喧嘩別れ後に復縁する方法!後悔しないように!男性心理も解説!

喧嘩別れというのは、どのカップルにも突然起こり得るものです。 幸せな毎日を送っていたのに、一瞬にしてそれがなくなってしまうのは悲しい事ですよね。 喧嘩別れしちゃったけど、出来る事なら復縁したい! そんな女子たちの為の復縁方法をご紹介します!

喧嘩別れ後に復縁する方法!後悔しないように!男性心理も解説!のイメージ

目次

  1. 喧嘩別れした彼と復縁したいけど、それは可能なの?
  2. 喧嘩別れ後、連絡してこないの彼の心理は?
  3. 喧嘩別れ後に彼と音信不通に。怒ってるのかな?
  4. 喧嘩別れした時、実は彼の方がメンタルが弱まっている!?
  5. 喧嘩別れ後、彼はあなたを心配している可能性大!
  6. 喧嘩別れ後の男性心理をおさらいしてみましょう!
  7. 喧嘩別れから仲直りする方法!
  8. 喧嘩別れ後、復縁の話をするなら彼女からがベター
  9. 喧嘩別れ後、復縁の話をする前に考えておくべきこと
  10. 喧嘩別れ後に話し合う際、気をつけるべき事①
  11. 喧嘩別れ後に話し合う際、気をつけるべき事②
  12. 喧嘩別れから復縁するのには、タイミングが大切!
  13. 喧嘩別れ後、彼が復縁に乗り気じゃない…どうすればいい?
  14. 喧嘩別れ後の行動には、客観的な意見も交えよう!
  15. おわりに

喧嘩別れした彼と復縁したいけど、それは可能なの?

そもそも、喧嘩別れしてしまった彼と復縁する事なんて可能なの?この問題は、この記事を見ていただいている方皆さんが気になっているはず!

その気になる答えなのですが…喧嘩別れしてしまっても、彼と復縁する事は出来ます!

喧嘩別れって、予測ができることではありませんよね。喧嘩をしたいと思い合っているカップルなんて、そういませんから。

ちょっとした気持ちのすれ違いだったり、色々とタイミングが悪かったり、本当に些細なことで喧嘩別れにまで発展してしまうことってあるのですよね。

喧嘩別れと言うのは後味がスッキリとしません。

その上、彼から連絡なしの状態が続きますし、音信不通になってしまう事だってあるでしょう。

このような状況の中で、一体どうすれば彼と復縁する事が出来るのでしょうか?

今回は、喧嘩別れした彼と復縁する為の方法や、仲直りの方法。

更に、彼との復縁を求めるのであれば是非抑えておきたい、恋愛に関する男性心理についての大事なポイントなどもご紹介します!

あなたの人生の中で後悔を残さないためにも、出来る限りの手を打って喧嘩別れした彼との復縁を目指しましょう!


◆復縁の悩みは「ピュアリ」で相談!

あの人にもう一度会いたい…。そんな恋愛の相談は、復縁に強い電話占い「ピュアリ」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



喧嘩別れ後、連絡してこないの彼の心理は?

喧嘩別れした後に彼から連絡なしの状態が続いてしまうのは、当然といえば当然の事です。

喧嘩した後って喧嘩相手のことを考えたくないと思ってしまうのは誰もが陥る心理状態だといえますし、連絡なしの状態にならないことの方が珍しいです。

ですので、まず彼から連絡なしの状態が続くことに関しては、喧嘩別れ直後であればそこまで心配する必要はありません!

むしろ、それが普通だと思っていて大丈夫です。

しかし、いくら喧嘩別れの直後に連絡なしの状態が続くことが普通だと言っても、このような連絡なしの状態にある彼の心理というのは、一体どういったものなのか気になりますよね。

連絡なしの状態の彼がこの時陥っている心理状態は、「自分は悪くないんだ」「謝るのは彼女の方だ」「だから自分からは何があっても連絡しない」といった具合です。

喧嘩別れした事に対して、自分には非はない。自分から連絡するなんてごめんだ!このような心理を持っている可能性があります。

彼女と喧嘩をした際の男性心理として、やはり女性相手だと男性特有のプライドの高さが垣間見えてしまいますので、このことから彼女との喧嘩に対して自分の非を認めたくない!

そのような男性心理が連絡なしの状態を作っているのです。

ですので、この時期は連絡なしの状態に対して不安や悩みを抱いていても仕方がありません。彼の頭が冷えるまでは、連絡なしの状態でもそっとしておくべきですね。

■参考記事:復縁する前に冷却期間をおくべき?コチラも参照!

復縁に冷却期間が必要な9の理由!別れたあと連絡は取らないべき?

喧嘩別れ後に彼と音信不通に。怒ってるのかな?

彼から連絡なしの状態がしばらく続き、勇気を出してこちらから連絡してみたものの、返事か来ず無視されてしまう。

いわゆる、音信不通の状態になってしまうといこともあるかもしれません。

音信不通とは、自分から連絡をしても返事かがこなかったり、無視されてしまったり、また連絡することを拒否されてしまうような状態のことを言います。

このことから、この音信不通に対する不安は、彼から連絡がこないのを待っている間の不安よりも大きく感じてしまうところがありますよね。

音信不通になってしまっては、彼の気持ちを確かめる事ができません。

一体、音信不通になってしまった彼はどのような気持ちでいるのでしょうか?

おそらく、音信不通状態の彼は、まだ喧嘩に対する熱りが冷めていない状態である事が伺えます。

そうでなければ、こちらが連絡しているにもかかわらず音信不通になる理由がありませんから。

たとえ彼女から連絡が来たとしても、音信不通になる事で自分はまだ喧嘩の熱が冷めていない。許していないということを遠回しに訴えかけているのですね。

ですから、音信不通状態にある彼には、まだこちらからあまりアクションを取らない方がいいでしょう。

喧嘩別れした時、実は彼の方がメンタルが弱まっている!?

ここまで彼の喧嘩別れ後の心理状態を男性心理の視点からご紹介してみましたが、やはり喧嘩別れのことを怒っている、許していない彼との復縁は難しいのかな…と不安な気持ちが生まれてしまう方もいらっしゃるでしょう。

しかし、そのように落ち込んでいるのは、あなただけではありません。

喧嘩別れした彼もまた、同じように悩んでいる、不安な気持ちになっている可能性が高いのです。

実際に言葉を交わしていないだけに信じがたい事実かもしれませんが、彼もまた喧嘩別れした事に対して色々と悩んでいる場合が多いのです。

なぜかというと、基本的に男性心理の特徴として、男性はいざという時女性よりもメンタルが弱いというものがあるからです。

男性としてのプライドは高いけれど、その裏では色々と悩みや不安を抱えている。

しかし、プライドの高さが故にそれをバレないように隠そうとするところがあるのです。

ですので、もしかしたらあなたがこの記事を読んでいるこの間も、彼は同じようにあなたとのことで悩んでいるのかもしれませんよ?

喧嘩別れ後、彼はあなたを心配している可能性大!

彼と喧嘩別れをしてしまい、連絡なしの状態が続き、また音信不通になってしまっている。

このように最初は連絡を一切断っていた彼なのですが、ある期間を超えるとだんだん彼にはあなたを心配する気持ちが芽生えて来ます。

喧嘩別れをした直後はやはり熱りが冷めませんの考えも冷静ではありません。自分の本能を失っていた可能性があります。

やはり機嫌の良い時と悪い時で対応に差が出てくるのは人間として当然のことですので、ある程度時間が経てば彼も自分の言動にだんだん反省し始めるのです。

あの時なんであんな事で怒ってしまったんだろう。何にあんなにイライラしていたのだろう。少し言い過ぎたかな。と、喧嘩のことに対して反省し始めると同時に、自分から一切連絡をしていない事、連絡を無視してし待った事などにも反省と心配の感情が芽生えてきます。

ですがまだ男性心理としてのプライドが邪魔をして彼からは連絡がこないかもしれません。しかしその背景では、彼女のことを心配している可能性もあるという事は、知っていると安心ですよね。

喧嘩別れ後の男性心理をおさらいしてみましょう!

ではここで一度、男性心理の視点から見たここまでの彼の心理状態の流れをおさらいしてみましょう!

まず、彼が喧嘩別れ直後に自分から連絡をしてこないのは、喧嘩の熱りがまだ冷めていないことと、男性心理としてのプライドの高さから自分の非を認めたくない。自分は悪くないのだからこちらから連絡を入れる必要はないといった具合の心理があるからという事でしたね。

また、音信不通になってしまうのも、まだ喧嘩の熱り冷めていない事が伺え、その気持ちを遠回しに訴えているものだということもご紹介しました。

しかし、基本的に男性心理の特徴として女性よりも男性の方がいざという時のメンタルが弱く、あなたと同じように彼もまた喧嘩別れに対して悩んでいる可能性があり、また熱りが冷めてくると彼も冷静さを取り戻し、だんだんあなたを心配する気持ちが芽生えてくる。

といった具合ですね!

このような男性心理から伺えるのは、喧嘩別れした時におそらく一時的な怒りの感情に任せて別れを決断してしまっているのですね。

もしそうなのであれば、復縁出来る可能性は十分にあると言えますよね。

ではここから先は、復縁に関する具体的な方法についてご紹介していきます!

喧嘩別れから仲直りする方法!

喧嘩をしたら、まずは復縁よりも何よりも先に仲直りしなければいけませんよね?

喧嘩別れということで、復縁を望む人からすればやはり気持ち的にも焦ってしまう部分が出て来るので、どうしても先を急ごうとしてしまうかもしれません。

しかし、仲直りしなければ何も始まりませんよね?友達の場合だってそうだと思いますが、喧嘩をしたらまずは仲直り。これをまず頭に入れて置いた状態で、先へと進んでいきましょう。復縁は、その後です!

では実際に仲直りしようと行動に出ようとした時、あなたならどのような方法を選びますか?

電話、またはメールですか?直接会いますか?

この中で仲直りするのに一番効果的なのは、やはり直接会って話し合う仲直りの方法です。

電話やメールで仲直りという方法も無しではありませんが、熱りが冷めているのであれば直接会って話すべきです。

なぜ電話やメールで仲直りするよりも、直接会って仲直りした方が良いのか。

それは誤解による新たな揉め事を防ぐためです。

やはり電話やメールで仲直りというのは、直接顔を見ないで済むから落ち着いて話せるというメリットがあるかもしれませんが、顔を見ていない事で生まれる誤解というものが伴ってくる可能性があります。

実際に自分が伝えたかったニュアンスとは異なった意味に伝わってしまい、仲直りのつもりが再び喧嘩なんてことになれば元も子もありません。ですので、やはり仲直りをしたいのであれば、誤解なくしっかり相手と向き合うためにも直接会って話し合う仲直り方法もがベストでしょう。

喧嘩別れ後、復縁の話をするなら彼女からがベター

喧嘩別れをしてしまったあと、彼から何かアクションがあるかもしれないと思い、自分から行動することを避けてしまってはいませんか?

そして、彼からのアクションがなければ、もう脈無しだと思ってはいませんか?

それは大きな間違いです!

特にこのような喧嘩別れの場合、女性であるあなたからアクションを起こした方が事が早く進みます。

特にこのような喧嘩別れの場合、女性であるあなたからアクションを起こした方が事が早く進みます。

というのも、男性心理のお話でもご紹介したように、男性特有の男性心理にあるプライドが邪魔をしてしまって喧嘩の後に自分から行動することが出来ていないという可能性があるからです。

このプライドがある限り彼からのアクションを起こすことはきっとありません。

ですが、プライドが邪魔をして自分から言い出せないだけで実は彼女からの連絡を待っているなんて場合もあり得ます。

ですから彼からの連絡を待つのは時間の無駄と言えますので、復縁の第一歩目のアクションは彼女からするのが良いでしょう。

喧嘩別れ後、復縁の話をする前に考えておくべきこと

では、彼女から復縁の話を持ち出すのが良いとわかったところで早速実行!と言いたいところですが、ちょっと待ってください。

復縁の話を持ち出す前に、あらかじめ自分の中で考えておくべきこと、整理しておくべき事がいくつかあります。

まずは、喧嘩の原因を自分なりで良いので解明しておく事です。

なぜ喧嘩になってしまったのか。この根本を明確にしておかないと、復縁してもまた同じ喧嘩を繰り返してしまいます。2回めの喧嘩別れからの復縁というのはかなりハードルの高いことです。

ですから、喧嘩になった原因に関して自分なりに考えをまとめ、それを彼にも提示してみましょう。

あなただけが理解していても、意味がありませんのでね。最終的には彼と2人で喧嘩の原因について見つめ直しましょう。

そして、自分の悪かった点もきちんとまとめておきましょう。そして、それにプラスして彼への要望もあらかじめ用意しておく事が必要です。

自分の悪かった点はしっかりと謝罪し、その上で彼へも「こういう所はこうしてほしい」という要望を伝えます。

あなただけが悪いわけではないはずですのでね。

話し合う際に、考えがまとまっていない状態で話しても問題解決には繋がりにくいです。

スムーズに話し合いを進めるためにも、喧嘩の原因、自分の悪かった点、彼への要望、最低この3つはしっかりと考えて頭の中を整理した状態にして挑んでみてくださいね!

■参考記事:こんな男なら復縁しない方がいいかも…、コチラも参照!

彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは?

喧嘩別れ後に話し合う際、気をつけるべき事①

喧嘩別れをしてしまった後には、直接話し合うことが一番良い方法だという事を話ししましたね。

しかし、直接話すときにも気をつけなければならない事はもちろんあります!

その気をつけなければならない事の一つめが、男性としてのプライドを傷つけないように話す事です。

彼の弱みを握るようなことを言ったり、「本当はこう思ってるんでしょ?」などという言葉をかけたり。

普段だったら冗談で流せるような言葉も、このような喧嘩別れ後の敏感な心理状態の時には冗談じゃ済ませなくなってしまう場合があります。

ですので、言葉選びには十分気をつけて話をするように心掛けましょうね。

喧嘩別れ後に話し合う際、気をつけるべき事②

喧嘩別れ後の彼と話す際に気をつけなければならないことはもう一つあります。

それは、感情的なって話さないようにするという事です。

冷静に話し合うつもりが、関係のない過去の話などを引きずり出してきてしまいついイラっとしてしまうこともあるでしょう。

しかしこの話し合いは、仲直りをするため、復縁への一歩を踏むための話し合いである事を忘れてはなりません!

喧嘩別れ後の話し合いの際は、最後まで冷静に、平常心を保って話し合うよう心がけることが必要ですね。

そして、怒りを覚えてしまうような余計な話題は避ける。仮にそのような話題が上がってしまったとしても長引かせずにすぐに終わらせる!

それを忘れずに、最後までスムーズな話し合いになるようにして下さいね!

喧嘩別れから復縁するのには、タイミングが大切!

彼と喧嘩別れをしてしまった後、復縁を望んでいるという場合には気持ちが焦ってしまうかもしれませんね。

しかしそのタイミングを一歩間違ってしまうだけで、後悔につながってしまう場合もあるのです。

復縁を望んで行動を起こしたのに、結果後悔につながってしまうなんてどうしても避けたいところですよね。

自分の行動よって後悔をしてしまわないようにするためには、復縁を迫るタイミングが重要です。

早ければ早だけ良いわけではありませんが、だからと言って遅すぎるのも良くありません。

では一体いつなら良いのでしょうか?

喧嘩別れした彼に復縁を迫るなら、別れてから平均で1週間ほど時間を置くのがいいでしょう。

1週間もすれば熱りも冷めているでしょうし、ちょうど彼女のことを心配し始める時期でもあります。

しかしそれ以上遅くなってしまうと、復縁の可能性があったとしてもその可能性はだんだん低くなっていってしまいます。

人や喧嘩の度合いによってベストタイミングというのは様々になってしまいますが、平均で1週間という数字は頭に入れて置くといいでしょう。

タイミングを間違って復縁の可能性を潰してしまい、後悔したなんてことにならないように気をつけて下さいね!

喧嘩別れ後、彼が復縁に乗り気じゃない…どうすればいい?

せっかく勇気を出して復縁したい気持ちを伝えたのに、彼の方が復縁に対して乗り気じゃないということもあるかもしれませんね。

この場合、もう復縁は諦めるべきなのか…きっと誰もがそう思ってしまうかもしれませんが、諦めるのはまだ早いかもしれませんよ!

1回言って断られただけでは、彼は本当に復縁のつもりがないのかどうか決めつけることは出来ません。

1度断られても、何度か復縁したい気持ちを伝えてみましょう。駄目元でもいいんです!

「あの時もう少し気持ちを伝え続けたら復縁できたのかな…」なんて後悔をしてしまうくらいなら、この段階で出来るだけのことをした方が後に後悔しなくてすみますからね。

失恋の際の後悔というのは、モヤモヤとしてしまう一番の原因になります。

あの時ああしてれば…という後悔を今後しないためにも、1回断られたくらいではめげずに、何度かアタックしてみましょう。

そうすれば彼も「そこまで思ってくれてるなら」と、考え直してくれるかもしれませんよ?

喧嘩別れ後の行動には、客観的な意見も交えよう!

最後にお伝えしたいことは、喧嘩別れした後に色々と行動を取る時には、後悔してしまうような選択をしないためにも客観的な意見を取り入れることも忘れないで欲しいという事です!

どうしても失恋した後って考えが主観的になってしまいがちで、冷静さも失っている場合が多いです。

そのような状態で一人で色々と決断をして行動をしてしまうと、後で後悔してしまうこともあり得るのですね。

冷静になって後から考えた時に、あの時なんであんな選択をしてしまったんだ!なんて事にもなりかねません。

ですから、主観的な考えだけで事を進めないためにも、客観的的な意見を取り入れることをお勧めします!

友達や先輩などの身近な人に相談をして、客観的に見た意見を聞いて見ましょう。

その相談相手は、彼のことを知っている人であれば尚いいですね。

自分一人では思いつかなかったような良いアイデアをくれたり、何か間違いに気づくきっかけをくれるかもしれません。

復縁など失敗したくないような事を実行する際には、実際に行動に移す前に第三者の客観的な意見に耳を傾けましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

あなたのお役に立ちそうな情報は、ありましたか?

喧嘩別れした彼と復縁を望む全ての方が、後悔のない判断や行動で事を進めれる事を祈っています。

あなたと彼の復縁が上手くいくよう、この記事がお役に立てれば幸いです。

彼氏との復縁についてもっと情報を知りたいアナタに!

振られた彼氏と復縁する方法とは?可能性はあるの?
別れた彼氏と連絡をとるべき?復縁を諦め未練を断ち切るには?
復縁に効く待ち受け画像11選!効果絶大の人気画像はこれ!!
復縁したいと思っている元カレの行動7選!LINEの反応など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ