ツンデレの意味とは?実は知らないツンデレという言葉の意味!

ツンデレの意味とは?実は知らないツンデレという言葉の意味!

ツンデレってよく聞くけどどういう意味なの?ツンデレとは?からツンデレの意味は何?ということから、例文の言葉からみるツンデレの意味や女性の心理やそれを使われる男性の心理についてもお答えします。
また特徴を知って、ツンデレとはいいものであると知りましょう。

記事の目次

  1. 1.そもそもツンデレとは?
  2. 2.ツンデレとは可愛いものである
  3. 3.ツンデレの意味①変化をつけてドキッとさせること
  4. 4.ツンデレの意味②無意識に好意を隠してしまう!?
  5. 5.可愛い♡ツンデレとは?
  6. 6.ツンデレの意味③照れ隠し!
  7. 7.ツンデレの意味④意外性で男性をドキッとさせる
  8. 8.ツンデレとは・・・ご理解頂けたでしょうか?

そもそもツンデレとは?

ツンデレとは?ツンデレについて徹底解説しちゃいます。
ツンデレってよく聞くけどどういう意味なのかということや使い方についてご紹介しちゃいます。

ツンデレとはツンツンが9でデレが1という割合です。
いつもは冷たいけど照れるときは照れて凄く可愛いのですよ。
好きだけどつい冷たい態度を取って、ツンツンしてしまうけど、「本当は好きなんだからね!」と言ったように本音をのぞかせる感じです。
ツンデレは素直になれない人がよく使うように思いますが、素直になれないからこそ「ツンデレ」という
特徴があるのかもしれません。

ツンデレとは可愛いものである

ツンデレという言葉は、だいたい2000年の後半で2010年以降から聞くようになった言葉だと思います。ツンデレの代表と聞かれるのが「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品の
「涼宮ハルヒ」になるのではないでしょうか。
いつもは素直になれないけどたまに素直になるところが可愛いらしいのですよ♡

ツンデレの意味①変化をつけてドキッとさせること

実際の場でつかってもそれを使えば彼もあなたにドキッとすること間違いないのです。
ツンデレはツンツンとデレの割合を使い間違えるとちょっとこの人鬱陶しい・・・
ってなってしまいますので注意してくださいね。
ツンデレは主に女性がみせるもので男性にあまりツンデレは聞かないのも特徴の1つですね。


◆関連記事:ツンデレ男子攻略法はこちら

ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略! | Lovely[ラブリー]
私の彼氏はツンデレです!の女子の皆さん。 ツンとデレに振り回されて、たまに不安を感じていませんか? いつもは冷たい彼氏だけど、たまに見せる優しさに癒されつつ 愛しの彼と長くお付き合いできるよう、ツンデレ男子を一緒に攻略しましょう。

ツンデレの意味②無意識に好意を隠してしまう!?

また、ツンデレの言葉にあるのが、
女性で、「あなたと付き合ってあげなくもないけど」といったものです。これは本当は付き合いたいけどそれが上手く言えない心理を伝えていますね。
複雑な心理といえますが、そういう言葉でしか言い表すことができないのがツンデレの人の特徴でもありますね。

ツンデレの人の心理というのはとても複雑なものだということも分かってあげてくださいね。
複雑な気持ちのなかで、「本当は好き・・・!!」という心理を表したいものなのです!
好きな男性をわざと避けちゃう好き避けに似ている部分もあるかもしれません。


◆関連記事:好き避けについてもっと知りたい方は

好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]
気になる男性がいるんだけど、なんだか好き避けされているみたい。好き避けする男性の心理が知りたい女性は必見です!男性が好き避けする心理、好き避けしやすい男性の特徴、さらに職場での好き避け行動パターンや、それに対する対応もチェックしてみましょう。

可愛い♡ツンデレとは?

次のページ

ツンデレの意味③照れ隠し!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely