福山雅治のアルバム一覧|歌手としての魅力が詰まった全アルバムを紹介!

福山雅治のアルバム一覧|歌手としての魅力が詰まった全アルバムを紹介!

心に響く低音ボイスと、胸打つ歌詞、そして達者なトークが人気のイケメンアーティスト・福山雅治さん。俳優としても人気シリーズを持ち、家庭は円満、非の打ち所がない福山雅治さんですが、最も魅力を感じられるのは「歌」。これまでのアルバムを振り返ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.歌手・俳優マルチに活躍!福山雅治の経歴
  2. 2.福山雅治の最新アルバムは2019年2月6日発売「DOUBLE ENCORE」
  3. 3.福山雅治のアルバム一覧!【リリース順】
  4. 4.まず福山雅治の魅力が詰まったのベストアルバムからスタートしてみては?

歌手・俳優マルチに活躍!福山雅治の経歴

生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
出身校:長崎県立長崎工業高等学校
所属事務所:アミューズ

高校卒業後、サラリーマンを経て1988年にアミューズと契約します。1990年に「追憶の雨の中」で歌手デビューを果たし、翌1991年にはドラマ「あしたがあるから」で俳優デビュー!

以降、歌手として、俳優として、タレントとして、その他数々のジャンルで大活躍中ですよね。今や「ちい兄ちゃん」は「ガリレオ」の顔となり、プライベートでは夫であり父親である福山雅治さんの心情が良くわかるこれまでのアルバムをご紹介します。

ファンはますますその歌声に魅了されてしまいますね♡

◆歌は勇気を与えてくれる♡

告白の歌95選!あなたに勇気をくれる応援ソング! | Lovely[ラブリー]のイメージ
告白の歌95選!あなたに勇気をくれる応援ソング! | Lovely[ラブリー]
「告白したい気持ちはあるけど、そんな気持ちなかなか好きな人に伝えられない!」今回は、そんな告白したい気持ちを歌にのせて好きな人に伝えてみませんか? 告白二ピッタリな恋愛ソングや歌、好きな気持ちを伝える時に勇気の湧く歌詩などもご紹介していきます♪

福山雅治の最新アルバムは2019年2月6日発売「DOUBLE ENCORE」

福山雅治さんの最新アルバムである「DOUBLE ENCORE」は、福山雅治さんの記念すべき50歳の誕生日に発売されました。アニバーサリーアルバムですね♪

ライブ音源で構成されているので、スタジオ収録アルバムとは全く違った雰囲気を出しています。弾き語りという最も感情が表に出る演奏形態は、目を閉じて聴いているとまるで語り掛けられているかのようです。

<収録曲>
Disc 1
1.道標
2.最愛
3.泣いたりしないで
4.18 〜eighteen〜
5.東京にもあったんだ
6.Good night
7.道標
8.Dear

Disc 2
1.雨のメインストリート
2.7月7日
3.Good night
4.美しき花
5.暁
6.遠くへ
7.IT'S ONLY LOVE
8.誕生日には真白な百合を

Disc 3
1.はつ恋
2.you
3.ふたつの鼓動
4.みつめていたい
5.群青 〜ultramarine〜
6.ながれ星
7.蛍
8.ひまわり

Disc 4
1.昭和やったね
2.蜜柑色の夏休み
3.Squall
4.Heart
5.明日の☆SHOW
6.少年
7.Dear

福山雅治のアルバム一覧!【リリース順】

これまでリリースされてきたアルバムをリリース順にご紹介します。それぞれの時代、あなたの生活が思い出されるかもしれませんね。

若き日の福山雅治さんの音楽表現はやはり今とは違いがあります。そんな違いを見つけつつ、大人になっていく過程を感じるのもいいですね。

1990年4月21日発売「伝言」

デビューシングル「追憶の雨の中」からわずか1か月で発売となったファーストアルバムです。若き日の福山雅治さんの魅力がギュッと詰まっていて、福山雅治さんが未来へ向けた「伝言」が伝わってくるかのようです。

<収録曲>
1.PEACE IN THE PARK
2.DEAD BODY
3.まぼろし
4.BLUE SMOKY
5.古い友への手紙
6.追憶の雨の中
7.かなしみは…
8.WHITE LIGHT WHITE HEAT
9.WIND FROM JUNGLE
10.I LOVE YOU

1991年3月21日発売「LION」

セカンドアルバムとなる「LION」に含まれている『雨のメインストリート』は7分20秒という長さ。切ない歌詞が7分以上のメロディーに乗せて痛いほどに響いてきます。

福山雅治さんの独特な声で歌われるラブソングは、女性にとってたまらないものですよね。

<収録曲>
1.もう君はいない
2.このままRain
3.風をさがしてる
4.雨のメインストリート
5.逃げられない
6.LOVE SONG
7.アクセス
8.どうしたらいいんだろう
9.Radio Days 〜1943…〜
10.ザラついたシチュエイション
11.この国を
12.もっとそばにきて

1991年11月6日発売「BROS.」

ファンクラブ名をアルバムのタイトルとしたことで、ファンへの思いが伝わる1枚!福山雅治さん自身もプロデュースに参加しています。

<収録曲>
1.太陽はふたつない
2.天使の翼にくちづけを
3.WOH WOW
4.ただ僕がかわった
5.1991年のクリスマスソング
6.Running Through The Dark
7.00:20 AM
8.Tomato Game
9.Jの店
10.天国の扉を開けて欲しい夜
11.見えない明日

1992年11月21日発売「BOOTS.」

次のページ

1993年10月21日発売「Calling」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely