阿部寛の年齢は?元OL妻と年の差婚?子供は?【まだ結婚できない男】

阿部寛の年齢は?元OL妻と年の差婚?子供は?【まだ結婚できない男】

主演ドラマ「まだ結婚できない男」の話題沸騰中の阿部寛さん。ドラマの役とは違い、私生活では結婚されているそうです。阿部寛さんの結婚相手はどのような方なのでしょうか?今回は阿部寛さんのこれまでの経歴から結婚事情まで詳しくご紹介します!

記事の目次

  1. 1.阿部寛のプロフィール
  2. 2.阿部寛の年齢はいくつ?
  3. 3.「結婚できない男」が結婚!何歳のとき?妻との年齢差は?
  4. 4.阿部寛主演ドラマ「まだ結婚できない男」が話題に!
  5. 5.阿部寛の性格はいい?「悪口好き」で逆に親近感も…!
  6. 6.阿部寛のホームページが懐かしいと話題!作者はファン?
  7. 7.阿部寛の今後の活躍も楽しみ!

阿部寛のプロフィール

名前:阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日:1964年6月22日
身長:189cm
血液型:A型
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
所属事務所:茂田オフィス

阿部寛さんは1983年にモデルとして芸能界入りしました。1987年に俳優としての活動も始め、今では多くの話題作に出演する人気俳優です。

彫の深い顔立ちもあり、存在感の強い俳優として広く知られているのではないでしょうか。

さて、2019年は主演ドラマ「まだ結婚できない男」が話題となっている阿部寛さん。実は私生活では結婚されています。結婚相手はどのような方なのでしょうか?

今回は阿部寛さんのこれまでの経歴から家庭事情まで詳しくご紹介していきます。

阿部寛はハーフ?家族や兄弟は?

阿部寛さんはハーフのような顔立ちをしていますよね。しかし、阿部寛さんは純日本人なのだそうです。

実家の家族構成は、両親・兄・姉・阿部寛さんの5人家族。父親は2019年現在93歳で、一流企業の「コマツ」でエンジニアをしていたと言われています。

阿部寛さんの父親は、静かで口数も少ないが優しい性格をしており、逆に母親は社交的で教育にも熱心な性格だったそうです。

兄はエンジニアの仕事をしています。阿部寛さんは189cmですが、兄が170cm程で、身長差が壁になり二人の仲はあまり良好ではなかったそうです。

◆関連記事:もっと阿部寛さんの身長体重について知りたい方はこちらへ!

阿部寛の身長体重は?逆サバ疑惑や長身芸能人たちを調査!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
阿部寛の身長体重は?逆サバ疑惑や長身芸能人たちを調査! | Lovely[ラブリー]
阿部寛さんは、演技は俳優として数々の映画やドラマに出演しています。『テルマエ・ロマエ』『トリック』『ドラゴン桜』など、人気作品で主演を務めました。この記事では、阿部寛さんの身長や体重について詳しく徹底検証していきますので、ぜひお楽しみください♪

阿部寛の年齢はいくつ?

1964年6月22日生まれの阿部寛さんは、2019年現在55歳、2020年には56歳になります。何歳から俳優として活躍していたのでしょうか?阿部寛さんの年齢にまつわるトピックをご紹介します。

同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

阿部寛さんと同い年(1964年4月2日〜1965年4月1日生まれ)の芸能人は以下の通りです。

温水洋一さん、稲葉浩志さん、YOUさん、高橋克典さん、椎名桔平さん、山口智子さん、堤真一さん、近藤真彦さん、高島礼子さん、内村光良さん、南原清隆さん、薬師丸ひろ子さん。

阿部寛さんと同じ年齢であることが意外な顔ぶれもありますが、長く活躍されている方が多いと思いませんか?

モデルデビューは何歳?大学在学中だった?

阿部寛さんは、1983年「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し、優勝したことをきっかけにモデルデビューしています。中央大工理工学部に通っていた阿部寛さんは、当時18歳か19歳だったようです。

応募した理由は、お姉さんに勧められた以外に、優勝商品の車が欲しかったのだそうです。それで見事優勝をつかんでいるのだから凄いですよね。

その後「メンズノンノ」の表紙を43回連続で務めるほどのカリスマモデルになりました。

映画「はいからさんが通る」俳優デビューは何歳?

阿部寛さんの俳優デビューは、1987年12月公開の映画「はいからさんが通る」です。主演の南野陽子さんの相手役を務めています。

当時23歳でモデルとして活躍しており、俳優という道もあるのかなと考えていた頃に、出演の話が来たそうです。また、主演の南野陽子さんの大ファンだったことも引き受けた理由のひとつだったとか…!

俳優の仕事が初めてだった阿部寛さんは、何日もリハーサルをしてから撮影に挑みました。しかし、カメラテストでは頭が真っ白になってしまいます。阿部寛さんは、当時のことを今でも鮮明に覚えているというほどです。

ドラマ「TRICK」で再ブレイクは何歳?

次のページ

「結婚できない男」が結婚!何歳のとき?妻との年齢差は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely