EXO現在メンバー9人の人気順にプロフィール紹介!脱退メンバーは?

EXO現在メンバー9人の人気順にプロフィール紹介!脱退メンバーは?

男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」は2012年に韓国・中国で中国人4名と韓国人8名で正式デビュー。後に中国人3名が脱退して、現在は9人で活動を続けています。今回は、EXOの人気順メンバー紹介と、脱退した3名について詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.EXO(エクソ)ってどんなグループ?
  2. 2.2019年現在のEXOメンバー9人の人気順は?
  3. 3.EXOを脱退したメンバーは3名!理由は?
  4. 4.個性豊かなメンバーが揃う「EXO」から目が離せない!

EXO(エクソ)ってどんなグループ?

グループ名:EXO(エクソ)
所属事務所:SMエンターテイメント
活動期間:2012年4月8日~(日本デビューは2015年11月4日~)

東方神起や少女時代といった大物アイドルグループを排出する、SMエンターテイメントに所属するEXO。

韓国をメインに活動する「EXO-K」と中国をメインに活動する「EXO-M」に分かれて、「未知の世界から来た新たなスター」をコンセプトに活躍しています。未知の世界というコンセプトに合わせて、各メンバーには架空の超能力まで設定されています。

フルアルバムの売り上げは5枚とも100万枚越え、人気は韓国のみで収まらず世界に進出。K-POPファンであれば知らない人はいないほど…!日本でもオリコンチャートでも1位を獲得。毎年アリーナツアーやドーム公演を果たし、ファンミーティングも頻繁に行われるどの人気を誇っています。

今回は、そんなEXOのメンバーを人気順ランキングで紹介します。また、脱退した3名についてもプロフィールと脱退理由をまとめて紹介するのでチェックしてみてくださいね。

2019年現在のEXOメンバー9人の人気順は?

2019年現在はの9人体制となったEXO、人気順が気になりますよね。ここからは、メンバー9人の人気順で詳しいプロフィールを紹介します♡

EXOメンバー人気順ランキング第9位:スホ

名前:スホ
別名義:キム・ジュンミョン
生年月日:1991年5月22日
血液型:AB型
出身地:韓国ソウル特別市
身長:173cm

EXOをまとめるリーダーを担当するスホ。ポジションはリードボーカルです。与えられている架空の超能力は「水」。練習生期間が最も長く、地道な努力を積み重ねたストイックさがあります。

江南区の億ションに暮らしていたという裕福な家庭で育ち、小中学校では生徒会活動を行っていた真面目で優秀なおぼっちゃま。メンバーからも完璧な息子を意味する「オムチナ」と呼ばれているそうです。

爽やかな笑顔と美肌の持ち主で、美容に関心が高く漢方薬などにも詳しいそうですよ。

EXOメンバー人気順ランキング第8位:チェン

名前:チェン
別名義:キム・ジョンデ
生年月日:1992年9月21日
血液型:B型
出身地:韓国大田広域市
身長:178cm

ポジションはメインボーカル、架空の超能力は「雷」です。ピアノを特技とする圧倒的な歌唱力の持ち主。1年未満の練習生期間で歌手デビューを果たした根っからのアイドルです。

ステージ上のキリっとした眼差しと、普段の優しい眼差しのギャップが心を惹きつけます。メンバーですら本性がわからないと語るほど、常に明るくエネルギッシュな性格だそうです。

EXOメンバー人気順ランキング第7位:カイ

名前:カイ
別名義:キム・ジョンイン
生年月日:1994年1月14日
血液型:A型
出身地:韓国全羅南道順天市
身長:182cm

ポジションはメインダンサー・ボーカル・リードラッパーです。架空の超能力は「瞬間移動」。ダンスマシーンとして高く評価されていて、独特の世界観をもって演出されるダンスはEXOのセンターとして欠かせない存在です。

ダンスは得意ですが表現は苦手で、クールや不愛想と思われがちです。しかし、内に秘めた情熱は強く、練習生として5年間ダンスに打ち込みようやくデビューを果たしました。

EXOメンバー人気順ランキング第6位:D.O(ディオ)

名前:D.O(ディオ)
別名義:ド・ギョンス
生年月日:1994年1月14日
血液型:A型
出身地:韓国京畿道高陽市
身長:173cm


ポジションはメインボーカルで、架空の超能力は「力」です。ぷっくりした唇と可愛い笑顔が魅力的。低音までしっかりと出せる安定感のある歌声は、アップテンポからバラード、ジャズミュージックまで様々な曲調を唄うことができます。

EXOの中で初めて演技のオファーを受けたメンバーです。映画「明日へ」で俳優デビューを果たし、アイドル界の中でも演技力が高く評価されていています。

人見知りであがり症というおとなしい性格ですが、メンバーにからかわれると得意の柔術でお返しすることもあるそうです。メンバーのためは夜食をよく作る、優しい性格の持ち主です。

現在は兵役期間(2019年7月1日~2021年1月25日)で、料理の腕を活かして軍務を調理兵として過ごすと話題を呼びました。

EXOメンバー人気順ランキング第5位:シウミン

次のページ

EXOを脱退したメンバーは3名!理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely