【悠真】の意味・由来・読み方を知って名前を付けよう|子供の名づけをお助け!

【悠真】の意味・由来・読み方を知って名前を付けよう|子供の名づけをお助け!

新しい命を授かったときにまず親としてしなければならない仕事が名付けです。きっと様々な候補が挙がって、なかなかひとつに決めきれないはず。そこで今回は近年人気の高い「悠真」という名前について、その意味や込められた想いをご紹介します。是非名付けの参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.【悠真】について~意味~
  2. 2.【悠真】に込められる想いとは~由来~
  3. 3.【悠真】はどう読む?~読み方~
  4. 4.【悠真】がつく有名人
  5. 5.【悠真】の名前をつけよう!

【悠真】について~意味~

ここ数年、人気の高い名前のひとつである「悠真」。

この「悠真」という名前にはいったいどんな意味が込められているのかみていきましょう。

画数

画数はそれぞれ「悠」が11画、「真」が10画なので、合計で21画です。

【悠】・【真】意味

「悠」という漢字には、「みそぎによって心が落ち着いた状態。ゆったりした様子。はるか。」などの意味があります。

「真」という漢字には、「まこと。正しい。ありのままであること。真摯で真面目な様子。」などの意味があります。

【悠】・【真】イメージ

「悠」という漢字には、「悠久」や「悠然」という言葉があるように、雄大でおおらかなイメージがあります。そして「真」という漢字には、「真実」や「真心」という熟語が示すように、誠実で真面目なイメージがあります。

この二つの漢字のイメージを合わせると、おおらかで逞しく、力強くて誠実なイメージが浮かび上がります。

「悠真」という名前は、どちらかというと男の子に与られることが多いので、やはり男の子には逞しく誠実であって欲しいと願う親が多いということがわかりますね。


◆関連記事:「悠」という漢字についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

【悠】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【悠】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け! | Lovely[ラブリー]
妊娠がわかるとこれから始まる子育てに不安になるかもしれません。まず最初の親としての仕事が名付けですね。妊娠中からいろいろ候補が挙がるでしょう。人気急上昇中の「悠」の漢字の持つ意味を知ってお子さまの名付けに使ってみませんか?

【悠真】に込められる想いとは~由来~

では次に、「悠真」という名前に込められた想いについてみていきましょう。

自分の意志をもってまっすぐに進んでいってほしい

ここまでみてきた「悠真」という名前の持つ意味やイメージからも分かるとおり、「悠真」という名前を子供に与えた親は子供に、自分の意志をしっかりと持って、ブレない心でまっすぐに進んでいってほしいと思っています。

誠実に力強く人生を歩んでいってほしい

そしてもうひとつ、何事にも誠実な態度で力強く自らの人生を歩んでいってほしい、という願いが込められているのではないでしょうか。

【悠真】はどう読む?~読み方~

「悠真」という名前の読み方には「はるま」「ひさま」「ゆうしん」「ゆうま」「ゆま」などがあります。

もっとも多い読み方は「ゆうま」だそうです。同じ漢字を使っていても、読み方によってかなり印象が変わりますね。

次のページ

【悠真】がつく有名人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely