溺愛の意味とは?彼氏に溺愛される彼女の特徴も解説

彼が最近、冷たい気がする。愛されてない気がする。悩んだことのある女性は多いのではないでしょうか。女性は、愛されて幸せになる生き物です。 愛される、いや溺愛されるためにはどうしたらいいのか。彼氏に溺愛される彼女の特徴、共通点はなんなのでしょうか。

溺愛の意味とは?彼氏に溺愛される彼女の特徴も解説のイメージ

目次

  1. 彼氏に溺愛される女性になる!
  2. 彼氏に溺愛される彼女の特徴①自信を持つ
  3. 彼氏に溺愛される彼女の特徴②礼儀と気遣いを忘れない
  4. 彼氏に溺愛される彼女の特徴③頼り上手
  5. 彼氏に溺愛される彼女の特徴④常に知らない面を持っている
  6. 彼氏に溺愛される彼女の特徴⑤包容力
  7. 彼氏に溺愛される彼女の特徴⑥伝え上手
  8. あなたも彼に溺愛してもらえる女になりましょう

彼氏に溺愛される女性になる!

モテる女子になりたい!彼にもう十分!ってくらい愛されてみたいと思いませんか?
友達に彼とラブラブで愛されてる子がいて羨ましい!私もそんなふうに愛されるいい女になりたい!彼に愛されて結婚したい!と思った経験ありませんか?

そんな女性になるために必要なことはなんでしょうか。

溺愛とは?

溺愛ってなんでしょう?溺愛の意味とは

愛されること、可愛がられること、寵愛されること。

恋愛において女性の観点からみれば、溺愛されている状態とは、彼が自分のことを愛してくれていると感じることができる状態です。

そんなモテる女子になるためには、どうすればいいのでしょうか?
彼氏に溺愛される彼女の特徴を六つ紹介します。


◆関連記事:愛され上手は良い女!気になる方はこちらもチェック

いい女の条件って?男に愛される理想の女になるにはこうする!

彼氏に溺愛される彼女の特徴①自信を持つ

彼氏に溺愛されてる友人やモテる女子の子を思い浮かべてみてください。人間としても魅力的な人が多い気がしませんか?

自分に自信があって堂々としてる人は魅力的です。

例えば全く同じ容姿と性格の人がいて、自信をもって堂々としている人と、私なんか…と暗い顔をしている人、どちらが魅力的でしょうか?もちろん前者ですよね。



自信をもって魅力的な彼女は、彼氏に溺愛され、もっと自信が出て、綺麗になって、さらに彼に愛される…

モテる女子はそんなループをたどっています。

彼氏に溺愛される彼女の特徴②礼儀と気遣いを忘れない


親しき仲にも礼儀あり、ということわざもありますが、ちょっとした気遣いや礼儀は見落としがちなところです。

小悪魔テクニックだけに偏った女性は長い目で見ると飽きられてしまいます。彼に「ずっと」溺愛される女性は細かな気遣いを忘れません。彼の友達に会ったときに笑顔で挨拶する、彼のことを気遣う。


長い目で見て結婚したいと思われるような女性、親や周りに紹介したいと思われる女性は細やかな気遣いができるような女性です。

彼はきっとそんな女性を手放したくないでしょう。
結婚や将来を考える人ならとくに大事にしましょう。


◆関連記事:愛されるキャラってどんなものがあるのでしょうか?

愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる!

彼氏に溺愛される彼女の特徴③頼り上手

男性は頼られると嬉しい生き物です。そして人間は自分がしたことよりしてあげたことの方を数倍多く覚えています。その心理をうまく使いましょう。

できないことは素直に甘えたり、頼ったりしましょう。溺愛される女は素直に甘えることができる人です。プライドや恥ずかしさを捨てて、甘えてみましょう。そんなの意味ないと思うまえに、試してみましょう



もちろん頼み事を聞いてもらったら「ありがとう!助かった!」と、とびっきりの笑顔を忘れずに。
「あなたがいてくれてよかった!」も言ってもいいかもしれません。

彼氏に溺愛される彼女の特徴④常に知らない面を持っている

常に「彼の知らない自分」を持っていることが大事です。
彼中心の生活、彼だけの生活を送っているとつまらない女だな、重いなと思われてしまうかもしれません。
自分も彼に思ったように構ってもらえなけらば悲しくてもやもやするし、どっちも幸せになれません。

彼だけの世界よりも、いろいろなことに挑戦してみましょう。新しい趣味や、友達と出掛けてみるのもいいでしょう。彼だけになってしまわず、いろいろな世界に飛び込んでみましょう。

そんな女性はもっと知りたいと思わせるような輝いて見える魅力を持っています。


◆関連記事:愛され続けたいならこちらもチェック!

愛される女性の特徴とは?彼氏や夫に愛され続ける方法を解説!

彼氏に溺愛される彼女の特徴⑤包容力

ただミステリアスなだけでは、男性を疲れさせてしまいます。

自分のところへまた戻ってきたい、一緒にいると落ち着くと思わせなければいけません。

男性の多くが女性に求めるのは、癒しです。

溺愛される女は、癒しの空間を作りましょう。例えば料理だったり、お疲れさまの言葉だったり。

溺愛される女は癒し上手です。

まず自分がどうすれば癒されるか考え、それを相手に実践してみることからはじめましょう。

彼氏に溺愛される彼女の特徴⑥伝え上手

例えばあなたが「私のことを愛しているのなら、好きだと言葉にしてほしい。溺愛とはそんな状態だ。」と思っているとします。でも彼は言ってくれないからわたしのことをそんなに好きじゃないんだ!

でも、彼は実はあなたのことが十分好きだけど、伝わってないだけかもしれません。

男性に「察してほしい」と思ってもなかなか難しいのが現実。

溺愛される女は、自分が何がしてほしいか、どうしてもらったら嬉しいのかを素直に伝えます。

言葉にしないと伝わらないことだってあるんだと認識しておきましょう。

あなたも彼に溺愛してもらえる女になりましょう

いかがでしたか?

溺愛とは何か、溺愛の意味ってなんなのか少しは感じてもらえたでしょうか。

溺愛とは彼を尊重して、彼にも尊重してもらえる関係のこと♪

彼に溺愛してもらえたり、結婚を考えてもらえる女性は、人間的にも魅力的な女性です。


自分が楽しめることをして、精一杯楽しんで、彼への気遣いも忘れない。
そんな女性が愛される女性です。

愛されることについてもっと知りたい方はこちら

愛されたい女性必見!愛されたい症候群を治し愛される方法!
愛される人の特徴13選!誰からも愛される魅力的な人になろう
愛され女子のやっていること11選!愛され女子の特徴って?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ