もし2000万円あったどうする?有意義な使い道宇やお金を増やす資産運用も!

もし2000万円あったどうする?有意義な使い道宇やお金を増やす資産運用も!

2000万円があった場合におすすめしたい有意義な使い方についてまとめました。2000万円まで貯蓄できた場合、どのような形で使うのが良いのか迷う方も多いのではないでしょうか。そんなときに参考になる情報をご紹介するので、役立ててみてください。

記事の目次

  1. 1.2000万円貯金した人に共通することは?
  2. 2.2000万円の資産ある人の割合は?
  3. 3.もし2000万円あったらどうする?6つの有意義な使い方
  4. 4.2000万円の資産で老後は大丈夫?
  5. 5.資産運用がおすすめの理由2つ!
  6. 6.2000万円を更に増やす資産運用5選!運用利回りがいいのは?
  7. 7.2000万円貯まったらどうする?リアルな口コミ3選!
  8. 8.計画的に2000万円を貯めてみよう!

2000万円貯金した人に共通することは?

2000万円を貯めためにはどのようなことが必要なのでしょうか。2000万円貯蓄できた人の共通点から探ってみましょう。貯蓄ができる人の共通点は、使うべきところで使い、抑えるべき出費は抑えるということです。

日々の生活の中で、ついつい無駄遣いしているものはありませんか?何気ないことでも少しずつ無駄遣いをすることで貯蓄できる額が減っていきます。まずは家計簿をつけるところからスタートするのがおすすめです。

2000万円を貯蓄できた人は、娯楽費を最小限に抑えていたのがポイント。全く娯楽を楽しまないのではなく、なるべく安く楽しめる方法を見つけるということです。

旅行をするときには格安のチケットを購入したり、宿の格安プランを利用したりするという共通点があります。このように細かなところで気を付けておくと、貯蓄額が増えます。

自分への投資は惜しまないようにするのも大切。2000万円を貯められた人は、将来のためになることならお金を使うようにしている人が多いようです。給料アップが見込めるような資格を取るなど、技術力を磨く機会を設けてみましょう。

稼ぐ額を増やせる技術を身につけ、不要な出費を抑えることで貯蓄額は自然と増えていきます。こうした地道な努力を続けていけば、目標額に達する日も近くなるはずです。

2000万円の資産ある人の割合は?

2000万円の資産を持つ人は、日本ではどのくらいの割合がいるのでしょうか。金融広報中央委員会の調査では2000万円以上・3000万円以下の資産を持つ世帯は14.9%の割合であることがわかりました。

全体の約1割5分が2000万円以上・3000万円以下の資産を持っているということになります。2000万円の資産がある人の割合は決して少なくありません。誰もが努力をすれば二千万円の資産を持つことは可能です。

「2000万円を貯める!」という強い気持ち持って貯蓄をスタートしてみてはいかがですか。日々の生活の中でちょっとしたことに気をつけていれば2000万円が貯まる日も遠くないのではないでしょうか。

もし2000万円あったらどうする?6つの有意義な使い方

もし2000万円を貯めることができたら、どのようなことに使いますか?せっかく2000万円を貯めたのであれば有意義なことに使いたいと思う方も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめしたい使い道についてまとめました。

2000万円を良いことに使っていきましょう。自分にふさわしいお金の使い道が見つかれば、きっと充実した日々を過ごせるはずです。

①家をリフォームする

2000万円の使い方としておすすめしたいのがリフォームです。2000万円もあれば、さまざまなリフォームに役立てられるのではないでしょうか。家の中で古くなっているところがあったら優先的にリフォームにしてみてはいかがですか。

特に水回りは最新のものに揃えた方が快適に使えます。トイレやお風呂場などを2000万円を使ってリフォームしてみましょう。そのほかにもライフスタイルに合わせたリフォームを行うことでより良い生活環境を整えられます。

リフォームをするときには家族の意見を取り入れていくのがおすすめです。誰がどのようなものを欲しているのか意見をまとめて、最適な環境に整えてみてはいかがですか。

②高級車を買う

2000万円の贅沢な使い方なら高級車を買うという方法もあります。憧れの高級車も2000万円であれば手に届く場合が多いのではないでしょうか。人気の高い外国車なら、乗るたびにワクワクとした気持ちになれそうです。

高級車の購入を検討している方は家族の意見を聞いておくことも大切です。家族に内緒で高級車を購入した場合、あとでトラブルに発展しかねません。家族が乗りやすく、楽しめる車を選ぶことも重要になるのではないでしょうか。

◆関連記事:素敵な外国車はこちらをチェック!

人気の外国車ランキングTOP25|定番&トレンド車種一覧!【最新2020】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
人気の外国車ランキングTOP25|定番&トレンド車種一覧!【最新2020】 | Lovely[ラブリー]
外国車はファッショナブルで性能が高いなど、国産車にはない魅力がたくさんあります。おしゃれな車好きなら、1度は外国車に興味を持ったことがあるのではないでしょうか。ここでは定番からトレンドまで、外国車の人気ランキングTOP25を車種別にご紹介します。

③別荘を買う

2000万円がある場合は、別荘を買うという選択肢を持つのもおすすめです。郊外に別荘を購入しておけば、週末にリフレッシュできる場所を作れるのではないでしょうか。郊外であれば比較的リーズナブルな価格で別荘を購入できる場合もあります。

郊外でのゆっくりとした暮らしは、忙しい日々を過ごしている方にとって、とても良いリフレッシュタイムになりそうです。自然豊かな場所に別荘を設ければ、非日常を楽しめるのではないでしょうか。

別荘を購入しておけば人に貸すこともできます。別荘の賃料によってさらに貯蓄ができるかもしれないので、有効活用してみてはいかがですか。別荘がいろいろな可能性を開いてくれそうです。

④中古の家を買う

中古の家であれば、新築よりも安い価格帯で購入できる場合があります。購入した中古の家を自分なりの工夫でリフォームしてみるのもおすすめの方法。自分でリフォームするからこそ、理想的な住空間を作ることができそうです。

中古の家を買う場合は、その後のプランもきちんと考えておきましょう。どのように中古の家を生まれ変わらせるのか計画を立ててみてはいかがですか。計画を立てるだけでもワクワクとした時間を過ごせそうです。

⑤アパート経営を始める

2000万円を使ってアパート経営を始めるのもおすすめの方法です。アパート経営が軌道に乗れば、月々の賃料が入ってくるので安定した収入を得られそうです。今後の収入のことも考慮に入れた場合に良い使い道になるのではないでしょうか。

アパート経営を始めるときは、きちんとした業者を選ぶことが大切です。アパート経営がうまくいかないと賃料が入らず、元手を回収できなくなるかもしれません。そうしたことがないように堅実な使い方をするようにしてください。

次のページ

2000万円の資産で老後は大丈夫?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely