ライザップに挑戦した芸能人TOP13!遠藤や芸能人の多くがリバウンド!?

ライザップに挑戦した芸能人TOP13!遠藤や芸能人の多くがリバウンド!?

特徴あるCMで一躍ブームを巻き起こしたライザップ。ライザップのダイエットとはどういったものなのでしょうか?挑戦すれば痩せるものか気になります…。今回は、ライザップのトレーニング内容やリバウンド率と、ライザップに挑戦した芸能人TOP13を紹介します。

記事の目次

  1. 1.CMでおなじみのライザップって?
  2. 2.画像で見るライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキングTOP13!現在の姿も!
  3. 3.ライザップで新しい自分に!

CMでおなじみのライザップって?

出典: https://unsplash.com/photos/lrQPTQs7nQQ

「結果にコミットする!」のフレーズでCMでもおなじみのライザップ。ダイエットを目的としたトレーニングジムで、徹底した食事制限と体調管理で短期間に高い効果を生み出すといわれています。

費用は2か月で約35万円…。かなり高額ですが、専属トレーナーがマンツーマンで徹底的なサポートを実施。スマートフォンを活用して日々の食事管理も行われます。日常までしっかり管理することで、最短期間で目的とするボディーラインを手に入れることができるのです。

今回は、ライザップの気になるトレーニングやリバウンド率・退会率を説明してから、ライザップに挑戦した芸能人TOP13を紹介します。

ダイエットを目的としたトレーニングジム

ライザップと聞くと糖質制限の食事が先に思い浮かぶかもしれません。しかし、基本はダイエットを目的としたトレーニングジム。そのトレーニング内容は引き締めたい部分や鍛えたい部分を、担当のトレーナーと相談しながら決めるそうです。

ブルガリアンスクワットやワイドスクワットといった筋トレから、ベンチプレズといった器具を使うメニューまで幅広いトレーニングが行えます。

トレーナーは常に味方。厳しくされることは一切ありません。仲間として応援し続けて励まし続けて支えてくれます。だからこそ、きついトレーニングにも耐え抜くことができるのかもしれませんね。

リバウンド率やリバウンド保険はどうなってるの?

ライザップに挑戦した芸能人はやけにリバウンドしているように感じますよね。これはライザップ自体も嘆いているそうで、一般会員では1年後のリバウンド率は7%だけなのだそうです。

ライザップではダイエットを目的として主にトレーニングを行います。筋肉量を増やすことで代謝が上がるので、リバウンドしにくい体になるそうです。また、食事管理を細かく行うことで、自分の行動をチェックする習慣が身に付き暴飲暴食が減る効果があるそうです。

おかげで、一般のダイエット方法と比較すると、ライザップで痩せることでリバウンド率が低くなるという結果が現れるのです。

ちなみに、ライザップではリバウンドをなくすために「リバウンド保険」というオプション販売(29,800円)が行われています。これは、2か月後以降に体重と体脂肪率が減量時の値を超えた場合、16回分コースと同じサービスが無料で提供されるオプションです。

もしもの時の保険があると思うと安心ですね。

退会率はどのくらい?

ほとんどの人は、入会で決められたコースを継続して、途中退会する割合は1割程度とごくわずかです。トレーナーとマンツーマンで行われるトレーニングや食事制限は、一人ではないという心強さから最後まで継続できる人が多いのだそうです。

退会した理由の多くは、週2回のトレーニングの時間が取れなくなったことだそうです。他には、食事制限や筋トレがきつくてやめてしまったという、自分の弱さに負けたタイプの理由が挙げられています。

ジムに通えなければトレーニングは成り立ちませんし、通えなければ退会せざるを得ないようですね。

痩せずに後悔する人も多い?

個人差はあるもので、ライザップに入会しても痩せずに後悔している人も少なからずいます。炭水化物過多の食事だった人や、内臓脂肪型の肥満は運動と食事制限ですぐに痩せます。しかし、皮下脂肪型の肥満は痩せるのに時間がかかります。

特に女性に多いですが、皮下脂肪型の肥満は一度ため込むと減らすのに時間をかけなければなりません。ライザップでは2か月のメソッドを基本としていますが、皮下脂肪を落とすためには3ヵ月は期間が必要でしょう。

ライザップには3ヵ月以上の長期メソッドもあります。肥満の原因が皮下脂肪であればダイエット効果を得るために、期間の長いコースにするという選択が必要かもしれません。

画像で見るライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキングTOP13!現在の姿も!

出典: https://unsplash.com/photos/bE6k8SQT2FQ

CMで印象的なのは何といっても芸能人のダイエット前の強烈な姿と、ダイエット後のボディービルダーのような美しい筋肉美ですよね。

ここからは画像をチェックしながら、ライザップに挑戦した芸能人の衝撃ランキングを紹介します。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第13位:遠藤章造

生年月日:1971年7月13日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:167cm
所属事務所:吉本興業

2016年に挑戦したライザップに挑戦しています。約2か月のダイエットの結果、体重は69.2kgから59.4kgへと9.8kgも減量することに成功しました。遠藤章造さん自身も大満足で「やり遂げたっていう気持ちでいます」と語っていました。

確かに、ダイエット前のお腹の状況はどう考えても問題ですよね…。食事制限と専属トレーナーによる肉体改造トレーニングを実施することで見事に成功したそうです。

ダイエットに成功した喜びは、再婚した奥様と娘さんに褒めてもらえて倍増したそうですよ。

現在の姿は!?

現在の様子をテレビで確認すると、リバウンドはしていないようです。順調に体型を維持していますね。

次のページ

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第12位:赤井英和

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely