そもそもツンデレとは?
ツンデレとは?ツンデレについて徹底解説しちゃいます。
ツンデレってよく聞くけどどういう意味なのかということや使い方についてご紹介しちゃいます。
ツンデレとはツンツンが9でデレが1という割合です。
いつもは冷たいけど照れるときは照れて凄く可愛いのですよ。
好きだけどつい冷たい態度を取って、ツンツンしてしまうけど、「本当は好きなんだからね!」と言ったように本音をのぞかせる感じです。
ツンデレは素直になれない人がよく使うように思いますが、素直になれないからこそ「ツンデレ」という
特徴があるのかもしれません。
ツンデレとは可愛いものである
ツンデレという言葉は、だいたい2000年の後半で2010年以降から聞くようになった言葉だと思います。ツンデレの代表と聞かれるのが「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品の
「涼宮ハルヒ」になるのではないでしょうか。
いつもは素直になれないけどたまに素直になるところが可愛いらしいのですよ♡
ツンデレの意味①変化をつけてドキッとさせること
実際の場でつかってもそれを使えば彼もあなたにドキッとすること間違いないのです。
ツンデレはツンツンとデレの割合を使い間違えるとちょっとこの人鬱陶しい・・・
ってなってしまいますので注意してくださいね。
ツンデレは主に女性がみせるもので男性にあまりツンデレは聞かないのも特徴の1つですね。
◆関連記事:ツンデレ男子攻略法はこちら
ツンデレの意味②無意識に好意を隠してしまう!?
また、ツンデレの言葉にあるのが、
女性で、「あなたと付き合ってあげなくもないけど」といったものです。これは本当は付き合いたいけどそれが上手く言えない心理を伝えていますね。
複雑な心理といえますが、そういう言葉でしか言い表すことができないのがツンデレの人の特徴でもありますね。
ツンデレの人の心理というのはとても複雑なものだということも分かってあげてくださいね。
複雑な気持ちのなかで、「本当は好き・・・!!」という心理を表したいものなのです!
好きな男性をわざと避けちゃう好き避けに似ている部分もあるかもしれません。
◆関連記事:好き避けについてもっと知りたい方は