あざとい女の意味って?特徴も解説!これは嫌われる!

あざとい女の意味って?特徴も解説!これは嫌われる!

仕草や行動・言動が常に男性受けを狙っているような「あざとい女」、身近に結構いますよね?「なんでモテるんだろう、よく見ると大した外見でもないのに」女性から見ると不思議ですよね?そんな「あざとい女」の特徴とその心理的な意味を徹底解説いたします。

記事の目次

  1. 1.あざとい女とは?
  2. 2.嫌われる「あざとい女」の特徴①外見
  3. 3.嫌われる「あざとい女」の特徴②ぶりっ子
  4. 4.嫌われる「あざとい女」の特徴③カメラに対して
  5. 5.嫌われる「あざとい女」の特徴④距離感が近い
  6. 6.嫌われる「あざとい女」の特徴⑤ボディタッチ
  7. 7.嫌われる「あざとい女」の特徴⑥気配り
  8. 8.嫌われる「あざとい女」の特徴⑦動物・子供に対して
  9. 9.嫌われる「あざとい女」の特徴⑧隙がある
  10. 10.「あざとい女」はなぜモテる?

あざとい女とは?

まずは「あざとい女」の定義から。

綺麗にあるいは可愛く見られたいというのは、女性なら誰もが多かれ少なかれ願うもの。

ならどういう言動や行動が「あざとい女」とされるのか?


あざとい女は「露骨」

「あざとい女」は自分を可愛く見せるために全力投球です!

それが同性から見て、わざとやってるのがバレバレな場合は「あざとい女」と認定されるようです。

その露骨さが同性からそしてときには異性からも嫌われる要因となります。

ここからは嫌われる「あざとい女」の特徴について解説致します。

あなたは当てはまる?痛い女の特徴のチェック!

痛い女の特徴7つ!気をつけて!男子にネタにされているかものイメージ
痛い女の特徴7つ!気をつけて!男子にネタにされているかも
痛い女は、意外と自分が男子にネタにされていることに気が付いていないという傾向があります。 男子へのアピールのつもりかもしれませんが、やりすぎてドン引きされていたり痛い女とネタにされていたり…。 今回は、痛い女の特徴を7つ紹介させていただきます。

嫌われる「あざとい女」の特徴①外見

まずは「あざとい女」の外見的特徴についてです。

男性受けを意識するのが「あざとい女」、とはいえ男性の外見的な好みも千差万別。

しかし「あざとい女」の外見はテンプレートと言ってもいいほど、パターンが決まっています。

そのパターンとそれの意味するところは?

意外と目立たないあざとい女のファッション

けっして地味という意味ではありません。

ようは周囲から浮かない外見ということで、冒険はあまりせず。

「あざとい女」は職場やグループのなかで平均的なファッションを心がけます。

「あざとい女」は心理的にはあくまでも「男性ウケ」がベースであり、女性から褒められたいとは思っていないので個性を演出して目立ちたいとは思っていません。

男性ウケを狙った「あざとい女」の外見テクニックとは?

適度な「露出」

胸元ががっつり開いたような服は、遊び慣れた外見イメージなのであまり男性ウケしません。

なので「あざとい女」は露出もさりげなく、しかし確実に注目される部分「後ろ姿」です。

例えば男性の前で髪を結ぶ、それもうなじが見えるように角度を計算して。

あるいは背中が露出するような服を着たりします。

「あざとい女」は後ろ姿に視線を集めるのが上手いです。

嫌われる「あざとい女」の特徴②ぶりっ子

女性から嫌われる女性でお馴染みな「あざとい女」のぶりっ子。

外見もなんだかふわふわしたイメージで、喋り方も幼くアピール感満載でイライラしますよね?

しかし「あざとい女」の心理的なベースは「男性ウケ」

女性からはともかく男性からは「あざとい女」のぶりっ子はどう見えているのでしょう?

次のページ

嫌われる「あざとい女」の特徴③カメラに対して

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely