重い女ってどういう意味?特徴や改善法から好かれる男性まで大公開

重い女ってどういう意味?特徴や改善法から好かれる男性まで大公開

重い女は嫌われる。そんなイメージを持っている人は多いですよね。そもそも重い女ってどんな女性のことを言うのでしょうか。今回はその意味から、重い女の特徴、改善方法などを紹介していきます。あなたが重い女になっていないかどうかもチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.重い女の特徴
  2. 2.重い女の改善方法
  3. 3.重い女にならない境界線を知ろう
  4. 4.重い女が好きな男性もいる?!
  5. 5.セルフチェックで重い女か確かめよう

重い女の特徴

重い女と言われたことはあるでしょうか。今回は男性目線で、重い女とはどういう意味なのかを紹介していきます。

また、もしも重い女になっているようなら、重い女の改善方法も確認してみてください。

まずはセルフチェックのためにも、重い女の特徴からみていきましょう。

ずっと付き合い始めの気持ちのまま

重い女の特徴には、彼氏への行動がずっと付き合い始めの頃から変わらないという特徴があります。気持ちは付き合い始めの頃と変わらないというのが理想ですが、行動は長く付き合っていれば変わっていくものです。

例えばデートの回数です。付き合い始めの頃であれば、どんなに忙しくてもなんとか時間を作って、多少睡眠時間を削っても会うようにしていたと思います。しかし長く付き合っていくと、お互いに無理をしないで付き合える距離が分かってくるもの。

デートだけではなく、LINEや電話なども、付き合い始めの頃はどれくらいの頻度で送ったらいいのかわからなくて、探りながら送っていたけれど、相手のことがわかるようになってからは少しペースが落ちるというのはあるあるです。

それを「付き合い始めの頃よりも、連絡をくれなくなった」と怒り出すような女性は、男性からすると重い女だと感じることもあるのです。

束縛しすぎる

浮気は絶対に許さないという女性も多いと思います。彼氏のことが好きであればあるほど、自分と一緒にいない時に浮気をしているのではないかと不安に感じる女性もいるようです。

そんな不安な気持ちから、男性を束縛しすぎてしまうということもあるようです。男性に重い女だと思われてしまう束縛しすぎてしまう女性は、男性のことを信じることができないというのが理由になっていることもあります。

自分はこれほど愛しているけれど、彼氏からはそれほど深い愛情を感じることができていないと思い込んでしまっているのです。

男性もその気持ちが分かるからこそ、束縛されると不満に感じて女性のことを重い女だと感じてしまうのです。

□関連記事:束縛彼女になっていませんか?

束縛彼女はうざいんです。彼に嫌われないために気を付けたいこと | Lovely[ラブリー]のイメージ
束縛彼女はうざいんです。彼に嫌われないために気を付けたいこと | Lovely[ラブリー]
束縛彼女に参っていませんか?束縛されていると愛情が分からなくなることもあるはずです。束縛彼女から逃れるためにもどう対処していけばいいのか見ていきましょう!束縛する彼女でも彼女のことが好きなら上手に付き合っていきたいですよね?

自分に自信がない

重い女の特徴には、自分に自信がないという特徴もあります。自分自身によいところがないと思っているので、よいところを彼氏に求めてしまうという場合があるのです。

「自分はたいしたことがない女性だけれど、こんなにかっこいい彼氏と付き合うことができるのが自慢だ」というタイプの女性です。一見男性には嬉しいことのように思いますが、自分のことが彼女の友達に全部筒抜けだったりして迷惑に感じることがあるのです。

自分に自信がない女性は、友達に話す内容が全部彼氏のことだったりするのです。口を開けば「私の彼氏が」という話になってしまいます。友達も迷惑をしていますが、彼氏はもっと迷惑に感じていることもあるのです。

また自分に自信がない重い女は、彼氏を束縛してしまうという特徴もあります。束縛をするのは男性のことを信じられないということもありますが、自分に自信を持つことができないので、他の女性のことを好きになってしまうかもしれないと不安になってしまうのです。

□関連記事:自分に自信が持てないのはなぜ?

自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説! | Lovely[ラブリー]
世間には自分に自信が持てないと悩んでいる人はたくさんいます。何をしてもうまくいかない時や、大好きな人との恋のチャンスを逃してしまった時などは特に落ち込んでしまうこともありますよね。今回は自分に自信が持てない人の原因とその克服方法について解説致します!

すぐに結婚に結びつける

まだ付き合い初めてそれほど時間がたっていないのに、何かと結婚に話を結びつけようとする女性も、男性からすると重い女だと思われていることがあります。

例えば恋愛映画を観た時、ヒロインが結婚をするという話の内容だったら「早く私もウエディングドレスが着たいな」なんて言ってしまうような女性です。

女性が男性に結婚を急かしているというつもりはなくても、会う度に結婚の話が出てくると、ちょっと重い女だと距離をとられてしまうかもしれません。

□関連記事:尽くすのはだめ?

尽くす女はモテない?愛される「尽くし上手」になりましょ♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
尽くす女はモテない?愛される「尽くし上手」になりましょ♪ | Lovely[ラブリー]
尽くす女といえばモテる女の象徴といったイメージがありませんか?しかし尽くし方を一歩間違えたらモテるどころかモテない「都合のいい女」になってしまうんです!そこで今回は、愛される尽くし上手になるためのコツをお伝えしていきます。

重い女の改善方法

重い女かどうかセルフチェックをしてみてどうだったでしょうか。

もしかしたら男性から重い女だと思われているかもしれない、そう思った人は重い女の改善方法に取り組んでいきましょう。

男性にこれ以上重い女だと思われないようにするために、考え方から変えていくことが大切です。

次のページ

重い女にならない境界線を知ろう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely