居心地がいい女性の特徴・行動9選!男性が本気で好きになる!

男性が本気で好きになる女性は、居心地がいい人なのかも?今の時代、頑張ってる風な女性が増えつつありますが、実は、肩の力が抜けたような女性と一緒にいたいと思うのが、男性の本音なようです。では、そんな居心地がいい女性になれるポイントとは?

居心地がいい女性の特徴・行動9選!男性が本気で好きになる!のイメージ

目次

  1. 男性が本気で好きになる!居心地がいい女性
  2. 居心地がいい女性の特徴・行動①笑顔の人
  3. 居心地がいい女性の特徴・行動②咎めない
  4. 居心地がいい女性の特徴・行動③器の大きさ
  5. 居心地がいい女性の特徴・行動④完璧でない
  6. 居心地がいい女性の特徴・行動⑤詮索しない
  7. 居心地がいい女性の特徴・行動⑥空気を読む
  8. 居心地がいい女性の特徴・行動⑦自立してる
  9. 居心地がいい女性の特徴・行動⑧落ち着き
  10. 居心地がいい女性の特徴・行動⑨暗黙の了解
  11. 本当に居心地がいい女性になるには?

男性が本気で好きになる!居心地がいい女性

男性から見た「居心地がいい女性」って、どんな人なのでしょうか。
見た目がほんわかしていて優しそう?それとも癒し系な雰囲気?

それだけではなく、性格的なものや、その人の行動で「居心地がいい!=一緒にいたい」と思ってしまう何かがあるんですよね。
やっぱりそういう人は、男性からも女性からも好かれる「モテる女子」ともいえそうです。

モテる女子なら、もちろん恋愛にも最強!
男性からは本命の彼女にしたいと思われて当然でしょう。

では、そんな「居心地がいい女性」とは、どんな行動や特徴があるのでしょうか。
ただ都合のいい女性とは違いますよね。

また「モテる女子」になるにはどうすればいい?
そのヒントもあげながら、9つの例を紹介します。

■関連記事:癒し系の女性について知りたい方はこちらもチェック!

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!

居心地がいい女性の特徴・行動①笑顔の人

居心地がいい!と思わせる女性は、いつも笑顔なのが特徴的ですね。
「ただ笑顔なその人がこの場に居る」というだけで、周りの空気をあっという間に「いい状態」に変えてしまいます。

それとは逆に、いつも怒ってばかりいたり、しかめっ面をしていたら、やはり怖くて近づきにくいし、話もしにくいものですよね。
男性から見たら、こんなんじゃ恋愛対象から外れてしまうでしょう。

また、女性に限らず、男性でも笑顔が素敵な人というのは、緊張した状態からリラックスを生み出すような魔法力がありますね。
それが結局は「この人と一緒にいたい」と思われるのでしょう。
「モテる女子」「本命の彼女」を目指す第一歩は、笑顔でいることですよ。

■関連記事:モテる笑顔について知りたい方はこちらもチェック!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

居心地がいい女性の特徴・行動②咎めない

よく、完璧主義な女性にありがちな行動として、人のやることなすことをつい咎めてしまう…という特徴がありますね。
例えば「そんなこと、別にいいじゃん?」と思えるようなことを、まるで重箱の隅を突くかのように、細かく相手の欠点を言ってしまうケースです。

きめ細やかなのはいいことですが、あまりに求めすぎてしまうと、けっして居心地がいいとはいえませんよね。
いつもこんな調子でやられてるのでは、相手はやっぱり疲れてしまいます。

「一緒にいたい」と思えるくらいのモテる女子は、もっと感覚がユルいものです。
多少の相手の行動の至らなさでも「まあいいや」と笑いに変えるくらいが、ちょうどいいのかもしれません。
恋愛をする場合でも、これは大切なキーポイントとなりそうですね。

居心地がいい女性の特徴・行動③器の大きさ

相手の欠点や至らなさを大目に見たり、許すということは、その人の器の大きさが関係しますよね。
どんな人にでも「自分を受け入れてもらいたい」「認めてもらいたい」という気持ちがあります。

「居心地がいい」と思える女性というのは、長所や短所や癖などを全てひっくるめて、相手を受け止められるものです。
ただ全てを我慢して、男性の行動を何でもかんでも許すという「都合のいい女性」ということではありません。
「いいことはいい、悪いことは悪い」とはっきり相手に伝える強さがあることも特徴的です。

そして相手の失敗にも寛大な傾向があります。
小さな事にいちいちこだわらないので、よほどの事ではない限り、あまり文句も言いません。

そんな大らかさが、男性からすると、いつの間にか「居心地がいい=一緒にいたい」という気持ちにさせるのでしょう。

居心地がいい女性の特徴・行動④完璧でない

最近は仕事や自分磨きに行動的で一生懸命な人も多いですよね。
ただ、完璧主義な女性の特徴として、いつも頑張りすぎていること。

もしやあなたも身に覚えがある?
人への気遣いにも抜かりなくこなしていたり…でもやりすぎは注意かも。

例えば、飲み会の席。
「モテる女子・本命の彼女候補」を目指すべく?いつも落ち着きなく料理を取り分けていたり、飲み物を注いでいたり…必要以上に頑張っていると、居心地がいいどころか、周りはかえって疲れてしまいます。

もちろん、気配りは良い事ですが、相手に気を遣わせてしまうようなら、皮肉にも逆効果。
ちょっとヌケがあるくらいが、男性からすればカワイイのかもしれませんよ。
案外、そんな女性が居心地がいいと感じて、本命の彼女に選ばれやすい?こともあるのです。

居心地がいい女性の特徴・行動⑤詮索しない

女性は特に恋愛事になると、男性の行動が気になって、「今、どこにいるの?」「誰と会っているの?」などと、つい相手を質問攻めにしたり、問い詰めたりしてしまいがちですね。

でも気をつけないと、それが溝を作る元…居心地がいい女性からかけ離れてしまいます。
恋愛となれば、相手を追えば追うほど、逃げられるというもの。

何をしてるかをいちいち聞かれたり、詮索されるのは、誰でもいい気持ちはしません。
本当に居心地がいい関係を持ちたいと思うのなら、むしろ放任主義な方がうまくいくものです。

自分も相手も自由にすること。もちろん、無関心とは違いますよ。
やはり男性から自然に「この女性と一緒にいたい」と思われる人は、程よい距離感を持って接しているのです。

居心地がいい女性の特徴・行動⑥空気を読む

「モテる女子」というのは、相手の気持ちを汲み取ったり、空気が読める人です。
例えば相手がとても忙しくて、てんやわんやしている時。

そんな状況をちゃんと察して、無理に連絡を取ったりはせず、そっと見守っていることができるかどうかです。
そして、相手が「話を聞いてほしい」と求めてきた時に、じっくり聞いてあげられる人が、本当に居心地がいい女性の特徴でもありますね。

ところが、頼んでもいないのに、あれこれとコントロールしようとしてくる人というのは、もう論外…居心地がいい人とは真逆にも、避けたい人に降格してしまうので、気をつけましょう。

いつも一緒にいたいほど居心地がいい女性を目指すなら、「かゆい所に手が届く」くらいの空気読みが、大切ですよ。

居心地がいい女性の特徴・行動⑦自立してる

やっぱり男性から見て「居心地がいい」と思ってしまう女性の特徴としていえるのは、自立していることでしょう。
これは恋愛をしてる時に、行動として如実に出てしまうものですよね。

「毎日メールしないとダメ」「いつも連絡が繋がってないとイヤ」という依存した感じでは、さすがに本命の彼女でも男性はうんざりしてきます。

たとえ都合が悪くて会えなくても、自分のことがしっかりやれたり、恋愛以外にも楽しみを持っている「モテる女子」性質な女性なら、男性は「つき合ってて居心地がいい」と安心するものです。

そしてそんな自立した女性こそが、相手から「ずっと一緒にいたい」と思われて、本命の彼女としてもっと大事にされていくのでしょう。

居心地がいい女性の特徴・行動⑧落ち着き

いつも周りがワハハと大声で喋っている中、そっと微笑みながら佇んでいたり、特に目立った行動はしていないのに安心感をもたらす女性って、居心地がいいですよね。

そんな落ち着きがある人も「モテる女子」といえるでしょう。
男性は、自分のお喋りばかりしている女性よりも、話をゆっくり聞いてくれる女性に好感を持つものです。

さすがに自己主張ばかりしてくる女性だと、辟易してしまいます。

結局は、やっぱり自分のことを理解してくれる人と「一緒にいたい」「本命の彼女にしたい」と思うのでしょう。
普段、仕事などで疲れている時に、優しい笑顔で包んでくれたりなんかしたら、きっと男性はイチコロですよ。

居心地がいい女性になるには、「男性が心の拠り所として落ち着いて帰る場所」な存在になることです!

居心地がいい女性の特徴・行動⑨暗黙の了解

究極に居心地がいい女性の特徴というのは、自然に相手の行動で気持ちを察してくれる人、ということかもしれません。
何も話をしなくても、たとえ無言でも、苦痛にならず気を遣わなくていい相手が、結局は一番居心地がいいものです。

つまり、ツーカーの仲、本命の彼女として寛げる間柄だからこそ成せる技。
でも、これはある程度、長年のおつきあいしてる恋愛でないと、ちょっと難しいかも?

また、どんな仲であっても「何も言わなくてもわかるだろう」ばかりではなくて、最低限お互いに気持ちを言葉で伝え合うことは大切ですね。

そしてどんな時でも、相手を思いやれることや、気持ちを受け止められる力がある人というのが、男性にとって本気で好きになる女性なのでしょう。

本当に居心地がいい女性になるには?

いかがでしょうか。居心地がいい女性と思われる人は、恋愛関係のドキドキさよりも、どちらかといえば一緒にいてラクで安心していられる相手なのでしょう。

付き合い始めのラブラブな時期を超えて、リラックスできる仲なら、結婚相手として合っているということかもしれません。

そしてことに最近、気になるのが女性が頑張り過ぎてしまっていること。
「モテる女子」になる努力もいいですが、休みの日でも趣味に習い事に〇〇講座に…と自分磨きに精力的な女性を、実は男性はあまり好まないようですね。

男性は、完璧な女性には魅力を感じません。
むしろ、ちょっと大雑把なくらいが、本当に「居心地がいい女性」として選ばれることを忘れないでいましょう。

もっとモテる女子について知りたいあなたへ!

ゆるふわ系女子の特徴9選!めちゃめちゃモテる!
愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?
おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説
優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ