一人っ子の芸能人・スポーツ選手まとめ!成功している人が多い?

一人っ子の芸能人・スポーツ選手まとめ!成功している人が多い?

一人っ子の芸能人やスポーツ選手に、活躍している人が多いことを知っていますか?
なぜ一人っ子に成功者が多いのか、気になりますが、一人っ子の芸能人やスポーツ選手にどんな人がいるのかも気になりますね!
一人っ子の成功者には、一体誰がいるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.【エンタメ!】一人っ子の芸能人・スポーツ選手は成功する?
  2. 2.【エンタメ!】一人っ子の芸能人一覧
  3. 3.【エンタメ!】一人っ子の芸能人(俳優)①三浦春馬
  4. 4.【エンタメ!】一人っ子の芸能人(俳優)②オダギリジョー
  5. 5.【エンタメ!】一人っ子の芸能人(女優)①宮沢りえ
  6. 6.【エンタメ!】一人っ子の芸能人(女優)②柴咲コウ
  7. 7.【エンタメ!】一人っ子のスポーツ選手①北島康介
  8. 8.【エンタメ!】一人っ子のスポーツ選手②荒川静香
  9. 9.【エンタメ!】一人っ子で母子家庭の芸能人①浜崎あゆみ
  10. 10.【エンタメ!】一人っ子で母子家庭の芸能人②寺田心
  11. 11.一人っ子の芸能人・スポーツ選手・俳優・女優【まとめ】

【エンタメ!】一人っ子の芸能人・スポーツ選手は成功する?

一人っ子の芸能人やスポーツ選手は、成功する人が多いと言われています。

兄弟姉妹がいるスポーツ選手も、例えば浅田真央さんや、福原愛さん、宮里藍さんなど、超一流選手っているのですが、兄弟姉妹がいる人は、上の子より下の子が伸びると言われていますね。

この原理は、身近なライバルに負けたくないという気持ちがあったりや、兄や姉に追いつこうとして身体能力が高くなるなどの理由から、下の子のほうが上手になるというのは分かる気がします。

では、一人っ子で成功する人が多いと言われるのはなぜでしょうか?

一人っ子は、小さなころから一人で遊ぶことが多いため、想像力が豊かになり、集中力も非常に高くなると言われています。

また、兄弟姉妹に合わせることもないので、いつもマイペースで、人に流されることもありません。

そして、早いうちから大人と接する機会が多く、周りの大人が自分だけに手をかけてくれる時間が多いため、才能も伸びやすいと言われています。

一人っ子って、実はとても恵まれた環境にあるのですね!

【エンタメ!】一人っ子の芸能人一覧

一人っ子の芸能人やスポーツ選手に成功者が多いと聞くと、「誰がいるの?」と気になってしまいませんか?

そこでここでは、一人っ子の芸能人やスポーツ選手を一覧で紹介していきたいと思います。

【一人っ子の男性芸能人の一覧】

・坂本龍一 
・小室哲哉
・三谷幸喜
・手越祐也
・中島健人
・hyde
・堀江貴文
・氷川きよし
・神田正輝
・村上春樹
・マツコ・デラックス

などです。こうして一覧でみると、そうそうたる芸能人が終結しているのが分かりますね。

堀江貴文や小室哲哉、坂本龍一など、才能あふれる人が多くて、一人っ子に成功者が多いというのも、男性芸能人の一覧を見ただけで納得できます。

では、次は、女性芸能人の一人っ子の人を見ていきましょう。

【一人っ子の女性芸能人の一覧】

・宇多田ヒカル
・浜崎あゆみ
・aiko
・倉木麻衣
・柏木由紀
・松井珠理奈
・鈴木えみ
・YOU
・関根麻里
・梅宮アンナ
・柳原可奈子
・中川翔子
・壇蜜
・芦田愛菜

などです。女性芸能人も一覧でみると、すごい芸能人ばかりで、一人っ子の才能って底知れぬものがあるのかもしれないと思わされますね。

ここでの一覧に入っていない芸能人もいると思いますが、ここだけでもすごい人ばかりなので、やはり一人っ子には共通して成功できる要素というものがあるのかもしれません。

【エンタメ!】一人っ子の芸能人(俳優)①三浦春馬

一人っ子の俳優と言われると、三浦春馬さんが思いつきます。

三浦春馬さんは、実は子役から活躍しているのですが、恋空で日本アカデミー賞を受賞したことで、「かっこいい!」と、注目度が上がった俳優の1人ですね。

三浦春馬は、エランドール賞なども受賞した過去がある俳優で、今後も活躍が期待されるでしょう。

三浦春馬は、映画にもドラマにもひっぱりだこなので、一人っ子の俳優として成功していると見ていいでしょう。

まだ27歳なので、若手俳優の1人にはなりますが、このままいけば、大御所俳優の仲間入りができるぐらいの実力もつけられるかもしれないですね。

【エンタメ!】一人っ子の芸能人(俳優)②オダギリジョー

オダギリジョーも一人っ子の俳優です。

実はオダギリジョーは、母子家庭で育ち、なんと映画館に預けられていたとか。それがきっかけで映画監督を目指したというので、一人っ子で、そして母子家庭ということを強みにした人生を歩んでいますね。

オダギリジョーもまた、数々の賞を受賞している日本を代表する俳優の一人です。

イケメンな顔立ちながらも、さまざまな役をこなし、ドラマや映画、だけでなくCMにも出演していますね。

まさに、幼少期の環境がそのままオダギリジョーの人生そのものになっているので、環境や、一人っ子の特質というものがマッチして、成功した人物でしょう。

ここまで、自分の置かれた環境をプラスにできる人も珍しいので、オダギリジョーには、人並み外れた魅力があるのかもしれません。

【エンタメ!】一人っ子の芸能人(女優)①宮沢りえ

一人っ子の女優で成功者といえば、宮沢りえではないでしょうか。

宮沢りえは、デビュー当時から可愛くて注目されていましたが、40代となった現在でもその美しさが変わりませんね。

宮沢りえは、今となっては女優のイメージが強いのですが、実はモデルとしてデビューをしており、歌手としてシングルやアルバムも出しているので、才能あふれる人物です。

宮沢りえのように、マルチな才能が出せるところも、もしかしたら一人っ子の成功者に多いのかもしれないですね。

最近では、女優活動が多く、演技が評価され、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞も受賞している過去があります。

次のページ

【エンタメ!】一人っ子の芸能人(女優)②柴咲コウ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely