堺雅人の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

堺雅人の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

ドラマ「半沢直樹」で主演を演じて知名度と人気が急上昇した俳優の堺雅人さん。老若男女問わずたくさんのファンがいる名俳優ですが、堺雅人さんは他にも人気ドラマにたくさん出演しています!今回は堺雅人さんが出演したドラマを総まとめでご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.堺雅人のプロフィール
  2. 2.【2020年春】最新出演予定ドラマは「半沢直樹(仮)」!
  3. 3.堺雅人が出演する連続テレビドラマ一覧!
  4. 4.堺雅人の出演したNHK大河ドラマ一覧!
  5. 5.堺雅人が出演した単発・企画ドラマ一覧&ゲスト出演したドラマまとめ!
  6. 6.堺雅人の出演したラジオドラマ一覧!
  7. 7.【堺雅人出演】おすすめ・人気ドラマランキング
  8. 8.堺雅人の現在は?ドラマ出演が減った理由は子育て?
  9. 9.堺雅人の演技から目を離せない!

堺雅人のプロフィール

名前:堺雅人
生年月日:1973年10月14日
出身地:兵庫県神戸市垂水区
身長:172センチ
血液型:O型
所属事務所:田辺エージェンシー
代表作品:ドラマ「半沢直樹」、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」など他多数

クセのある役から包容力のあるイケメン男性の役まで、どんな役でも完璧にこなしてしまう演技派俳優の堺雅人さん。

2019年10月で46歳になるとは思えないほど爽やかで若々しく、いま若い女性にも大人気になっています。

堺雅人さんは高校時代は演劇部に所属していたほどの芝居好きで、中退したものの早稲田大学に在籍したこともあるほどの秀才です。現在も存分にその知的さを発揮した演技がすごく素敵ですよね♪

今回はそんな堺雅人さんが出演したドラマをまとめてあらすじと一緒にご紹介致します。堺雅人さんのファンの方はぜひ最後までご覧ください!

■堺雅人さんの出演映画についても詳しく知りたい方は以下の記事も合わせてどうぞ♪

堺雅人の出演映画一覧|人気作品や受賞作品まで総まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
堺雅人の出演映画一覧|人気作品や受賞作品まで総まとめ! | Lovely[ラブリー]
穏やかな役から異端な役までモノにしてしまう堺雅人さん。優しい表情と物腰で女性人気がとても高い俳優ですよね。堺雅人さんがこれまでに出演してきた映画、そして最新作をご紹介します。まだ知らない堺雅人さんの魅力が知れるかもしれませんね♡

【2020年春】最新出演予定ドラマは「半沢直樹(仮)」!

まずは堺雅人さんの最新出演ドラマからご紹介していきましょう!

堺雅人さんといえばやっぱり代表作は「半沢直樹」シリーズですが、なんと2020年4月からその「半沢直樹」の新シリーズが放送されることが決定しています。

新シリーズでは原作の「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」の実写化が予定されていて、今からメディアでも大きな注目を集めています♪

堺雅人が出演する連続テレビドラマ一覧!

ではさっそく今までに堺雅人さんが出演した連続テレビドラマを一覧でご紹介していきましょう!格好いい堺雅人さんの演技に注目ですよ♡

「Dr.倫太郎」(2015年)

女性脚本家の中園ミホさんが手がけたドラマで、堺雅人さんが精神科医の役で主役を演じています。さまざまな問題を抱える患者の心に寄り添って問題解決に挑むエンターテインメントドラマです。

「半沢直樹」(2013年)

池井戸潤さんの小説が原作になっています。堺雅人さんが主人公の「半沢直樹」を演じて大ヒットを記憶しました。

当ドラマの中でよく登場するセリフ「倍返しだ!」は2013年の流行語大賞にも選ばれ、社会現象を巻き起こしました!

「大奥〜誕生[有功・家光篇]」(2012年)

「よしながふみ」さんの漫画を実写化した作品です。2010年に公開された映画「大奥」の続編にあたるドラマで、堺雅人さんが万里小路有功(までのこうじ ありこと)という主要人物で登場します。

次のページ

「リーガル・ハイ」シリーズ(2012~2014年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely