新木優子の出演ドラマ一覧|最新出演作「モトカレマニア」が話題!

cmやモデルでも活躍中の女優新木優子さん。2019年10月放送の、フジテレビ系ドラマ「モトカレマニア」の初主演に抜擢されました。今回は「モトカレマニア」が放送される前に、新木優子さんが過去に出演していたドラマを振り返りましょう!

新木優子の出演ドラマ一覧|最新出演作「モトカレマニア」が話題!のイメージ

目次

  1. 新木優子のプロフィール
  2. 新木優子の2019年最新出演ドラマ「モトカレマニア」で初主演!
  3. 新木優子の出演ドラマ一覧
  4. 「SUITS(スーツ)」で着用した衣装やアクセサリーが気になる!
  5. 人気作に多数出演の新木優子に注目!

新木優子のプロフィール

名前:新木優子(あらきゆうこ)
生年月日:1993年12月15日(2019年現在25歳)
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

新木優子さんは、小学校5年生の時にスカウトされモデルとなりました。女優としては、2008年の映画「錨を投げろ」でデビューしています。

2014年には、ファッション誌「non-no」の専属モデルとなり人気が上昇しました。翌年には「ゼクシィ」のCMガールに選ばれ、新人女優としても名が上がりました。

新木優子の2019年最新出演ドラマ「モトカレマニア」で初主演!

「モトカレマニア」では、高良健吾さんとのW主演となっており、放送前から話題となっています。さらに、2019年7月18日からドラマの放送終了まで、新木優子さんが「モトカレマニア」のAmebaブログを開設しています。

新木優子が初主演を務める!

ドラマ「モトカレマニア」合言葉は、「女だってひきずる!」です。新木優子さんが演じるのは、元彼を忘れることができない"難波ユカリ"です。女性の恋愛について、どのように表現されているのか注目しましょう。

現在連載中の漫画が原案!

この「モトカレマニア」は、漫画が原作のドラマです。2017年9月号から、講談社コミックス「kiss」で掲載されています。

原作では、コミカルな恋愛模様が描かれています。ドラマが始まるまでに、漫画を読んでみても良いでしょう。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS[定額レンタル8+動画見放題プラン]コース月額 2,417円
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS[定額レンタル8+動画見放題プラン]コース月額 2,417円(Web)

新木優子の出演ドラマ一覧

新木優子さんが、過去に出演したことのあるドラマの一覧をご紹介します。女優としては、最近活動が増えたので出演ドラマも比較的新しいものばかりです。

「トレース〜科捜研の男〜」(2019年)

警察の役で出演するのは、3度目となります。熱のある科捜研だけではなく、刑事のようなこと仕事もこなす役柄です。

【メーカー特典あり】トレース~科捜研の男~ Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)
Amazonで詳細を見る

「SUITS(スーツ)」(2018年)

織田裕二さん主演の月9ドラマです。聖澤真琴(ひじりさわまこと)という、弁護士のアシスタント役です。秀才で調査能力の高い女性を演じます。

「チア☆ダン」(2018年)

「チア☆ダン」では、土屋太鳳さんの姉役で登場します。いつも完璧な姉の役が、どのように表現されているのか見どころの作品です。

「トドメの接吻」(2018年)

山崎健斗さん主演の、クリスマスに「キス」をされタイムループをするドラマです。新木優子さんは、トップホテルの令嬢を務めます。

「重要参考人探偵」(2017年)

絹田村子さんが書いた漫画をドラマ化したものです。ドラマでは、オリジナルのキャラクターで主人公の元恋人を演じます。最終話の、ハラハラする展開に注目のドラマです。

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」(2017年)

ドクターヘリの候補生、横峯あかり(よこみねあかり)として出演しています。新人の葛藤や、仲間との絆が魅力的な作品です。

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON DVD-BOX (メーカー特典なし)
Amazonで詳細を見る

「100万円の女たち」(2017年)

こちらも漫画が原作のドラマです。牛乳を愛する、掴みどころがない不思議キャラです。難しい役ですが、上手く表現されています。

「100万円の女たち」 Blu-ray BOX
Amazonで詳細を見る

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」(2017年)

公安機動捜査隊特捜班の、一員として出演しています。凄腕ハッカーですが、技術もあるかっこいい女刑事役です。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
Amazonで詳細を見る

「家売るオンナ」(2016年)

女優としてはまだ初期なので、台詞が少ない出演です。ですが、脇役としても存在感が出ています。

「監獄学園-プリズンスクール-」(2015年)

原作の漫画では過激な場面が多く、再現しづらいと噂になっていたドラマです。ですが、再現度が高く好評でした。新木優子さんは、物語のカギとなる裏生徒会のスパイ役をしていました。

監獄学園- プリズンスクール-
Amazonで詳細を見る

「いつかティファニーで朝食を Season1・2」(2015~2016年)

マキヒロチさんの漫画が原作です。主人公が通う、ヨガのインストラクターとして出ています。新木優子さんがインストラクターなら、毎日通えますよね!

いつかティファニーで朝食を DVD-BOXI
Amazonで詳細を見る

「ドラゴン青年団」(2012年)

東京の上空にドラゴンが出現し、ドラゴン青年団が立ち向かう話です。新木優子さんは新人女優として、「喫茶チロル」の店主ヨーコの妹・ユカを演じます。可愛らしい演技に注目です。

ドラゴン青年団 DVDBOX [DVD]
Amazonで詳細を見る

「SUITS(スーツ)」で着用した衣装やアクセサリーが気になる!

ドラマで、新木さんが着用していた衣装が話題となりました。さらに、身についていたアクセサリーも、女性の間では「どこのものなのか気になる」という声も上がりました。

ネックレスはティファニー!

第1話から身に着けているネックレスは、ブランド「ティファニー」のものです。綺麗な肌に、ちらっと見えるネックレスが新木さんに似あっていますよね!

コートのブランドはどこ?

白いコートは、「MISCH MASCH」というブランドのものです。新木さんが着ていたことで、購入する視聴者も続出しました。

第8話では、チェック柄の大人っぽいコートを着用していました。こちらは、「Aquascutum」のクラブチェック柄コートです。

白と黒の花柄ブラウスが可愛い!

こちらも第1話で着ていた可愛いと話題の花柄のブラウスです。「NATURAL BEUTY」のデジタルフラワーブラウスです。

人気作に多数出演の新木優子に注目!

本日は、新木優子さんが出演していた作品と最新作の「モトカレマニア」についてご紹介しました。最新作での、OLの衣装も気になりますよね!

そして、今後も主演のドラマや映画が公開されるときは新木さんの演技にも注目しておきましょう。

新木優子についてもっと知りたい方はこちらから!

新木優子の水着71選!セクシーなモデル体型がよくわかる!
新木優子の現在の彼氏は?今まで彼氏がいたことないって本当?
新木優子のメイクを真似したい!ポイントや愛用アイテムを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ