• lovely
【あつまれどうぶつの森】春の陽気にぴったり♡話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】

【あつまれどうぶつの森】春の陽気にぴったり♡話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】

今話題の最新ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」。非常に自由度の高いゲームで多くの方に愛されていますが、中でも今SNSで人気の機能がマイデザインです。この春に自由に地面や服をデザインできる、ハイセンスなマイデザインについてまとめます。

記事の目次

  1. 1.マイデザインって?
  2. 2.春はお花満開!ガーデニングが楽しくなる道路・地面のマイデザイン
  3. 3.春の陽気に合わせて着たい!トレンド春カラーコーデ
  4. 4.あつ森のおうち時間もパジャマで充実!
  5. 5.可愛いくておしゃれなマイデザインであつ森がもっと楽しくなる!

マイデザインって?

3月19日にリリースされたニンテンドーの人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」。今作では無人島で自由に生活ができ、さらに地形を変えることもできたり、屋外にも家具を置けるようになったりと、さらに自分好みの島を作り上げられるようになりました。

その中で、自由に地面や服装のデザインが変えられるのが「マイデザイン」という機能です。通常は32×32マス、16色のパレットで様々なデザインを作り上げることができますが、たぬきマイレージを貯めて「マイデザインPRO」を入手すれば、その自由度はさらに高まります。

色を細かく設定できるようになったり、一定の型紙が用意されて、服の表裏、袖の部分で個別にデザインができるようになり、さらにおしゃれなアバターを作り上げることができます。それによって、クオリティの高いマイデザインを作り出すクリエイターも多くいらっしゃいます。

マイデザインはニンテンドーオンラインアカウントを取得し、ゲーム内でエイブルシスターズを開店したところで、デザインをインターネットを介して共有できるよう設定できるようになります。これによって、クオリティの高いマイデザインを配布している方も多いです。

今回は、おしゃれなマイデザインを配布している方のハイセンスなデザイン、特に春の季節に使いたいおしゃれで可愛いデザインについてご紹介していきます。

春はお花満開!ガーデニングが楽しくなる道路・地面のマイデザイン

今作では製作したマイデザインを、屋外、または自宅の床に自由に貼り付けることができます。これによっておしゃれな街並みや自宅を作り上げることができます。春の季節は、「あつまれ どうぶつの森」の中でもガーデニングをしたいと思う方が多数。

春らしい屋外アイテムも豊富で、さらに「島の評価」をあげるうえでも花を植えることは必須なので、ここでおしゃれで春らしい、マイデザインの地面素材についてご紹介していきます!

大理石の床でまるでお城のような庭に!

マイデザインPROによって自由にカラーを変えて、グラデーションなども作ることができるので、リアリティ溢れるデザインも様々作ることができます。中でもおしゃれで人気なのが大理石をモチーフとしたデザインです。

白と黒の大理石のデザインによって、おしゃれで可愛いガーデンが出来上がります。まるで童話の中に登場するお城の庭のような、ゴージャスで可愛いデザインがその魅力。噴水も組み合わせると、さらに庭らしさが出ますね。

ナチュラルガーデン風の木の板もおしゃれ♪

レンガやタイルをモチーフとしたデザインは定番ですが、木の板をイメージした床デザインも素敵です。特にガーデンの通路や自宅の周りに使うことで、テラスのようなエリアをおしゃれに作り上げることができます。

こちらの木の板の床素材も、淡いベージュカラーで白の家具やリフォームした自宅を組み合わせることでナチュラルガーデン風なイメージに。屋外もカラーを統一することで、おしゃれな島が出来上がります。

ピンク系のレンガはまさに春にぴったり!

特に春の季節はパステルカラーを連想する方が多いですが、中でもパステルピンクは春らしい可愛い雰囲気。まさに桜が咲いているタイミングで合わせることで、ピンクで統一されたガーリーな島が出来上がります。

ブラウンやホワイト系のレンガのカラーとミックスさせると、さらにおしゃれでナチュラルなガーデン風のデザインに仕上がりますね。ピンクや白の花で統一したガーデニングも魅力的です。

パステルカラーのモザイクタイル

おしゃれでどこかエキゾチックな雰囲気なのがモザイクタイルです。ひし形のタイルを並べたデザインはおしゃれで、室内でも屋外でも使うことができます。特に室内では、お風呂などの水回りの部屋を作るのにぴったりですね。

屋外でももちろん使うことができます。ガーデニング用のエリアの通路として使用したり、花に囲まれた庭の床として使うことで、一気に華やかでおしゃれな雰囲気の島にすることができます。

立体感のあるデザインで外も中もおしゃれに♪

次のページ

春の陽気に合わせて着たい!トレンド春カラーコーデ

関連記事

Copyright (C) Lovely