ダルゴナコーヒーの作り方【超簡単】抹茶やココアでワンランクUPも♡

ダルゴナコーヒーの作り方【超簡単】抹茶やココアでワンランクUPも♡

SNSやカフェを中心に話題のダルゴナコーヒー。食感が楽しく見た目も可愛いダルゴナコーヒーは、実は自宅でも簡単に作れるメニューなんです。今回はダルゴナコーヒーの作り方や抹茶やココアを使った可愛いアレンジ方法をご紹介!また次に注目の「みかんラテ」のレシピも紹介します♪

記事の目次

  1. 1.韓国発♡新感覚ラテ!今話題のダルゴナコーヒーとは?
  2. 2.ダルゴナコーヒーの作り方!簡単にできるラテ♡
  3. 3.ダルゴナコーヒーのアレンジレシピ3選!
  4. 4.オレンジ色が可愛いみかんラテもカワイイ♡
  5. 5.ダルゴナコーヒーでおうちカフェを楽しんじゃお♡

韓国発♡新感覚ラテ!今話題のダルゴナコーヒーとは?

ダルゴナコーヒーと呼ばれるカフェドリンクをご存知でしょうか?元々は韓国で誕生したコーヒーをアレンジしたドリンクで、その見た目がふわふわの白いクリームの上に、さらにクリーム状になったコーヒーが乗って、2層になっているのがその特徴です。

ほとんどアイスコーヒーで飲むことが多く、二層がくっきりと分かれている様子がとてもおしゃれなので、透明のグラスで作るのがオススメです。また、その食感と味はまさに格別で、おしゃれなスイーツ好き女子たちの間でブームになっています♪

美味しくて可愛い!ダルゴナコーヒーは家でもできる?

見た目が可愛くて味も格別なダルゴナコーヒーですが、クリーム状にするダルゴナコーヒーは自宅で作るのは手間がかかるのでは、と思う方も多いでしょう。

手が込んでいそうなダルゴナコーヒーですが、実は超簡単に作ることができる方法があるんです。今回はダルゴナコーヒーの簡単な作り方とそのアレンジメニューについてご紹介していきます。


◆関連記事:おうちカフェにおすすめのレシピはこちら!

おうちカフェレシピ22選!家にあるもので出来る簡単ヘルシーメニュー | Lovely[ラブリー]のイメージ
おうちカフェレシピ22選!家にあるもので出来る簡単ヘルシーメニュー | Lovely[ラブリー]
おうちの中にいることが多くなったこの時期、自身で料理をする機会も増えたのではないでしょうか。外食したくてもなかなか難しく、おうち料理もマンネリしがち…。そんなときは、カフェ風なおしゃれなご飯を作って気分を上げていきましょう!家にあるものでできる簡単ヘルシーメニューを紹介します。

ダルゴナコーヒーの作り方!簡単にできるラテ♡

それでは、実際にダルゴナコーヒーの作り方についてご紹介していきます。

基本的に、ふわふわなクリーム状のダルゴナコーヒーはメレンゲのように空気を含ませながらしっかりと泡立てることで作ることができます。

ふわふわの味わいのダルゴナコーヒーの簡単な作り方は要チェックです♪

ダルゴナコーヒーに必要なもの・材料

【材料(2杯分)】
粉コーヒー:12g
砂糖:大さじ2
水:大さじ2
卵白:1個分
牛乳:200cc
氷:好みの量

【必要なもの】
透明グラス(できるだけ大きいもの・口が広いもの)
計量スプーン(大さじ)
泡立て器 または ハンドミキサー
ボウル

基本的に用意するものはご覧の通りです。しっかりとメレンゲのように泡立てる上で、泡立ちを良くするために砂糖はやや多い量が必要です。また、簡単に、あまり体力を必要とせずしっかりと泡立てる上でハンドミキサーがあると非常に便利です。

実はハンドミキサーは1,000円台で購入できるミニサイズ・リーズナブルなものもあるので、それを活用してダルゴナコーヒーを手間なく簡単に作るのもオススメです。

ダルゴナコーヒーの作り方・レシピ

①ボウルに作りたい杯数分のコーヒー、砂糖、卵白、水を全て入れて、簡単にかき混ぜる。この時、ハンドミキサーを使う前に計量したスプーンで全体が均等に混ざるようにかき混ぜておくと、ムラのない綺麗なコーヒーホイップが出来上がります。

②出来上がった液をハンドミキサーを使って一気に混ぜ合わせていきます。全体的にぐるぐるとかき回しながら混ぜ合わせ、ツノが立つムース状のコーヒーホイップができたら完成です。

③透明のグラスに氷、牛乳を注ぐ。牛乳と氷はグラスの6〜7割程度が綺麗です。その上から静かにコーヒーホイップを乗せたら完成です。好みに合わせて、上からコーヒーやココアの粉末、ミントの葉を乗せるなど見た目のアレンジも様々です。

ダルゴナコーヒーのアレンジレシピ3選!

それでは、基本のダルゴナコーヒーのレシピを押さえた上で、ダルゴナコーヒーの作り方を踏まえた簡単で美味しいダルゴナコーヒーのアレンジレシピについても合わせてご紹介していきます。

美味しくて見た目も可愛いダルゴナコーヒーのアレンジは、お家時間をおしゃれに楽しく過ごしたい方も必見です♪

①ダルゴナココアの作り方・レシピ

【用意するもの(2人分)】
・ココアの粉末:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・卵白:2個分
・水:大さじ2
・牛乳:200cc

【作り方】
①ココア、砂糖、卵白、水をボウルに入れて全体をなじませてから、ハンドミキサーを使ってしっかりとかき混ぜる。

②クリーム状にツノが立つようになったらグラスの中に牛乳とお好みで氷を入れて、その上からココアクリームを静かに乗せて完成

基本的にダルゴナココアは、コーヒー粉末をココアで代用だけで簡単に出来上がります。チョコレート風味のダルゴナココアはお子さんでも飲みやすいので、コーヒーが苦手な方や甘党な方にオススメです。

②ダルゴナコーヒー×抹茶の作り方・レシピ

次のページ

オレンジ色が可愛いみかんラテもカワイイ♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely