カップルで挑戦したい15の質問♡長続きせるための秘訣もアドバイス

何もせずにただ一緒に話をしているだけで楽しい仲良しカップル♡今回は恋人同士の2人の時間をもっとラブラブにするために、カップルでぜひ挑戦したい15の質問をまとめてみました。相手の本心を知り、関係を長続きさせるための秘訣を知りたい方はぜひどうぞ♪

カップルで挑戦したい15の質問♡長続きせるための秘訣もアドバイスのイメージ

目次

  1. 今以上にもっと仲良しカップルになりたい!
  2. カップルで挑戦したい15の質問
  3. 長続きするには?質問のあとに2人でしたいこと
  4. お互いのことをもっと知ってもっと幸せになろう♡

今以上にもっと仲良しカップルになりたい!

「彼氏ともっとラブラブな関係になりたい!」「彼氏にもっと愛されたい!」そんなことを考えたことはありませんか?

彼氏のことを好きになればなるほど、さらに仲良くなりたいと望む気持ちはどんどん大きくなるものです。今以上の仲良しカップルになるためには、相手のことをもっと知る必要がありますよね!

今回コチラの記事ではカップルで挑戦したい15の質問を紹介しています。彼氏ともっと仲良くなりたい方、彼氏との関係を長続きさせたい方には特におすすめの内容になっています。興味のある方はぜひご覧ください♪

カップルで挑戦したい15の質問

ではさっそくカップルで挑戦したい15の質問を紹介していきましょう!大好きな彼がリラックスしている時にぜひ気軽に質問してみてください♡

(1)今までで一番印象深い思い出は?
(2)自分の家族のことをどう思う?
(3)いま一番欲しいものは?
(4)自分の欠点はなんだと思う?
(5)1週間お休みはがあったら何をしたい?
(6)私のどこが一番好き?
(7)今までで一番腹が立った出来事は?
(8)自分を動物に例えると?
(9)私を動物に例えると?
(10)10年後は何をしてると思う?
(11)幼い頃の夢は?
(12)愛とお金ならどっちが大事?
(13)一番尊敬している人は誰?
(14)地球最後の日に食べたいものは?
(15)宝くじで1億円当たったら何に使う?

(1)今までで一番印象深い思い出は?

「今までで一番印象深い思い出は?」という質問は、相手のこれまでの人生の転換期を知ることができます。

印象深い出来事が何歳ぐらいの時に起きその出来事でどんな影響を受けたのかを知ることで、今の相手の性格がどのように作られたのかが分かります。

(2)自分の家族のことをどう思う?

「自分の家族のことをどう思う?」という質問は、相手が将来どんな家庭を築いていきたいと思っているのかが分かります。

家族を大事にしている人は結婚して温かい家庭を築きたいという願望を持っていて、逆に家族に関心がない人は結婚願望自体が低いと予想できます。

(3)いま一番欲しいものは?

「いま一番欲しいものは?」という質問は、相手の希望や夢を知ることができます。

例えば相手が欲しい物はお金と答える時は仕事で成功したいと考えていることが多くなります。欲しい物は家と答えた場合は結婚を意識し始めている可能性があります。

(4)自分の欠点はなんだと思う?

「自分の欠点はなんだと思う?」という質問は、相手が一番不安に感じていることが何かが分かります。

男らしくないところ、優柔不断なところ、口が悪いところ、だらしないところなど様々な答えが出てきますが、実はその答えは恋人に別れを告げられるとしたらこの理由だと相手が考えていることになります。

この際お互いに抱えている不満などについて話し合ってみても良いでしょう。

(5)1週間お休みがあったら何をしたい?

「1週間お休みがあったら何をしたい?」という質問は、相手の自分に対する関心度が分かります。

1週間の自由な時間の使い道の中に自分の存在が出てくる時はかなり2人の親密度は高く、いて当たり前の存在だと認識されています。

「2人で旅行したい」などの答えが返ってくると最高ですね!

(6)私のどこが一番好き?

「私のどこが一番好き?」という質問は、カップルなら一度はしてみたい質問ですね。この質問では相手が自分をどれほど好きでいてくれるのか愛情の深さを知ることができます。

どこが一番好きか尋ねて幾つも答えが返ってきたり、すぐに返事が返ってくる時は非常に想われているといって良いでしょう。

(7)今までで一番腹が立った出来事は?

「今までで一番腹が立った出来事は?」という質問では、相手が絶対にイヤだと感じていることが分かります。

いつまでも仲良く過ごしていくために、相手が何をイヤだと感じるのか知ることはとても大切なことです。今後のお付き合いのためにも一度は質問してみたい内容です。

(8)自分を動物に例えると?

「自分を動物に例えると?」という質問では、相手が自分を客観的にどう見ているのかが分かります。

自分のことをライオンやオオカミと答える場合は自分はリーダーシップがあり強いと感じていたり、ヒツジやゾウなどと答える場合は自分のことを穏やかな大人だと感じていることになります。

(9)私を動物に例えると?

「私を動物に例えると?」という質問では、相手が自分にどんなイメージを持っているか確認できます。

ネコと言われた時は気まぐれで気分屋、イヌと言われた時は無邪気で人懐っこい、ウサギと言われた時は寂しがりやなど、動物のイメージがそのまま相手が感じている自分のイメージに重なります。

(10)10年後は何をしてると思う?

「10年後は何をしていると思う?」という質問は、相手の理想としている将来像が分かります。

10年後は結婚していると思う場合はその相手は誰なのか、転職していると思う場合はどんな仕事をしていると思うのか、じっくり質問してみると相手が2人の関係をどう感じているのかも分かる場合があります。

(11)幼い頃の夢は?

「幼い頃の夢は?」という質問は、相手が小さい頃はどんな子供だったのかが分かります。

バスや電車の運転手と答える時は乗り物好きな子供だったことが分かりますし、ケーキ屋さんと答える時は甘い物が大好きな子供だったことが分かります。

カップルで質問しあうと非常に盛り上がる質問です。

(12)愛とお金ならどっちが大事?

「愛とお金ならどっちが大事?」という質問では相手の恋愛に対する考え方が分かります。

中には「愛を貫くにはお金も必要」と上手に答えを見つける場合もありますが、その場合相手が非常に冷静な現実主義だと見極めることもできます。

(13)一番尊敬している人は誰?

「一番尊敬している人は誰?」という質問は、その人の根本にある価値観を植え付けた人が誰なのか分かります。

両親や家族と答える場合は家族の存在が価値観の基盤に、学校や職場の先輩と答える場合はその人達の存在が価値観の元となっています。

(14)地球最後の日に食べたいものは?

「地球最後の日に食べたいものは?」という質問では、単純に相手の大好物の食べ物を知ることができます。

またちょっと面白い彼氏彼女の場合は今まで興味があったもののまだ食べたことがない食べ物を答える場合もあり、それはそれで非常に会話が盛り上がります。

(15)宝くじで1億円当たったら何に使う?

「宝くじで1億円当たったら何に使う?」という質問では、相手の金銭感覚やいま何がしたいのかということが分かります。

堅実な性格なのか、お金がある時は威勢よく使ってしまう性格なのかが分かれば今後のお付き合いに活かすこともできますね。

▼彼氏の本音をもっと知りたい方はコチラの記事も要チェック!

心理テストで彼氏の本音をチェック*おもしろい&役立つ質問15選

長続きするには?質問のあとに2人でしたいこと

カップルでぜひ試してみたい15の質問を紹介しましたが、せっかく質問遊びをした後はその結果を2人で上手に共有して楽しみたいですよね♪

質問のあとにカップル2人でしたいことについてまとめてみました。

共通点を見つけて盛り上がる

質問が終わった後は、今まで思いもよらなかった2人の共通点が見つかることもあります。そんな時はその結果を照らし合わせておおいに盛り上がると楽しいですね!

ひょっとすると似た者同士としてもっと仲良しのカップルになれる可能性もありますよ。

思っていた答えをもらえなくても相手を責めない

質問が終わった後は良い結果ばかりではなく、思っていた答えをもらえないこともあります。そんな時も決して相手を責めたりしてはいけません。相手は質問に誠実に答えてくれただけで、喧嘩をしようと思って答えているのではありません。

相手がどう答えるか予想が外れた時も、その結果をしっかり受け止めてあげることが大切です。

相手への理解を深めて言葉で伝える

質問が終わった後は相手への理解を深めて、それを言葉で伝えてあげることも大切です。たくさんの質問で相手の性格や考え方、将来像などが分かると理解が深まります。

その結果をもとに「あなたはこんな人だったんだね」「すごく素敵だと思う」と言葉にして伝えることは相手をとても喜ばせることができますよ。

お互いのことをもっと知ってもっと幸せになろう♡

カップルで挑戦したい15の質問、いかがでしたか?予想外の答えにビックリしたり、この人らしいなと優しい気持ちになったりして非常に楽しめたのではないでしょうか。

お互いのことをもっと知って今よりも仲良しの幸せカップルになりたいものですね♡

彼と長続きしたいあなたはこちらもチェック!

彼女とのLINE続いてる?12のコツや話題で円満カップルに!
長続きカップルは何が違う?すぐに別れない関係を築く7つの秘訣

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ