おうちカフェレシピ22選!家にあるもので出来る簡単ヘルシーメニュー

おうちカフェレシピ22選!家にあるもので出来る簡単ヘルシーメニュー

おうちの中にいることが多くなったこの時期、自身で料理をする機会も増えたのではないでしょうか。外食したくてもなかなか難しく、おうち料理もマンネリしがち…。そんなときは、カフェ風なおしゃれなご飯を作って気分を上げていきましょう!家にあるものでできる簡単ヘルシーメニューを紹介します。

記事の目次

  1. 1.おうちでカフェメニューを作りたい!
  2. 2.エキストラバージンオリーブオイルでちょい足しレシピ8選
  3. 3.めんつゆや白だしでおうちカフェごはんレシピ7選
  4. 4.味噌を使ったおうちカフェスイーツレシピ7選
  5. 5.簡単ヘルシーにおうちカフェを楽しもう♪

おうちでカフェメニューを作りたい!

外出自粛といわれているこのご時世、外食にもなかなか出れずおうちでご飯を食べる機会が増えたのではないでしょうか。せっかく料理をするのであれば、気分が上がるような料理を作りたいですよね。

今回は家の中にあるもので作れて、見た目もまるでカフェに出てくるようなおしゃれでヘルシーなカフェレシピをご紹介いたします。マンネリおうちごはんもこれでハッピーに♡

エキストラバージンオリーブオイルでちょい足しレシピ8選

普段オリーブオイルは、サラダや炒め物など、毎回お決まりの使い方をしてしまっていませんか?実はオリーブオイルはかなり万能で、美肌アンチエイジングや乾燥肌の方にもおすすめ食材なのです。

今回はほんのひと手間で毎日の食事の質を格上げできる「ちょい足し」アイディアをご紹介します。

アイスクリームにちょい足し

デザートにもってこいのアイスクリーム。オリーブオイルをちょい足しすると、旨味とコクが深まり市販のアイスがあっという間に高級アイスクリームに早変わりします。


アイスクリーム 2L EX バニラ 森永 業務用 2000ml_

オレンジ、チーズ、生ハム、パン、トマトにちょい足し

パンとオリーブオイルの組み合わせは試されている方も多いはず。オリーブオイルの本場イタリアでは小腹が空いたときのおやつ代わりとして食べることも多いようです。塩パンやデニッシュなどの味がしっかりとしたパンとも相性抜群◎

老若男女問わず人気が高い生ハムやチーズ、トマトにオリーブオイルをちょい足しするだけでオシャレなイタリアン前菜に変わります。

オレンジにオリーブオイルをかけると酸味が抑えられ、フレッシュな甘みをより一層引き立たせるため、食後のお口直しにぴったりです。いちごやバナナなど、どんなフルーツにもオリーブオイルはマッチします。


◆関連記事:おうちでおつまみを楽しもう♪

家飲みの最強おつまみ簡単レシピ15選|おうち女子会にも◎【一人飲み】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
家飲みの最強おつまみ簡単レシピ15選|おうち女子会にも◎【一人飲み】 | Lovely[ラブリー]
昨今の情勢から外出が控えられるようになりましたが、ただ自宅でじっとしているのはつまらないですよね。だったら、自宅の中で楽しく食事やお酒を楽しめるような工夫をしていきましょう!今回は、家飲みできる最強おつまみレシピをご紹介していきます!

ご飯と一緒にちょい足し炊飯

ご飯を炊くときに大さじ1のオリーブオイルを混ぜて炊飯するだけで、ふっくらとした艶のあるお米に炊き上がります。一粒一粒がオリーブオイルでコーティングされるため、弾力がありしっかりとした歯ごたえも味わえます。

お味噌汁にちょい足し

和食に欠かせないお味噌汁。具材を変えても毎回同じ味で退屈になってきてしまうことはありませんか?そんなときオリーブオイルをちょい足しすれば、コクと旨味がギュッと凝縮され、マンネリ化された味噌汁に新たな発見があるかもしれません。

また、胃の炎症を抑える効果があるオリーブオイルと、胃の粘膜を守ってくれる味噌の組み合わせは、胃や食道が弱い人にもおすすめされています。

次のページ

納豆にちょい足し

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely