長続きカップルは何が違う?すぐに別れない関係を築く7つの秘訣

長続きカップルは何が違う?すぐに別れない関係を築く7つの秘訣

恋人ができてもすぐに別れてしまう…そんな悩みを抱えている人はいませんか?長続きするカップルにはどのような特徴があるのでしょうか?今回は長続きするカップルの特徴についてご紹介いたします。少し意識するだけで変えられる長続きの秘訣を要チェック!

記事の目次

  1. 1.恋人とスグに別れてしまう理由って?
  2. 2.長続きするカップルとしないカップルの特徴
  3. 3.恋人と長続きする秘訣とは?
  4. 4.長続きカップルはマンネリが心配…
  5. 5.お互いにとって居心地のいい関係になろう!

恋人とスグに別れてしまう理由って?

誰かと付き合っても長続きしない…そんな人になってしまってはいませんか?年を重ねてくると、恋愛の先に結婚を見据える人も多いですよね。付き合っても長続きしない、そんな自分はもう嫌だ!そう思った方必見です。

今回は恋人とすぐに別れてしまう、長続きしない女性のために、どうしたら好きな人との交際を長続きさせることができるのか、その秘訣についてご紹介いたします♪

長く付き合っている彼氏がいる方は、今後のために今一度2人の関係を見つめ直してみませんか?

まずはすぐに別れてしまう理由について見ていきましょう。これらの特徴に当てはまってはいないでしょうか。

なんとなくで付き合ってしまった

告白されて、なんとなくで付き合ったという人は珍しくありません。人はたくさんいるからこそ、両思いになる確率もとても少ないです。

また自分のことが好きだと言ってくれる人が好き、という人も多いです。

それで付き合うことは決して悪いことではありませんが、その後が問題です。付き合ったけど結局ピンとこなかった結果、すぐに別れてしまうということに。

自分を好きでいてくれる人と付き合うほうが幸せになれるとよく聞きますが、付き合ってからでもその人自身のことを好きになることができなければ、やっぱり上手くは行かないもののようです。

会う機会が少なくて愛情が冷めた

職場が違っていたり、ライフスタイルや休日が合わないなど、社会人になると会う頻度が極端に減ってしまうこともあります。特に付き合いたてのときは恋人同士の時間を大切にしたいと思うものですよね。

ですが会う機会が少なすぎることで、愛情を深める機会が減ってしまうということに繋がります。会いたくても会えないなら、他のもっと身近な人と恋愛をするほうが良いと、つい会えない恋人への愛情が冷めて他に目移りしてしまうことも。

恋人になる前と後でギャップがあった

好きで付き合ったけど、あれ?実際付き合ってみると何か違う!なんてことも。

恋愛は片思いをしているときが一番楽しいと言われており、自分の中で好きな人との理想の恋愛を想像して期待を膨らませます。

ですが実際に念願叶って付き合ってみると、想像で繰り広げていた理想の恋愛と違いがあるのも当然のこと。そのギャップに耐えきれず、自分から告白してすぐに自分から振ってしまうという女性も!

特に恋に恋をしている女性にありがちな理由がこれです。恋愛に対しての期待値が高すぎて、現実の恋愛を体験するとすぐに冷めてしまうということが挙げられます。

思い当たる節はありませんか?

長続きするカップルとしないカップルの特徴

LINEやデート、会話など恋人同士では様々なことをしますよね。それらにも長続きするカップルとしないカップルには大きな違いがあるんです!

その違いについて、それぞれの場面に照らし合わせてご紹介いたします♪

恋人とのやりとりの際、長続きしないカップルの行動をやってしまってはいませんか?日頃の行動をよく思い出してみましょう。

LINEの違い

連絡ツールとして一般的になりつつあるLINE。離れているときの連絡手段としてとても便利で、長時間の電話をしても電話料金がかからないのが魅力です。恋人同士でもLINEをする機会は多いのではないでしょうか。

実はそのLINEの使い方にも長続きするカップルとしないカップルで大きな違いが。こちらではそんな長続きするカップルのLINEについてご紹介いたします♪

ラブラブすぎるLINEは長続きしない!

毎日のように「好きだよ♡」「愛してる♡」と送り合うといったラブラブすぎるLINEも最初は楽しいかもしれません。ですが、それらのラブラブすぎるLINEをこれから一生送り続けるつもりですか?

「愛は小出しにせよ」という格言がありますが、その通り付き合いたての頃に全力の愛情をぶつけることは、やがて疲れを感じ飽きやマンネリを生じさせていきます。

また、毎回絵文字や顔文字を使ってかわいい文面を作りがちですが、それらの行動もだんだん飽きが生じて無くなっていくことで、目に見えて愛情が消えていっていることがわかりやすく反映されます。

長続きするカップルのLINEは淡白?

長続きするカップルのLINEを見てみると、意外と淡泊であることがわかります。「明日何時に集合で」「了解」など、絵文字や顔文字もあまり付けずに、本当に必要な用件だけを伝えるので頻度も多くはありません。

ですがそれが無理のない付き合い方ができている要因にもなっています♪大事なこと、愛の言葉は会って直接伝えれば良い!その意識を持つことがポイントです!

ただ、絵文字や顔文字を全く使わないわけではありません。

LINEには膨大な種類のスタンプがあります。それらのスタンプを使って意思疎通することも多く、中には可愛さよりもユーモラスで面白いスタンプを選んでLINEのやりとりをして遊ぶことも多いです。

▼関連記事:カップルのLINEのやりとりですぐ別れるかがよくわかる!

カップルのLINEのやりとり・内容公開!すぐ別れる?長続きする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルのLINEのやりとり・内容公開!すぐ別れる?長続きする? | Lovely[ラブリー]
巷で話題になっているすぐ別れるカップルと長続きするカップルのLINEが出回っていることをご存じでしょうか。実際に読んだ人たちからは共感できるとの声が相次ぎ、カップルの実情をさらけ出しているかのようです。そこでそんなカップルのLINEのやりとりを大公開します!

会話の違い

次のページ

恋人と長続きする秘訣とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely