賀来賢人出演ドラマ一覧|最新ドラマやおすすめ作品もご紹介!

「今日から俺は!!」の三橋貴志役でブレイクを果した俳優の賀来賢人さん。「今日から俺は!!」以外にも数々の話題作に出演し、魅力的な演技を披露しています。今回はそんな賀来賢人さんの出演ドラマの簡単なあらすじ、役柄について紹介していきます!

賀来賢人出演ドラマ一覧|最新ドラマやおすすめ作品もご紹介!	のイメージ

目次

  1. 賀来賢人のプロフィール
  2. 2019年10月放送ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」で新境地
  3. 賀来賢人主演ドラマ一覧
  4. 賀来賢人出演ドラマ一覧
  5. 賀来賢人出演ドラマ|おすすめ・人気作品
  6. 賀来賢人の演技に今後も大注目!

賀来賢人のプロフィール

本名:賀来 賢人(かく けんと)
生年月日:1989年7月3日
年齢:30歳(2019年時点)
出身地:東京都
血液型:178 cm
身長:O型
所属:アミューズ

2018年のドラマ「今日から俺は!!」の三橋貴志役でブレイクを果した俳優の賀来賢人さん。「今日から俺は!!」以外にも数々の話題作に出演し、魅力的な演技を披露しています。

今回は、そんな賀来賢人さんの出演ドラマの簡単なあらすじ、役柄について紹介していきます!

2019年10月放送ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」で新境地

2019年10月現在の最新出演ドラマは、「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」です。このドラマは事件解決のためなら手段を選ばない冷徹な刑事・遊佐清春の活躍を描いています。

コミカルな演技でブレイクした賀来賢人さんですが、今作では打って変わって冷徹な刑事・遊佐清春役を演じ、視聴者に好評です。

賀来賢人主演ドラマ一覧

ここからは賀来賢人さんはデビューしてからこれまでに出演してきた作品の中から最近の作品、初出演の作品について紹介していきます!

「アフロ田中」(2019年)

のりつけ雅春さんの原作を実写化したドラマ「アフロ田中」は、母親から遺伝した癖毛が原因でいじめられていた男が、アフロヘアになったことで人生が一変する様を描いたコメディドラマです。

このドラマで賀来賢人さんは主人公のアフロ田中役を演じています。得意の弾けた演技を披露し、視聴者に笑えると大好評でした。

「今日から俺は!!」(2018年)

「今日から俺は!!」は80年代に一世を風靡した同名コミックを、「銀魂」などで知られる人気監督・福田雄一さんが実写化したコメディドラマです。賀来賢人さんはこのドラマで、主人公の三橋貴志役を演じています。

視聴者からは賀来賢人さんを初めとする出演者のコミカルな演技、再現度の高さが好評で、最終話の平均視聴率は12.6 %を記録しました。

「クローバー」(2012年)

「クローバー」は数々の話題作に出演して着た賀来賢人さんの記念すべき初主演ドラマです。ストーリーはトラブルメーカーの不良高校生の青春を描いています。

賀来賢人さんはこのドラマで美咲隼斗役を演じました。けんかっ早い美咲隼斗役をクールに演じ、視聴者からは「かっこいい」など高く評価されています。

賀来賢人出演ドラマ一覧

ここからは賀来賢人さんが出演してきたドラマを放送が新しい順に紹介していきます。ぜひ賀来賢人さんの出演作を探すときに参考にしてみてください。

「ドラマスペシャル 死命〜刑事のタイムリミット〜」(2019年)

「ドラマスペシャル 死命〜刑事のタイムリミット〜」は2019年にテレビ朝日で放送された、吉田鋼太郎さん主演のドラマです。ストーリーは余命を宣告された刑事と殺人犯の手に汗握る攻防を描いています。賀来賢人さんは殺人犯・榊信一役を演じています。

「犬神家の一族」(2018年)

「犬神家の一族」は2019年にフジテレビで放送された、NewSの加藤シゲアキさん主演のドラマです。ストーリーは犬神家の莫大な遺産をめぐる親族間のどろどろした争いを描いています。

賀来賢人さんはこのドラマで、戦争で負った火傷を隠すためマスクを被る怪しい男・犬神佐清役を演じました。

「木皿泉劇場 道草」(2018年)

「木皿泉劇場 道草」は2018年にNHK BSプレミアムで放送されたドラマです。このドラマは「人生の道草」を題材にしたオムニバスで、賀来賢人さんは「棒がいっぽん」に出演し、魚屋で働いている元お笑い芸人・純平役を演じています。

「わにとかげぎす」(2017年)

「わにとかげぎす」は2017年にTBSで放送されたドラマです。有田桔平さんが連続ドラマ初主演を務めています。

ストーリーは独身童貞低賃金労働者の38歳の男と、小説家志望の美少女のあり得ない恋愛を描いたファンタジーです。このドラマで賀来賢人さんは主人公の同僚である花林雄大役を演じました。

「愛してたって、秘密はある。」(2017年)

「愛してたって、秘密はある。」は2017年に日本テレビの「日曜ドラマ枠」で放送された、福士蒼汰さん主演のドラマです。

ストーリーは殺人を犯した秘密を抱えて生きる青年の姿を描いています。賀来賢人さんはこのドラマでフリージャーナリストの立花暁人役演じています。

「アキラとあきら」(2017年)

「アキラとあきら」は2017年にWOWOWで放送された、向井理さんと斎藤工さんがW主演を務めたドラマです。

原作は池井戸潤さんの同名小説で、ストーリーはメガバンクに就職した御曹司の男と底辺出身の男の戦いを描いています。賀来賢人さんはこのドラマで、御曹司の男の弟である階堂龍馬役を演じました。

「4号警備」(2017年)

「4号警備」は、2017年にNHKの土曜8時のドラマ枠で放送された1話完結のドラマです。窪田正孝さんと北村一輝さんがW主演を務めました。

ストーリーは民間の警備会社の活躍を描いています。このドラマで賀来賢人さんは小林三喜男役を演じました。

「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017年)

「スーパーサラリーマン左江内氏」は2017年に日本テレビの「土曜ドラマ枠」で放送された、堤真一さん主演のドラマです。脚本・演出は今をときめく福田雄一さんが務めており、コメディタッチの作品に仕上がっています。

ストーリーはある日突然スーパーヒーローになったサラリーマンの活躍を描きます。賀来賢人さんはキザでチャラい池杉照士役を演じています。

「グッドパートナー 無敵の弁護士」(2016年)

「グッドパートナー 無敵の弁護士」は2016年にテレビ朝日の「木曜ドラマ枠」で放送された、竹野内豊さん主演のドラマです。

脚本は福田靖さんで、ストーリーは元夫婦の弁護士コンビの活躍を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで、新人弁護士・熱海優作役を演じています。

「逃げる女」(2016年)

「逃げる女」は2016年にNHKの「土曜ドラマ枠」で放送された、水野美紀さん主演のドラマです。ストーリーは刑務所帰りの四十路女と殺人を犯した若い女との逃避行を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで、刑事・安藤純也役を演じました。

「永遠の0」(2015年)

「永遠の0」は2015年にテレビ東京でテレビ東京開局50周年特別企画として放送されたドラマです。主演は向井理さんが務めています。

原作は百田尚樹さんで、ストーリーは太平洋戦争で勇敢に戦った零戦のパイロットたちの生き様を描いています。このドラマで賀来賢人さんは永井清孝役を演じています。

「Nのために」(2014年)

「Nのために」は2014年にTBSの「金曜ドラマ枠」で放送された、榮倉奈々さん主演のドラマです。このドラマはセレブ夫妻殺害事件をめぐるミステリーに仕上がっています。

賀来賢人さんはこのドラマで、安藤望役を演じました。ザ・テレビジョンアカデミー賞の最優秀作品賞を受賞するなど高評価を得ています。

「昨夜のカレー、明日のパン」(2014年)

「昨夜のカレー、明日のパン」は2014年にNHK BSプレミアムにて放送された、仲里依紗さん主演のドラマです。ストーリーは最愛の夫を亡くした妻が悲しみを乗り越えようとする姿が描かれています。賀来賢人さんはこのドラマで、竹内虎尾役を演じました。

「信長のシェフ Part2」(2014年)

「信長のシェフ Part2」は2014年にTBSで放送された、Kis-My-Ft2玉森裕太さん主演のドラマです。ストーリーは戦国時代にタイムスリップし、信長のシェフを務めることになった男の奮闘を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで武田勝頼役を演じています。

「連続テレビ小説 花子とアン」(2014年)

「連続テレビ小説 花子とアン」は2014年にNHKで放送された、吉高由里子さん主演の朝ドラです。好評を博し、過去10年でトップの視聴率を記録しました。

ストーリーは「赤毛のアン」の翻訳者で知られる村岡花子さんの半生を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで安東吉太郎役を演じています。

「女信長」(2013年)

「女信長」は2013年にフジテレビで放送された、天海祐希さん主演の2夜連続のスペシャルドラマです。

原作は佐藤賢一さんの同名小説で、ストーリーはパラレルワールドの戦国時代を舞台に女信長の活躍を描いています。このドラマで賀来賢人さんは尾張の武将・織田信行役を演じました。

「泣くな、はらちゃん」(2013年)

「泣くな、はらちゃん」は2013年に日本テレビの「土曜ドラマ枠」で放送された、長瀬智也さん主演のドラマです。

ストーリーは漫画家のヒロインが描いたキャラクターが人間になり、ヒロインと恋に落ちる様を描いています。賀来賢人さんはこのドラマでマキヒロ役を演じました。

「クローバー」(2012年)

「クローバー」は2012年にテレビ東京の「ドラマ24」で放送された、賀来賢人さん主演のドラマです。キャッチフレーズは「バカヤロウ残すんだよ!オレたちはずっと友達だって証を」賀来賢人さんはこのドラマで美咲隼斗役を演じました。

「らんま1/2」(2011年)

「らんま1/2」は2011年に日本テレビの「スーパープライム枠」で放送された、新垣結衣さん主演のドラマです。

原作は高橋留美子さんの同名人気作品で、ストーリーは早乙女乱馬が和風男溺泉の鍵をめぐる戦いを描いています。賀来賢人さんは男姿の早乙女乱馬役を演じました。

「最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相〜」(2011年)

「最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相〜」は2011年にフジテレビの「土曜プレミアム枠」で放送された、佐藤健さん主演のドラマです。

ストーリーは太平洋戦争末期の沖縄戦で敵として再開した兄弟の悲劇を描いています。賀来賢人さんはこのドラマでヨウスケ訳を演じました

「ヤング ブラック・ジャック」(2011年)

「ヤング ブラック・ジャック」は2011年に日本テレビで放送された、岡田将生さん主演のドラマです。ストーリーは天才的な腕を持つ藪医者・間黒男の若き日の姿を描いています。このドラマで賀来賢人さんは辰巳勝也役を演じました。

「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」(2011年)

「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」は2011年にテレビ朝日の「日曜ナイトプレミア枠」で放送された、武井咲さん主演のドラマです。

ストーリーはひょんな事からお嬢様学校を落ちてしまい工業高校に入学することになった女の子の奮闘を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで玉木誠役を演じました。

「おくさまは18歳」(2011年)

「おくさまは18歳」は1970年に大ヒットを記録した、岡崎友紀さん主演の同名ドラマのリメイクです。2011年にフジテレビTWOで放送されました。

主演は西川貴教さん、ストーリーは高校教師と女子高生の禁断の夫婦関係を軽いタッチで描いています。賀来賢人さんはこのドラマでキシモトキョウスケ役を演じました。

「Q10」(2010年)

「Q10」は2010年に日本テレビの「土曜ドラマ枠」で放送された、佐藤健さん主演のドラマです。

脚本を手がけたのは木皿泉さんで、ストーリーは冴えない男子高校生とキュートなロボット転校生の交流を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで影山聡役を演じました。

「タンブリング」(2010年)

「タンブリング」は2010年にTBSの「土曜20時枠」で放送された、山本裕典さん主演のドラマです。ストーリーはヤンキーが男子新体操で成長していく姿を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで、日暮里圭児役を演じました。

「サムライ・ハイスクール」(2009年)

「サムライ・ハイスクール」は2009年に放送された、三浦春馬さん主演のドラマです。ストーリーは草食系男子高校生が侍に変身し学園の様々な問題を解決していく様を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで岩永仁役を演じています。

「ごくせん 3年D組卒業スペシャル」(2009年)

「ごくせん 3年D組卒業スペシャル」は2009年に日本テレビで放送された、仲間由紀恵さん主演のドラマです。

ストーリーは任侠集団・大江戸一家の娘である「ヤンクミ」こと山口久美子が不良揃いの3年D組を建て直す様を描いています。賀来賢人さんはこのドラマで望月純平役を演じました。

「サザン30th×日テレ55thドラマ the波乗りレストラン」(2008年)

「サザン30th×日テレ55thドラマ the波乗りレストラン」は2008年に日本テレビで、大泉洋さん主演のスペシャルドラマです。日本テレビ開局55周年、サザンオールスターズ結成30周年を記念して製作されました。

サザンオールスターズの曲がモチーフになったショートドラマで構成されています。賀来賢人さんはこのドラマで、でっちくん役を演じています。

「太陽と海の教室」(2008年)

「太陽と海の教室」は2008年にフジテレビで放送された、織田裕二さん主演のドラマです。ストーリーは湘南の高校を舞台に型破りな教師・櫻井朔太郎の活躍を描きます。賀来賢人さんはこのドラマで伴野圭吾役を演じました。

「ザ・プロローグ ぬくみ〜ず7 THE BOY IN WONDERLAND」(2008年)

「ザ・プロローグ ぬくみ〜ず7 THE BOY IN WONDERLAND」は2008年にフジテレビ On Demandにて放送された、温水洋一さん主演のドラマです。賀来賢人さんはこのドラマでみつる役を演じました。

「東京少女」(2008年)

「東京少女」は2008年にBS-iで放送されたドラマです。「東京少女」は数々の若手女優が起用され、シリーズ化しています。賀来賢人さんは、水沢エレナさん主演バージョンに出演しました。

賀来賢人出演ドラマ|おすすめ・人気作品

ここからは賀来賢人さんが出演してきたドラマの中で特におすすめの人気作品の注目ポイントを紹介していきます。

①「今日から俺は!!」(2018年)

つっぱりコンビの青春を描いた「今日から俺は!!」の魅力は、再現度が高いキャラクター、賀来賢人さん等、出演者たちのはっちゃけた演技、80年代の雰囲気が見どころなので要チェックです!

②「Nのために」(2014年)

セレブ夫妻殺害事件をめぐるミステリードラマ「Nのために」は榮倉奈々さんと結婚するきっかけになった作品です。ストーリーはもちろんのこと榮倉奈々さんとの夫婦共演に注目です!

③「タンブリング」(2010年)

ヤンキーが男子新体操で成長していく姿を描く「タンブリング」は、新体操を題材にしているので当然ながら登場人物がバック転、宙返りを繰り広げます。

どちらも難易度が高いですが、賀来賢人さんをはじめとする出演者たちは吹き替え無しで行っています。出演者たちの身体を張った演技に注目です。

賀来賢人の演技に今後も大注目!

「今日からは俺は!!」でブレイクしてから主演作が続いています。経験を積み、円熟味を増し、これからどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。今後の賀来賢人さんの演技にも大注目です!

その他のイケメン俳優の出演作まとめはこちら!

山田涼介の出演映画一覧|2020年に主演・出演作品2本公開予定!
山田裕貴の出演ドラマ一覧|最新出演作の朝ドラ「なつぞら」も話題!
岩田剛典の出演ドラマ一覧|最新出演作「シャーロック」が話題!
玉森裕太の出演ドラマ一覧|最新出演作「グランメゾン東京」が話題!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ