• lovely
人を探す夢の意味19選【夢占い】家族・恋人・好きな人・会えないなど

人を探す夢の意味19選【夢占い】家族・恋人・好きな人・会えないなど

人を探す夢を見たことがありますか?人を探す夢には、家族・恋人・好きな人を探すなど、さまざまなパターンがあるのです。それぞれどのような状況だったかにより、夢の意味も異なってきます。人を探す夢の意味をご紹介していくので、チェックしてみてください!

1869View

記事の目次

  1. 1.人を探す夢…夢占いではどんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】人を探す夢の意味19選!
  3. 3.①家族を探す夢
  4. 4.②子供を探す夢
  5. 5.③親を探す夢
  6. 6.④友達を探す夢
  7. 7.⑤恋人を探す夢
  8. 8.⑥配偶者を探す夢
  9. 9.⑦好きな人を探す夢
  10. 10.⑧知らない人を探す夢
  11. 11.⑨知らない同性を探す夢
  12. 12.⑩知らない異性を探す夢
  13. 13.⑪お年寄りを探す夢
  14. 14.⑫現実で会えない人を探す夢
  15. 15.⑬亡くなった人を探す夢
  16. 16.⑭人混みの中で人を探す夢
  17. 17.⑮誰かと一緒に人を探す夢
  18. 18.⑯犯人を探す夢
  19. 19.⑰探している人が見つからない夢
  20. 20.⑱自分自身を探す夢
  21. 21.⑲自分が誰かに探される夢
  22. 22.人を探す夢は想いの強さの表れ!

人を探す夢…夢占いではどんな意味がある?

人を探す夢を見て、どのような意味があるのか気になっている人も多いでしょう。人を探す夢の基本的な意味をご紹介します。

人を探す夢の基本的な意味

人を探す夢の基本的な意味は、3つあります。1つ目は、探している人に対しての想いです。探している人が恋人や好きな人の場合、その人に対する想いが一段と強くなっていることを表しています。

2つ目は、トラブルが生じていることの暗示です。トラブルが原因でストレスが大きくなるので、注意しましょう。早めにストレスへの対処法を考えておくと良いです。

3つ目は、自分の大切にしているものがなくなってしまう不安を表しています。不安感が募ることで、体調を崩してしまうこともあるので気を付けましょう。

【夢占い】人を探す夢の意味19選!

人を探す夢には、どのような意味があるのでしょうか。人を探す夢は、状況により、夢の意味も変わってきます。人を探す夢の意味を知って、行動にうつしてみてください。

①家族を探す夢

家族を探す夢は、あなたの失いたくない気持ちが強くなっていることの暗示。大事にしているものを失ってしまうのではないかという不安や恐怖が入り混じっているのです。不安や恐怖が大きくなると、イライラ感やストレスが増えていきます。

どうしてこのように思ってしまうのか、考えてみることも大切です。一人でじっくり考えることで、解決の糸口を見つけることができるかもしれません。もし一人で解決できない場合は、信頼できる人に相談することで解決できる可能性もあります。

②子供を探す夢

子供を探す夢は、自分の子供なのか、知らない子供なのかによって夢の意味が変わってきます。自分の子供を探す夢を見た場合、大切なものを失いたくないということの暗示です。

この夢を見ることで、一番大切にしたいと思うものや自分が守りたいと思うものがわかるようになります。

知らない子供の夢を見た場合は、なぜ知らない子供を探していたのかに注目してみてください。知らない子供を探していたのには、何かしらの理由があるはずです。その理由は、あなたを苦しめている出来事だと言われています。

あなた自身、その苦しさに気付いておらず、心の奥底に眠っているのかもしれません。気付いていないことを夢占いでは教えてくれています。苦しみから解放されて、楽になりたい気持ちから、子供の夢を見たのではないでしょうか。

③親を探す夢

親を探す夢は、年上の人に守ってもらいたいという気持ちの表れです。あなたは現在、自分一人では解決できないような問題を抱えているのではないでしょうか?

自分一人では不安で、誰かに頼りたいと思っているのです。一人で難しい場合は、周りを頼ることも必要ですよ。

自分では思いつかないようなアドバイスがもらえるかもしれません。客観的に見るからこそ自分で気づけなかったことにも気づいてもらえるのでしょう。

④友達を探す夢

友達を探す夢は、自分を見つめ直すことの暗示です。過去の出来事や失敗から、「自分はどうしてこうなんだろう?」と自己嫌悪に陥っているようです。

過去の出来事や失敗を引きずっていて、なかなか前に進めなかったり、どんどん自分の嫌なところしか見えなくなっています。自分を好きになれないと、何をしても楽しくありませんし、やる気も出ないでしょう。

自分の嫌な部分だけではなく、良い部分もたくさん認めてあげなさいと夢で教えてくれているのです。

⑤恋人を探す夢

恋人を探す夢は、あなたの恋人に対する愛が大きすぎることを表しています。相手のあなたに対する気持ちよりも、あなたの相手に対する気持ちの方が強いため、あなた自身が焦っている様子がうかがえます。

相手のことが好きだからと、相手の気持ちも考えずに、自分だけが突っ走っていませんか?相手を振り回すような行動を取ることで、あなたと付き合うのが大変だと思われてしまいます。

初めのうちは、あなたのことを理解しようと相手も頑張りますが、毎回同じことの繰り返しだと、相手は一緒にいて疲れてしまいます。

次第にあなたと別れたいと思うようになるので、焦らず相手の気持ちも考えながら行動していきましょう。ゆっくり相手との仲を深めていくことが大切です。

次のページ

⑥配偶者を探す夢

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely