【夢占い】爆発の夢の意味15選!逃げる夢など!

【夢占い】爆発の夢の意味15選!逃げる夢など!

皆さんは、何かが爆発する夢って見たことがありますか?

爆発といえば危機が迫ったようなイメージが湧いてしまいますが、その爆発する夢が持つ夢占いの意味をご存知でしょうか?

今回は、爆発する夢に関する夢占いの意味をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.爆発する夢が持つ夢占いの意味は?
  2. 2.夢占い①火事で爆発する夢
  3. 3.夢占い②火事で爆発する夢→消火する夢
  4. 4.夢占い③ミサイルが爆発する夢
  5. 5.夢占い④ガス爆発する夢
  6. 6.夢占い⑤核が爆発する夢
  7. 7.夢占い⑥火山が爆発する夢
  8. 8.夢占い⑦時限爆弾が爆発する夢
  9. 9.夢占い⑧爆発する夢だったけど、音しか聞こえなかった
  10. 10.夢占い⑨建物が爆発する夢
  11. 11.夢占い⑩自分の家が爆発する夢
  12. 12.夢占い⑪職場が爆発する夢
  13. 13.夢占い⑫爆発しそうだったけど、爆発しなかった夢
  14. 14.夢占い⑬爆発から逃げる夢
  15. 15.夢占い⑭爆発から助かる夢
  16. 16.夢占い⑮大きな爆発音を伴う爆発する夢
  17. 17.爆発する夢の夢占い まとめ

爆発する夢が持つ夢占いの意味は?

爆発する夢を見た時って、誰もが恐怖を感じてしまうかもしれませんね。

爆発と言ってもガスや核の爆発だったり、ミサイルによる爆発だったり、あるいは火事や火山による爆発などもあるかもしれません。

このような爆発は普段の私生活で遭遇することは滅多にありませんから、爆発する夢を見たときってどんな夢占いの意味があるのか気になりませんか?

基本的に、爆発の夢は夢占い上では「環境が大きく変化する」という事を表しています。

自分を取り巻く周りの環境の変化、自分自身に直接訪れる変化などなど…そしてその変化は良い変化なのか良くない変化なのか。

また夢の状況によっては、変化以外にも別の夢占いの意味を持っている場合もあります。

あなたが見た爆発の夢を、この記事で夢占いしていきましょう!

■関連記事:その他のトラブルが起きる夢を見た時はこちらもチェック!

【夢占い】交通事故の夢の意味15選!事故の夢は何を暗示する? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】交通事故の夢の意味15選!事故の夢は何を暗示する? | Lovely[ラブリー]
交通事故の夢占いを15選ご紹介します。夢とはいえ、事故死や、人が車にひかれる光景などを見ると憂鬱な気分になります。吉夢の要素は薄そうに見えますが、それも捉え方次第です。あなたの未来を手助けするアドバイスが、交通事故の夢占いで明らかになるかもしれません。
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など! | Lovely[ラブリー]
夢占いでの車の事故の夢、意味を11選ご用意しました!事故の夢なんて縁起が悪いものばかりなのでは…そう思いますよね。車の事故の夢占いの意味は、確かに警告を表すものもありましたが、強運に恵まれる内容も含まれていましたよ。きっと探していた答えがココにあります。
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | Lovely[ラブリー]
火事の夢占いの意味を25選、ご紹介します。災害のイメージが強い火事ですが、夢占いにおいては吉夢の意味を持つことが多く、宝くじの当選や、妊娠の可能性などを暗示することもあります。火事の夢占いをすれば、未来の自分に起こる出来事を予測できるかもしれません!

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



夢占い①火事で爆発する夢

まずそもそも、火事というのには夢占い的に「繁盛の象徴」という意味が含まれています。

ですので、火事が夢に出てくるという時点で吉夢となるのですね。

火事だけでも十分に吉夢であることがわかったところで、今回は火事によって爆発する夢の場合に夢占いが表している事についてご紹介します。

火事によって爆発する夢が持つ夢占いの意味は、あなたにとって良い意味で人生の転機となる出来事が訪れたり、またその転機に影響するような人に出会えるかもしれないというものです。

火事の持つ夢占いの繁盛という意味から、火事によって爆発まで起こる事でさらにもう一歩上を行くようなイメージですね。

ですので、火事による爆発の夢を見た時には、自分の今後に影響するような人は誰なのかを気にしながら人付き合いをしたりしてみると良いでしょう。

夢占い②火事で爆発する夢→消火する夢

もしも火事で爆発する夢を見た際に、消火活動を行っていたような夢である場合は、あなたは自分の感情を少し抑えすぎている可能性があります。

問題解決をはかろうとして、つい自分が我慢すればいいや…と思ってはいませんか?

それはあなたの器の大きさが故にそう思ってしまうものなのかもしれませんが、もう少し自分の意見を表に出す習慣をつけてみた方がいいのかもしれませんね。

また、もし消火活動をしたにもかかわらず火事がおさまらないような夢であった場合には、あなたの感情に乱れが生じている事を夢占いは表しています。

感情のコントロールがうまく出来ておらず、精神的に参ってしまっている、もしくは今後精神的に追い詰められていってしまう可能性がありますので、少し自分の時間を確保するように心がけてリラックス時間を取るようにしてみてはいかがでしょうか?

次のページ

夢占い③ミサイルが爆発する夢

関連記事

人気の記事