちが出てきますよね。

そんなとき、「何をしたら喜んでくれるのだろう?」と考えることだと思います。優しいあなたの気持ちが伝わる、彼女が喜ぶことをチェックしましょう!

少しの間電話をする

長電話になると「忙しいのに・・・。」と思われてしまうため、彼女が家に向かっている間だけとか、彼女が帰ってきてからの数分などに電話をしましょう。

電話で声を聞くと、彼女の心はとても癒されるはずです。少しの間の電話というのは、少しの間の心の休憩にもなるため、彼女はとても嬉しい気持ちになることだと思いますよ!

ご褒美の食事をご馳走する

忙しい中にもデートの時間が取れたとき、「今日は頑張っているご褒美に食事に行こう!」と誘ってください。美味しいものを食べるだけで、忙しい毎日から解放されたような気分になるでしょう。

また、「ご褒美」と大好きな彼氏から言われることで、彼女は「頑張っていてよかったな。」という気持ちにもなりますよ!

のんびりデートをする

デートする時間が久しぶりに取れたなら、デートはゆっくりするのがおすすめです。

遠出をするのも思い出になりますが、家やホテルでゆっくりしたほうが、会えなかった分の時間を埋めることができるでしょう。

彼女も彼氏に久しぶりに甘えたい気持ちになっていることだと思いますよ♡

何かしらのサプライズをする

なんでもいいのでサプライズで彼女のことを驚かせてしまいましょう!

例えば、食事に行ったときのデザートに「いつもお疲れ様!」というメッセージを入れるなど、ちょっとしたサプライズでも彼女は大変喜びます。

こんな風にしてくれる彼氏のことを、彼女は絶対に大事にしたいとも思うはずですよ!

忙しい彼女と別れないために【女性心理を理解しよう】

忙しい彼女と別れたくない!という彼氏は多いでしょう。寂しい思いをしたとしても、別れたくないという思いのほうが強いのです。

その気持ちが強ければ強いほど、忙しい彼女と別れないためにどうしたらいいのか悩むこともあるのではないでしょうか?

まずは、彼女の心理を知りましょう。

彼女も会えなくて寂しい

忙しい彼女と別れたくないというときは、「彼女だって寂しい思いをしている!」ということを強く心に思ってください。実際に彼女もとても寂しい気持ちになっているのです。

むしろ彼女のほうが「ごめんね。私のせいで。」という思いがあるため、心が重くなっているものです。そんな彼女の気持ちをしっかり理解しておきましょう!

彼女が疲れたとき頼りたいのは彼氏

「彼女が疲れたときに頼りたいのは彼氏」ということを覚えておきましょう。忙しいので彼女も疲れることが頻繁にあるはずです。

そんなときに彼女の頭に浮かぶのは、彼氏の姿です。忙しくて連絡が取れなかったり、会えなかったりしても、彼女が頼りにしているのは彼氏なのです。

辛い話を聞いて欲しいのも、癒してほしいのも彼氏なのです。そのため、「自分が彼氏なんだ!」という自信を持っておくのも大事なことですよ!

忙しい彼女と別れないために【忙しい彼女にこれはNG!】

忙しい彼女と別れないために、してはいけないことについても紹介します。

別れたくないのに、ついついやってしまうことってありますよね。会えないことの寂しさとか、連絡が取れないことへの苛立ちから、彼女に当たってしまうこともあるはずです。

しかし、別れたくないのなら、そういったことはしてはいけません!

自分より大事なものがあるのかと責める

「彼氏より大事なものがあるのか!」と責めてはいけません。彼女も「今は頑張りたい。」と思って仕事を頑張っています。

彼氏のことを大事にしていないわけではありません。彼女がどれだけ忙しくても彼氏を大事にしていることは忘れないでください。

そんな風に責めてしまうと彼女の心は大きく傷ついてしまいます。また「私のせいでこうなっているなら別れよう」という気持ちにもさせてしまうでしょう。

時間を作ってと強要する

「時間を作って!今週?来週?いつ?」と強要するのもNGです。彼女も時間を作りたいのは山々なのです。

それなのに、「早く作って!今すぐ決めて!」と無理に決めさせるようなことを言ってしまうのは絶対にいけません。そんなことをしてしまうと、最悪の場合彼女から冷められてしまう結果になります。

「時間ができたら会おうね!」ぐらいのソフトな感じで、「会いたいよ。」というのを伝えたほうがいいでしょう!

愚痴や文句を聞かせる

自分の愚痴や文句を聞かせるのもやめましょう。例えば、「今日上司がむかついた!」などです。

そんな風に愚痴を聞かせてしまうと、彼女は非常に疲れてしまいます。ただでさえ疲れている彼女は、彼氏には癒しを求めていることを忘れないでください。

付き合っていることで、疲れてしまう彼氏とは一緒にいたくないと思うため、彼女から別れを切り出されてしまいますよ!

忙しい彼女を理解して支えてあげよう!

今は女性も忙しい人が多い社会になっています。忙しい彼女と付き合っている男性は、彼女のことをしっかりと理解しましょう!

そして、彼女のことを支えてあげてください。忙しいということは、彼女の心には様々な思いを抱えているはずです。

そんな彼女の気持ちにしっかりと寄り添ってあげることは、彼女にとって最大の癒しになり、いい付き合いを続けられる結果にもなるでしょう!

恋人に会えなくて寂しい気持ちについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:付き合ってるのに片想いみたいなときってどうしたらいい?

付き合ってるのに片思いみたいで寂しい時の対処法!

▼関連記事:彼氏に会えなくて寂しい彼女もいる!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!

▼関連記事:寂しい気持ちの解消方法は?

寂しいときの対処法11選!孤独なときはどうすればいいの?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ