100均で万歩計を買える?ダイソー・キャンドゥ・セリアの歩数計6選

100均で万歩計を買える?ダイソー・キャンドゥ・セリアの歩数計6選

万歩計はお持ちですか?健康やダイエットのためにも普段から歩くことを意識している方も多いのではないでしょうか。今回は100均で買える万歩計についてご紹介します。あなたも明日から万歩計を持って楽しくフィットネスしませんか。

記事の目次

  1. 1.「万歩計」は山佐時計計器株式会社の登録商標!
  2. 2.100均の歩数計6選
  3. 3.100均のどのコーナーで販売されている?
  4. 4. 安くても機能性◎

「万歩計」は山佐時計計器株式会社の登録商標!

歩数を測るものといえば「万歩計」という名前が出てくる方が多いのではないでしょうか。「万歩計」という名称は実は山佐時計計器株式会社の登録商標です。このためタニタやオムロン等は、「歩数計」として販売しています。

山佐時計計器株式会社、通称ヤマサは1965年に「万歩メーター」を発売しました。運動不足解消のために一日の歩数として一万歩を広めよう、というのは直観から想定した数字だったそうです。

そんな元祖万歩計メーカーであるヤマサから、日本を歩いて地図を作ったと言われる伊能忠敬にちなんだユニークな万歩計が販売されています。バーチャルな海岸線を歩いて日本一周をすると日本地図ができる万歩計です。飽きずにウォーキングを続けられそうですね♪

はじめから一万歩は大変だとしても、まずは自分が日々どのくらい歩いているのか知ることから始めてみるのはいかがでしょうか。健康への第一歩を助けてくれる万歩計を100均からご紹介します。

100均の歩数計6選

万歩計の機能やデザインはバラエディに富んでいます。ヤマサやタニタ、オムロンといった電子機器メーカーの本格タイプは歩数だけでなく防犯ブザー機能、消費カロリーの計測、スマートフォンと連動したデータ管理ができるハイテクなものもあります。

まずは気軽に始めたい方に人気なのはやはり100均の万歩計です。安く実用的な万歩計を身近な100均でゲットしましょう!

100均の歩数計①:上から見える歩数計【ダイソー】

歩いきながら歩数をチェックしたい方にはこのタイプがおすすめです。カウンターの液晶が上部についているため、歩きながら上から歩数が見ることができ、モチベーションアップにつながります。使用後のオートオフ機能がついている点も◎

◆関連記事:ダイソーの便利グッズについてもっと知りたい方はこちらもチェック!

100均の腕時計おすすめ特集!ダイソーとセリアはどっちがおしゃれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均の腕時計おすすめ特集!ダイソーとセリアはどっちがおしゃれ? | Lovely[ラブリー]
これで100円!?ダイソーやセリアの腕時計が最近注目を集めています!100円で買えるものはもちろん、300円とか500円の防水などの高性能の腕時計も見逃せません。この記事では、100均の高機能でおしゃれな腕時計をご紹介します。
100均のイヤホンのおすすめは?ダイソーイヤホンの音質が神! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均のイヤホンのおすすめは?ダイソーイヤホンの音質が神! | Lovely[ラブリー]
100均でおすすめのイヤホンについてご紹介していきます。100均の中でも、とりわけ、ダイソーのイヤホンが人気を誇っています。ダイソーのイヤホンは音質が神級と呼ばれるほどの人気があり、利用者も増加中です。ぜひ、イヤホン購入の参考にしてください。

100均の歩数計②:スクエア歩数計【ダイソー】

小さなスクエア型がかわいい、こちらもダイソーの万歩計です。自動オフ機能がついています。右下の小さいボタンを押して数値をリセットすることができます。裏面にはウエストに着けることができるクリップが付いています。

100均の歩数計③:スタイリッシュ歩数計【ダイソー】

その名の通りシンプルでスタイリッシュな万歩計です。携帯型デジタル音楽プレイヤーにも見える洗練されたデザインです。カラーも豊富なので友達やカップル同士で色違いで使うのもいいですね♡

100均の歩数計④:ステップカウンター【セリア】

ダイソーのスタイリッシュ歩数計にそっくりなセリアのステップカウンター。機能はシンプルですが、デザインがシンプルで使いやすく、100均の万歩計としては満足できます。

◆関連記事:セリアの便利グッズについてもっと知りたい方はこちらもチェック!

次のページ

100均のどのコーナーで販売されている?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely