欅坂でダンスが一番上手いメンバーランキングTOP13!苦手なメンバーも紹介

新曲をリリースすると楽曲と共に振り付けにも注目が集まる欅坂46。その中でも最難易度を誇る「不協和音」はメッセージ性も強い上にカッコいい振り付けが大変話題となりました。今回はそんな欅坂46のメンバーのダンススキルについて紹介していきます!

欅坂でダンスが一番上手いメンバーランキングTOP13!苦手なメンバーも紹介	のイメージ

目次

  1. 欅坂46でダンスが上手いメンバーランキングTOP13
  2. 欅坂46でダンスが上手いと言えないメンバーランキングTOP13
  3. 櫻坂をダンスが上手いやぎこちないに関わらず応援しよう!

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキングTOP13

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第13位:菅井友香

まずはダンスが上手いメンバーの13位にランクインしたのはキャプテンの菅井友香さんです。菅井友香さんと言えば正真正銘のお嬢様で、小学生の頃から馬術を嗜み、クラシックバレエも11年経験があります。

そういったところから察するに、運動神経もいいのではないか?というイメージがありますよね。ですが実際冠番組「欅って書けない?」では運動は平均的であまり得意ではなさそうにも見えます。

自身は「激しいダンスは苦手」としておりますが、実際見てみると大変キレがあり上手に見えます。ライブでは難易度最大級の「不協和音」のセンターを務めるほどの実力者です。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第12位:織田奈那

織田奈那さんと言えば、グループ内でもムードメーカー的存在で、バラエティ番組でも率先して体を張るメンバーとしても人気ですよね。

そのハーフのような美しい顔立ちとは裏腹に男っぽさが垣間見れる女性なのにイケメンぶりを発揮しています。ですが、織田奈那さんは決してダンスが上手いわけではありません。

しかしながら誰よりも練習し、振り切るようなキレのあるダンスは、彼女にしか表現できない唯一無二のスキルが光っているのではないでしょうか?

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第11位:佐藤詩織

佐藤詩織さんは口数は少なく、運動も苦手そうなイメージがあるかと思いますが、実は幼少期から11年間クラシックバレエをしています。その為、体の柔らかさはグループ内でナンバーワンです。

メンバーからは「ふにゃふにゃしている」「話が長い」などといじられる愛されキャラで、その美貌とスタイルの良さから多くのファンを獲得しているのも事実です。

佐藤詩織さんはバレエ経験で得た柔軟性とその抜群のスタイルが、欅坂46の激しいダンスによく活かされているのではないでしょうか?

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第10位:原田葵

原田葵さんは2018年の5月3日から2019年の7月5日に開催された「欅坂共和国2019」まで学業に専念する為、活動を休止していたグループの誇る才女です。

とても勉強熱心でクイズ企画などでも大活躍するほど頭が良く、ダンスに関してもバレエ経験があり踊ることも大好きな為、難しい振り付けでもダンスにキレがあります。

原田葵さんは大変努力家で、LIVEで「二人セゾン」のソロパートに抜擢された際に裏でギリギリまで練習していたそうです。その努力がダンスそのものに現れているようです。

◆関連記事:もっと欅坂46のことを知りたい方はこちら!

【77枚】欅坂46でおっぱいが大きいのは?カップランキングや胸画像

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第9位:渡邉理佐

渡邉理佐さんはとてもSっ気があり、クールな印象ですが、実はメンバーの世話をするなど母親のような一面も持ち合わせた二面性を持つ人気メンバーです。現在モデルとしても活躍しています。

渡邉理佐さんの場合は、過去にダンス経験があるわけではないのですが、中学時代はバレー部に所属していたのもあって、運動神経そのものは平均よりもかなり上位に位置しています。

彼女のダンスの魅力は、とにかく顔に疲れなどが出ることはなく、終始クールに決めきるところでしょう。おそらくそこにはバレーで培った抜群の集中力が活かされているのでしょう。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第8位:平手友梨奈

平手友梨奈さんは言わずもがな欅坂46の顔とも呼べる「不動のセンター」として多くのファン層を獲得しています。その独創性のある無気力ダンスは誰も真似することができません。

平手友梨奈さんの無気力ダンスは、「やる気がない」のではなく、曲や歌詞に合わせて感情を100%表現するために用いられた彼女にとっての最大級の武器になります。

専属の振付師であるTAKAHIROさんをリスペクトしており、彼のダンスそのものにインスパイアされているのがわかるかと思います。これからどう進化して行くのかとても楽しみですよね。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第7位:今泉佑唯

今泉佑唯さんは残念ながら2018年の11月4日にグループを卒業してしまっています。ですが卒業するまでの間、フロントメンバーとして圧倒的な人気を誇っておりました。

その可愛らしいルックスと天真爛漫な性格に加え、透き通るような歌声と抜群のダンススキルを武器に、一時は「時期センター候補」とまで囁かれるほどでした。

実はグループ加入前も地下アイドルとして活動されていたのもあり、難しいダンスもお手の物でした。ですが実は大変努力家でかつ追い込まれると力を発揮するタイプのようです。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第6位:佐々木久美

けやき坂46時代より日向坂46のキャプテンを務める佐々木久美さん。やはりそのダンスにはリーダーらしくとても安定した能力の持ち主でもあります。

グループではとてもユーモアセンスとトーク力があり、バラエティ番組でも率先して前に出るなど、バラエティ向けな一面も持つ魅力溢れる頼れるお姉さんとしても知られています。

テレビの企画でチアダンス体験をした際もそのダンスの才能を存分に発揮していました。ファンからもメンバーからも高い評価を受けているグループの中で最も重要なメンバーの1人です。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第5位:東村芽依

東村芽依さんはバラエティ番組でこそ1番口数が少なく、大人しい上に、あまり運動も得意そうではないイメージがある方が多いかと思われます。しかし実際は運動神経抜群でダンススキルもずば抜けています。

特にライブにおいての東村芽依さんはファンからは「豹変」と表現されるほど、普段のおっとりとした印象とは裏腹にキレッキレの意ダンスパフォーマンスで見るものを圧倒します。

実は運動企画をやると1番大活躍を見せるのも東村芽依さんです。「普段のヘラヘラした感じとのギャップがたまらない」と、多くのファンを虜にしているメンバーです。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第4位:小林由依

小林由依さんは、欅坂46の中でも1、2を争うほどの歌唱力の持ち主です。一時期は、今泉佑唯さんとフォークデュオ「ゆいちゃんず」としてステージに立つなどをしていたほどでした。

ですがそんな小林由依さんは、ダンススキルも格別で、2018年の紅白歌合戦では平手友梨奈さんの代わりに「ガラスを割れ!」で堂々とセンターを務め大変話題になりました。

披露する楽曲によって変芸自在に表情や所作を変えることができるのが小林由依さんの最大の武器なのではないでしょうか。小林由依さんはメンバーの中でもダンスの引き出しが1番多いメンバーなのかもしれません。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第3位:齋藤冬優花

齋藤冬優花さんは、ファンの間でも頑張り屋さんで努力家だと知られています。メンバー全員でのレッスンが終わった後も1人で練習するところからもそのプロ意識の高さも伺えますよね。

新曲などの新しいフリ入れの際は、他のダンスが得意なメンバーと共に苦手なメンバーをリードしているそうです。その上教え上手でもあるそうで、キャプテンの菅井友香さんも相当頼っているのだそうです。

「欅って書けない?」の企画では、井口眞緒さんに首の動かし方を指導し、武元唯衣さん初登場時は、2人で一緒に即興ダンスを披露しました。まさにグループのダンスメンバーと言える存在でしょう。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第2位:齊藤京子

齊藤京子さんは、日向坂46のメンバーでも中心メンバーとして活躍し、可愛らしく女の子らしいルックスからは考えられないほど低音ボイスの持ち主です。その低音ボイスを生かした歌唱力にも定評があります。

そんな齊藤京子さんは、特に運動の経験がないので、冠番組内での運動系の企画では度々最下位争いをするほど運動神経がありません。ですがダンススキルは別格なのです。

メンバー内からも歌声共にダンスにも定評があり、ダンスが苦手なメンバーのお手本になることもしばしばあるそうです。因みにライブでは鈴本美愉さんとダンスバトルを繰り広げたこともあります。

欅坂46でダンスが上手いメンバーランキング第1位:鈴本美愉

ダンスが上手いメンバーで1位に輝いたのは鈴本美愉さんです。ファンの間でも知られた事実ではありますが、彼女のダンススキルは「一流」と言っても過言ではありません。

鈴本美愉さんの場合は表情は終始クールなままでややいい意味での「攻撃的」なパフォーマンスで魅了します。メンバー内でも彼女のダンスをお手本にすることもあるそうです。

残念ながら最新シングルでは選抜に入りませんでしたが、LIVEではそのパワフルでかっこいいい彼女ならではのダンスが見られますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆関連記事:もっと欅坂46のことを知りたい方はこちら!

【77枚】欅坂46でおっぱいが大きいのは?カップランキングや胸画像

欅坂46でダンスが上手いと言えないメンバーランキングTOP13

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第13位:上村莉菜

上村莉菜さんは、グループの中でも1、2を争うほど運動が苦手なメンバーです。ですが、予想外にもスキーだけはとても上手で、他のメンバーに指導できるほどの腕前を持っています。

ダンスに関しては、初期の頃こそ得意分野の中に入っていたそうですが、活動して行くうちにどんどん難しくなっていったことで不得意になったそうです。

それでもめげずになんとか改善できるよう模索している姿はさすがと言えるのではないでしょうか?これから少しずつでも上達できると良いですね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第12位:濱岸ひより

濱岸ひよりさんは、体調不良が続いてしまい、2019年の6月21日より現在休業中となります。初登場時のVTRでは体の柔らかさなどを見せてくれたように、彼女にはバレエ経験があります。

その為ダンススキルに関しても、「苦手そう」であったり「下手」という印象は全くありませんが、自身としては「いつまでたっても振り付けを覚えられない」と悩まれているようです。

確かに難しい振り付けが多いので大変かと思われますが、復帰した暁にはもしかしたら前以上に成長した濱岸ひよりさんに会えるかもしれませんね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第11位:渡辺梨加

渡辺梨加さんといえば、グループの中で最年長のお姉さんでありながらいつもフワフワしていて、引っ込み思案でありながら面白いことには目がないということで大人気メンバーの1人となっています。

ダンスに関しては、確かに表現力の観点からいうとダンスが上手いメンバーと比べれば少し苦手そうではありますが、きちんと周りに合わせているのもわかります。

彼女は大変努力家で、欅坂46に加入するために毎日ダンスを練習していたそうです。これからももっとダンススキルを伸ばしてグループを代表する美人メンバーとして頑張ってもらいたいですね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第10位:尾関梨香

尾関梨香さんといえば、デビュー前に放送された「欅って書けない?」の運動企画にて、独特のフォームで取り組む姿から「尾関スタイル」とMC人に名付けられたことでも有名です。

運動は全般苦手で体も硬いので、特にデビュー間も無くのレッスン時は相当苦労したそうです。ですが彼女の場合たくさん悩んでたくさん努力しているのもあり、誰も責めることはしません。

最近は率先してトークするなど前に出て盛り上げています。ダンススキルも初期と比べて格段に良くなっていることは一目見ただけで誰しもが納得できるかと思います。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第9位:高瀬愛奈

高瀬愛菜さんといえば帰国子女で英語がペラペラな才女として多くの人気を獲得しています。英語の発音も完璧で、割とトークを急に振られてもちゃんと受け答えできるポテンシャルの高さを持っています。

ですがダンスに関していうと、メンバーからは、「動きが独特だ」と評価されており、「下手だ」とは思われていないそうです。因みに独特な動きは本人の自覚はないそうです。

この「動きが独特」と評価したのは潮紗理菜さんで、そう言われた高瀬愛奈さんも一度は不満げな表情を見せましたが下手ということではないことが判明して安心されたようです。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第8位:長濱ねる

長濱ねるさんは2019年の7月30日に惜しまれつつもグループを卒業し、芸能界からも引退してしまいました。在籍当時はけやき坂46と兼任するなど、グループに大きく貢献しました。

その抜群のルックスで写真集もたちまち話題となり、まさに一時はグループ随一の人気を誇っていましたが、ダンスに関しては「ぎこちない」などの辛辣な評価を受けていました。

あまり自分を表現できないと言っていたことから、体を使って表現するダンス自体、あまり得意ではなかったのかもしれませんね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第7位:金村美玖

金村美玖さんはとても整った顔立ちとおしとやかな性格で、性格の良さが顔に出ていることから、大変人気のメンバーの1人ですが、自身のダンスは下手だと評価しています。

おそらく彼女の場合は、少しネガティブに考えてしまうところがあるようですので、実際にダンスパフォーマンスを拝見しても下手だと感じる方はかなり少ないでしょう。

やはり自信がないことの表れなのか、踊れているのではありますが若干遠慮がちな感じも否めません。これから自分のダンスにもっと自信を持てるようになれば良いですね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第6位:守屋茜

守屋茜さんといえばメンバーやスタッフなどから「鬼軍曹」と呼ばれるほど、何事にも全力で取り組むことで有名です。そのため運動企画でも必ず爪痕を残します。

足も速く、学生時代はテニス部に所属していた運動神経がいい守屋ですが、実はリズムを取るのが少々苦手なようです。ダンスそのものは全力で振り切ったキレのあるダンスが特徴的です。

ですがダンスレッスンを受けているVTRでは、なかなかリズムが取れず苦戦している姿がありました。それでもあれだけ踊れるということは、相当努力されたということですよね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第5位:長澤菜々香

長澤菜々香さんといえば絵がとても上手で、アイドルでありながら「リボン」に自身が書いた漫画が掲載されたことでも有名です。因みに賞レースの審査員も務めるほどの実力です。

そんな長澤菜々香さんはとてもインドアで勝つ運動が苦手なメンバーの1人でもあります。体もそこまで柔らかくないので、振り付けがどことなくぎこちない箇所が見受けられるのが現状です。

もちろんそれも含めて可愛いらしいのですが、メンバーからも「操り人形みたい」と揶揄されたこともあります。ですがそれも魅力の一つですので、ぜひ独特の世界観を貫いていって欲しいですね。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第4位:小池美波

小池美波さんの場合は、その可愛らしい声とルックスで大変人気を集めていますが、どの楽曲を披露しても、良くも悪くも可愛く映ってしまうというところがあります。

例えば、「ガラスを割れ!」はロック調でメッセージ性の強い楽曲で、MVもアイドルとは思えないほどクールでかっ良い仕上がりですが、彼女だけは、どうしてもロック感が出ませんでした。

数秒だけオンリーカットがあるのですが、やはり可愛い印象なのですね。全然問題ないのですが、ダンス全体のスキルで見ると、もう少し変芸自在に変えていけるとより存在感が増しそうですね!

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第3位:米谷奈々未

米谷奈々未さんは残念ながら2018年を持って卒業されてしまいました。同時に学業に専念するため、芸能活動も予定がないそうで、当時急な出来事でファンの間に衝撃が走りました。

在籍当時はステージの段取りなどを誰よりもきちんと把握しており、「頼れる存在」として影のキャプテンのような役割だったそうです。ダンスに関しては、あまり得意ではないようです。

と言っても、欅坂46のダンスが平均よりも難しいので仕方ありませんが、それでもきちんと本番までに仕上げようと努力する姿はさすがですよね。メンバーに頼られるというのも納得できます。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第2位:志田愛佳

志田愛佳さんは、残念ながら2018年11月16日に惜しまれつつも卒業してしまいましたが、在籍当時は渡邉理佐さんとともに「ザ・クール」と呼ばれ、アイドルにはない鋭い魅力で人気を博していました。

ダンスに関しては、特段おかしな点というのはありませんでした。運動神経も良く、歌やダンスに興味があったことからグループのオーディションに参加することにもなったほどです。

ですがどうしても彼女の表現する「無気力ダンス」悪目立ちしてしまうことが多かったということがあります。もちろん一生懸命パフォーマンスしていたことには変わりませんが、印象が良くなかったというのも否めません。

欅坂46でダンスが苦手なメンバーランキング第1位:井口眞緒

ダンスが苦手なメンバー第1位は井口眞緒さんです。彼女の場合、ダンスが苦手だと自ら発言している通り、MVやLIVEなどでダンスを見てみると確かにテンポがズレていたり踊りきれなかったりしています。

井口眞緒さんは歌も苦手のようで、ダンスの件に関しても含めて、ファンの間でもとても有名です。ですがそんな彼女の必死に周りに合わせようと頑張る姿がとても愛らしく、人気を得ているのも事実です。

きちんと踊れるように努力する姿がメンバーやファンの目にもきちんと映っているので、誰も責めることはしません。これから彼女がどれくらい成長するのか楽しみですね。

櫻坂をダンスが上手いやぎこちないに関わらず応援しよう!

他のアイドルグループの振り付けと比較しても、欅坂46の振り付けは細かい上に難しいものが多く頭一つ飛び抜けています。その為、どうしても全員同じレベルに合わせるのは難しいかと思われます。

最近は各メディアへの露出も増え、ダンスのレッスンを受けている暇はかなり限られてる状態です。それでも合間の時間を使って本番までに完璧に仕上げてくるのです。

そういったところからプロ意識の高さを感じますよね。これから彼女たちはいろんなことに挑戦して行くと思いますが、ダンスの良し悪し関係なく応援していきましょう!

もっと欅坂46のことを知りたい方はこちらもチェック!

欅坂46のシングル・アルバム全曲紹介!インパクトのある歌詞やダンスが話題♡
欅坂46の水着画像44選!メンバーの可愛すぎるショットを総ざらい♡
日向坂46メンバーの握手会での人気順ランキング!握手会の基本情報も総まとめ!
日向坂46(元ひらがなけやき)の全曲紹介!話題のダンスもチェック♡

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ